オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーワールドの中では、大人のためのテーマパーク「エプコット」<br />アトラクションも、大人が楽しめるものがいっぱいです。<br />未来の植物工場があったり、宇宙空間を体験できたり<br />カリフォルニアの空を飛びながら、オレンジの香りを楽しんだり・・・。<br /><br />また秋は、ワールドショーケースの中で各国の名物料理が簡単なワゴンで楽しめるお祭もやっています。<br /><br />そして何と言ってもレーザー光線と音楽と映像のショーがステキ!!<br />行くまでは「遠くて大変だな」と思っていたのに<br />娘にせがまれて仕方なく行ったら、私の方がずっとはまってしまいました。

☆2009年 ディズニーワールド エプコット編

2009/10/08 - 2009/10/15

1963位(同エリア2964件中)

陽菜

陽菜さん

アトラクションも、大人が楽しめるものがいっぱいです。
未来の植物工場があったり、宇宙空間を体験できたり

行くまでは「遠くて大変だな」と思っていたのに

エプコットに行く日、キャラブレ(キャラクターブレックファスト)を予約しました。
    憧れの高級ホテル「ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ」にあるレストラン「1900パークフェア」です。
    たまには、贅沢しなくちゃね。
    でも、朝ごはんなのでそれほどお財布に負担はありません。
    何を食べても美味しい!!

食事をしていると、キャラクター達が順番にテーブルに遊びに来てくれます。
    ハグしたり、いっしょに写真を撮ったり、サインしてくれたり、いたれりつくせりです。

レストランによってキャラクターが違うのですが、ここのホテルはプーさん、アリス、メリーポピンズ、ティガーなどでした。

アリスが隣の席に座ってサイン中☆

子供達は夢見心地です!!!

フロリディアンリゾートは、マジックキングダムに近いのですが、
    エプコットとマジックキングダムはモノレールでもつながっています。

写真は、エプコットのシンボル「スペースシップ・アース館」

エプコットは「フューチャーワールド」と「ワールドショーケース」に分かれていて、アトラクションは主に「フューチャーワールド」に集中しています。

これは「ランド館」にある実験農場。
    ここの野菜を使っているレストランもあります。

植物工場は、こんなライドに乗って進みます。

同じランド館にある「ソアリン」というアトラクションのファストパスをもらって待つ間にここに来るといいと思います。

ランド館を出て、隣にあるのが「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ館」

パビリオン全体が巨大な水族館。
    最近、ディズニーシーにもオープンした「タートル・トーク」もここにあります。

貝殻型のライドでニモの世界を体験します。

そしてワールドショーケースの方は、各国のパビリオンと各国のレストランが大きなラグーンの周りをぐるっと囲んでいます。

ノルウェー館のレストラン。
    実は、ここはディズニープリンセス達とグリーティングできるレストランなんです。
    シンデレラ、ベル(美女と野獣)、アリエル(人魚姫)、スノーホワイトがいました。
    そしてお約束の順番に写真☆  ここは予約してディナーに。
    シンデレラ城のレストランは、なかなか予約できないらしいのですが、
    ここは穴場なので是非!

何気なくやっているこんなパフォーマンスも楽しい。

写真ではわからないので残念ですが、音楽に合わせて噴水も踊ります。

そして、夜はワールドショーケース前のラグーンいっぱいに音楽とレーザー光線の中を光の地球が神秘的に現れ・・・。
    ロマンティックなショーはさすがディズニー。

できればまた行きたい場所のひとつです。