オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーと言えば、やはり映画です。子供向けの可愛いアニメーションもあれば、<br />大仕掛けのアクションもの、そして最近はピクサー作品も目だっています。<br />ハリウッドスタジオは、そんなディズニー映画の世界にどっぷりと浸れる場所。<br />日本のディズニーランドにはないアトラクションも多数あります。<br /> <br /><br />そして「美女と野獣」のミュージカルや「ファンタズミック」という水とレーザー光線の<br />本格的ショーも見ものです。<br />これは、時間をチェックして、並んで良い席を確保すべし。

☆2009年 ディズニーワールド ハリウッドスタジオ編

2009/10/08 - 2009/10/15

陽菜

陽菜さん

本格的ショーも見ものです。
これは、時間をチェックして、並んで良い席を確保すべし。

ディズニーワールドでは、カメラを持ったスタッフがいて声をかけると写真を撮ってくれます。

最初に撮ってもらう時に「フォトパス」というカードをもらいましょう。
    そのカードの番号に、撮ってもらった写真がたまっていき、後からPCでアクセスすると、好きな写真を購入したり、可愛いディズニーのフレームが付けられたり、その写真でマグカップなどのグッズを作ることもできます。

園内にはキャラクターグリーティングのスポットがいくつかあり、そこにはたいていカメラマンがいます。

ミッキーのトピアリー

こっちは白雪姫

ハリウッドスタジオのシンボル
    「ソーサラーハット」です。

まずは、ディズニー映画の歴史を学びましょう。
    「ワンマンズドリーム」ではウォルト・ディズニーが
    どうして夢の世界を目指したのか、
    彼と彼のお兄さんの努力がわかります。

私達がディズニーのテーマパークを楽しめるのも
    ウォルト・ディズニー氏のおかげ。

• 続いて「スタジオ・バックロット・ツアー」に参加しました。<br />ここ、ハリウッドスタジオでは今でも実際に映画を撮影しています。<br />その本物の製作現場をトラムに乗って回れるのがこのアトラクション

続いて「スタジオ・バックロット・ツアー」に参加しました。

大地震や、爆発や、洪水に見舞われます。
    日本のUSJにも同じようなツアーがありますね。

日本の場合より、こっちの人達は本当にずぶぬれになるのが好きなようで、いろいろなツアーでびしょぬれになる場合があります。

行く前にいろいろ口コミをチェックしたのですが、このツアーだったら左側に並ぶといいとか、
    乗り物はこちら側に乗るとよく見えるなど、様々な奥の手があります。
    私が予習したのは、ミッキーネットの掲示板。

ピクサーの2人組は超人気。
    ちょうど、キャラグリに向かうところに遭遇して
    いっしょに写真を撮ることができました☆

「美女と野獣」のミュージカルショー。
    1日数回行われるので、事前にプログラムで時間をチェックしておきます。
    1週間ぐらい前からなら、ディズニーワールドのホームページからもチェックできます。

人気のアトラクション(ファストパスをもらう)その間に見ておくもの、キャラクターと食事ができるレストランの予約時間、大掛かりなショーの時間など、回り方はかなり重要。

本格的なミュージカルです。
    音楽も素晴らしい!!

15時頃始まるパレード。
    ピクサー系の可愛いパレードです。

いっしょに踊ったり遊んだり☆

子供達は、フロートが回って来る合間に、ちょっとした遊びに参加できます。

最後に、絶対見逃せないのが「ファンタズミック」
    特設スタジアムで展開する光と水・花火・炎の豪華なショーです。
    開場は1時間半前からですが、夕食を確保してまずは中央部分の席をとって食事しながら待ちましょう。

傾斜があるので、前の席である必要はないのですが、両端は見えにくい部分もあるのでセンターを是非。

他にも、絶叫系「ロックンローラーコースター」「タワーオブテラー」や、迫力系「エクストリームスタントショー」など魅力がいっぱい。

テーマパーク毎に写真をまとめていますが、実際は1日に2〜3のパークを回ったりしていました。
    ファンタズミックを見た日は、夕方までマジックキングダムで遊んでいたし、効率良い回り方は次のマジックキングダムのブログで。