オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と二人でディズニーワールドに行きました。JALの場合は、シカゴでアメリカン航空に乗り継ぐことがほとんどです。<br /><br />事前にテーマパークごとの情報も口コミでしっかりチェックし、直営ホテル宿泊者の特典で「ディズニーマジカルエクスプレス」も予約しました。<br /><br />オーランド空港からマジカルエクスプレスのチェックインをして、そこでスーツケースも預けます。<br />ホテル毎のバスの列に並ぶとちゃんと無料でホテルの前まで連れて行ってくれます。<br /><br />私達が選んだのは、ボードウォークというホテル。<br />テーマパーク内は、無料のシャトルバスが走っていて、どこへでも行けるのですが、ボードウォーク地区はそれに加えて水路での移動もできるからです。<br />エプコットなら徒歩でも行けちゃうし、ハリウッドスタジオもボートで行けます。<br /><br />また、食事の面も充実して、ボードウォークベーカリーというパン屋さんがとても美味しかったり、エプコットのワールドバザールのレストランも近い。雰囲気も大人も子供も楽しめて、夕方になると大道芸人達のパフォーマンスも楽しめます。<br /><br /><br /><br /><br />

☆2009年 ディズニーワールド ボードウォーク編

2009/10/08 - 2009/10/15

陽菜

陽菜さん

私達が選んだのは、ボードウォークというホテル。

シカゴ空港の乗り継ぎ用シャトル乗り場

ディズニーマジカルエクスプレスで、いよいよディズニーワールドに入ります。

ボードウォークホテルの入り口

お部屋はこんな感じ☆

それぞれのベッドの上には、ミッキー型のタオルがあって感激!!

ウェルカムミッキー!!

運河沿いのボードウォーク

ホテルが5軒、レストランも充実しています。
    雰囲気は大人も満足☆

このボートでエプコットやハリウッドスタジオに行けちゃいます。

こんな部分までディズニー!!

バルコニーから外を見ると、リスが遊んでいたりします。
    エプコットの花火も見えました(お部屋の方向にもよると思いますが・・・)

朝早くからテーマパークに行きたい時は、朝食に時間をかけるのがもったいないですね。

ホテルすぐ横のボードウォークベーカリーで調達したペストリー、フルーツカップ、チキンサラダの朝ごはん。キャラクターブレックファスト以外の日はだいたいこんな朝ごはんです。

ディズニーワールドはとても広いのと、昼間の気温が高いため、朝早くから遊んでそのまま夜中まで遊んじゃうと、とても身体がもちません。
    毎日15時ぐらいから、2時間程度お昼寝のためお部屋に戻りました。
    シャワーを浴びて、ベッドに横になるだけでも元気が出ます。

子供連れならなおのこと。夜も楽しみたいですしね。