2010/01/26 - 2010/02/05
104位(同エリア176件中)
gopuraさん
- gopuraさんTOP
- 旅行記92冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 285,269アクセス
- フォロワー8人
ラオスからタイに入国し、ウボンからスリン・コラートとイサーンの街に泊まりながらバンコクに戻る。
イサーンによく行くようになって以降、バンコクは騒がしくそして忙しく感じられるようになってきたので落ち着けず、最近は帰国前日に滞在するだけになってしまった。
初めてタイに来た頃はバンコクが楽しかったのに何故だろうか・・・
スリンではその後のタイ旅行に関係してくる出会いがあったりと、いつもながらのイサーンの旅でもちょっと違ったものになりました。
と言うのも、スリンに再び行くことになるのです。
それは後ほどの旅行記でUPします。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ラオスからタイに入国してウボン行きのバスを待っていると、声を掛けてくる人がいたので聞いてみると、ウボン行きのワゴン車がもうすぐ出るらしい。
-
値段はバスよりも高かったが、かなり早くウボンに着くので急いでる時には利用するのもいいと思う。
ウボンのバスターミナルでホテル探しの前に夕食。 -
ここでは過去に数回食べたことがあったけど、食堂のお姉さんが覚えてくれていてびっくり。
タイ人って何でこんなにも人のこと覚えてるんでしょうね。 -
バスターミナルからバイタクでホテル探しですが、日本人だと分かると何故かTOKYO HOTELに連れてってくれた。
値段も手ごろだったので宿泊。 -
手前右側が休館で、奥が新館。
休館はエアコンが無い部屋が多かったので新館を選択。 -
ホテルの横は市場があり非常に便利。
とりあえず朝は揚げパンとコーヒーの軽めの食事。 -
食後、散歩がてらにブラブラ歩いてると寺があったので入ってみる。
-
日本にいると用が無い限り寺に行くことは無いが、タイでは気軽に入ることが出来るというのは、やはりタイでは生活との結びつきが強いからだろうか。
-
ホテルをチェックアウトし、スリンに向かうべくバスターミナルに。
前日と同じ店で麺を食べる。 -
店のお姉さん。
右がタイ人で、左がラオス人。
場所的にラオス人が多く働いてるらしく、覚えたてのラオス語を話すと大いに受けた。 -
スリン行きのバスを待ってると、来たのはウボンからチェンマイ行きのバス。
-
泊まるホテルはバスターミナルから近いけど、暑くて歩くのがしんどかったのでサムローを利用。
イサーンではバンコクでは見られないサムローがまだ頑張っているので、機会があればよく利用している。
値段も安く便利です。 -
サムローで2〜3分ほどでAMARIN HOTELに到着。
場所はちょっと分かりにくいが、値段も手ごろでとても清潔。
近くにデパートもあり便利な環境にある。 -
ご飯を食べようと歩いていて、何気なく立ち寄った屋台で食事。
この時はこの出会いが今後のタイ旅行に深く関わってくるとは思いもよらなかった。 -
続いてスリンからコラートに移動。
ウボンからバンコクに戻る時は、いつもこのルートのような気がする。
今度は違う街にもよってみよう。 -
バスターミナルからとりあえず街の中心までバイタクで移動し、まだ泊まったことのないホテルを探す。
タオスラナリ像から歩いて10分ほどにあるSRIVICHAI HOTEL。
市場に近い。 -
街のシンボルであるタオスラナリ像。
バイタクなどの移動の際目印になって便利だが、言っても伝わりにくいのでヤーモーと言ったほうが簡単。 -
以前来た時より整備されていて、新たなものも出来ていた。
-
何かイベントをやっているようでたくさんの人が集まっている。
-
王様の写真もある。
-
池のそばでハトにエサをやる女子大生。
-
そのおこぼれをもらおうと必死の魚。
-
夕食はホテル近くの市場でカノムチンを食べる。
同じような店が何軒かあったが、愛想の良かったおばちゃんの店で食べることにする。 -
麺にかけるスープは何種類かあるので、チキンが入ったものを選択。
カノムチンは見た目からは分からないがものすごく辛い。 -
テーブルには香草や野菜がたくさんあり、自由にトッピングすることが出来る。
-
ライトアップされたタオスラナリ像。
ここには絶えずカメラマンがいるので、記念に写真はどうでしょうか。 -
学生達が合唱している。
おそらくコラートでは何かの記念日なんでしょうね。 -
翌朝、ホテルの近くでカオマンガイの屋台があったので朝食にする。
家族でやってるのか、学校に行く前に店を手伝ってる娘さんがいる。
タイに限らず子供が手伝ってる光景をよく目にする。 -
どこで食べてもおいしいですね。
なぜ日本に無いんでしょうか、残念です。 -
ホテルをチェックアウトし、バスターミナルに向かおうとしたらパレードをやっていたので通過するまでしばし待機。
行こうとしてもたいてい警官がいるので止められる。 -
バンコクに移動。
-
いつも泊まるホテルでは犬がいつも寝ている。
犬も顔を覚えているのか、起きるとじゃれてくる。 -
街で見かけたんですけど、何するものなんでしょう?
携帯電話に関係してることは分かるんですが。 -
空港でフランスの何かの代表らしき人達がいた。
-
とうとう日本に帰国です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウボン・ラチャタニ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35