積丹半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日曜。思いがけず時間が取れまして…<br /><br />突然の相方の思いつきで…<br />積丹へ向かう事になりました( ̄▽ ̄;)<br /><br />クリチャミの運転で、<br />小樽まで高速道路を利用しましたが。相方が<br />「朝里(あさり)で降りろぉ~」<br />と言うので、言われるがまま朝里ICで降りましたその後…<br /><br />グルグルグルグル…狭い道を走らされ<br />「アッチ」<br />「いやコッチ」<br />「ショートカットすっから♪」<br />「ヨシ!一か八かで左だ!!」<br /><br />言われるがまま、ハンドルを切るクリチャミでしたが相方の<br />「あー!違ったァ~♪はぃ~Uタ~ン♪」<br />に、そろそろキレ始め凸(^_^;)<br /><br />「こらー!地図も読めねぇーバカ!!<br />運転代われ!クリチャミがナビするわぃ!」<br /><br />相方はヘラヘラ笑いながら<br />「ニャハハ~楽しいねぇ~♪たまに違う道もいいでしょ~?<br />走ったことないでしょ~?この道~♪」<br />と、運転を代わるどころか全く反省してる様子もなく凸(^&quot;^メ)<br /><br />「なんだよ~なんで積丹行くくらいでさまよってんだよー!<br />かなりの時間ロスだぞぉ~。ちゅーか・・・<br />なんでカーナビ付いてんのに迷うのよぉ~!!(T◇Tメ)」<br /><br />怒るクリチャミをよそに、<br />「まぁ~まぁ~まぁ~。はいはいはい~その信号左ですぅ~♪」<br /><br />「相方を助手席に乗せるのは…今後一切やめることにしよう(-_-)」<br />と心に誓ったはずのクリチャミでしたが…<br /><br />帰り道運転担当の相方から、<br />「眠いな…んwwwねねね…眠いぃ…zzz」<br />と言われ、事故るくらいならワシが運転するわぃ!<br />とまたまた運転を代わるハメになったのでしたぁ(T▽T)<br /><br /><br /><br />ちゅなもんで。<br />神威岬の旅~~~スタート!!(σT◇T)σ

小さな北海道を楽しもう!Part.12~積丹ブルーの神威岬!あの先っちょまで行ってみたい!の巻~

48いいね!

2010/09/12 - 2010/09/12

110位(同エリア590件中)

20

45

クリチャミ

クリチャミさん

日曜。思いがけず時間が取れまして…

突然の相方の思いつきで…
積丹へ向かう事になりました( ̄▽ ̄;)

クリチャミの運転で、
小樽まで高速道路を利用しましたが。相方が
「朝里(あさり)で降りろぉ~」
と言うので、言われるがまま朝里ICで降りましたその後…

グルグルグルグル…狭い道を走らされ
「アッチ」
「いやコッチ」
「ショートカットすっから♪」
「ヨシ!一か八かで左だ!!」

言われるがまま、ハンドルを切るクリチャミでしたが相方の
「あー!違ったァ~♪はぃ~Uタ~ン♪」
に、そろそろキレ始め凸(^_^;)

「こらー!地図も読めねぇーバカ!!
運転代われ!クリチャミがナビするわぃ!」

相方はヘラヘラ笑いながら
「ニャハハ~楽しいねぇ~♪たまに違う道もいいでしょ~?
走ったことないでしょ~?この道~♪」
と、運転を代わるどころか全く反省してる様子もなく凸(^"^メ)

「なんだよ~なんで積丹行くくらいでさまよってんだよー!
かなりの時間ロスだぞぉ~。ちゅーか・・・
なんでカーナビ付いてんのに迷うのよぉ~!!(T◇Tメ)」

怒るクリチャミをよそに、
「まぁ~まぁ~まぁ~。はいはいはい~その信号左ですぅ~♪」

「相方を助手席に乗せるのは…今後一切やめることにしよう(-_-)」
と心に誓ったはずのクリチャミでしたが…

帰り道運転担当の相方から、
「眠いな…んwwwねねね…眠いぃ…zzz」
と言われ、事故るくらいならワシが運転するわぃ!
とまたまた運転を代わるハメになったのでしたぁ(T▽T)



ちゅなもんで。
神威岬の旅~~~スタート!!(σT◇T)σ

交通手段
自家用車

PR

  • つ…着いた(; ̄ー ̄A<br /><br /><br /><br />神威岬(かむいみさき)

    つ…着いた(; ̄ー ̄A



    神威岬(かむいみさき)

  • 「飲み物持たなくていいのかぃ?結構歩くよ。<br />タオルは?汗かくよぉ〜。」<br /><br />というクリチャミに<br /><br />「帰ってきてから飲むからいい(-^-)」<br /><br /><br /><br />あ、っそ(-_-)

    「飲み物持たなくていいのかぃ?結構歩くよ。
    タオルは?汗かくよぉ〜。」

    というクリチャミに

    「帰ってきてから飲むからいい(-^-)」



    あ、っそ(-_-)

  • と、ここまででも結構な汗をかく(;=_=A<br /><br />「女人禁制の地」の門に到着。<br /><br />ここで男の子が<br />「あ!お母さんダメでしょ〜」<br /><br />お母さんは<br />「昔はダメだったけど、今はいいの♪」<br /><br />と色々説明していた(^o^;)ワハハ<br /><br /><br /><br />さて。<br />この門をくぐると岬の先までは<br />結構距離があります。<br /><br />クリチャミはスニーカーで来ましたが<br />「んートレッキングシューズのが良かったかなぁ?」<br />なーんて言っていたのに、ここには<br /><br />ピンヒールのおねぃちゃん<br />ビーチサンダルの親子<br />左右アッペに靴を履いた3歳くらいの子<br /><br />など、色々居て( ̄ー ̄;)ウソダロ…<br /><br />クリチャミちょっと引きました( ̄ω ̄;)ノノヒィー

    と、ここまででも結構な汗をかく(;=_=A

    「女人禁制の地」の門に到着。

    ここで男の子が
    「あ!お母さんダメでしょ〜」

    お母さんは
    「昔はダメだったけど、今はいいの♪」

    と色々説明していた(^o^;)ワハハ



    さて。
    この門をくぐると岬の先までは
    結構距離があります。

    クリチャミはスニーカーで来ましたが
    「んートレッキングシューズのが良かったかなぁ?」
    なーんて言っていたのに、ここには

    ピンヒールのおねぃちゃん
    ビーチサンダルの親子
    左右アッペに靴を履いた3歳くらいの子

    など、色々居て( ̄ー ̄;)ウソダロ…

    クリチャミちょっと引きました( ̄ω ̄;)ノノヒィー

  • あそこの先っちょまで行くのに…<br /><br />ピンヒールって・・・( ̄ー ̄;)σオネィチャン…<br /><br /><br /><br />ままま…いっか(-_-;)<br /><br /><br /><br />サササ。<br /><br />クリチャミはタオルも持ってきたもんねぇ♪<br /><br />関取並みの汗かきだもんねぇ〜σ(T▽T;)<br /><br />おにぎり食ったって汗かいちゃうもんねぇ〜(TーT)v

    あそこの先っちょまで行くのに…

    ピンヒールって・・・( ̄ー ̄;)σオネィチャン…



    ままま…いっか(-_-;)



    サササ。

    クリチャミはタオルも持ってきたもんねぇ♪

    関取並みの汗かきだもんねぇ〜σ(T▽T;)

    おにぎり食ったって汗かいちゃうもんねぇ〜(TーT)v

  • 早速、撮影(*^o^)//■パシャッ<br /><br /><br /><br />海がキレイだぁ〜ヽ(´▽`)ノ

    早速、撮影(*^o^)//■パシャッ



    海がキレイだぁ〜ヽ(´▽`)ノ

  • これくらいキレイ☆<br /><br />透き通ってるぅ〜♪<br /><br /><br /><br />水平線が丸いどぉ〜(^/◯\^) オーーーイ!

    これくらいキレイ☆

    透き通ってるぅ〜♪



    水平線が丸いどぉ〜(^/◯\^) オーーーイ!

  • ややしばらく歩いて、振り返る。<br /><br /><br /><br />奇形な岬…<br /><br />スゴいな(゜o゜;)

    ややしばらく歩いて、振り返る。



    奇形な岬…

    スゴいな(゜o゜;)

  • ナニナニナニ?<br /><br />「念仏トンネルの見える場所」・・・?<br /><br />ドコドコドコ??<br />

    ナニナニナニ?

    「念仏トンネルの見える場所」・・・?

    ドコドコドコ??

  • おぉー(ノ゚o゚)ノ <br /><br />トンネルって、アレかぃ?

    おぉー(ノ゚o゚)ノ

    トンネルって、アレかぃ?

  • ズームでよってみるかぃ?<br /><br /><br /><br />んー…トンネルねぇ〜。<br /><br />念仏…ねぇ〜( ̄~ ̄;)<br /><br />先に進もう( -_-)ノ

    ズームでよってみるかぃ?



    んー…トンネルねぇ〜。

    念仏…ねぇ〜( ̄~ ̄;)

    先に進もう( -_-)ノ

  • 結構歩いたよね?(;^-^Aアセアセ<br /><br />良かった…タオル持ってきて(汗)

    結構歩いたよね?(;^-^Aアセアセ

    良かった…タオル持ってきて(汗)

  • ぅわぁ〜〜〜〜キレイ〜〜ヽ(´▽`)ノ

    ぅわぁ〜〜〜〜キレイ〜〜ヽ(´▽`)ノ

  • スゴイ透明度だよねぇ〜♪<br /><br />宮古島みたいじゃない〜?♪<br /><br />積丹も負けてないよねo(^▽^)o

    スゴイ透明度だよねぇ〜♪

    宮古島みたいじゃない〜?♪

    積丹も負けてないよねo(^▽^)o

  • ふぅ〜(;´・`)&gt;<br /><br />癒される…<br /><br />この海には癒されるなぁ〜…♪

    ふぅ〜(;´・`)>

    癒される…

    この海には癒されるなぁ〜…♪

  • ホラ、お花♪<br /><br />なんちゅー名前なんだ?(-_-;)<br /><br /><br /><br />ままま。<br /><br />癒されるからいいよねぇ〜名前知らんでも(^o^;)<br /><br /><br /><br />さっき朝里でグルグルさまよったこともね〜<br /><br />忘れちゃうよぉ〜ヽ(´▽`)ノ<br /><br />腹も立たなくなるねぇ〜♪

    ホラ、お花♪

    なんちゅー名前なんだ?(-_-;)



    ままま。

    癒されるからいいよねぇ〜名前知らんでも(^o^;)



    さっき朝里でグルグルさまよったこともね〜

    忘れちゃうよぉ〜ヽ(´▽`)ノ

    腹も立たなくなるねぇ〜♪

  • って、こらぁああーーーー!!<br /><br />待たんかぁあーーーーーい!!<br /><br />まだしゃべってるでしょ〜〜凸(T^T)<br /><br /><br /><br />アータ、いっつも早いのよぉー!<br /><br />待ちなさいよぉおおーーーー!!<br /><br /><br /><br />あぁーんε〜ε〜ε〜 ゛(ノT◇T)ノ

    って、こらぁああーーーー!!

    待たんかぁあーーーーーい!!

    まだしゃべってるでしょ〜〜凸(T^T)



    アータ、いっつも早いのよぉー!

    待ちなさいよぉおおーーーー!!



    あぁーんε〜ε〜ε〜 ゛(ノT◇T)ノ

  • マイペースに撮影して、<br /><br />クリチャミを待つことなく、<br /><br />どんどん進む相方(T_Tメ)

    マイペースに撮影して、

    クリチャミを待つことなく、

    どんどん進む相方(T_Tメ)

  • おーい!<br /><br />逆側の海もキレイだどぉー!<br /><br />左!左〜!!<br /><br />逆光で撮ってみぃーー!!<br /><br /><br /><br />叫ぶσ(T▽T;)

    おーい!

    逆側の海もキレイだどぉー!

    左!左〜!!

    逆光で撮ってみぃーー!!



    叫ぶσ(T▽T;)

  • こっちも水平線が丸い〜〜♪

    こっちも水平線が丸い〜〜♪

  • キラキラ.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

    キラキラ.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

  • おっと(ノ゚o゚)ノ <br /><br /><br /><br />スゴイ歩いたんじゃない?(汗)<br /><br />まだ着かないんだけど(;´ー`)┌<br /><br />道も狭くなってきたし(汗)<br /><br /><br /><br />って、また居なぁーーい∫(TOT)∫<br /><br />どこまで行ったんだよぉー!∫(TOT)∫

    おっと(ノ゚o゚)ノ



    スゴイ歩いたんじゃない?(汗)

    まだ着かないんだけど(;´ー`)┌

    道も狭くなってきたし(汗)



    って、また居なぁーーい∫(TOT)∫

    どこまで行ったんだよぉー!∫(TOT)∫

  • ぁあああーーんε〜ε〜ε〜 ゛(ノT◇T)ノ<br /><br /><br /><br />・・・居た(;─┬─◇─┬─;)σ<br /><br /><br /><br />おい!<br /><br />そこのオッサン!<br /><br />先に行くんぢゃねぇーよ(T◇T)<br /><br /><br /><br />「・・・(*-_-)//■パシャッ」<br /><br /><br /><br />無視かーーい!!∫(TOT)∫

    ぁあああーーんε〜ε〜ε〜 ゛(ノT◇T)ノ



    ・・・居た(;─┬─◇─┬─;)σ



    おい!

    そこのオッサン!

    先に行くんぢゃねぇーよ(T◇T)



    「・・・(*-_-)//■パシャッ」



    無視かーーい!!∫(TOT)∫

  • ぅわぁ〜キレイだぁ〜ヽ(*´▽`*)ノ<br /><br /><br /><br />

    ぅわぁ〜キレイだぁ〜ヽ(*´▽`*)ノ



  • 振り向くと…わはは!Σ( ̄▽ ̄;)<br /><br />スゴイ距離…<br /><br /><br /><br />隣りのお若いカップルが、<br /><br />「テレビで観た万里の長城みたいだねぇ♪」<br /><br />と手を繋ぎ、仲良く歩いていった…。

    振り向くと…わはは!Σ( ̄▽ ̄;)

    スゴイ距離…



    隣りのお若いカップルが、

    「テレビで観た万里の長城みたいだねぇ♪」

    と手を繋ぎ、仲良く歩いていった…。

  • この日は人が多くて多くて、<br /><br />本当に「中国の万里の長城か?」と<br /><br />勘違いしてしまうほどで(=_=;)<br /><br /><br /><br />「日曜はダメだな…」<br /><br />と相方も言ったほど(汗)<br /><br /><br /><br />狭い道で、人ひとりがすれ違えるギリギリのとこで<br /><br />「はいチーズ☆」って写メしてたおねぇちゃんには<br /><br />回りも「イラッ( ̄  ̄メ)」と来てたよう(大汗)

    この日は人が多くて多くて、

    本当に「中国の万里の長城か?」と

    勘違いしてしまうほどで(=_=;)



    「日曜はダメだな…」

    と相方も言ったほど(汗)



    狭い道で、人ひとりがすれ違えるギリギリのとこで

    「はいチーズ☆」って写メしてたおねぇちゃんには

    回りも「イラッ( ̄  ̄メ)」と来てたよう(大汗)

  • あ、あとちょっとだ!!<br /><br /><br /><br />なんかスゴイ…<br /><br />ちっちゃいピラミッドみたいのがある〜!

    あ、あとちょっとだ!!



    なんかスゴイ…

    ちっちゃいピラミッドみたいのがある〜!

  • スゴイな…これ。<br /><br />なんぢゃこりゃ?(ノ゚o゚)ノ

    スゴイな…これ。

    なんぢゃこりゃ?(ノ゚o゚)ノ

  • 岬〜とかぢゃないね〜、これは(汗)<br /><br />砂丘?・・・みたい(^o^;)

    岬〜とかぢゃないね〜、これは(汗)

    砂丘?・・・みたい(^o^;)

  • また花みっけ♪<br /><br /><br /><br />ご多分にもれず、名前はわかりません(-_-;)<br /><br /><br /><br />奥のブルーがキレイだから撮ってみた☆

    また花みっけ♪



    ご多分にもれず、名前はわかりません(-_-;)



    奥のブルーがキレイだから撮ってみた☆

  • コレが、さっきのお花の後ろ側のブルー☆

    コレが、さっきのお花の後ろ側のブルー☆

  • 引きで撮ったのがコレ☆☆☆<br /><br /><br /><br />美しぃ〜〜ヽ(´▽`)ノ

    引きで撮ったのがコレ☆☆☆



    美しぃ〜〜ヽ(´▽`)ノ

  • 到着〜〜〜!!!<br /><br />40分くらい歩いたどぉ〜(ノ゚o゚)ノ <br /><br /><br /><br />この先っちょには、観光客がわんさか(ノ゚o゚)ノ<br /><br />30〜40人くらいいたかなぁ?<br /><br />なるべく高い位置から撮りたかったんだけど<br /><br />クリチャミの前には「デン!!」っと<br /><br />ツルッパゲのオッサンがいて、<br /><br />どうやっても画面に入ってきちゃって(涙)<br /><br /><br /><br />下側ではやかましい若者が<br /><br />「はいー!どーもぉー!はいその笑顔もらいました!」<br /><br />とかって、大声でいろんな人達を撮影してたので<br /><br />近づけなかったし(大汗)<br />

    到着〜〜〜!!!

    40分くらい歩いたどぉ〜(ノ゚o゚)ノ



    この先っちょには、観光客がわんさか(ノ゚o゚)ノ

    30〜40人くらいいたかなぁ?

    なるべく高い位置から撮りたかったんだけど

    クリチャミの前には「デン!!」っと

    ツルッパゲのオッサンがいて、

    どうやっても画面に入ってきちゃって(涙)



    下側ではやかましい若者が

    「はいー!どーもぉー!はいその笑顔もらいました!」

    とかって、大声でいろんな人達を撮影してたので

    近づけなかったし(大汗)

  • しょうがないから、<br /><br />写メしてるおねぇちゃん達入りで(;´ー`)//■パシャッ

    しょうがないから、

    写メしてるおねぇちゃん達入りで(;´ー`)//■パシャッ

  • 下を覗く(p_q)<br /><br />(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-

    下を覗く(p_q)

    (ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-

  • 本当にキレイだなぁ〜☆

    本当にキレイだなぁ〜☆

  • 北海道?<br /><br />沖縄?<br /><br /><br /><br />というショットで表紙にしてみた☆(⌒ー⌒)v

    イチオシ

    北海道?

    沖縄?



    というショットで表紙にしてみた☆(⌒ー⌒)v

  • すすきがいっぱい〜♪<br /><br />ふわふわ可愛かったから一枚☆

    すすきがいっぱい〜♪

    ふわふわ可愛かったから一枚☆

  • ヨシヨシ!満足満足!!<br /><br />「着替、持ってくれば良かったね(=▽=;)」<br /><br />というほど汗をかいて、車まで戻った(大汗)<br /><br /><br /><br />帰りのほうが楽チンだったけど、<br /><br />そんでもここにはスニーカーで来たほうが<br /><br />いいですよぉ〜みなさーん(=/◯\=)

    ヨシヨシ!満足満足!!

    「着替、持ってくれば良かったね(=▽=;)」

    というほど汗をかいて、車まで戻った(大汗)



    帰りのほうが楽チンだったけど、

    そんでもここにはスニーカーで来たほうが

    いいですよぉ〜みなさーん(=/◯\=)

  • 帰りには大好きな美国(びくに)の<br /><br />黄金岬へ♪<br /><br />もちろん運転は君ね(-_-)σ<br /><br />と、相方にさせる(-_-)v

    帰りには大好きな美国(びくに)の

    黄金岬へ♪

    もちろん運転は君ね(-_-)σ

    と、相方にさせる(-_-)v

  • ゲッッ!!!!Σ(◯o◎;)<br /><br />あの鳥…<br /><br />ヒトデ喰ってるしぃー∫(TOT)∫キモイー

    ゲッッ!!!!Σ(◯o◎;)

    あの鳥…

    ヒトデ喰ってるしぃー∫(TOT)∫キモイー

  • ダイビングのポイントで<br /><br />積丹くらいに海がキレイな美国。<br /><br />だったけど…防波堤が高く高く建てられて…<br /><br />全然海が見えなくなっていた(T^T)ウ-

    ダイビングのポイントで

    積丹くらいに海がキレイな美国。

    だったけど…防波堤が高く高く建てられて…

    全然海が見えなくなっていた(T^T)ウ-

  • モノクロだね。<br /><br />この感じはモノクロのが似合うね(;´ー`)

    モノクロだね。

    この感じはモノクロのが似合うね(;´ー`)

  • さっきヒトデを丸飲みしてた鳥(汗)<br /><br />茶色かったけど…<br /><br />アータ何ちゅー名前の鳥なの??( ̄▽ ̄;)σ

    さっきヒトデを丸飲みしてた鳥(汗)

    茶色かったけど…

    アータ何ちゅー名前の鳥なの??( ̄▽ ̄;)σ

  • イカ釣り漁船☆<br /><br />かっこいいなぁ〜♪

    イカ釣り漁船☆

    かっこいいなぁ〜♪

  • ん〜、今日は出かけてきて良かったね♪<br /><br />ままま、行きは君の下手くそなナビのおかげで<br />迷いに迷ったけど…<br /><br />ままま、それもね、今日の素晴らしい積丹ブルーの<br />海に流してあげたよ、うん。<br /><br />クリチャミはもう大人だから♪<br />小さいことでは怒らんのだよヽ(´▽`)ノ<br /><br />帰りは君が運転だからね、<br />クリチャミは疲れちゃったからさぁ〜<br />寝ちゃうかもしんないけど…いいね?<br />ヨシ!帰ろう帰ろう!出発〜!!<br /><br />「眠いなぁ〜…オレ寝ちゃうかも(;^o^;)」<br /><br />おぃ凸(=&quot;=メ)<br />何言ってんだよ!寝るなっつーの!!<br />こら!寝るなーーーー!!<br /><br />・・・凸(=_=メ)<br />運転、代わるかぃ?(=_=)<br />「あ♪いい?♪ごめんねぇ〜(_ _)ノzzz」<br /><br />と結局、帰りは高速に乗れる小樽まで<br />クリチャミが運転することに凸(T^T)<br /><br />クリチャミは大人だから…<br />怒らず…いや、ちょっと怒ったけど( ̄▽ ̄;)<br />運転を代わってあげました( ̄ー ̄;)<br /><br /><br /><br />そんなこんなで。<br />「小さな北海道Part.12」は終了ぉ〜(^/◯\^)<br />Part.13では、ちゃんと運転しろよ〜〜!!

    イチオシ

    ん〜、今日は出かけてきて良かったね♪

    ままま、行きは君の下手くそなナビのおかげで
    迷いに迷ったけど…

    ままま、それもね、今日の素晴らしい積丹ブルーの
    海に流してあげたよ、うん。

    クリチャミはもう大人だから♪
    小さいことでは怒らんのだよヽ(´▽`)ノ

    帰りは君が運転だからね、
    クリチャミは疲れちゃったからさぁ〜
    寝ちゃうかもしんないけど…いいね?
    ヨシ!帰ろう帰ろう!出発〜!!

    「眠いなぁ〜…オレ寝ちゃうかも(;^o^;)」

    おぃ凸(="=メ)
    何言ってんだよ!寝るなっつーの!!
    こら!寝るなーーーー!!

    ・・・凸(=_=メ)
    運転、代わるかぃ?(=_=)
    「あ♪いい?♪ごめんねぇ〜(_ _)ノzzz」

    と結局、帰りは高速に乗れる小樽まで
    クリチャミが運転することに凸(T^T)

    クリチャミは大人だから…
    怒らず…いや、ちょっと怒ったけど( ̄▽ ̄;)
    運転を代わってあげました( ̄ー ̄;)



    そんなこんなで。
    「小さな北海道Part.12」は終了ぉ〜(^/◯\^)
    Part.13では、ちゃんと運転しろよ〜〜!!

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • bettyさん 2011/07/25 14:22:49
    私も行ってみたい!
    クリチャミさん、こんにちは〜
    bettyの方へ訪問していただきありがとうございました<m(__)m>

    クリチャミさんの旅行記へは何度か訪問しているのですが、お会い
    してから拝見すると何倍も楽しく面白い旅行記です♪

    相方さまとのやりとりが目にみえるようです!!

    拝見中コケそうでした^^;

    次は神威岬と積丹岬へ行ってみたいと思っているのですが、
    想像以上に美しくて明日にでも行きたいぐらいです!!

    あの先っちょまでは結構距離がありそうですね〜
    行く時は運動靴を履いて行きます(^_^;)タオルモ

    鳥はヒトデをたべるのですね〜
    アレって固いと思うのですが・・・(・.・;)キモイネ

    それから、相方さまの撮影する姿、カッコイイですね(*^_^*)




    betty

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2011/07/25 15:14:15
    ぜひ行ってみて下さい〜♪
    bettyさん、早速のコメントありがとうございますぅ〜♪

    結局お仕事をして、さっき終了でっす( ̄▽ ̄;)

    うちの相方は「自分に甘く、クリチャミに厳しい」方でして(泣)
    クリチャミは毎度毎度、叱られております(┬_┬)

    コケ・・・られましたか…(T▽T)
    クリチャミは「人のお役に立つ」ような旅行記は
    一度もアップしたこと無いのですが(汗)
    「人に勇気を与える」ような日記にはなっているようですっ!

    (※こんな人間でも頑張って生きているんだなぁ〜・・・
    明日から私もがんばろうっと!!・・・となるようです・涙)


    > 次は神威岬と積丹岬へ行ってみたいと思っているのですが、
    > 想像以上に美しくて明日にでも行きたいぐらいです!!

    はい〜ヽ(´▽`)ノ
    サイコーにキレイな海ですぅ〜♪
    いつまでも見ていたい不思議なブルーです☆
    しっかりタオルを持って行って下さい(笑)


    > 鳥はヒトデをたべるのですね〜
    > アレって固いと思うのですが・・・(・.・;)キモイネ

    はい…キモいです(=_=;)
    ヒトデって…結構キモいです…。
    それを食べる鳥は…スゴイ奴だと思いますっ(T▽T;)


    > それから、相方さまの撮影する姿、カッコイイですね(*^_^*)

    あ”・・・ありがとうございます( ̄▽ ̄;)
    でも、そのお言葉を伝えると、きっと
    「なまらおだつ」と思いますので
    伝えるのはやめておきます(笑)

    また、お会いしたいですっ!!
    bettyさん、また北海道にいらっしゃった時には
    凝りずにクリチャミもオフ会に呼んでくださーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    今度は帰りのJRの時間もバッチリ調べて参りますっ!!
    ラーメン食べて帰りたいですっ♪
    よろしくお願いいたしますぅ〜〜m(_ _)m


    クリチャミ
  • ゆうこママさん 2011/07/04 23:39:22
    あの先っちょのブルー
    こんばんは、このところこちらの旅行記に毎日のように来ています。
    積丹半島というのに惹かれまして。
    そりゃどこよって地図で探したら、あのちっちゃな出っ張りの部分なんですね。
    でもって、その先っちょに奇跡の青があるのですね。
    行きたい行きたいの気持ちがつのって、本気で旅行の計画を開始しました。

    道東ならば、フォートラ道東旅行界の神、ツー今さまのアドバイスを仰ぐことも可能でしょうが、今回のターゲットは、西。

    というわけで、皆々様の旅行記で情報収集してます。

    また、おじゃまさせていただきますね。

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2011/07/06 08:37:36
    先っちょは目の覚めるようなブルー☆
    ゆうこママさん、はじめましてヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    毎日のようにお越し頂いてたんですね(T-T)
    気づかず申し訳ありません(;_; ))(( ;_;)

    4トラさんになかなかログイン出来ない日々が続いております(汗)

    さて。
    積丹半島、海がとってもキレイです♪
    「そりゃどこよ?」って調べて頂いたんですね(笑)

    あーんなちっちゃな先っちょでした(笑)

    道東は私も二度ほど今中さんにお世話になっちゃってました♪
    が、こちら方面は行き当たりばったりで
    (と言っても一本道なので迷うこともないのですが・笑)
    結構目的地にも、あっさりたどり着けます♪

    ぜひ!
    西側をドライブしてみてくださ〜いヾ(@゚▽゚@)ノ
    海の幸も美味しいですし、温泉もあります♪
    瀬棚町(せたなちょう)は、スケスケ〜〜な
    ちょっといやらしい表現ですが( ̄▽ ̄;)
    海が最高に透き通っていて、キレイですよ〜♪

    私も必ずおじゃまさせて頂きます!
    それまで少しだけお待ち下さいませ(T-T)

    また遊びに来てくださいね♪


    クリチャミ
  • ishicameraさん 2011/01/15 00:35:13
    綺麗!!!
    わぁ、綺麗だぁーーー!!!

    北海道にもこんなに綺麗な青い海があるんだね。
    なんだか流氷の海のイメージが強くて。。。
    びっくりしました。

    積丹ブルーおそるべし。
    いつか見に行きたいなぁ。
    バリより綺麗かも。。。。汗


    ishi

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2011/01/16 17:19:01
    キレイでぇーすヽ(´▽`)ノ
    ishiさん、お久でぇーす♪

    積丹は本当にキレイですぅ〜♪
    日本海側、積丹もとっともっと下に「せたな町」ってあるんですが
    そこの海はため息が出ますよ〜ヽ(´▽`)ノ

    日本海ってグレーの海のイメージありますよね(汗)
    でも、綺麗なところもあるんですよねぇ〜♪
    バリ。
    雨季に行ったせいか?きれいな海には出会えませんでした( ̄▽ ̄;)


    クリチャミ
  • ちょびれさん 2010/09/21 19:01:11
    始めまして☆
    クリチャミさん

    こんばんわ♪

    ご訪問ありがとうございました〜。お!ゆんこさん!お!puyoちゃん!と
    お名前拝見^^

    プロフの自己分析表にとっても親近感を覚えているちょびれです。

    カムイ岬にお邪魔します!なんてブルー!なんて透明!
    北の海はこんなにも美しいんだなあ・・・

    まさに吸い込まれそうです。

    ここをピンヒールは・・・むりっしょ^^;

    相当な距離を歩くのですね、覚悟が要りそう〜
    でも、この海を眺められるのなら!

    北海道行ったことないんですう、いつか絶対に行きたい北海道!

    でも、もうちょっと足腰鍛えて、ゆんこさんにも笑われないぐらいになって
    から〜あはは!

    ちょびれ

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2010/09/21 22:21:52
    はじめまして〜ヽ(´▽`)ノ
    ちょびれさん、いらっしゃいませ♪
    ゆんこさん、puyoさんのお友達ですか?♪

    きっと、クリチャミ・・・
    ゆんこさんの所から飛んだのですねσ(^_^;)
    ちょびれさんの旅行記、ゆっくりとまた後日
    遊びに行きたいと思います!(9 ̄^ ̄)9

    プロフの自己分析表…
    親近感を覚えていただきましたか?(^o^;)
    嬉しいですo(^o^)o

    北海道の方ではないのですね〜。
    北海道はすっかり秋の気配で寒いですぅ(T-T)
    でも。
    食べても旨い!
    飲んでも旨い!
    そして海も(積丹方面)はこんなにキレイですぅ〜★

    ぜひ!北海道に遊びに来て下さいね〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
    あ。
    その前に…クリチャミも足腰鍛えないと(=_=;)
    あ。
    ゆんこさん、今頃…100kmくらい歩いてんのかなぁ〜?
    んな、アホなっっ!(=▽=)

    ちょびれさん。
    また遊びにきてくださいねぇ〜〜〜〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛


    クリチャミ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/09/21 22:28:53
    RE: はじめまして〜ヽ(´▽`)ノ
    はい!よろしくです^^

    ゆんこさん、ばんばん表紙作成中〜♪今頃カナダでやっほー!と言って
    いることでしょう。
    いきなり登山は無理なので〜
    お散歩から始めてみたいと思っております→犬かっ。

    ちょびれ
  • puyomushiさん 2010/09/20 19:14:30
    沖縄以上だっ(^O^)/
    こんばんわ〜 クリチャミちゃん。

    積丹ブルーとは言葉では聞いたことあったけど、こんなに
    蒼いんだねーーー(^O^)/
    沖縄以上だよ、うん。
    ひときわ海の色が鮮やかな部分は岩なんですかい?
    サンゴ礁でもないのに(・・?にこんなに青いのか不思議不思議。

    どのくらいのドライブの距離かがわからないのですが、かなり遠いっていうこと??
    普通はきっと泊まりがけで行くようなところなんでしょうね。

    日帰りでぽっと行けて羨ましいっす。

    ではでは(#^.^#)

    puyo

  • サリーさん 2010/09/16 00:43:25
    綺麗な積丹ブルー☆
    クリチャミさん、こんばんわぁ〜〜。

    神威岬、私も行きました!
    本当!ここはスニーカー必須ですよね。
    思ったよりも岬が遠いですよね。
    「まだ着かないの〜〜〜」って感じで・・・
    おまけに空気の読めず写メを撮ってるバカ女も居たようですし(爆)

    私が行ったのは初冬だったから、クリチャミさんの写真と比べると海の色が全然違いますね〜。
    写真は少ないですが良かったら比べてみて下さい^^
    http://4travel.jp/traveler/sully/album/10044354/

    毎度のことなが笑える&楽しいコメント有難うございます♪

                サリー☆

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2010/09/19 10:07:36
    積丹ブルー☆サイコー!!
    サリーさん、お返事遅れましたぁ〜σ(TεT;)
    すみません〜〜〜(涙)


    > 本当!ここはスニーカー必須ですよね。

    スニーカー必須です必須です!!
    ちっちゃなお子ちゃまにビーサンで歩かせてる親御さんがいて
    びっくりしましたw(;◇;)w
    でも結構歩けるもんなんですねぇ・・・(驚)
    クリチャミは無理かもぉρ(。 。、 )


    > 私が行ったのは初冬だったから、クリチャミさんの写真と比べると海の色が全然違いますね〜。
    > 写真は少ないですが良かったら比べてみて下さい^^

    はーい!
    見に行きたいと思いまーーす⌒┗( ^o^)┛
    ありがとうございまーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ


    クリチャミ
  • ツーリスト今中さん 2010/09/15 23:10:51
    うぅ〜っ!久し振りに積丹ブルーだぁ〜っ!
    こんばんは!
    こちらへの書き込み(携帯はカキコって言わないか!)
    ようやく出来ましたぁ〜っ!
    (てっきりこちらに書き込んだと思っていたさ)

    久し振りに見る積丹ブルーに大感激です(^O^)/
    う〜ん、綺麗〜っ!

    益々冴えわたる晴れ女と激写!
    そしてコメントも(爆)
    処女作品は爆コメントでなかったんだなぁなんて
    思いながら以前の旅行記を覗いたりして!

    昔は下から歩いて林の中通って今の駐車場の辺りに上がって
    それから岬だったんだよねぇ〜亡父と母と言った覚えが(遠い昔の話さ!)

    風強くって車のドアがもげるんでないかと思ったこともあったり
    冬にトドウオッチングにかんじき履いて行ったり
    いろいろ思い出すなぁ〜

    いやぁ〜っ!きれいだわぁ〜

    それにしても人、沢山いる!
    信じられない〜っ!

    砂のピラミッド!の激写が凄い!
    確かに見覚えあるけれどああ言う風には写真撮れない、、
    しそう言う見方したことないなぁ

    ツリガネニンジン(紫)と
    エゾカワラナデシコ(ピンク)かな?
    海の藍との取り合わせが素敵!

    って言う訳で先に一票はしていました!


    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2010/09/19 10:03:32
    積丹ブルぅ〜〜っヽ(´▽`)ノ
    お返事遅れましたぁ〜∫(TOT)∫

    今中さん、こんにちはでーす♪

    > 益々冴えわたる晴れ女と激写!

    はい!
    さっきまでコチラは雨模様でしたが、
    今一発で晴らしましたよぉ〜( ̄ー ̄)vフフフ…

    昔は、どんなもんもこんなもんも
    全く分からなかったので、力を発揮で出来ていませんでした(笑)
    今となってはこぉーです(=o=)v←書きたい放題(爆)


    > 昔は下から歩いて林の中通って今の駐車場の辺りに上がって
    > それから岬だったんだよねぇ〜亡父と母と言った覚えが(遠い昔の話さ!)

    ゆんこさんの旦那様も言ってましたよねぇ〜。
    下から歩いたんですねぇ〜(ノ゚o゚)ノ
    それはそれで、海が間近に見えて良いですよねぇ〜♪
    歩いてみたいなぁ〜〜あの積丹ブルーにバッシャバッシャと
    入ってみたいm(゚- ゚ )←自然破壊女(汗)

    > 砂のピラミッド!の激写が凄い!

    これ、スゴイですよね!!
    先まで歩いてみて「なんぢゃ!?こりゃ!!」と
    ちょっとビックリしました(汗)

    > ツリガネニンジン(紫)と
    > エゾカワラナデシコ(ピンク)かな?

    ほぉ〜っ!
    ツリガネニンジン...ψ(。。)メモメモ...
    エゾカワラナデシコ...φ(@@ヘ) ホォホォ...

    ニンジンかぁ〜
    紫なのにぃ〜面白いなぁ〜♪
    ありがとうございます!!


    クリチャミ
  • JOECOOLさん 2010/09/14 01:56:13
    晴れ女が羨ましい!
    クリチャミさん、こんばんは!
    小さな北海道を楽しもうシリーズもPart.12までになっちゃいましたねぇ〜。

    それにしても晴れ女のクリチャミさんはすご〜い!(@o@)
    強風で先端に行けなかったり、曇ってて積丹ブルーが見られなかったりという伝説の多い神威岬でも見事に晴れましたね (^o^)v
    JOECOOLなんぞは、去年の秋の北海道旅行では、出発日に台風が来て飛行機が飛ぶかどうかわからない、やっと飛んだはいいけど神威岬では通行止めで先端に行けない、エトセトラ...→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10391371/
    万里の長城もミニピラミッドも積丹ブルーも知りません (∪_∪;)しゅん…
    クリチャミさんのツメの垢、送って下さ〜い!(それで効くかどうかわかりませんが...)

    やっぱし、積丹ブルーは綺麗っすね。
    何度も繰り返し写真を見てしまいました。
    ついでに、ヒトデを喰った鳥も何度も見てしまいました。

    by JOECOOL

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2010/09/14 09:42:19
    晴れ女パワー炸裂〜ヽ(`▽´メ)ノ
    JOECOOLさーーん、お元気ですかぁ〜!!(^/◯\^)
    滝の撮影、その後いかがですかぁーーー!

    あとで遊びに行きます♪

    小さな北海道…
    Part.12まで行ってしまいましたぁ〜。
    イコール=「遠出が出来ていない」ということになるのですが(T-T)

    晴れ女炸裂で、最近は参ってます...(||| )ノ_..グッタリ
    今回も見事に晴らしてしまい、汗だくでした(大汗)

    そう言えば…
    JOECOOLさん…飛行機が飛ぶ飛ばないという問答が
    以前有りましたよね(笑)
    またそちらの旅行記を読み返してみます♪

    今回は、はじめて先っちょまで行きましたが…
    振り返るとやはり「万里の長城」みたいでしたよ。
    小さなピラミッドにもびっくりでしたし(ノ゚o゚)ノ

    今までで一番感動したのは宮古の海でしたが
    今回のこの積丹ブルーには同じくらいの感動でしたm(゚- ゚*)☆
    そして…
    ヒトデ喰いの鳥には、仰天でした(;=_=;)キモッ…

    では。
    これから爪を切りますので、速達でお送りしまーす(笑)


    クリチャミ
  • goodspeedさん 2010/09/13 19:19:45
    こんばんは〜
    こんばんは〜クリチャミさん、goodspeedと申します。

    小さな北海道を楽しもうシリーズいつも楽しく拝見しています。
    私も先日積丹に行きましたが、風が強くて苦労しました(−−〆)

    クリチャミさんの軽快なコメントにいつも楽しませてもらっています

    関西からは遠い北海道ですが、まだまだ神の子池やトドワラ等など行ってみたいところが沢山あって困ります

    これからもお邪魔すると思いますのでよろしくお願いします

    それでわ、goodspeed (@^^)/~~~

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2010/09/14 09:32:13
    いらっしゃいませ〜ヽ(^▽^)ノ
    goodspeedさん、はじめましてー!♪
    クリチャミでございまーす♪

    コメントありがとうございますo(^o^)o

    先日…行かれたのですか?積丹ですか!!
    きゃあ〜♪日が合っていれば、すれ違ってたかも?
    なんですねぇ〜〜〜〜ヾ(@゚▽゚@)ノ

    風、強かったですかぁ〜…ザンネンでしたね(T-T)
    私の時は、ほぼ風もなく、時に海風ふわぁ〜〜☆っとで
    涼しい場所もあり、休みながら涼んで進むことが出来ましたぁ♪

    私のコメントは、ほぼ…
    「旅行記と全く無関係」なぼやきになっています(T▽T)
    楽しんで頂けたようで…ホッと胸をなで下ろしている次第です(汗)


    > 関西からは遠い北海道ですが、まだまだ神の子池やトドワラ等など行ってみたいところが沢山あって困ります

    きゃあー!!
    関西の方でしたかっっ!!(ノ゚o゚)ノ
    関西から涼みに北海道にいらしたのに…
    暑いでしょ?北海道(;=_=;)←私は25度過ぎると死にます(泣)

    神の子池には、前回の旅行記「知床」で挑戦したかったのですが
    あまりに強行&無謀な計画だったため、断念致しました(汗)
    トドワラ・・・聞いたことがある( ̄▽ ̄;)←すぐ忘れます(涙)

    私も遊びに行きます!!⌒┗( ^o^)┛
    コメント、本当にありがとうございました!!


    クリチャミ
  • ゆんこさん 2010/09/13 18:09:06
    やっぱり、晴れ女だ〜♪
    チャミちゃん、こんにちは〜。

    久々に、のんびりドライブを満喫したようですね〜。
    道中のどたばたは、ま、旅の「前菜」だね。(笑)

    神威岬、7月初めに行ってきたよ〜。
    海の色、本当に沖縄かと思っちゃうくらいきれいだったよね。
    北海道の海の色といえば、「群青色」だもんね〜。
    積丹ブルーならぬ、積丹グリーンが鮮やかでしたね。
    「念仏トンネル」の案内なんてあったっかな〜?
    私が行ったときにはなかったような?あったのか?
    夫が若かりし頃、あのトンネルを通って神威岬まで来たと、言っていたっけ。

    あの道をピンヒールで歩いていったら、さぞかし凄いことになっただろうね。
    なんたって、碁盤目のスケルトン遊歩道の部分があったでしょ。
    ヒール、すっぽりはまっちゃうよね。
    往復、結構歩くのに相方さん良く文句も言わず頑張ったんじゃない?
    ま、それがあったから、帰りの運転はNGだったのね。(笑)

    これからまた仕事に終われる日々が続くらしいので、その前にのんびり出来てまずは良かった良かった♪
    体壊さないようにね〜。
    ご飯ちゃんと食べるんだよ〜。
    飲み過ぎないようにね〜。(笑)


         これからは、リアルに想像できる♪うふ♪  ★ゆんこ★
         

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2010/09/13 19:02:59
    晴れ女!見参〜!!(9 ̄^ ̄)9
    ゆんこさーん!(^/◯\^)
    お顔まんまる妊婦服のクリチャミでーす!!(笑)

    「前菜」だけでお腹いっぱいになってしまいますぅ(T^T)


    > 神威岬、7月初めに行ってきたよ〜。

    えぇえーーー!!
    行ったんですかぁ〜ヽ(´▽`)ノ
    んと…旅行記はアップされていましたでしょうか?(^^;)
    あとで遊びに行ってみます♪


    > 「念仏トンネル」の案内なんてあったっかな〜?

    あれは、ふつーに歩いていたら
    見逃すかも?・・・です(汗)
    相方が見つけて立ち止まっていると、
    後ろから来た人も次々立ち止まってましたよ(^o^;)


    > 夫が若かりし頃、あのトンネルを通って神威岬まで来たと、言っていたっけ。

    トトト…トンネル…くぐれるんですかっっ!?
    ん?トンネル…どやって下に降りたのですか!?
    「知床みたいに船から見たいねぇ〜この景色。」
    と言ってたんですよぉ♪


    > 往復、結構歩くのに相方さん良く文句も言わず頑張ったんじゃない?

    と、ゆんこさんが言ってる…と伝えたら
    「歩ける!!ひざなんか痛くないぞ!!」
    と申しておりますよぉ(笑)わはは(笑)

    「体重重いからしゃあーないんだ!ねぇ〜チャミさ〜ん♪」
    と逆ギレをしながら、チャミさんをナデナデしております(笑)

    今日と明日で、少しゆっくり出来そうなんで♪
    体調整え、明後日からまた踏ん張りたいと思います!!
    アメは必ず、常備してがんばりまーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ


    クリチャミ@あの声で毎度バトルしてます(笑)

クリチャミさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP