奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
05/16/10<br /><br />奈良駅に戻ってからは、駅前のお土産物屋を物色したり、プラプラした。基本的に一人旅では、朝早く観光に出掛け、ランチは抜くか、軽くパンかおにぎり一個しか食べないなみお。でもその分ディナーは、その土地のものを食べるようにしている。でも最終日のこの日は、地元で有名な大仏プリンを食べたり、オシャレなカフェでマッタリした。<br /><br />少し早いけど、当初の予定通り、バスで「天然湧出温泉ゆららの湯」へ向ったなみお。他の近くの銭湯も行ってみたいと思ったのだけれど、銭湯だとノンビリすることは出来ないし、スーパー銭湯みたいなところだったら帰りの時間までユックリすることが出来ると思ったからだ。<br /><br />「ゆららの湯」では、2時間以上もお風呂に入っていた。やっぱり温泉は、いいなぁ♪ 温泉の後は、ビール2杯とつまみを食べ幸せ一杯で、高速バスに乗る為、京都駅に向った。<br /><br />帰りの高速バスは、階段のすぐ目の前の為後ろを気にせず、座席をリクライニングすることが出来てとてもよかった。念願の奈良の仏像巡りは、盛り沢山で大分欲張った旅行だったけど、本当に大満足だった。やっぱり世界遺産のある街に住めるのは、羨ましいなぁと感じた。

みすたぁの奈良で沢山の仏像に会いに行こう♪の旅 4日目 奈良駅&もちいど商店街周辺

2いいね!

2010/05/12 - 2010/05/16

4540位(同エリア5393件中)

0

12

みすたぁ

みすたぁさん

05/16/10

奈良駅に戻ってからは、駅前のお土産物屋を物色したり、プラプラした。基本的に一人旅では、朝早く観光に出掛け、ランチは抜くか、軽くパンかおにぎり一個しか食べないなみお。でもその分ディナーは、その土地のものを食べるようにしている。でも最終日のこの日は、地元で有名な大仏プリンを食べたり、オシャレなカフェでマッタリした。

少し早いけど、当初の予定通り、バスで「天然湧出温泉ゆららの湯」へ向ったなみお。他の近くの銭湯も行ってみたいと思ったのだけれど、銭湯だとノンビリすることは出来ないし、スーパー銭湯みたいなところだったら帰りの時間までユックリすることが出来ると思ったからだ。

「ゆららの湯」では、2時間以上もお風呂に入っていた。やっぱり温泉は、いいなぁ♪ 温泉の後は、ビール2杯とつまみを食べ幸せ一杯で、高速バスに乗る為、京都駅に向った。

帰りの高速バスは、階段のすぐ目の前の為後ろを気にせず、座席をリクライニングすることが出来てとてもよかった。念願の奈良の仏像巡りは、盛り沢山で大分欲張った旅行だったけど、本当に大満足だった。やっぱり世界遺産のある街に住めるのは、羨ましいなぁと感じた。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お世話になったゲストハウス枕

    お世話になったゲストハウス枕

  • JR奈良駅

    JR奈良駅

  • めっちゃ美味しかった大仏プリン♪

    めっちゃ美味しかった大仏プリン♪

  • もちいど商店街のキュートなカフェで頂いたフレンチトースト♪

    もちいど商店街のキュートなカフェで頂いたフレンチトースト♪

  • さようなら、せんとくん!!

    さようなら、せんとくん!!

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP