オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母の古希と娘の成人と妹の勤続25年を祝って、女族4人旅へとオーランドのディズニーワールドとユニバーサルオーランドへ行ってきました。<br /><br />念願のWDWでめいっぱい楽しみ、ハリーポッターのアトラクションも制覇!!<br /><br />もう少し日にちがほしかったですが、充実した旅となりました。<br />

ウォルトディズニーワールドとハリーポッター①

10いいね!

2010/07/03 - 2010/07/10

959位(同エリア3052件中)

0

51

match48

match48さん

母の古希と娘の成人と妹の勤続25年を祝って、女族4人旅へとオーランドのディズニーワールドとユニバーサルオーランドへ行ってきました。

念願のWDWでめいっぱい楽しみ、ハリーポッターのアトラクションも制覇!!

もう少し日にちがほしかったですが、充実した旅となりました。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行
  • 関空よりデルタ航空でシアトルまで行き、アトランタからオーランドと乗り継ぎます。<br />最初はミネアポリスで乗り換えだったんですが、シアトルの入国に手間取り乗り遅れが相次いだらしく、急遽アトランタへ変更となりました。<br />関空発のデルタは座席前にモニターがないので映画も寝てしまうとアウトです。成田発のシアトル行きはモニターがあったのに・・・<br />関空発、微妙・・・<br />

    関空よりデルタ航空でシアトルまで行き、アトランタからオーランドと乗り継ぎます。
    最初はミネアポリスで乗り換えだったんですが、シアトルの入国に手間取り乗り遅れが相次いだらしく、急遽アトランタへ変更となりました。
    関空発のデルタは座席前にモニターがないので映画も寝てしまうとアウトです。成田発のシアトル行きはモニターがあったのに・・・
    関空発、微妙・・・

  • 機内食が出たのはシアトルまでです。<br /><br />あとはドリンクとピーナッツのみ

    機内食が出たのはシアトルまでです。

    あとはドリンクとピーナッツのみ

  • 現地時間00:20オーランドへ到着

    現地時間00:20オーランドへ到着

  • 深夜に到着しガイドさんに連れられ、今回の宿泊先のアニマルキングダムロッジへ<br /><br />ホテルに入る車は入念なチェックを受けなければならないので、ホテル内の治安はいいですよとの事でした。<br /><br />

    深夜に到着しガイドさんに連れられ、今回の宿泊先のアニマルキングダムロッジへ

    ホテルに入る車は入念なチェックを受けなければならないので、ホテル内の治安はいいですよとの事でした。

  • メインのロビー

    メインのロビー

  • 部屋からの景色<br /><br />サバンナビューの指定はしていなかったんですが、ラッキーなことに部屋から動物が毎日見ることが出来ました。<br /><br />

    部屋からの景色

    サバンナビューの指定はしていなかったんですが、ラッキーなことに部屋から動物が毎日見ることが出来ました。

  • ホテルから出ているバスです。<br /><br />冷蔵庫なみにエアコンがきいていて、上着は必須です!!<br />

    ホテルから出ているバスです。

    冷蔵庫なみにエアコンがきいていて、上着は必須です!!

  • 朝食は持参の菓子パンを部屋ですませ、マジックキングダムへと向かいました。

    朝食は持参の菓子パンを部屋ですませ、マジックキングダムへと向かいました。

  • ゲストリレーションでファーストビジットの缶バッチをもらいました。<br /><br />色々な種類の缶バッチが置いてあり、自由にとっていいみたいですよ!<br /><br />今日は独立記念日ということで特別なピンバッジももらいました。<br /><br /><br /><br />

    ゲストリレーションでファーストビジットの缶バッチをもらいました。

    色々な種類の缶バッチが置いてあり、自由にとっていいみたいですよ!

    今日は独立記念日ということで特別なピンバッジももらいました。



  • ドリーム・ウィズ・ミッキー

    ドリーム・ウィズ・ミッキー

  • ここではミッキーもミニーもパチパチまばたきをするんですね!!<br /><br />なんだか不思議・・・

    ここではミッキーもミニーもパチパチまばたきをするんですね!!

    なんだか不思議・・・

  • チップとディールにサインをもらい写真を撮りました。<br /><br />おもいっきりハグされて、なんだかハッピーになりましたよ(^・^)<br /><br />

    チップとディールにサインをもらい写真を撮りました。

    おもいっきりハグされて、なんだかハッピーになりましたよ(^・^)

  • いきなり土砂降りの雨・・・<br /><br />この時期は毎日、サンダーストームというのが降るらしく、キャラクターたちも傘をさして退散です。<br /><br />でも遊びに来ている人たちはほとんど傘をさしません。<br />カッパか濡れるか・・・ワイルドです。<br /><br />私たちはもちろん折り畳み傘・・目立ちます(^_^;)<br />

    いきなり土砂降りの雨・・・

    この時期は毎日、サンダーストームというのが降るらしく、キャラクターたちも傘をさして退散です。

    でも遊びに来ている人たちはほとんど傘をさしません。
    カッパか濡れるか・・・ワイルドです。

    私たちはもちろん折り畳み傘・・目立ちます(^_^;)

  • ミッキーのフィルハーマジック<br /><br />これは日本にはないので行ってみました。<br />なかなか面白いですよ(^_^)v<br /><br />

    ミッキーのフィルハーマジック

    これは日本にはないので行ってみました。
    なかなか面白いですよ(^_^)v

  • そしてパレードが始まりました。<br /><br />私たち4人はホビット族のように外国人の方のなかに完全に埋もれてしまい<br />人が多いとパレードを見るのも一苦労です。<br />

    そしてパレードが始まりました。

    私たち4人はホビット族のように外国人の方のなかに完全に埋もれてしまい
    人が多いとパレードを見るのも一苦労です。

  • パーレーツオブカリビアンバージョンのミッキー<br />

    パーレーツオブカリビアンバージョンのミッキー

  • このぬいぐるみといういかなんというか・・・<br /><br />かわいすぎて!!!<br /><br />全種類ほしいくらいでした。<br /><br />日本では見たことがないんで・・・

    このぬいぐるみといういかなんというか・・・

    かわいすぎて!!!

    全種類ほしいくらいでした。

    日本では見たことがないんで・・・

  • この汽車に乗りトゥーンタウンへ

    この汽車に乗りトゥーンタウンへ

  • このお菓子にも見入ってしまいました。<br /><br />甘そう・・

    このお菓子にも見入ってしまいました。

    甘そう・・

  • プルートとスティッチが出てきてみんなとダンスです。<br /><br />老若男女踊りまくります。<br /><br />さすがアメリカよね!!のりが違います。<br />

    プルートとスティッチが出てきてみんなとダンスです。

    老若男女踊りまくります。

    さすがアメリカよね!!のりが違います。

  • 夕飯を食べにレストランに行くつもりがなにやらお城前あたりからロープが引かれ人があふれだしてきたので、娘に何事か聞いてもらうと、『JULY4thの特別な花火があがるのでみんなが場所取りをするので整理している』との事。 <br /><br />私たちも急遽、お城前にシートを引いて席とりです。<br />なので、夕飯はヌードルステーションにてテイクアウトしました。<br /><br />こちらはお寿司

    夕飯を食べにレストランに行くつもりがなにやらお城前あたりからロープが引かれ人があふれだしてきたので、娘に何事か聞いてもらうと、『JULY4thの特別な花火があがるのでみんなが場所取りをするので整理している』との事。 

    私たちも急遽、お城前にシートを引いて席とりです。
    なので、夕飯はヌードルステーションにてテイクアウトしました。

    こちらはお寿司

  • こちらは照り焼き丼<br /><br />一時間半ほど待ち花火の始まりです。<br /><br /><br />

    こちらは照り焼き丼

    一時間半ほど待ち花火の始まりです。


  • ちなみあんまり人が多いのでキャストの人に普段もこんなに多いの?と尋ねたら、夏休みとJULY4thが重なってるから、普段はこの半分くらいかなって言ってました。

    ちなみあんまり人が多いのでキャストの人に普段もこんなに多いの?と尋ねたら、夏休みとJULY4thが重なってるから、普段はこの半分くらいかなって言ってました。

  • この花火がまたすばらしく、音楽に合わせて夜空にあがります。<br /><br />母は感動して『生きてる間にこんな良いものを見せてもらってありがとう』と涙ぐんでました。<br /><br />待った甲斐ががありました。

    この花火がまたすばらしく、音楽に合わせて夜空にあがります。

    母は感動して『生きてる間にこんな良いものを見せてもらってありがとう』と涙ぐんでました。

    待った甲斐ががありました。

  • どんだけ火薬使ってんねん!!って感じでした。<br /><br />最後は360度にあがるんです。<br /><br />ディズニー恐るべし!!<br />

    どんだけ火薬使ってんねん!!って感じでした。

    最後は360度にあがるんです。

    ディズニー恐るべし!!

  • そのままそこから夜のパレードを見ました。<br /><br />これは日本のほうが行き届いてますね(^_^;)<br /><br />

    そのままそこから夜のパレードを見ました。

    これは日本のほうが行き届いてますね(^_^;)

  • 今日はスティッチのグレート・エスケープ<br />バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー<br />ビッグサンダーマウンテン<br />プーさんの冒険 などを楽しみました。<br /><br />あとスペースマウンテンは日本と違い一列で乗り、さらに速度が速いような気が・・・母にはきつかったようでしたが『何事も経験』と言ってました(笑)<br />

    今日はスティッチのグレート・エスケープ
    バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー
    ビッグサンダーマウンテン
    プーさんの冒険 などを楽しみました。

    あとスペースマウンテンは日本と違い一列で乗り、さらに速度が速いような気が・・・母にはきつかったようでしたが『何事も経験』と言ってました(笑)

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP