2010/08/15 - 2010/08/17
453位(同エリア657件中)
ANKOさん
2010/8/14~22、北京に単身赴任中の主人と夏休みを過ごすために、久々に中国に行きました。今回は主人のマイレージを使って北京まで行き、北京から2泊3日で九寨溝・黄龍のツアーに行きました。
本旅行記は「九寨溝・黄龍ツアー」編です。九寨溝・黄龍は、数年前母が行ったときの写真を見せてもらって以来の憧れの景色です。北京JTBで日本人向けツアーを申し込みましたが、最近日本からのツアーもかなり安く行けるようになり、北京からといっても安くはありません。また、日本人向けということでいろいろと”ぼられる”感じがするのはちょっと残念ですが、我々夫婦2名だけの参加だったので融通もきくし、何より素晴らしい景色に大感動!!
<旅程>(◎はこの旅行記)
◎8/15(日)CA4122便(北京11:50発→九寨溝13:40着)で九寨溝へ
九寨溝着後、甲藩古城・甘海子散策をした後、ホテルへ
8/16(月)九寨溝ハイキング
8/17(火)ホテル出発し川主寺経由黄龍へ、午後黄龍ハイキング
3U8897便(九寨溝21:35発→北京23:20着)で北京へ
<宿泊>
九寨溝シェラトン
<費用>
ランド費:3600元/1名(宿泊、食事、送迎、入場料、現地ガイド)
航空券:行き2080元、帰り1880元
合計:7560元(約95,000円)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 中国国際航空
- 旅行の手配内容
- その他
-
8/15、CA4122便(北京11:50発→九寨溝13:40着)で九寨溝へ。
朝遅く起きたので、空港のバーガーキングでまずは腹ごしらえ。 -
30分程遅れて搭乗開始。
-
1H以上遅れてようやく離陸。
こちらはCA(中国国際航空)の機内食。 -
機上から見える景色は高い山々。
万年雪かと思ったが、森林限界を超えて大地が見えているみたい。 -
15:00頃、ようやく九寨溝空港に到着。
高度約3500M、空気が薄い。 -
観光ガイドの駱さんと送迎車でホテルに向かう。風が涼しい。
途中、甲藩古城を散策。甲藩古城は、山岳民族のチャン族の集落を復元したところ。 -
夕方だからなのか、やけに閑散としている。
-
イチオシ
川沿いの石造りの家は雰囲気がいい。
-
なかなかお洒落な造り。
-
ほとんど人が住んでいないようだが、こちらは干し物があるので住んでいる?
-
右手のマンションが現在主に人が住んでいるところだそうです。
にしても、素晴らしい景色ですね! -
そのまま、甘海子の方へ。
ようやく観光地特有の物売りも出現!? -
様々な高原植物が咲いている。エーデルワイスもたくさん咲いていた。
-
-
-
-
水辺にはピンクのヤナギランがたくさん咲いており、とても綺麗だった。
-
イチオシ
そして、こちらが「甘海子」という湖。
とても気持ちのいい散策でした。 -
18:00頃、ホテル(九寨溝シェラトン)に到着。
観光ガイドは”日本人チャーターホテル”なんて茶化してたけど、日本人もけっこういるが、もちろん観光大国・中国人も多い。
夕食はビュッフェ形式で、地元料理から中華料理、和食っぽいもの(寿司など)、洋食っぽいもの(サラダ、ステーキなど)と揃っており、選ぶのに困ることはなく、けっこうおいしくいただけた。 -
ホテルのお部屋
-
ホテルの外観
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 憧れの景色・世界遺産『九寨溝・黄龍』
0
21