高槻・島本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
表紙がオフ会っぽくないですが、「京都南部の魅力」コミュのオフ会に参加してきました。本日はオプショナルツアーからスタート。場所はJR長岡京のサントリー京都ビール工場。できたてプレミアムモルツが待ってる!<br /><br />その後はJRで高槻駅に移動。1次会はタイ&バリ料理が美味しい「熱帯食堂」。辛~い料理にビールが合う♪<br /><br />これだけでは終わりませんよ、まだ2次会が控えています。念願のバル・マル・エスパーニャで乾杯♪<br /><br />初めてJOECOOLさんがビールを飲む姿を目撃した、そんな夏の集いでした。

8月真夏のオフ会【サントリービール工場見学に始まり、(高槻の)エスパ~ニャへと続く】

28いいね!

2010/08/28 - 2010/08/28

109位(同エリア453件中)

23

30

Mirabella

Mirabellaさん

表紙がオフ会っぽくないですが、「京都南部の魅力」コミュのオフ会に参加してきました。本日はオプショナルツアーからスタート。場所はJR長岡京のサントリー京都ビール工場。できたてプレミアムモルツが待ってる!

その後はJRで高槻駅に移動。1次会はタイ&バリ料理が美味しい「熱帯食堂」。辛~い料理にビールが合う♪

これだけでは終わりませんよ、まだ2次会が控えています。念願のバル・マル・エスパーニャで乾杯♪

初めてJOECOOLさんがビールを飲む姿を目撃した、そんな夏の集いでした。

PR

  • サントリー京都ビール工場<br /><br />14:40JR長岡京発の送迎バスに乗って現地集合の約束。ギリギリに駅に着いて送迎バスに乗り込むと、ホーミンさんらしき後ろ姿。クロアチアでヘアカットされたのでショートヘアに変身されています。<br /><br />しか〜し、特別参加の友人ルミリータが来ない・・・。バスの出発を阻止しようと思ったけど、HP記載の通り、悲しいかな定刻出発。<br />私は一旦バスを降り、バス発車と同時に到着した友人とタクシーで向かいました。<br /><br />ホーミンさん、バスで1人にしてゴメンナサイ。

    サントリー京都ビール工場

    14:40JR長岡京発の送迎バスに乗って現地集合の約束。ギリギリに駅に着いて送迎バスに乗り込むと、ホーミンさんらしき後ろ姿。クロアチアでヘアカットされたのでショートヘアに変身されています。

    しか〜し、特別参加の友人ルミリータが来ない・・・。バスの出発を阻止しようと思ったけど、HP記載の通り、悲しいかな定刻出発。
    私は一旦バスを降り、バス発車と同時に到着した友人とタクシーで向かいました。

    ホーミンさん、バスで1人にしてゴメンナサイ。

  • 無事に現地でJOECOOLさん御夫妻とホーミンさんと合流。<br /><br />さすが猛暑なだけあり、見学者多かったです。誰だって冷たいビールが飲みたい!<br /><br />まずは、綺麗なお姉さんの説明を聞きながらホップの香りを確かめます。<br />注)あまり強く匂い嗅がないのが懸命

    無事に現地でJOECOOLさん御夫妻とホーミンさんと合流。

    さすが猛暑なだけあり、見学者多かったです。誰だって冷たいビールが飲みたい!

    まずは、綺麗なお姉さんの説明を聞きながらホップの香りを確かめます。
    注)あまり強く匂い嗅がないのが懸命

  • いよいよ工場内へ<br /><br />仕込み・発酵が行われる場所、気温高いです。ホップなのか麦芽の匂いか、ムンムンしてる。

    いよいよ工場内へ

    仕込み・発酵が行われる場所、気温高いです。ホップなのか麦芽の匂いか、ムンムンしてる。

  • グツグツ煮込んで麦汁を仕上げる釜。

    グツグツ煮込んで麦汁を仕上げる釜。

  • しっかり観察されているJOECOOLさま。<br />私は今回2度目の見学、あんまり説明を聞いていなかった。<br />

    しっかり観察されているJOECOOLさま。
    私は今回2度目の見学、あんまり説明を聞いていなかった。

  • ちょっと早いけど、もう試飲タイム!(笑)<br />(見学の詳細は他のトラベラーさんの旅行記でお願いします &lt;(_ _)&gt;)

    ちょっと早いけど、もう試飲タイム!(笑)
    (見学の詳細は他のトラベラーさんの旅行記でお願いします <(_ _)>)

  • 楽しみ・楽しみ、これを待ってた〜。<br /><br />ソフトに軽〜く、グラスへ注がれるビール

    楽しみ・楽しみ、これを待ってた〜。

    ソフトに軽〜く、グラスへ注がれるビール

  • 今日のスヌ君、もみじがティアラみたい。<br /><br />早速プレミアムモルツ、いただきま〜す。<br />華やかな美味しさ♪

    今日のスヌ君、もみじがティアラみたい。

    早速プレミアムモルツ、いただきま〜す。
    華やかな美味しさ♪

  • 2杯目はMALTS。<br />会長様、既に飲んじゃったの?<br /><br />やっぱりプレミアムの方が美味しいなぁ。

    2杯目はMALTS。
    会長様、既に飲んじゃったの?

    やっぱりプレミアムの方が美味しいなぁ。

  • お土産売り場で見つけた「ビールうどん」。<br />どんな味だろう??<br /><br />見学は早めの予約をお勧めします。夏季限定のトワイライト・ツアーも良さそう!<br />http://www.suntory.co.jp/factory/kyoto/inspection/index.html<br />

    お土産売り場で見つけた「ビールうどん」。
    どんな味だろう??

    見学は早めの予約をお勧めします。夏季限定のトワイライト・ツアーも良さそう!
    http://www.suntory.co.jp/factory/kyoto/inspection/index.html

  • 大満足の工場見学の後は、高槻の「熱帯食堂」で1次会。<br />http://nettai-syokudo.com/<br /><br />ここからは、トラベラーbettyさん&マイラーさんも参入。<br />bettyさんのピアスがスヌーピーでした。写真撮れば良かったな。

    大満足の工場見学の後は、高槻の「熱帯食堂」で1次会。
    http://nettai-syokudo.com/

    ここからは、トラベラーbettyさん&マイラーさんも参入。
    bettyさんのピアスがスヌーピーでした。写真撮れば良かったな。

  • 店の入り口には、アクセサリーや置物なんかが並んでいます。

    店の入り口には、アクセサリーや置物なんかが並んでいます。

  • ゆったりくつろげる2階席。

    ゆったりくつろげる2階席。

  • 場所間違えないようにね〜、ココよっ!

    場所間違えないようにね〜、ココよっ!

  • ポーチの販売会が始まった?<br /><br />いえいえ、初めてお会いしたマイラーさんからのプレゼント!<br />タイ航空・ビジネスクラスで渡されるアメニティだそう。<br /><br />一体、どれだけビジネスクラスを利用されているんですか???

    ポーチの販売会が始まった?

    いえいえ、初めてお会いしたマイラーさんからのプレゼント!
    タイ航空・ビジネスクラスで渡されるアメニティだそう。

    一体、どれだけビジネスクラスを利用されているんですか???

  • 会長様とビール(右手奥はJOECOOL&#39;s wifeさま)<br /><br />乾杯の良い写真が撮れなかった (-_-;)、非常に残念。<br /><br />

    会長様とビール(右手奥はJOECOOL's wifeさま)

    乾杯の良い写真が撮れなかった (-_-;)、非常に残念。

  • ヤムウンセン<br /><br />結構辛かったけど、味自体は好き

    ヤムウンセン

    結構辛かったけど、味自体は好き

  • トムヤンクン<br /><br />酸味が効いたスープ、久しぶりに食べた。<br />辛さは控えめでした。

    トムヤンクン

    酸味が効いたスープ、久しぶりに食べた。
    辛さは控えめでした。

  • カレー風味のチキン<br /><br />これ美味しかった♪<br />チキン苦手なホーミンさんも、少し食べてた!!!

    カレー風味のチキン

    これ美味しかった♪
    チキン苦手なホーミンさんも、少し食べてた!!!

  • 名前分からないですが、サツマ揚げみたいな料理。<br /><br />好みで、スイートチリソースをかけます。

    名前分からないですが、サツマ揚げみたいな料理。

    好みで、スイートチリソースをかけます。

  • 大好きなミーゴレン

    大好きなミーゴレン

  • イエローカレー<br /><br />最後にダメだしの辛さ。<br />ココナッツのまろやかさはあるけど、やっぱり辛くてマンゴーとか甘いものが欲しくなる。<br />

    イエローカレー

    最後にダメだしの辛さ。
    ココナッツのまろやかさはあるけど、やっぱり辛くてマンゴーとか甘いものが欲しくなる。

  • 1次会で頂いたプレゼントのおさらい<br /><br />JOECOOL御夫妻から「生もみじまんじゅう」 普通のもみじまんじゅうよりもワンランク上のもっちり感。<br /><br />マイラーさんからは、タイ航空のトラベルポーチ。中にはリップ・マウスウォッシュ等々、かなり実用的。<br /><br />そして南仏帰りのはぁみさんからは、何語なのか読めないクッキー。<br /><br />皆さま有難うございました♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    1次会で頂いたプレゼントのおさらい

    JOECOOL御夫妻から「生もみじまんじゅう」 普通のもみじまんじゅうよりもワンランク上のもっちり感。

    マイラーさんからは、タイ航空のトラベルポーチ。中にはリップ・マウスウォッシュ等々、かなり実用的。

    そして南仏帰りのはぁみさんからは、何語なのか読めないクッキー。

    皆さま有難うございました♪





  • お腹が満たされたところで三次会へ。<br /><br />ここからは、JOECOOL御夫妻と2次会終了間際に到着したはぁみさん、特別参加のルミリータ&私Mirabellaの5人。<br /><br />場所は、ずっとオフ会したいですねと言ってた「BAR MAR ESPAN~A バルマル・エスパーニャ」<br /><br /><br /><br />

    お腹が満たされたところで三次会へ。

    ここからは、JOECOOL御夫妻と2次会終了間際に到着したはぁみさん、特別参加のルミリータ&私Mirabellaの5人。

    場所は、ずっとオフ会したいですねと言ってた「BAR MAR ESPAN~A バルマル・エスパーニャ」



  • この店、あっちこっちに支店があります。<br />大阪だけでも5〜6軒あるのでは?

    この店、あっちこっちに支店があります。
    大阪だけでも5〜6軒あるのでは?

  • 上:私が注文したサングリア。ベリー系の実がいっぱい。<br /><br />下:はぁみさんがいつも注文するという、炭酸入りの白いシュワシュワサングリア。<br />

    上:私が注文したサングリア。ベリー系の実がいっぱい。

    下:はぁみさんがいつも注文するという、炭酸入りの白いシュワシュワサングリア。

  • ガーリック味がしっかり浸みてた、オリーブ

    ガーリック味がしっかり浸みてた、オリーブ

  • Patatas Bravas(パタータス・ブラバス)<br /><br />フライドポテトにちょっとピリ辛のトマトソースがかかってます。真ん中にはアリオリソース。簡単に言うと、ニンニクが効いたマヨネーズみたいな感じ。<br /><br />これもスペインの定番料理

    Patatas Bravas(パタータス・ブラバス)

    フライドポテトにちょっとピリ辛のトマトソースがかかってます。真ん中にはアリオリソース。簡単に言うと、ニンニクが効いたマヨネーズみたいな感じ。

    これもスペインの定番料理

  • やっぱりパエリアも注文。5人だから、こんなのぺロリ。<br />テーブル真ん中の穴はゴミ箱じゃないですよ〜。ワインの瓶を入れましょう。<br /><br />どこかで食べた後、軽く食べて飲むのに使える店。<br />高槻で2軒目に行く店に迷ったら、ここ良いかも♪<br /><br />う〜ん、なんだかオフ会旅行記っぽくないな・・・。

    やっぱりパエリアも注文。5人だから、こんなのぺロリ。
    テーブル真ん中の穴はゴミ箱じゃないですよ〜。ワインの瓶を入れましょう。

    どこかで食べた後、軽く食べて飲むのに使える店。
    高槻で2軒目に行く店に迷ったら、ここ良いかも♪

    う〜ん、なんだかオフ会旅行記っぽくないな・・・。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/02/22 08:56:27
    ハッピーバースディ
    みらべえさま おはようございます!

    今日は特別な日ですね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーみらべえさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!!

    サントリーのビール工場見学後はプレミアムがいただけるんですね!

    そして、オフだはプレゼントが盛り沢山。
    マイラーさんのビジネスアメニティーの数は図り知れませんね^^;

    今日は何処かのパルでお祝いですか?

    一年みらべえさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/02/23 22:02:35
    RE: ハッピーバースディ
    じぃ〜さん、こんばんは。

    昨日はお祝いメッセージを下さってありがとうございました。

    > サントリーのビール工場見学後はプレミアムがいただけるんですね!
    > そして、オフだはプレゼントが盛り沢山。
    > マイラーさんのビジネスアメニティーの数は図り知れませんね^^;
    >
    ビール工場で飲むビールの美味しさは格別!やっぱり新鮮だからかな♪きめ細かな泡が出るよう上手に注いで下さるのも大切なポイント。
    そうそうマイラーさんにいただいたビジネスクラスのアメニティは優れものでした。私もビジネスクラスで旅したいよ〜。

    > 今日は何処かのパルでお祝いですか?
    >
    バルには行きませんでしたが、ワインは飲みましたよ♪ 3月は京都でバルイベントがあるので、それには行く予定ですけどね(笑)


    > 一年みらべえさんにとって良い年になりますように(^人^)
    >
    ありがとうございます。毎日笑顔で暮らせるように心掛けたいと思います♪

    みらべえ
  • たらよろさん 2010/09/01 20:04:52
    暑い中、熱い語らいを♪
    こんばんは〜^みらべえ様。

    オフの様子、、、うん?様子があまりない??
    食べ物の様子をいっぱい楽しませていただきました〜
    最近スペイバルはやってますよね〜
    私も1度スペインバルのお店に行ってみたいわ〜
    それにタイ料理も食べに行ったことがないので
    食べて見たいわ。
    タイでもタイ料理を食べてないのよ〜
    なぜかといえば、旦那様が辛いもの苦手だから。。。
    でも、最近随分と克服できているので
    ここら辺でちょいと食べに行ってみようかな〜
    やっぱりソバが美味しそう♪

    今度こそは、みらべえ様とお会いできますように・・・

      たらよろ

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/09/02 01:08:40
    RE: 暑い中、熱い語らいを♪
    たらよろさん、こんばんは〜。

    > オフの様子、、、うん?様子があまりない??
    > 食べ物の様子をいっぱい楽しませていただきました〜
    >
    >どうもオフ会旅行記を作り慣れていないようで、何て書けば良いやら分からなかったんです。(-_-;) 乾杯の写真も失敗したし↓
    もっとオフ会に参加する必要があるのかも(笑)


    最近スペイバルはやってますよね〜
    > 私も1度スペインバルのお店に行ってみたいわ〜
    > それにタイ料理も食べに行ったことがないので
    > 食べて見たいわ。
    >
    >こんなに色んな料理を食べておられる、たらよろさんがスペインバルもタイ料理も未体験???どっちのレストランも京都には幾つもあるのに〜?
    スペイン料理は、先日私が書いたbogavanteさんの他にフィゲラスも良さそうです。特に何が良いって、私のお気に入りトラベラーさんのクチコミが最高です。http://4travel.jp/domestic/area/kinki/kyoto/kyoto/karasuma/tips/10159596/
    ↑こういうコテコテのクチコミ、どうでしょうか?(笑)

    タイでもタイ料理を食べてないのよ〜
    > なぜかといえば、旦那様が辛いもの苦手だから。。。
    > でも、最近随分と克服できているので
    > ここら辺でちょいと食べに行ってみようかな〜
    > やっぱりソバが美味しそう♪
    >
    >ミーゴレンは私も大好き。メニューで見つけたら、たいてい注文しちゃう。タイに行って、タイ料理を食べなかった???フレンチとかイタリアンのレストランに出掛けられてたんでしょうか(笑) パクチー苦手な人が、台湾で食べれるものがなくて困ったと言ってたけど、それに近い感じかな。
    是非、辛い料理もチャレンジしてみて下さ〜い。スペイン料理なら辛くないですよ☆

    今度こそは、みらべえ様とお会いできますように・・・
    >
    >今年中にはお会いできるでしょうか?(笑) お会いできるの楽しみなんだけど♪ そこそこ近くに住んでるのに、すれ違いますね?(^^ゞ

    みらべえ
  • waadsさん 2010/08/31 20:15:47
    すごく楽しそうですね♪
    Miraさん
    こんばんは♪

    ビール工場に始まり、タイ&バリ料理でビール
    そして仕上げはBar Marでパエリャ 何ともうらやましいプランですね
    皆さんの笑い声や楽しい様子がこちらにまで伝わり
    僕まで楽しくなってきました。

    クチコミにコメントくれはってほんとにうれしいですよ。
    駄洒落を書くために…まぁそんなとこですね

    僕がカルメンの手を握り、カルメンが嫌がりそこで
    手消えろ という駄洒落も考えたのですが それではあまりにも
    セクハラのおじさんみたいで…それでストレートにいきました。

    一人でスペイン料理を食べてると、駄洒落は浮かびますが…
    Miraさんのように皆さんで楽しくわいわいがやがや食べるパエリャは
    もっと美味しいでしょうね 

    クチコミも楽しみにしています

    waads

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/09/02 00:07:36
    RE: すごく楽しそうですね♪
    waadsさん、こんばんは。

    いつも投票&書込み、ムチャースグラシアスです!

    > ビール工場に始まり、タイ&バリ料理でビール
    > そして仕上げはBar Marでパエリャ 何ともうらやましいプランですね
    > 皆さんの笑い声や楽しい様子がこちらにまで伝わり
    > 僕まで楽しくなってきました。
    >
    >そう、muy bienな一日でした。waadsさんもビール工場見学には行かれてますよね?あそこで飲む一杯は、どうしてあんなに美味しいのでしょうか!
    お酒が入って、いつもより更に楽しいオフ会でした。

    クチコミにコメントくれはってほんとにうれしいですよ。
    > 駄洒落を書くために…まぁそんなとこですね
    >
    >あんなレベルの高いコメント文章かけるトラベラーさんは、探しても中々見つからないようにお思います。しかもコテコテの大阪弁(^o^)丿

    > 僕がカルメンの手を握り、カルメンが嫌がりそこで
    > 手消えろ という駄洒落も考えたのですが それではあまりにも
    > セクハラのおじさんみたいで…それでストレートにいきました。
    >
    >一瞬、フィリピンバーでの一幕かと思いましたが(笑)、手キエロにひかっけるなんて、スペイン語の分かる一部の人にしかウケないようなネタですね。
    いつかフィゲラス旅行記を作成して、このコメントを紹介したい(*^_^)


    一人でスペイン料理を食べてると、駄洒落は浮かびますが…
    > Miraさんのように皆さんで楽しくわいわいがやがや食べるパエリャは
    > もっと美味しいでしょうね 
    > クチコミも楽しみにしています
    >
    > waadsさんも、お仲間連れて行かれたらいいじゃないですか〜。私ならいつでも同行しますけど(笑) フィゲラスには1人で行きたい理由でもあるのでしょうか、隠れ家なのかな?
    今回はクチコミは他のトラベラーさんにお任せです♪

    ありがとうございました〜。

    みらべえ

    waads

    waadsさん からの返信 2010/09/02 22:21:24
    こちらこそ ムーチャスグラシアスです♪
    Miraさん、こんばんは♪

    こちらこそ いつも投票&書込み、有難うございます!

    レベルの高いコメントとおっしゃっていただき うぬぼれの強い当方
    ますます舞い上がってしまいますよ。 コテコテの大阪弁!?
    大阪にも永く居たので…でも東京にも結構居たんだけどさ
    Miraさんの ええねん大阪旅行記もすごく楽しかったですよ

    フィリピンバーでの一幕ですか? おもしろい
    そうですね 手キエロってスペイン語分からない人は
    何のこっちゃ よ〜わからん話しですよね 自己満足の世界です

    フィゲラス一人なんですけど、別に一人を好き好んでいる訳でもなく
    隠れ家でもなく、仕事帰りに中年のおじさん誘っても居酒屋しか
    のってくれなくて、ほんまにおじん臭いのばっかりで… 
    でも僕はスペイン料理が大好きで一人でもよく行くんです。
    スペイン各地の話しをしながらパエリャにサングリアなんて!最高!

    Muchas gracias

    waads

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/09/04 00:36:43
    RE: こちらこそ ムーチャスグラシアスです♪
    waadsさん、こんばんは〜。

    > レベルの高いコメントとおっしゃっていただき うぬぼれの強い当方
    > ますます舞い上がってしまいますよ。 コテコテの大阪弁!?
    > 大阪にも永く居たので…でも東京にも結構居たんだけどさ
    > Miraさんの ええねん大阪旅行記もすごく楽しかったですよ
    >
    >コメント書くのに、あんな手法があるとは私には思いつかなかったです。
    真似したいけど、できそうにない(-_-;)
    ええねん旅行記、もっと大阪弁使いたかったのですが、なんだか汚く聞こえそうで、やや控えめにしました。(^^ゞ

    フィリピンバーでの一幕ですか? おもしろい
    > そうですね 手キエロってスペイン語分からない人は
    > 何のこっちゃ よ〜わからん話しですよね 自己満足の世界です
    >
    >分かる人にだけ伝わればOKですね!

    フィゲラス一人なんですけど、別に一人を好き好んでいる訳でもなく
    > 隠れ家でもなく、仕事帰りに中年のおじさん誘っても居酒屋しか
    > のってくれなくて、ほんまにおじん臭いのばっかりで… 
    > でも僕はスペイン料理が大好きで一人でもよく行くんです。
    > スペイン各地の話しをしながらパエリャにサングリアなんて!最高!
    >
    > 来週、始めて会う友達(日本人)が熊本からわざわざ京都に遊びにきてくれます。アルゼンチンから友達がくるので、みんなで合流するのが目的。一足早く到着する熊本の友人を、スペイン料理に連れていこうか検討中です。
    ちょっと到着時間が遅いので当日の状況によりますが、また旅行記作成するので読んで下さいね♪

    カキカキコ、ありがとうございます。

    みらべえ
  • bettyさん 2010/08/31 13:46:19
    全部参加したかったけど・・・
    Miraさん、こんにちは〜
    先日、久しぶりにお会いしましたね〜♪

    Miraさん、とても魅力的でしたよ〜
    服装もかわいかったです♪

    熱帯食堂では、名前のとおりエアコンがあんまりきいていない
    熱帯部屋でから〜い物を食べて、汗をかきながら、楽しいおしゃべり
    して、かなりテンションがあがっていたかも(^.^)/~~~

    うちのメンバーはいつも楽しいですね♪

    マイラーさんも参加していただいたので、いつもと違った楽しさが
    あって面白かったです♪

    二次会へも参加したかったです!
    しかし、事情もあり、泣く泣くお別れいたしました(*_*;

    バルもいい感じだったのでしょうね〜

    当日は午後から、夜まで全部参加されたのはMiraさんとJOECOOLご夫妻。
    みんな都合のつく時間だけ参加しましたが、お二組には感謝いたします。

    また次回オフ会の時もよろしくお願いいたします(^_^)v


    betty

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/08/31 22:56:37
    RE: 全部参加したかったけど・・・
    bettyさん、こんばんは。

    > Miraさん、こんにちは〜
    > 先日、久しぶりにお会いしましたね〜♪
    >
    > 土曜日はお久ぶりでした、山科のオフ会以来でしたよね。

    Miraさん、とても魅力的でしたよ〜
    > 服装もかわいかったです♪
    >
    そんなに褒めちぎって頂くと浮かれてしまいます(^^ゞ この夏は、あの服ばっかり着てます、楽なんですよね〜。でも楽な服装なかりしていてはイケませんね。身体には緊張感を与えないと!!!

    > 熱帯食堂では、名前のとおりエアコンがあんまりきいていない
    > 熱帯部屋でから〜い物を食べて、汗をかきながら、楽しいおしゃべり
    > して、かなりテンションがあがっていたかも(^.^)/~~~
    >
    >本当暑かった、熱帯にこだわってる?ビール工場から既にハイテンションでしたが、1次回でメンバーが増えた後の盛上がりはさらにハイ↑↑

    うちのメンバーはいつも楽しいですね♪
    >
    >私もコミュに誘ってもらえて嬉しいです。皆さん良い人ばっかりだしオフ会楽しい。

    マイラーさんも参加していただいたので、いつもと違った楽しさが
    > あって面白かったです♪
    >
    >大阪なノリの方でしたね〜、でも私が抱いていた印象とはちょっと違った。
    改めて旅行記を読みにいきましたよ(笑)あんな贅沢なホテルに宿泊してみたいです。

    二次会へも参加したかったです!
    > しかし、事情もあり、泣く泣くお別れいたしました(*_*;
    >
    >ご家族がおられるし、お家もちょっと遠いし仕方ないですよね。でもアXXビール工場見学の話も出てるし、再会できるのはそう遠くないかも知れません。( ^^)


    バルもいい感じだったのでしょうね〜
    >
    >軽くつまみながら飲んで話せる、良い雰囲気でした。

    当日は午後から、夜まで全部参加されたのはMiraさんとJOECOOLご夫妻。
    > みんな都合のつく時間だけ参加しましたが、お二組には感謝いたします。
    > また次回オフ会の時もよろしくお願いいたします(^_^)v
    >
    > 私は何もせず、ただ参加させてもらって楽しんでいるだけ。私のほうこそ、メンバーの方に感謝です。
    ピクニックオフ会もナイス♪ですが、登山オフ会にエスカレートしないことをのぞみつつ・・・。

    いつも投票も有難うございます。

    Mirabella
  • ホーミンさん 2010/08/30 09:04:26
    暑いときは、とりあえずビール
    みらべえさま

    おはようございます。

    バルマル・エスパーニャ、いい所ですね。
    時間が許せば行きたかったなぁ。
    そして、アレを飲みたかったです!

    私よく聞いていなかったんですが(スミマセン)、私の乗ったバスの後続車に乗られたんじゃなかったんですね?
    タクシーだったんですね。
    ごめんね、置いてきぼりにして。
    バスももうちょっと融通を利かせてくれたらいいのに。
    あと1分待ってくれたらよかったのに・・・。

    ルミリータさん、人見知りされる方かと思っていたら、ぜんぜん!
    笑顔が魅力的な、かわいいお嬢さんではありませんか!
    彼女も、マイヘルメットをお持ちで?
    また彼女にも会いたいな・・・。


    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/08/30 22:54:32
    RE: 暑いときは、とりあえずビール
    ホーミンさん、こんばんは〜。

    > バルマル・エスパーニャ、いい所ですね。
    > 時間が許せば行きたかったなぁ。
    > そして、アレを飲みたかったです!
    >
    >主婦でいらっしゃるので、あまり遅くまで留守にできないですよね。
    バルマルのアレは、サXXXアのことかしら?(どの程度隠せばよいのやら・・・(-_-;)全く隠す意味も無いのに(笑))
    ビール沢山飲んだ後は、軽めのアレがピッタリです♪

    私よく聞いていなかったんですが(スミマセン)、私の乗ったバスの後続車に乗られたんじゃなかったんですね?
    > タクシーだったんですね。
    > ごめんね、置いてきぼりにして。
    > バスももうちょっと融通を利かせてくれたらいいのに。
    > あと1分待ってくれたらよかったのに・・・。
    >
    >いえいえ、ギリギリに到着する私達が悪いのです。あれだけ大勢の方が見学に来られるのだから、定刻発車しないといけないのでしょう。

    ただ、私も後続車が同時に発車するとは思っていなかったので、「じゃあ、後ろのバスに乗ればいいや」と思っていました。「ちょっと待って〜」って叫びそうになりましたよ(笑)
    それよりも、あの後1人残されたホーミンさん、居心地悪かったのではないでしょうか。


    ルミリータさん、人見知りされる方かと思っていたら、ぜんぜん!
    > 笑顔が魅力的な、かわいいお嬢さんではありませんか!
    > 彼女も、マイヘルメットをお持ちで?
    > また彼女にも会いたいな・・・。
    >
    > もちろん彼女も水色のマイヘルメット持ってますよ。現代建築・パワースポット・M.J.等々、色んな趣味持ってはります。
    日曜は、早速マイラーさんも行かれた阪神の例の店で食べてきたそうです。彼女の友達が、マイラーさんらしき人をテレビで見たとか言ってたそうなので、今から質問してみようと思っています。(^o^)丿

    投票もありがとうございます。また、お会いできるの楽しみです♪

    Mirabella


  • はぁみさん 2010/08/30 00:25:05
    早いっ!!!
    こんばんはぁ〜!!
    アップ早い〜!?トップじゃない???
    約束果たせてやっとバルマル行けたね〜。
    でも、もう一軒高槻には出来てるから、今度はそこを押さえにいきましょう〜♪
    あっ!?橋はもう行った???
    良かったら今度行こう〜♪            はぁみ

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/08/30 22:05:50
    RE: 早いっ!!!
    こんばんは〜、土曜は楽しかったよ〜♪

    お友達のルミリータさんが、「はぁみさんは色んな所に旅行してはってスゴイな〜、美人やな〜」って言ってましたよ。お気に召されたようです(笑)

    > アップ早い〜!?トップじゃない???
    > 約束果たせてやっとバルマル行けたね〜。
    >
    >内容薄いから早く出来上がるのよ〜。約束を忘れないJOECOOLさんの優しさにウルウルきたよ。

    でも、もう一軒高槻には出来てるから、今度はそこを押さえにいきましょう〜♪
    > あっ!?橋はもう行った???
    > 良かったら今度行こう〜♪
    >
    もう一軒て何だ?それにXX橋て何?それは高橋? 新橋? 古橋?
    今日、職場で高槻の同僚とルミリータに尋ねたら2人とも「虹のかけ橋?」って答えましたが、さて正解は?

    もちろん、誘わたらいつでも行きますよ〜!

    みらべえ

    はぁみ

    はぁみさん からの返信 2010/08/30 22:41:49
    こんばんは〜♪
    こちらこそ〜っ♪

    お友達のルミリータさんに誉めてもらって…一杯ご馳走しとかなあかんかったな〜(笑)ルミリータさんは4トラ仲間ではないのね???
    旅行記見に行ったら見つからなかったから…(涙)
    またごはん行きましょうとよろしくお伝えくださいませ♪

    もう一軒高槻に、バルが出来てるんだよ〜っ♪
    だから今度はそこを押さえにいきましょう〜♪

    橋は、名前忘れたけどホーミンさんが行ってた橋の上を歩ける橋だよ〜。
    あれって抽選だっけ???
    ホーミンさんに教えてもらったのに…記憶が…。
    また調べなおすしかないっ♪
    そういう時は、ホーミンさんの旅行記〜ゴ〜!!
    橋好きならルミリータさんもご一緒に〜っ!!
                             はぁみ

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/08/31 00:07:52
    RE: こんばんは〜♪
    > こちらこそ〜っ♪
    >
    > お友達のルミリータさんに誉めてもらって…一杯ご馳走しとかなあかんかったな〜(笑)ルミリータさんは4トラ仲間ではないのね???
    > 旅行記見に行ったら見つからなかったから…(涙)
    > またごはん行きましょうとよろしくお伝えくださいませ♪
    >
    >幽霊会員でも良いから!って何度説得しても、登録しないのよね〜。
    M.J.やP.しぇんこ(分かる?)で忙しいようです。
    はぁみさんからお誘いがあったと伝えておきますが、きっと掲示板読んでくれてると思うよ。

    もう一軒高槻に、バルが出来てるんだよ〜っ♪
    > だから今度はそこを押さえにいきましょう〜♪
    >
    >そう言ってくれてた気がする(笑)もちろん押えるよ!!!

    橋は、名前忘れたけどホーミンさんが行ってた橋の上を歩ける橋だよ〜。
    > あれって抽選だっけ???
    > ホーミンさんに教えてもらったのに…記憶が…。
    > また調べなおすしかないっ♪
    > そういう時は、ホーミンさんの旅行記〜ゴ〜!!
    > 橋好きならルミリータさんもご一緒に〜っ!!
    >                          
    > その橋かぁぁぁ、「高槻でXX橋って居酒屋」ってお題で質問しちゃったわ。主塔があるとこね!HPお気に入りに登録してあるよ。ウォーキングが抽選だぃ。私はお猿さんなので主塔が良いな♪

    ルミリータさんも、きっとGOだな
  • マイラーさん 2010/08/29 22:00:44
    こんばんは〜〜(^O^)/
    Mirabellaさん 毎度〜〜♪

    早々のUPですね\(◎o◎)/
    料理の写真がおいしそう(ヨダレ。。。)

    初めて参加して、スゴイ〜〜〜って感じたことは
    みなさんの写真の撮るす速さ!!

    僕も、ようやく写真撮るのに慣れてきたんだけど
    マダマダっすYO〜〜〜〜(T_T)
    料理がでてきても、乾杯でも、1テンポ遅れてましたネ(笑)

    今回は1次会の前半だけの参加だったので
    僕の数枚の写真で旅行記UPもチト出来にくく
    Mirabellaさんの「オフ会記」で
    楽しませていただきま〜〜〜す(*^^)v

    マイラー

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/08/30 01:10:17
    RE: こんばんは〜〜(^O^)/
    マイラーさん、こんばんは。

    > Mirabellaさん 毎度〜〜♪
    >
    >「まいど〜」って(笑) ちょっとこのノリ嬉しいかも。(*^^)


    早々のUPですね\(◎o◎)/
    > 料理の写真がおいしそう(ヨダレ。。。)
    > > 初めて参加して、スゴイ〜〜〜って感じたことは
    > みなさんの写真の撮るす速さ!!
    >
    >写真の枚数が少ないし、難しい説明も書いてないので早く終わったんです。
    そう、料理がきたら早く撮らないといけないんですよね〜。私も練習中。
    乾杯の写真を片手で撮るのは、多分昨日が初めてでした→見事失敗。
    これからの課題ですね〜


    僕も、ようやく写真撮るのに慣れてきたんだけど
    > マダマダっすYO〜〜〜〜(T_T)
    > 料理がでてきても、乾杯でも、1テンポ遅れてましたネ(笑)
    >
    >そんなことないですよ。マイラーさんは、ベテラントラベラーさんだから、撮るのはすばやいハズです。でも意外にも、初オフ会だったんですか?
    これからオフ会のお誘いが増えるかも知れないですね。

    今回は1次会の前半だけの参加だったので
    > 僕の数枚の写真で旅行記UPもチト出来にくく
    > Mirabellaさんの「オフ会記」で
    > 楽しませていただきま〜〜〜す(*^^)v
    >
    >そうですよね、写真撮ってる時間あまり無かったハズ。バリ島旅行記作成も、お忙しそうだし。素敵なホテルに宿泊されてるの読ませてもらいましたよ♪短い時間だったけど参加して下さってありがとうございました。マイラーさんがおられた時間、テンション高かったように思います。(^^

    投票にお土産も頂いてありがとうございました!


    Mirabella


    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/08/30 01:10:17
    RE: こんばんは〜〜(^O^)/
    マイラーさん、こんばんは。

    > Mirabellaさん 毎度〜〜♪
    >
    >「まいど〜」って(笑) ちょっとこのノリ嬉しいかも。(*^^)


    早々のUPですね\(◎o◎)/
    > 料理の写真がおいしそう(ヨダレ。。。)
    > > 初めて参加して、スゴイ〜〜〜って感じたことは
    > みなさんの写真の撮るす速さ!!
    >
    >写真の枚数が少ないし、難しい説明も書いてないので早く終わったんです。
    そう、料理がきたら早く撮らないといけないんですよね〜。私も練習中。
    乾杯の写真を片手で撮るのは、多分昨日が初めてでした→見事失敗。
    これからの課題ですね〜


    僕も、ようやく写真撮るのに慣れてきたんだけど
    > マダマダっすYO〜〜〜〜(T_T)
    > 料理がでてきても、乾杯でも、1テンポ遅れてましたネ(笑)
    >
    >そんなことないですよ。マイラーさんは、ベテラントラベラーさんだから、撮るのはすばやいハズです。でも意外にも、初オフ会だったんですか?
    これからオフ会のお誘いが増えるかも知れないですね。

    今回は1次会の前半だけの参加だったので
    > 僕の数枚の写真で旅行記UPもチト出来にくく
    > Mirabellaさんの「オフ会記」で
    > 楽しませていただきま〜〜〜す(*^^)v
    >
    >そうですよね、写真撮ってる時間あまり無かったハズ。バリ島旅行記作成も、お忙しそうだし。素敵なホテルに宿泊されてるの読ませてもらいましたよ♪短い時間だったけど参加して下さってありがとうございました。マイラーさんがおられた時間、テンション高かったように思います。(^^

    投票にお土産も頂いてありがとうございました!


    Mirabella


  • ひろかなさん 2010/08/29 21:46:21
    出来たてプレミアムモルツ美味しそう〜
    Mirabellaさん、こんばんは〜♪

    昨日はオフ会に出席できず残念でした(T_T)

    OPにも参加されたんですね。
    説明はいいから早く飲ませて〜って感じでしょうか!
    出来たてのプレミアムモルツは格別ですか?
    我が家では普段は第3種(笑)ばかりですが、お中元&お歳暮には必ずプレミアムモルツをくださる奇特な方がいらっしゃるんですよ。
    プレミアムモルツ美味しいですよね〜
    出来たてならさらに↑↑↑ですか〜〜〜♪

    熱帯食堂も私にとっては未知の領域です。
    そして「BAR MAR ESPAN~A バルマル・エスパーニャ」はMirabellaさんのお得意の範囲ですね。ご一緒出来たら、お料理と一緒にスペインのお話も聞けたのに・・・
    残念です。またの機会にぜひ〜〜〜<(_ _)>

                      ひろ

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/08/30 00:52:50
    RE: 出来たてプレミアムモルツ美味しそう〜
    ひろさん、こんばんは。

    > 昨日はオフ会に出席できず残念でした(T_T)
    > OPにも参加されたんですね。
    > 説明はいいから早く飲ませて〜って感じでしょうか!
    > 出来たてのプレミアムモルツは格別ですか?
    >
    >本当に残念でした。もしひろさんも出席できたなら、O.P.も参加だったのではないでしょうか?
    そう説明はねえ、いいんです簡潔で。美味しく飲みたいと喉渇いた状態で見学しているので、早く飲みたいのです!
    上手く表現できないけど、味は不思議と違って感じます。気分だけの問題じゃなくて、きっとフレッシュさ・注ぎ方・色々影響してるのだと思います。


    我が家では普段は第3種(笑)ばかりですが、お中元&お歳暮には必ずプレミアムモルツをくださる奇特な方がいらっしゃるんですよ。
    > プレミアムモルツ美味しいですよね〜
    > 出来たてならさらに↑↑↑ですか〜〜〜♪
    >
    >貴重な贈り物ですね、プレミアムは他よりちょっと高級。ひろさん御夫婦うが、お酒が好きなのを知っておられる方なのでしょうね、気が効いてる。
    家でも、ちゃんとグラスを冷やしておくとかすれば、美味しさ度↑↑なんだろうな。

    熱帯食堂も私にとっては未知の領域です。
    > そして「BAR MAR ESPAN~A バルマル・エスパーニャ」はMirabellaさんのお得意の範囲ですね。ご一緒出来たら、お料理と一緒にスペインのお話も聞けたのに・・・
    > 残念です。またの機会にぜひ〜〜〜<(_ _)>
    >
    > 熱帯食堂はお昼もやってるみたいなので気軽に使えそうでした。ただ、あまり辛さに強くないので(でも食べたい)、「から〜い」ってヒィヒィ言ってそうだな私。
    バルマルはオフ会を待ち切れず一度行ってるんです。私にとって高槻は行きやすい場所なので、ちょっと詳しくなれると嬉しい。

    またJOECOOLさんが、飲み会オフ会企画して下さるかも知れないので、その時は是非!
    投票ありがとうございます。

    Mirabella                  
  • JOECOOLさん 2010/08/29 21:45:49
    ビールへの愛情を感じる写真ですね
    みらべえさん、こんばんは!
    先日は一日お付き合いいただいて本当にありがとうございました。
    楽しい一日を過ごすことができました。

    私も他の溜っている旅行記を差し置いて作成中だったのですが、先を越されてしまいました!
    今回のトップバッターはみらべえさんでしたね。

    この写真のスヌ君とプレミアム・モルツの絵がとっても素敵に撮れています。ビールへの愛情(もしかしてスヌ君への愛情?)を感じる写真ですね。

    オフ会では初の「飲み会」でしたが、この方がおしゃべりの時間が多くて楽しいかもしれませんね〜。
    次回またお会いできることを楽しみにしています。

    by JOECOOL

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/08/30 00:39:19
    RE: ビールへの愛情を感じる写真ですね
    JOECOOLさん、こんばんは。

    > みらべえさん、こんばんは!
    > 先日は一日お付き合いいただいて本当にありがとうございました。
    > 楽しい一日を過ごすことができました。
    >
    >こちらこそ有難うございました。とっても楽しくて喋りすぎました。(^^ゞ
    ホーミンさんが登山に出掛けられているから、きっとJOECOOLさんが旅行記作成一番ノリだろうと思って、お礼のメッセージも送ってなかったのですが、先に書込みまで頂いちゃいました。<(_ _)>

    私も他の溜っている旅行記を差し置いて作成中だったのですが、先を越されてしまいました!
    > 今回のトップバッターはみらべえさんでしたね。
    >
    >意外でした(笑)もしかして1次会で帰られたホーミンさんが帰宅後すぐさま作成される可能性もあるかと思いましたが、朝が早いようだったので、さすがに旅行記どころではなかったのかも知れないですね。
    何の調査も無く、写真数も少ない旅行記なので早く仕上がりました。


    この写真のスヌ君とプレミアム・モルツの絵がとっても素敵に撮れています。ビールへの愛情(もしかしてスヌ君への愛情?)を感じる写真ですね。
    >
    >ビール美味しそうに写ってますか?(^o^)嬉しい♪
    確かに、このスヌ君可愛い!頭のもみじのが季節先取りな感じで良いです。
    広島限定なのですよね。

    オフ会では初の「飲み会」でしたが、この方がおしゃべりの時間が多くて楽しいかもしれませんね〜。
    > 次回またお会いできることを楽しみにしています。
    >
    >私は皆さんと楽しく飲めるの大歓迎ですけど、お酒飲んじゃうと写真の数減りませんか?ピンとがずれたり?(笑)
    「いつかバルマルで飲みましょう」って書込みを本当に実現して下さって
    JOECOOLさん優しい方だな〜と、ますますポイント(何の?)上がりましたよっ!(^o^)
    また宜しくお願いしま〜す。

    Mirabella

Mirabellaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP