カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
06/11/09 〜 06/12/09<br /><br />本当にあっという間の1週間だったオレンジカウンティのステイ。そして1年と長いようで本当に短くて超充実していたなみおとみすたぁの世界一周旅行が終わりを迎える。本当に信じられない気持ちで一杯だ。日本を出発したのが1年前なんて・・・。<br /><br />結局スーツケースは見つけることが出来ず、ダンボールで帰ろうと思い、近くのドラッグストアで大きな箱1個しか必要ないと思っていたけど、念のため2個ゲットしていた。結局夜中中ずっとパッキングしていてベッドに入ったのは3時過ぎ。もうヘロヘロだった。しかも荷物が多すぎで割れ物が多いもんだからプチプチでぐるぐる巻きにして詰めたせいかなんと箱2個になってしまった。とりあえずJALの国際線のチェックインバゲージは、2個までオーケーだからま、いっかと思った。その他にいつもは預けていたあのでかいバックパックを小さめにして割れ物のおもちゃを詰めて機内荷物、そしてロキシーの小さいバックパックとマックスの持ち物のなみお。カリフォルニアでは、今迄我慢していた分爆発したように相当買い物してしまったのだ・・・。<br /><br />前回カリフォルニアに遊びに来たとき日本に帰る際、空港でスーツケースを開けられた記憶があったのでダンボールも開けられるのかなぁと思い、どんだけテープでベタベタ貼っていいか分からなかったため、JALに確認してみようと思った。コールセンターに電話するとみんながみんな荷物のチェックをされるわけではないようでランダムなようだった。ついでと思い念のためリコンファームしようと予約状況を確認した。<br /><br />「予約取り消されてますよ・・・」 <br /><br />は?! 青くなった・・・日本に帰る便は、何ヶ月も前から予約を入れていた。ビジーな時期らしく6/12にLAXを出発したかったのに空きがなく6/10で予約を取っていたなみお。でもマイアミの空港で6/11にキャンセルがあり空きがあったもんだから帰国日を1日ずらしていた。2回も確認していたから確実と思っていたのに。今日帰国出来なかったら明日も満席だし、ワンワールドのチケットの期限が切れてしまって追加料金が掛かってしまう。かなりヤバイと思った。マイアミの空港でJALの予約をしたのはAAのカウンターだった。係りのおばちゃんと世間話なんかしてたのに・・・どうやらAAの担当者がJALに予約のシートを送る際になんかの番号を送るのを忘れたせいでキャンセルになってしまっていたようだ。アリエン・・・最後の最後で・・・。今日も満席で絶望的だと思った。なんとか出来ないか上司に確認してくるとカスタマーサービスのおねーちゃんにコールバックすると言われた。どうしよう・・・。<br /><br />数分後おねえちゃんからコールバックがあり、席をなんとか確保出来たみたいでホッとした。これで安心して空港へ行ける。クリーブランドとハグをし別れ、カオリちゃんと空港へ向かった。<br /><br />いつもは借りないカート。しかもアメリカではなんと4ドルも掛かる。日本では無料なのに。でもさすがにダンボール2個だし借りないわけにはいかなかった。仕事があるのに中まで付き合ってくれたカオリちゃん。ベガスといいフラトンでも本当にお世話になった。ありがとう、カオリちゃん・・・次は是非日本で再会しようね!!<br /><br />ランダムの荷物検査は、どうやら免れたようでホッとした。特に卑しいものが入っていたわけではないけど、割れ物ばかりでいろいろ考えながら包装したのにグジャグジャにされるのがイヤだったのだ。<br /><br />不幸中の幸いだったのは、飛行機の席だ。やっぱりエコノミーは、満席で空きがどこにもなかったようでビジネスクラスで帰れることに!! 生まれて始めてのビジネスクラス。旅の締めくくりには最高だと思った。約11時間後には、もう日本なんて本当に信じられない気持ちで一杯だった。<br /><br />やっぱりビジネスクラスは、超快適だった。席は広いし、リクライニングがフラットになるし本当に居心地がよかった。映画は先行上映の「He&#39;s Just Not That Into You」と「Confessions Of Shopaholic お買いもの中毒な私」 2本ともよく出来た映画でとても気に入ってしまった。ご飯も美味しいし、長時間の移動に慣れてしまっているなみおにとって11時間はあっという間なのだ。もうすぐ日本だと思うとドキドキし始めてしまうなみおだった・・・。<br /><br />・・・・・・・・・・・・・・・<br /><br />予定よりも早く成田空港に到着。新型インフルエンザであんなに騒がれていた空港だったし、なみおのパスポートは出国時と違うし、旅行してきた国が国だけに到着ロビーに出れるまで時間が掛かると思っていたのだけど、簡単な問診票を提出しただけで17時には到着ロビーにいたなみお。どうせ時間掛かるだろうと思っていたからなみおパパ&ママにもゆっくり迎えに来ていいよ、なんて言っていたなみお。結果2時間半もロビーで待つことに・・・。<br /><br />なみおパパ&ママとも無事再会出来た。ママはなんかまたちっちゃくなったように見えた。いつものように一言目は「またこんな太って!!」かと思っていた(笑)でも「お帰り、本当に無事帰国出来てよかったよ」だった。2人ともなみおの帰国を心から喜んでというか安心しているように見えた。本当に心配かけたね、ごめんね、そして1年間サポートしてくれて本当にありがとう!!<br /><br />本当に日本に帰ってきた実感が湧かないなみお。旅の後半の方は、大分予定がおしていたもんだから航空券の期限までに帰国出来るように急ピッチに移動を重ねていた。旅は楽しいけど、やっぱり疲れも相当溜まっていて早くのんびりしたいなぁと思うこともあった。でもやっぱりもっと旅を続けていたいという気持ちの方が大きかったかも・・・。<br /><br />日本に帰って現実に戻り、就職やテイクケアしなきゃいけないことを考えると現実逃避して海外でボケっとしてられたら楽なのにとかもちょっと思った。でもやっぱりこれ以上この世界一周を延期するわけにはいかなかったなみお。とにかく本当に1年間はあっという間だった。<br /><br />沢山の世界遺産を見て感動し、いろんな旅人や現地の人々との触れ合いを通し普通では体験出来ないことをし、いろんな国の美味しい食事やなんといってもビールを飲み歩きして本当に充実した旅だった。ウザイメンズとの戦いや盗難など辛いこともあったけど、今回の旅で得たものは本当に大きいと感じる。<br /><br />今回の旅で1番感じたことは、なみおは人との出会いに本当に恵まれているなぁということ。旅では、本当にいろんな人に出会い助けられたなみお。全く知らない人にお酒やご飯をご馳走になったり、家に止めて貰ったりと本当にありがたい出会いを繰り返してきた。海外から日本にやってくる旅人に同じようなことをすることで恩返しが出来たらと思う。<br /><br />最後になみおパパ&ママをはじめ、なみおの世界一周旅行を日本で応援してくれていた皆さん、旅の間に出会った仲間達、そして親切にしてくれた世界中の友達に本当にお礼を言いたい。みんな本当に本当にありがとう!!!!!!

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 完結編

2009/05/26 - 2009/06/12

1524位(同エリア2031件中)

みすたぁ

みすたぁさん

06/11/09 〜 06/12/09

「予約取り消されてますよ・・・」

やっぱりビジネスクラスは、超快適だった。席は広いし、リクライニングがフラットになるし本当に居心地がよかった。映画は先行上映の「He's Just Not That Into You」と「Confessions Of Shopaholic お買いもの中毒な私」 2本ともよく出来た映画でとても気に入ってしまった。ご飯も美味しいし、長時間の移動に慣れてしまっているなみおにとって11時間はあっという間なのだ。もうすぐ日本だと思うとドキドキし始めてしまうなみおだった・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・

JAL

成田空港から実家に向かう途中に立ち寄った食堂で食べたモツの煮込み♪

やっぱり日本食サイコー!!

みすたぁ、おかえり!! サマンサちゃんも首を長くしてみすたぁの帰りを待っていたよ!!

1年間、遠距離恋愛をしていたみすたぁ&サマンサちゃん。