ギザ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エジプト旅行も最終日です。<br />観光のハイライト、ピラミッドでございまーす♪<br /><br />カイロはルクソールに比べて気温はましですが、砂埃がすごいです。<br />帽子にサングラスにマスクで完全に防御して観光しました。

2010 JUL red sea ダイビング⑤ ギザ観光

4いいね!

2010/07/17 - 2010/07/24

321位(同エリア517件中)

0

14

pooh

poohさん

エジプト旅行も最終日です。
観光のハイライト、ピラミッドでございまーす♪

カイロはルクソールに比べて気温はましですが、砂埃がすごいです。
帽子にサングラスにマスクで完全に防御して観光しました。

一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
エジプト航空

PR

  • 早朝にルクソールを飛び立ち、カイロにやってきました。<br />バスで目指すはピラミッド!見えてきた、見えてきた〜。<br /><br />カイロ観光は日本語ガイドのフセインさん。<br />日本語、上手下手ってレベルじゃなくって、へたな日本人より語彙が多いかもってぐらいよく勉強してます。日本のこともかなり詳しい。<br /><br />エジプトの人の進学の制度や結婚の制度についても教えてくれました。<br />フセインさんは既婚者ですが、いまの奥さんにたどりつくまでに3回ぐらい婚約破棄したらしいです。

    早朝にルクソールを飛び立ち、カイロにやってきました。
    バスで目指すはピラミッド!見えてきた、見えてきた〜。

    カイロ観光は日本語ガイドのフセインさん。
    日本語、上手下手ってレベルじゃなくって、へたな日本人より語彙が多いかもってぐらいよく勉強してます。日本のこともかなり詳しい。

    エジプトの人の進学の制度や結婚の制度についても教えてくれました。
    フセインさんは既婚者ですが、いまの奥さんにたどりつくまでに3回ぐらい婚約破棄したらしいです。

  • 到着、クフ王のピラミッドです。<br />その後ろには砂漠しかないのに、

    到着、クフ王のピラミッドです。
    その後ろには砂漠しかないのに、

  • 振り向くとギザの街。<br /><br />本当に街と世界遺産が近いです。

    振り向くとギザの街。

    本当に街と世界遺産が近いです。

  • 私たちが中に入ったピラミッドはカフラー王のピラミッド。<br />中ではほとんど中腰状態で傾斜のある細い回廊を通っていかないといけないので、一苦労です。<br />暑いしー、せっかくここまできてるのに、またしてもさっさと出てきたくなっちゃいます。<br />

    私たちが中に入ったピラミッドはカフラー王のピラミッド。
    中ではほとんど中腰状態で傾斜のある細い回廊を通っていかないといけないので、一苦労です。
    暑いしー、せっかくここまできてるのに、またしてもさっさと出てきたくなっちゃいます。

  • カフラー王のピラミッドは、てっぺんに化粧岩が残っていて美しいです。<br /><br />その前を横切るらくだに乗った警官。<br />観光客を乗せるらくだも近くにいっぱいいましたが、そういうらくだに比べて、警官がのってるらくだはなんだかツンとして偉そうな顔してました。

    カフラー王のピラミッドは、てっぺんに化粧岩が残っていて美しいです。

    その前を横切るらくだに乗った警官。
    観光客を乗せるらくだも近くにいっぱいいましたが、そういうらくだに比べて、警官がのってるらくだはなんだかツンとして偉そうな顔してました。

  • ビューポイントからは、3大ピラミッドが見渡せます。<br />左から、クフ王、カフラー王、メンカウラー王のピラミッド。<br />

    ビューポイントからは、3大ピラミッドが見渡せます。
    左から、クフ王、カフラー王、メンカウラー王のピラミッド。

  • そして、スフィンクス。<br /><br />もうこのあたりまでくると、すごいのはわかったからもういいよ、って気分になってくる。<br />誰もが一生に一度は訪れたいと思うギザにて、この感想は私だけでしょうか???<br />4500年前からここにいるんですもんねー。<br />やっぱり、パワーがありすぎて、パワー負け、気あたりってやつでしょうか。

    そして、スフィンクス。

    もうこのあたりまでくると、すごいのはわかったからもういいよ、って気分になってくる。
    誰もが一生に一度は訪れたいと思うギザにて、この感想は私だけでしょうか???
    4500年前からここにいるんですもんねー。
    やっぱり、パワーがありすぎて、パワー負け、気あたりってやつでしょうか。

  • ギザ観光後はランチです。

    ギザ観光後はランチです。

  • 入り口でパンを焼いてるのですが、右の女性の目、あきらかにこっち見てますよね。<br />案の定、写真とったんだから金よこせってことでした。。。<br />もう、疲れるなぁ。<br />知らんぷりして通り過ぎましたけど。彼女は怒ってたみたい。

    入り口でパンを焼いてるのですが、右の女性の目、あきらかにこっち見てますよね。
    案の定、写真とったんだから金よこせってことでした。。。
    もう、疲れるなぁ。
    知らんぷりして通り過ぎましたけど。彼女は怒ってたみたい。

  • エジプト料理で、はまっちゃったタヒーナとババガヌークです。<br />ここでも出てきてうれしい♪

    エジプト料理で、はまっちゃったタヒーナとババガヌークです。
    ここでも出てきてうれしい♪

  • メインはお魚のフライ。<br />おいしかったです。<br /><br />ただここのコーヒーはまずくて、大失敗。<br />せっかくおいしかった料理が台無しです。

    メインはお魚のフライ。
    おいしかったです。

    ただここのコーヒーはまずくて、大失敗。
    せっかくおいしかった料理が台無しです。

  • ごはん食べ終わってから気づきましたが、このレストラン、ピラミッドビューだったみたい!

    ごはん食べ終わってから気づきましたが、このレストラン、ピラミッドビューだったみたい!

  • カイロの街まで戻ってきましたが、ちょー都会。<br />ナイル川沿いにもおっきいビルが林立してます。

    カイロの街まで戻ってきましたが、ちょー都会。
    ナイル川沿いにもおっきいビルが林立してます。

  • 午後は考古学博物館をゆっくり見て回りました。<br />黄金のマスクも見たし、ミイラもたくさん。<br />フセインさんの丁寧でわかりやすい説明のおかげでとっても興味深く見れました。<br /><br />ルクソールの「ジャパニーズ」って怒ってるかのように叫ぶガイドとえらい違いです。<br />まず日本語だし、「では皆様〜」って丁寧だし。<br /><br />これにて観光終了。<br />もう無理っていうぐらいくたくたで、帰りの飛行機は11時間も乗ってたような気がしないです。感覚的には5、6時間って感じ。<br />ダイビングは夏場がいいけど、観光は冬場に限りますね。<br />次はのんびり紅海リゾートでダイビング三昧のエジプト旅行に行きたいです♪♪♪<br /><br /><br />

    午後は考古学博物館をゆっくり見て回りました。
    黄金のマスクも見たし、ミイラもたくさん。
    フセインさんの丁寧でわかりやすい説明のおかげでとっても興味深く見れました。

    ルクソールの「ジャパニーズ」って怒ってるかのように叫ぶガイドとえらい違いです。
    まず日本語だし、「では皆様〜」って丁寧だし。

    これにて観光終了。
    もう無理っていうぐらいくたくたで、帰りの飛行機は11時間も乗ってたような気がしないです。感覚的には5、6時間って感じ。
    ダイビングは夏場がいいけど、観光は冬場に限りますね。
    次はのんびり紅海リゾートでダイビング三昧のエジプト旅行に行きたいです♪♪♪


この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP