シャルム・エル・シェイク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シャルムの街、もっと散策する時間があればよかったのですが、ごはん食べに行くのも連れてってもらってばっかりだったので、あんまり街のことがわからずじまいでした。<br />やっぱり、自分で地図みながら足で歩かないと、よくわからないですね。<br /><br />でも、とにかく買い物は大変だった・・・体力消耗する~<br />土産物屋エリアを歩いてると、「ニィハオ~」って必ず声かけられます。<br />そんなに中国人みかけないんだけどなぁ。

2010 JUL red sea ダイビング③ アフターダイブinシャルム

6いいね!

2010/07/17 - 2010/07/24

47位(同エリア91件中)

0

23

pooh

poohさん

シャルムの街、もっと散策する時間があればよかったのですが、ごはん食べに行くのも連れてってもらってばっかりだったので、あんまり街のことがわからずじまいでした。
やっぱり、自分で地図みながら足で歩かないと、よくわからないですね。

でも、とにかく買い物は大変だった・・・体力消耗する~
土産物屋エリアを歩いてると、「ニィハオ~」って必ず声かけられます。
そんなに中国人みかけないんだけどなぁ。

一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
エジプト航空
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • ホテルからでかけるには、工事中の階段っていうか崖を下っていかないといけないです。<br />行きはいいけど、帰りは暗いし怖い。。。<br />何年も工事中だそうで、ちゃんと舗装するつもりあるんだか?<br /><br />車の場合は、ちゃんといい道があってエントランスまで来れるから、きっとこっちの道はそのうちでいいやって思ってるに違いない。<br />徒歩だと車の道は街に行くのに遠回りなので、この崖を行ったりきたりしないといけないです。<br />一応、「シャルムクリフ」(ホテル)こっちっていう張り紙が、申し訳程度に張ってありますね。

    ホテルからでかけるには、工事中の階段っていうか崖を下っていかないといけないです。
    行きはいいけど、帰りは暗いし怖い。。。
    何年も工事中だそうで、ちゃんと舗装するつもりあるんだか?

    車の場合は、ちゃんといい道があってエントランスまで来れるから、きっとこっちの道はそのうちでいいやって思ってるに違いない。
    徒歩だと車の道は街に行くのに遠回りなので、この崖を行ったりきたりしないといけないです。
    一応、「シャルムクリフ」(ホテル)こっちっていう張り紙が、申し訳程度に張ってありますね。

  • 足元気をつけないと転んじゃいますが、景色はこんな感じ。<br />ナアマベイが一望できます。<br /><br />そして、地道に工事してる人達。<br />こんなちんたらやってたらいつまで経っても終わらないよ。<br /><br />

    足元気をつけないと転んじゃいますが、景色はこんな感じ。
    ナアマベイが一望できます。

    そして、地道に工事してる人達。
    こんなちんたらやってたらいつまで経っても終わらないよ。

  • 街ブラブラしてると変なファラオのオブジェが。<br />

    街ブラブラしてると変なファラオのオブジェが。

  • 初日のごはんは、エジプト料理店『Abou El Sid』っていうところ行きました。<br />ハードロックカフェの2F。<br />エジプト来たからには、まずはエジプト料理試してみないとですからね。<br />ホテルからも近く、歩いて行けます。

    初日のごはんは、エジプト料理店『Abou El Sid』っていうところ行きました。
    ハードロックカフェの2F。
    エジプト来たからには、まずはエジプト料理試してみないとですからね。
    ホテルからも近く、歩いて行けます。

  • テラス席もあって、シャルムの夜景を見ながらお食事できるみたい。

    テラス席もあって、シャルムの夜景を見ながらお食事できるみたい。

  • まずはご当地ビール、SAKARAでかんぱ〜い♪<br />やっぱり、ダイビングの後のビールはうまい。

    まずはご当地ビール、SAKARAでかんぱ〜い♪
    やっぱり、ダイビングの後のビールはうまい。

  • 注文も全部お任せなので、食べたものいまいち覚えてないですけど、全般的に変なくせもないし食べやすくておいしかったです。

    注文も全部お任せなので、食べたものいまいち覚えてないですけど、全般的に変なくせもないし食べやすくておいしかったです。

  • 道端にはベドウィン風のカフェ。<br />夜の散歩も湿気がないから気持ちいいです。<br /><br />私も今回の旅行中にシーシャ(水たばこ)初トライしてみました。<br />知らなかったけど、シーシャにもニコチン、普通のたばこほどじゃないけど含まれてるんですって。<br />せっかくニコチン中毒から足を洗ったのに、また中毒に逆戻りするといけないから、おいしいけどちょっとだけで我慢。

    道端にはベドウィン風のカフェ。
    夜の散歩も湿気がないから気持ちいいです。

    私も今回の旅行中にシーシャ(水たばこ)初トライしてみました。
    知らなかったけど、シーシャにもニコチン、普通のたばこほどじゃないけど含まれてるんですって。
    せっかくニコチン中毒から足を洗ったのに、また中毒に逆戻りするといけないから、おいしいけどちょっとだけで我慢。

  • スーパーにお買い物にも行きました。<br />香辛料がいっぱい。<br /><br />写真撮っちゃいけなかったらしく、店員さんに注意されちゃいました。

    スーパーにお買い物にも行きました。
    香辛料がいっぱい。

    写真撮っちゃいけなかったらしく、店員さんに注意されちゃいました。

  • 二日目はシャルム南部の市街地、オールドマーケット方面にやってきました。<br />ホテルからタクシーで10分ぐらい南下します。<br />(日本帰ってきてから調べた情報です。現地では自分がどこにいるのか全くわかってなかったですから。)

    二日目はシャルム南部の市街地、オールドマーケット方面にやってきました。
    ホテルからタクシーで10分ぐらい南下します。
    (日本帰ってきてから調べた情報です。現地では自分がどこにいるのか全くわかってなかったですから。)

  • イタリアン『Melodies』でディナー。<br />イタリア人観光客がたくさん来るから、シャルムにはイタリアンのお店いっぱいあって、しかもおいしいそうです。<br />

    イタリアン『Melodies』でディナー。
    イタリア人観光客がたくさん来るから、シャルムにはイタリアンのお店いっぱいあって、しかもおいしいそうです。

  • ブルスケッタをつまみに、またビール!

    ブルスケッタをつまみに、またビール!

  • ドリンク、持ち込み可で、向かいの商店でアルコール買い込んでいきました。<br />地元ビールSTELLAとSAKARAの飲み比べ。<br />私的にはSAKARAの方がドライで好きです。<br />でもこれが瓶ビールだとまた全然味が違って不思議なんですけど、缶のSAKARAが一番好き。<br /><br />ピザもおいしかったし、アルコールも持ち込めるし、エジプト料理に飽きたらオススメなお店です!

    ドリンク、持ち込み可で、向かいの商店でアルコール買い込んでいきました。
    地元ビールSTELLAとSAKARAの飲み比べ。
    私的にはSAKARAの方がドライで好きです。
    でもこれが瓶ビールだとまた全然味が違って不思議なんですけど、缶のSAKARAが一番好き。

    ピザもおいしかったし、アルコールも持ち込めるし、エジプト料理に飽きたらオススメなお店です!

  • 3日目は、ナアマベイの北の方、マックとスタバの並びにあるインド料理に行きました。<br />お店は『MUGHAL MAHAL』。<br /><br />ナアマベイは端から端まで歩くと30分ぐらいかかるってことなので、タクシーで。

    3日目は、ナアマベイの北の方、マックとスタバの並びにあるインド料理に行きました。
    お店は『MUGHAL MAHAL』。

    ナアマベイは端から端まで歩くと30分ぐらいかかるってことなので、タクシーで。

  • メニューの表紙もかわいいし、

    メニューの表紙もかわいいし、

  • お皿の絵もかわいい!

    お皿の絵もかわいい!

  • 食い散らかしてますけど・・・<br /><br />インド料理はどこの国で食べても、本当においしいですね。<br />どこで食べてもほとんどハズしたことがないです。<br /><br />すごーいおいしかったんですけど、翌日からおなかピーピーになっちゃった人が続出!そういう私も心なしかなんかゆるい気がする。。。<br />なので、オススメしづらいのですが、本当においしいので、お腹に自信のある人は是非!

    食い散らかしてますけど・・・

    インド料理はどこの国で食べても、本当においしいですね。
    どこで食べてもほとんどハズしたことがないです。

    すごーいおいしかったんですけど、翌日からおなかピーピーになっちゃった人が続出!そういう私も心なしかなんかゆるい気がする。。。
    なので、オススメしづらいのですが、本当においしいので、お腹に自信のある人は是非!

  • ごはんの後は土産物屋をのぞいてみたり。<br />定価がないので、いちいち面倒です。<br />元気がないと買い物もできない・・・<br /><br />とりあえずこれ欲しいって思って値切り交渉開始するんだけど、なんか他のものくっつけてこれとこれでいくらにしてって始めると、これとこれとこれでってもう話がややこしくなって、元々いくらなんだったか訳分かんなくなってくるし。<br />

    ごはんの後は土産物屋をのぞいてみたり。
    定価がないので、いちいち面倒です。
    元気がないと買い物もできない・・・

    とりあえずこれ欲しいって思って値切り交渉開始するんだけど、なんか他のものくっつけてこれとこれでいくらにしてって始めると、これとこれとこれでってもう話がややこしくなって、元々いくらなんだったか訳分かんなくなってくるし。

  • 姪のお土産にアラビックな音楽が鳴るらくだのぬいぐるみと、自分用にひねくれ顔のニモのぬいぐるみ買いました。ニモももちろん音楽が鳴ります。<br />最初は買うつもりなかった、クジラとタツノオトシゴのマグネット。<br />今、我が家の冷蔵庫で、おおいに活躍中です。<br />ネコの置物、友達のお土産にしましたが、あげる相手が悪かったのか不評。<br />かわいいのになぁ。<br />

    姪のお土産にアラビックな音楽が鳴るらくだのぬいぐるみと、自分用にひねくれ顔のニモのぬいぐるみ買いました。ニモももちろん音楽が鳴ります。
    最初は買うつもりなかった、クジラとタツノオトシゴのマグネット。
    今、我が家の冷蔵庫で、おおいに活躍中です。
    ネコの置物、友達のお土産にしましたが、あげる相手が悪かったのか不評。
    かわいいのになぁ。

  • シャルムでの最後のディナー。<br />前日のインド料理のおかげで、そんなに食欲もりもりってわけじゃなかったけど、もうここまで来ると自分で店探せない人になり下がってて、連れてかれるところについていくしかない状況。。。<br /><br />前日にインド料理に参加しなかった元気な人達が連れて行ってくれたので、弱ってる人達には厳しいガッツリディナーでした。<br />おいしかったんだけど、いかんせん体調が・・・<br />あんまり食に興味を示せず、店の写真もとらずに帰ってきたので、全くどこ行ったのか紹介もできません。。。

    シャルムでの最後のディナー。
    前日のインド料理のおかげで、そんなに食欲もりもりってわけじゃなかったけど、もうここまで来ると自分で店探せない人になり下がってて、連れてかれるところについていくしかない状況。。。

    前日にインド料理に参加しなかった元気な人達が連れて行ってくれたので、弱ってる人達には厳しいガッツリディナーでした。
    おいしかったんだけど、いかんせん体調が・・・
    あんまり食に興味を示せず、店の写真もとらずに帰ってきたので、全くどこ行ったのか紹介もできません。。。

  • 最後に4泊したホテル「シャルムクリフ」について。<br />ロケーションは、歩いて夜ごはん食べに行けたり割りと便利な立地。<br />部屋もベランダも広くて快適です。<br />日中ダイビングで出かけて、帰ってきて寝るだけにしては上出来。<br />ホテルライフを楽しむにはもうちょっとかなって思いますが。<br />ダイビング器材乾かすのも、スペースいっぱいあるし、ずくずくのまま一晩放置しても、翌朝にはカラカラに乾いてくれて、これは本当に助かりました。<br /><br />ホテル内はだだっぴろすぎて、私たちの部屋は遠い方でロビーまで5分弱かかったかも。なんか忘れ物すると面倒です。<br /><br />あと、夜はプールサイドのステージでカラオケとか繰り広げられます。<br />11時ぐらいまでうるさくって、下手な歌聞かされるのは参ったなぁ。<br />下手な自覚ないのかしら?<br />でも日によってはベリーダンスショーやってたりで、うるさいばっかりじゃなくいい日もあります。<br /><br />

    最後に4泊したホテル「シャルムクリフ」について。
    ロケーションは、歩いて夜ごはん食べに行けたり割りと便利な立地。
    部屋もベランダも広くて快適です。
    日中ダイビングで出かけて、帰ってきて寝るだけにしては上出来。
    ホテルライフを楽しむにはもうちょっとかなって思いますが。
    ダイビング器材乾かすのも、スペースいっぱいあるし、ずくずくのまま一晩放置しても、翌朝にはカラカラに乾いてくれて、これは本当に助かりました。

    ホテル内はだだっぴろすぎて、私たちの部屋は遠い方でロビーまで5分弱かかったかも。なんか忘れ物すると面倒です。

    あと、夜はプールサイドのステージでカラオケとか繰り広げられます。
    11時ぐらいまでうるさくって、下手な歌聞かされるのは参ったなぁ。
    下手な自覚ないのかしら?
    でも日によってはベリーダンスショーやってたりで、うるさいばっかりじゃなくいい日もあります。

  • 朝ごはんは、あまーいパンが種類豊富でした。<br />パンにファラオが囲まれてます。<br />あとはいたって普通の朝食。

    朝ごはんは、あまーいパンが種類豊富でした。
    パンにファラオが囲まれてます。
    あとはいたって普通の朝食。

  • ベランダからの景色です。<br />毎日、雲ひとつない空!青いっ!!<br /><br />今度はシャルムだけの滞在でのんびり来たいです。<br />2日ダイビングして、1日休憩して、またダイビングみたいなスケジュールがいいなぁ。<br /><br />

    ベランダからの景色です。
    毎日、雲ひとつない空!青いっ!!

    今度はシャルムだけの滞在でのんびり来たいです。
    2日ダイビングして、1日休憩して、またダイビングみたいなスケジュールがいいなぁ。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP