イスラ・ムヘーレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
①イスラ・ムヘーレス 前編<br /><br />05/15/09<br /><br />殆ど眠れないまま、朝が来た。朝食を食べ、シュノーケリングツアーの迎えが来るまでまだ時間があったのでプラプラしてみることに。昨日は、到着が夜遅くて気付かなかったけど、ビーチはホステルのすぐ目の前。「プラヤ・パンチョルド」は、岩がゴツゴツしていて泳ぐカンジのビーチではないけど、やはりカリブ海。水が透明でビーチ沿いを歩いているだけで気持ちがよかった。<br /><br />ベルナビさんとの約束が15時だったから、それに間に合うようにわざわざ10時~14時のツアーに申し込んだのに、スタートからして遅かった。今回のツアー仲間は、陽気なアメリカ人のおばちゃんシェイナ&キャス。メキシコ人のにーちゃんモーリスとそのパパ。そしてメキシコ人ファミリーのベルナビ、ダイナ、ナディア。シェイナは、60歳というのに40代にしか見えなく、テンションが高い元気なおばちゃんですぐに仲良くなった。<br /><br />まず始めに、小型のボートでFARITOと呼ばれるライトハウスまで向かった。キャプテンのパンチョとガイドのブライアンがトルティーヤを海に投げ始めると、沢山のトロピカルフィッシュ達がわんさかやって来るからビックリ!!<br /><br />「ROCA LA CARBONERA」で待ちに待ったシュノーケリングタイム♪ 今までいろんな所でシュノーケリングをしたことがあるけど、こんなに沢山の種類のトロピカルフィッシュを見たのは、初めて!! サンゴの側で群れになって泳ぐイエローのボディに縦縞のラインが入った「PEZ RONCO」や「PEZ LORO」という、様々な色が混ざって分厚いタラコ唇を持った魚など、本当に初めて見る魚達ばかりで興奮した。沢山のキレイな魚達と泳ぐ快感は、タマラナかった。<br /><br />ボートで「ESTATUA SUBMARINA DE LA VIRGEN(UNDERWATER STATUE OF THE VIRGIN)」の側まで移動し、海に沈むマリア像やまた沢山の魚達を見ることが出来て、大満足だった。

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 メキシコ・イスラ・ムヘーレス①