モンテ・アルバン遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
①モンテ・アルバン遺跡 PART I<br /><br />05/06/09<br /><br />本当であれば、豚インフルエンザが原因で閉館していた美術館&博物館などが再開するのは、5/6と聞いていた。ただ昨日マリアナが、5/11まで延期になったということを新聞で読んだらしく、遺跡も殆ど諦めていたなみお。ダメ元で9時過ぎにツーリスト・インフォメーションに向かうも、やはり閉まっていた。これじゃきっと遺跡も閉まっていると思い、今日1日オアハカでマッタリして、夜サンクリストバル・デ・ラスカサスまで行くことに決めた。早速バスチケットをゲットし、昨日も行った「サント・ドミンゴ教会」に向かった。<br /><br />途中、たまたま旅行会社を見付けたので、念の為オアハカ近郊の世界遺産「モンテ・アルバン遺跡」が開いているかどうか聞いてみると、今日からオープンするという情報が!! ただ久々のオープンだから朝からではなく、12時オープンらしい。それでもとにかく遺跡が再開することが、本当に嬉しかった。まだ少し時間があるので、「サント・ドミンゴ教会」で装飾&遺跡復活の感動を再び噛みしめ、「モンテ・アルバン遺跡」行きのバス停へと向かった。<br /><br />バッチリのタイミングでバスに乗り、遺跡に到着するも、まだ12時少し前だった為、駐車場にも入ることが出来ず20分ぐらいバスの中で待機する羽目に。12時ちょっと過ぎに遺跡がオープンし、誰よりも早く1番乗りで遺跡に入場し、みんなが素通りし、向かわない方向に迷わず進んだ。とりあえず一通り全てのポイントを抑えたかったからだ。<br /><br />「第104号墳墓」を回り、「北の大墓壇」に上った。ここからは、遺跡全体を見渡せ、なかなかの眺め。「踊る人々のピラミッド」は、ウケるレリーフでいっぱいだ。一見、オカシナ格好で踊っているかのように見えるのだけれど、どうやら捕虜の拷問や死体を表現しているというからビックリ!!

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 メキシコ・モンテ・アルバン遺跡①

1いいね!

2009/04/23 - 2009/05/16

11位(同エリア14件中)

0

25

みすたぁ

みすたぁさん

①モンテ・アルバン遺跡 PART I

05/06/09

本当であれば、豚インフルエンザが原因で閉館していた美術館&博物館などが再開するのは、5/6と聞いていた。ただ昨日マリアナが、5/11まで延期になったということを新聞で読んだらしく、遺跡も殆ど諦めていたなみお。ダメ元で9時過ぎにツーリスト・インフォメーションに向かうも、やはり閉まっていた。これじゃきっと遺跡も閉まっていると思い、今日1日オアハカでマッタリして、夜サンクリストバル・デ・ラスカサスまで行くことに決めた。早速バスチケットをゲットし、昨日も行った「サント・ドミンゴ教会」に向かった。

途中、たまたま旅行会社を見付けたので、念の為オアハカ近郊の世界遺産「モンテ・アルバン遺跡」が開いているかどうか聞いてみると、今日からオープンするという情報が!! ただ久々のオープンだから朝からではなく、12時オープンらしい。それでもとにかく遺跡が再開することが、本当に嬉しかった。まだ少し時間があるので、「サント・ドミンゴ教会」で装飾&遺跡復活の感動を再び噛みしめ、「モンテ・アルバン遺跡」行きのバス停へと向かった。

バッチリのタイミングでバスに乗り、遺跡に到着するも、まだ12時少し前だった為、駐車場にも入ることが出来ず20分ぐらいバスの中で待機する羽目に。12時ちょっと過ぎに遺跡がオープンし、誰よりも早く1番乗りで遺跡に入場し、みんなが素通りし、向かわない方向に迷わず進んだ。とりあえず一通り全てのポイントを抑えたかったからだ。

「第104号墳墓」を回り、「北の大墓壇」に上った。ここからは、遺跡全体を見渡せ、なかなかの眺め。「踊る人々のピラミッド」は、ウケるレリーフでいっぱいだ。一見、オカシナ格好で踊っているかのように見えるのだけれど、どうやら捕虜の拷問や死体を表現しているというからビックリ!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP