2010/08/16 - 2010/08/16
8420位(同エリア24316件中)
こぼちゃさん
コルカタからシンガポールに行く際にトランジットとしてバンコクに5時間ほど立ち寄りました。
その際に旅行ガイドに載っていないと思われるバンコクのローカルな場所に行って食事や日常風景を楽しんできました。タイの活気あふれる市場や安くて美味しい屋台のごはんが大好きです。
エアポートリンク(空港鉄道)の開業によりトランジット中の観光も便利になったと思います。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
スワンナプーム国際空港からエアポートレールリンクに乗って街に進出です。
現在、限られた時間で試験的に運行しているようで無料で乗車できました。 -
あっという間に終点のパヤタイ駅に到着しました。
現在の運行スケジュールは15分間隔で朝と夜のみになっています。
ここの駅ではBTSと国鉄に乗換えができます。
ここからBTSに乗ってウォンウェンヤイ駅に向います。 -
空港から60分程度でBTSのウォンウェンヤイ駅に到着しました。
ここから歩いて国鉄のウォンウェンヤイ駅に向います。
写真で行き方を紹介します。
BTSのウォンウェンヤイ駅を降りたら、BTSの線路を左手に線路の終わりの方に向って歩きます。 -
すぐに交差点に出るので交差点を右に曲がります。
-
屋台やマーケットなど楽しそうな物や美味しそうな物がたくさんありますが我慢して先に進みます。
写真左側に見える歩道橋(先ほどの交差点を曲がって1本目の歩道橋)を渡って対向車線側の歩道に行きます。 -
歩道橋の上からの光景です。
朝の渋滞が始まっていました。
歩道橋の階段を降りて左の黄色い建物を過ぎたところを左に曲がると駅があります。 -
これが国鉄マハーチャイ線のウォンウェンヤイ駅です。
とても分かりにくくてよ〜く見ないと駅だということを認識できません。
ここまでBTSの駅から歩いて10分程度です。 -
余談ですが行き過ぎてしまうと大きなロータリーに出ます。
大きなロータリーと銅像が見えたら行きすぎですので戻りましょう。 -
駅に入りました。
いきなりホームに露店が出ています。 -
警笛を鳴らしながらのんびりと列車が入ってきました。
人々は全く気に留めることなくマイペースに線路を横断しています。 -
イチオシ
列車が到着しました。
線路ギリギリのところに市場の商品が並んでいて見ているだけで楽しいです。 -
美味しそうな焼き魚が売られていたり〜
-
いろいろなお店があるので飽きません。
-
列車は数分間の停車で折り返していきました。
列車が走り去っていく動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=Svi0kv9Itsk
のどかすぎてとても首都に居るとは思えません -
さあ〜食べますか〜
タイに来たらこの串焼きは外せません。
甘いタレで焼かれていてとても美味しいです。
1本5B -
緑色のヌードルを食べてみました。
初めてでしたが美味しかったです。
どれを選んでも10B -
ココナッツ味の食べ物です
10B -
イチオシ
中にはコーンまたはネギが入っていてとても美味しいです。
個人的にはコーンのほうが好きです。 -
いろいろ食べて満足したので戻ります。
BTSの通勤ラッシュの時間になってしまいました。
大量に人が並んでいるのですが車内はまだまだ乗り込めます。
日本のようにギューギューになるまでは乗らず、人と人が触れない程度にゆったり乗っていました。あわてず次の列車を待つ。いいですね〜 -
まだ時間に余裕があるので、もう一箇所観光しました。
これも駅です。
エアポートリンクの終点パヤタイにある国鉄の駅を散策してみました。 -
ホームはボコボコで一部欠落しており、バイクがガンガン走っていました。
首都の駅とは思えないような風景です。 -
周辺には高層ビルが並んでいますがここの駅だけ時代の流れに取り残された空間となっています。
時刻表を見たところ結構多くの列車が停車することが分かりました。 -
どういうわけか駅のホームに数件のコインランドリーをみかけました。
写真左側に並んでいる四角い箱が洗濯機です。 -
ちょっと駅を外れてみると
駅に平行して商店街がありました。 -
ちょうど列車がやってきました。
上の建設中の物がエアポートリンクの終点です。
その下に横方向に通っているのがBTS -
建設中のエアポートリンクの線路をズームしてみると。。。
線路が見えました〜
まだ先に延長するようです。 -
BTSの下に大通りがあり国鉄が横切るのですが遮断機は自動ではなく、列車が来るたびに係員が手動で門のようなものを出して道路を閉鎖していました。
写真の白い柵が遮断機です。 -
エアポートリンクのポスターです。
-
まだ少しだけ頑張れそうなので、もう一箇所行ってみる事にしました。
タイに来たら絶対に食べておきたいのがタイラーメン。
今回、まだ食べていないのが未練で何とかして屋台を探しました。
一駅隣で下車すると何と駅の真下にヌードルの屋台を発見!
ラッキーです! -
金額を聞いたとき50Bで高いと思ったのですが、お肉いっぱいなのでヨシとしましょう。美味しい物をたっぷり食べて満足のバンコクトランジット旅行でした。
総費用はわずか170Bでした。
内訳
BTS往復 40B×2(エアポートリンクは無料)
串焼き 5B×2
ヌードル 10B
ココナッツ焼き 10B
ラーメン 50B
ペプシ 10B
この後、シンガポールに向かいシンガポールでもトランジット観光しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30