台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も来ました。<br />義母への「母の日&誕生日」合算祝いの台湾旅行。<br />今回は、義妹とBabyちゃんも同行(ダンナさんはお留守番)<br /><br />3日目は、迪化街へ買い物へ行ったりマッサージに行ったり、夜は士林夜市へ。<br />

【2010年 5月・台湾旅行】 4.3日目

2010/05/08 - 2010/05/11

fran坊

fran坊さん

今年も来ました。
義母への「母の日&誕生日」合算祝いの台湾旅行。
今回は、義妹とBabyちゃんも同行(ダンナさんはお留守番)

鉄道 タクシー
チャイナエアライン

台北滞在3日目
    義母の希望であるお買い物タイム。
    お買い物と言っても免税コスメやブランド等ではなく、からすみや乾物(笑)
    安く良いものが揃う問屋街の迪化街へ。
    毎回、義母がからすみを買うお店よりも同質のものが安く買えるお店を発見!

迪化街の写真は、何度も行っていることもあり割愛。
    (以前の台湾旅行、Up済みだと思い込んでいたもので。またいずれUp予定)

マッサージを終え、これまた義母のリクエストで士林夜市へ。
    初めて台湾に連れて来た時に食べたチキンカツがどうしてもまた食べたいとのことで。

この大きさで50元。
    これを娘(義妹)に見せたかったに違いあるまい(笑)

甥っ子(※私から見て)の顔と並べて大きさ比較。
    ご満悦でハイテンションな義母。

士林でチキンカツを買って満足した義母たちを伴い、次に訪れたのは、私たちの行きたかったお店。
    1日目の1軒目と同じく、時々お邪魔するティーサロンのオーナーさんお勧めの「丸林魯肉飯」へ。
    「あそこはスゴイですよ。1杯25元の魯肉飯でビルが建つんだから」と。
    そりゃ食べに行ってみないとでしょう!ということで^^
    お勧めは鶏肉飯とのこと。
    私もここの鶏肉飯はツボでした!
    サッパリ塩味の中に優しい鶏の旨みがなんとも言えません。
    魯肉飯は、やっぱり雙連魯肉飯のやつが好きです♪

そんなこんなで、4日目朝。
    帰途に着きます。

あっという間の楽しい時間でした。