イル・デ・パン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目は、現地で急遽申し込んだピローグツアー。<br />どんなツアーなのか、まったく知らずに乗り込みました。。。<br /><br />天気は曇り空。<br /><br />無事にピッシンヌ・ナチュレルにたどり着けるのか!?<br /><br />ブーニャ料理を食べれるのか!?

ニューカレドニア★イル・デ・パン6泊8日の旅【5日目】

4いいね!

2010/06/27 - 2010/07/04

151位(同エリア183件中)

0

30

osaluneco

osalunecoさん

5日目は、現地で急遽申し込んだピローグツアー。
どんなツアーなのか、まったく知らずに乗り込みました。。。

天気は曇り空。

無事にピッシンヌ・ナチュレルにたどり着けるのか!?

ブーニャ料理を食べれるのか!?

  • ホテル前の道で。<br />ピローグツアーのバス待ちの暇な時間をつぶしてます。

    ホテル前の道で。
    ピローグツアーのバス待ちの暇な時間をつぶしてます。

  • ロビーに集合して、マイクロバスにゆられること30〜40分。<br /><br />ようやくピローグに乗る砂浜まできました。<br />曇り空で、どちらかと言えば寒いのですが・・・。<br />おそらく20℃なかったかと思います。<br /><br />海の中をざぶざぶ進んで、ピローグまでたどり着かないといけません。

    ロビーに集合して、マイクロバスにゆられること30〜40分。

    ようやくピローグに乗る砂浜まできました。
    曇り空で、どちらかと言えば寒いのですが・・・。
    おそらく20℃なかったかと思います。

    海の中をざぶざぶ進んで、ピローグまでたどり着かないといけません。

  • フランス人カップル3組、4人家族1組と一緒に出発。<br />船内は、フランス語が飛び交います。。<br /><br />船長らしき人が、何かをお願いして、<br />率先してやっていたフランス人。<br />この人も観光客です。すごいなー。

    フランス人カップル3組、4人家族1組と一緒に出発。
    船内は、フランス語が飛び交います。。

    船長らしき人が、何かをお願いして、
    率先してやっていたフランス人。
    この人も観光客です。すごいなー。

  • 他のピローグも見えます。<br />のーーーんびり、進んで行きます。<br /><br />ともあれ、海風で寒いです。<br />フランス人は、フリースを着ている人も。。<br /><br />晴れていたら、素敵なクルーズなんでしょうが、<br />薄手のパーカーに、パレオをぐるぐると巻いて寒さをしのぎます。

    他のピローグも見えます。
    のーーーんびり、進んで行きます。

    ともあれ、海風で寒いです。
    フランス人は、フリースを着ている人も。。

    晴れていたら、素敵なクルーズなんでしょうが、
    薄手のパーカーに、パレオをぐるぐると巻いて寒さをしのぎます。

  • 黄色に、赤に、青。<br />なんだか、フランスっぽい配色?

    黄色に、赤に、青。
    なんだか、フランスっぽい配色?

  • あまりの寒さと、ゆらゆらとのんびりした感じが<br />眠気を誘い。。。<br /><br />ぐっすりと寝てしまいました。<br />気がつくと、そろそろ着くような気配。

    あまりの寒さと、ゆらゆらとのんびりした感じが
    眠気を誘い。。。

    ぐっすりと寝てしまいました。
    気がつくと、そろそろ着くような気配。

  • おそらく、1時間位のクルーズで、<br />岸に辿りついたようですが。

    おそらく、1時間位のクルーズで、
    岸に辿りついたようですが。

  • ものすごい、ぬかるんだ砂浜に降ろされ、<br />足下が危ういなか、立ち尽くしていると、<br />ピローグが帰っていきます。なぜだっ!<br />ガイド的な人は誰一人として残っておらず、<br />周りは、フランス人。

    ものすごい、ぬかるんだ砂浜に降ろされ、
    足下が危ういなか、立ち尽くしていると、
    ピローグが帰っていきます。なぜだっ!
    ガイド的な人は誰一人として残っておらず、
    周りは、フランス人。

  • そういえば、トレッキングもあるって、ガイドブックには<br />書いてあったかも!?<br /><br />そーだ、そーだ。<br /><br />みんなが歩き始めたので、着いてゆくことに。

    そういえば、トレッキングもあるって、ガイドブックには
    書いてあったかも!?

    そーだ、そーだ。

    みんなが歩き始めたので、着いてゆくことに。

  • ヤシの木がたくさん。<br /><br />森の中のトレッキングも、海とは違った楽しさ。<br />でも、足場が悪いので、マリンシューズが役立ちました。<br /><br />ビーサンの人は大変そう。

    ヤシの木がたくさん。

    森の中のトレッキングも、海とは違った楽しさ。
    でも、足場が悪いので、マリンシューズが役立ちました。

    ビーサンの人は大変そう。

  • そして、どんどん進んで行きます。

    そして、どんどん進んで行きます。

  • ひらけたところに出ました!<br />30分くらい、トレッキングをして、終了かと思いきや。<br /><br />ピッシンヌ・ナチュレルでは、なさそうな気配・・・。<br /><br />一緒のツアーのフランス人たちは、まだ先に進むみたいなので、<br />ついて行きます。<br /><br />ここまできたらどこまでも・・・。

    ひらけたところに出ました!
    30分くらい、トレッキングをして、終了かと思いきや。

    ピッシンヌ・ナチュレルでは、なさそうな気配・・・。

    一緒のツアーのフランス人たちは、まだ先に進むみたいなので、
    ついて行きます。

    ここまできたらどこまでも・・・。

  • 10分くらい歩くと、ビーチにでました。<br /><br />レストラン「KOUGNY」を目指します。<br /><br />ついに着いたっ!と思いきや・・・<br />みんなは、ビーチにいた人に名前を告げてチェックしているのですが、<br />私たちの名前は、入っていません。<br /><br />どーしたことでしょう。。

    10分くらい歩くと、ビーチにでました。

    レストラン「KOUGNY」を目指します。

    ついに着いたっ!と思いきや・・・
    みんなは、ビーチにいた人に名前を告げてチェックしているのですが、
    私たちの名前は、入っていません。

    どーしたことでしょう。。

  • こんな道をずんずん進みます。<br />マリンブーツがないと、ちょっと辛いかもしれません。

    こんな道をずんずん進みます。
    マリンブーツがないと、ちょっと辛いかもしれません。

  • 予約が入ってないっ!とオロオロしていると、<br /><br />でも、ツアーの前にブーニャを予約していたので、<br />ブーニャ、と連呼していると、このレストランではないと、<br />教えてくれました。もう一つ手前のレストランだったのね。。<br /><br />そして、ついでにピッシンヌ・ナチュレルの場所を聞くと・・・。<br /><br />同じツアーの人がわらわらと集まってきて、いろいろ聞いています。<br />みんな、場所を知らなかったのかっ!<br /><br />帰りは、バスで帰ることも、15時に迎えにきてくれることも、<br />この時、初めて知りました。。

    予約が入ってないっ!とオロオロしていると、

    でも、ツアーの前にブーニャを予約していたので、
    ブーニャ、と連呼していると、このレストランではないと、
    教えてくれました。もう一つ手前のレストランだったのね。。

    そして、ついでにピッシンヌ・ナチュレルの場所を聞くと・・・。

    同じツアーの人がわらわらと集まってきて、いろいろ聞いています。
    みんな、場所を知らなかったのかっ!

    帰りは、バスで帰ることも、15時に迎えにきてくれることも、
    この時、初めて知りました。。

  • ピッシンヌ・ナチュレル。<br />すこしだけ、晴れ間がっ!<br /><br />今がチャンスということで、いざ、海へ!

    ピッシンヌ・ナチュレル。
    すこしだけ、晴れ間がっ!

    今がチャンスということで、いざ、海へ!

  • 海の中は、お魚さんでいっぱい。<br />ものすごい浅瀬なので、こんなに近くで魚が見れます。

    海の中は、お魚さんでいっぱい。
    ものすごい浅瀬なので、こんなに近くで魚が見れます。

  • ほんとに、うようよと。<br />気持ち悪いくらい魚がいます。<br /><br />そして、人間をよけたりしない。

    ほんとに、うようよと。
    気持ち悪いくらい魚がいます。

    そして、人間をよけたりしない。

  • 天然のプールというより、天然の水族館?

    天然のプールというより、天然の水族館?

  • ブーニャ料理を食べられるのは、<br />「CHEZ REGIS」というローカルレストランだけ。<br /><br />熱帯ジャングルを歩いて開けたところにあったレストランです。

    ブーニャ料理を食べられるのは、
    「CHEZ REGIS」というローカルレストランだけ。

    熱帯ジャングルを歩いて開けたところにあったレストランです。

  • チキンブーニャ。<br />ロブスターとチキンの2種類あって、周りの2組は、ロブスターを<br />食べていました。<br /><br />チキンは、見た目がいまいちですが、<br />お芋とチキンと、なんか野菜が入ってました。<br />とにかく、ボリューミー。<br /><br />葉っぱにくるんで、砂の中にいれて蒸す感じらしいです。

    チキンブーニャ。
    ロブスターとチキンの2種類あって、周りの2組は、ロブスターを
    食べていました。

    チキンは、見た目がいまいちですが、
    お芋とチキンと、なんか野菜が入ってました。
    とにかく、ボリューミー。

    葉っぱにくるんで、砂の中にいれて蒸す感じらしいです。

  • 食後には、デザートも。<br />こんなにフルーツを食べるのは、イル・デ・パンにきて初!?<br />やっぱり、冬だからなのか。。

    食後には、デザートも。
    こんなにフルーツを食べるのは、イル・デ・パンにきて初!?
    やっぱり、冬だからなのか。。

  • ブーニャを作っているところ。<br />砂山の中には、私たちのブーニャが入っていたんですねー。

    ブーニャを作っているところ。
    砂山の中には、私たちのブーニャが入っていたんですねー。

  • ほんとに、簡素なレストランで、日本で言えば海の家?的な<br />ところ。<br /><br />ピッシンヌ・ナチュレルはここから10分くらいのところなので、<br />お客さんも少なかったこともあり、荷物はここに置かせてもらいました。

    ほんとに、簡素なレストランで、日本で言えば海の家?的な
    ところ。

    ピッシンヌ・ナチュレルはここから10分くらいのところなので、
    お客さんも少なかったこともあり、荷物はここに置かせてもらいました。

  • 一日のしめくくりは、またも、ホテルのレストランで。<br />というより、他にレストランがありません。<br /><br />懐中電灯があれば、隣のホテルまで歩いていけるそうですが、<br />どこのホテルも似たりよったりとのことで、諦めました。<br /><br />メイン5種類くらいの中から美味しかった、牛肉のステーキ。<br />この日は、シェフが休みだったのか、簡素な造りに・・・。

    一日のしめくくりは、またも、ホテルのレストランで。
    というより、他にレストランがありません。

    懐中電灯があれば、隣のホテルまで歩いていけるそうですが、
    どこのホテルも似たりよったりとのことで、諦めました。

    メイン5種類くらいの中から美味しかった、牛肉のステーキ。
    この日は、シェフが休みだったのか、簡素な造りに・・・。

  • 鯛のソテーも、簡素になってました。<br />味はかわらないんだけど。ちょっと、寂しい。。

    鯛のソテーも、簡素になってました。
    味はかわらないんだけど。ちょっと、寂しい。。

  • ワインの飾りも、質素に・・・っていうか、もはや飾りに見えませんが。<br /><br />ビールやグラスワインを頼むよりも、ワインの方がお得です。<br />2500円くらいからボトルで頼めます。<br /><br />残ったワインは、お部屋に持って帰ったりもできました。

    ワインの飾りも、質素に・・・っていうか、もはや飾りに見えませんが。

    ビールやグラスワインを頼むよりも、ワインの方がお得です。
    2500円くらいからボトルで頼めます。

    残ったワインは、お部屋に持って帰ったりもできました。

  • パンは、昨日と変わらず・・・。<br />でも、美味しいです。

    パンは、昨日と変わらず・・・。
    でも、美味しいです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安 1,086円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニューカレドニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP