栃木 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
足利フラワーパークに、大藤まつり(4月16日〜5月16日)を見に行ってきました。<br />大藤まつり終了直前という事で、紫の藤は盛りを過ぎたような感じでしたが、白い藤が最盛期で、他にも数多くの花が植えられており、十分楽しめました。<br /><br />本当は園内でバードウォッチングもする予定でしたが、観光客の人波に驚いたのか、鳥は現われてくれませんでした。(T-T)<br /><br />表紙写真は、足利フラワーパークの白藤です。<br /><br />※ 2016.05.18 位置情報登録

足利フラワーパークでフラワーウオッチング [2010](1)

88いいね!

2010/05/14 - 2010/05/14

200位(同エリア9949件中)

6

50

足利フラワーパークに、大藤まつり(4月16日〜5月16日)を見に行ってきました。
大藤まつり終了直前という事で、紫の藤は盛りを過ぎたような感じでしたが、白い藤が最盛期で、他にも数多くの花が植えられており、十分楽しめました。

本当は園内でバードウォッチングもする予定でしたが、観光客の人波に驚いたのか、鳥は現われてくれませんでした。(T-T)

表紙写真は、足利フラワーパークの白藤です。

※ 2016.05.18 位置情報登録

同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

88いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • シンバさん 2010/07/25 21:48:40
    フラワーウォッチングですね〜!!
    潮来メジロさん こんばんは〜

    鳥の登場なしの、フラワーウォッチングですね〜!!

    見事なフジですね〜♪

    そして、

    アイスランドポピー、クリサンセマム・ムチコーレ、ルピナス、シャクナゲ、テッセン、ナデシコ、カクテル、サツキ・・・

    一部、ど忘れしてるモノもありますが・・・
    全ての詳細な品種名が解るわけではありませんが・・・

    花って、じーっとしてるからか、大体は、どの品種かわかりますね〜♪

    一方、鳥は・・・う〜ん、難しいです。。。

    シンバ

    潮来メジロ

    潮来メジロさんからの返信 2010/07/26 01:12:37
    RE: フラワーウォッチングですね〜!!
    シンバさん、こんばんは〜! ヾ(^o^)

    > 鳥の登場なしの、フラワーウォッチングですね〜!!

    はい、本音はきれいな花園で野鳥を・・・という目論見でしたが、観光客
    があまり多いので、野鳥に敬遠されたようで、カラスとドバトしか見られませんでした。(T-T)

    > 見事なフジですね〜♪
    >
    > そして、
    >
    > アイスランドポピー、クリサンセマム・ムチコーレ、ルピナス、シャクナゲ、テッセン、ナデシコ、カクテル、サツキ・・・
    >
    > 一部、ど忘れしてるモノもありますが・・・
    > 全ての詳細な品種名が解るわけではありませんが・・・
    >
    > 花って、じーっとしてるからか、大体は、どの品種かわかりますね〜♪

    さすが・・・シンバさん宅のお庭はフラワーパーク顔負けのお花畑でしたよね。
    私は植物はチンプンカンプン・・・。近くに花の名前を書いた札がついていましたが、撮るのを忘れてしまい、編集する時になって、嗚呼・・・と嘆く
    有様です。(T-T)

    > 一方、鳥は・・・う〜ん、難しいです。。。

    鳥は、植物よりも種類はずっと少ないです。
    もっとも、オスとメス、成鳥と幼鳥の違いなどもありますが、植物は種類が
    めちゃ多いですね。
    山野草と園芸種では、図鑑も異なりますし・・・。
    マァ、鳥の世界も奥は深いですし、そこが面白いのかも・・・。(^_^;
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
              (潮来メジロ)
  • ゆっこさん 2010/07/24 20:31:30
    懐かしいです
    潮来メジロさん こんばんは!

    久しぶりにおじゃま致しました〜(^^;
    足利フラワーパークの花々&藤 とってもきれいですね。

    ここは私の実家から1時間くらいで行けるので
    以前GWに行ったことがあるのですが、
    その時はまだ4トラと出会う前で写真が一枚も無いんです。

    だから、黄色い藤があったことなど
    懐かしく思い出しながら拝見しました。

    紫の大藤も見応えあったけれど、白い藤も見事ですよね〜

    GWは混むので中々再訪できずにいますが、
    いつかまたこの目で見事な藤を眺め写真に収めたいと思いました。

    潮来メジロ

    潮来メジロさんからの返信 2010/07/26 00:58:24
    RE: 懐かしいです
    フラニーさん こんばんは! ヾ(^o^)

    > 久しぶりにおじゃま致しました〜(^^;
    > 足利フラワーパークの花々&藤 とってもきれいですね。

    こちらこそ、御無沙汰しておりました。(^0^)

    > ここは私の実家から1時間くらいで行けるので
    > 以前GWに行ったことがあるのですが、
    > その時はまだ4トラと出会う前で写真が一枚も無いんです。

    フラニーさんの御実家は、この近くだったんですか・・・。 
    すばらしい所でお育ちになりましたね。
    私も4トラに出会う前は、観光地に行っても写真はあまり撮らなかったですね。
    今、思うと損したみたいです。(^_^;

    > だから、黄色い藤があったことなど
    > 懐かしく思い出しながら拝見しました。
    >
    > 紫の大藤も見応えあったけれど、白い藤も見事ですよね〜

    黄色い藤って、珍しいんでしょ・・・。私は初めて見たように思います。
    白い藤も、今迄見た中では一番でしたね。

    > GWは混むので中々再訪できずにいますが、
    > いつかまたこの目で見事な藤を眺め写真に収めたいと思いました。

    私も、今年は大藤祭り終了直前に行ったので、来年はもっと早目に訪れたいと思っています。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
               (潮来メジロ)
  • たけしさん 2010/07/21 22:54:13
    白い藤
    潮来メジロさん、こんばんわです。

    あの… あまりにも青空での白い藤が満開で、見ていると心に残るというのか、なんか感嘆してしまいました(喜)

    また、ちょくちょく、こちらへ訪問しますがよろしくお願いしますー♪



    たけし

    潮来メジロ

    潮来メジロさんからの返信 2010/07/22 20:52:17
    RE: 白い藤
    たけしさん、こんばんわ〜。ヾ(^o^)
    毎度、訪問&コメントありがとうございました。

    > あの… あまりにも青空での白い藤が満開で、見ていると心に残るというのか、なんか感嘆してしまいました(喜)

    ありがとうございます。<m(__)m>
    2ヶ月も前の旅行記で、鳥が見れなかったので掲載をためらっておりました
    が、梅雨明けの猛暑で炎天下にバードウォッチングをする気力もうせて、涼
    しい部屋で過去の写真を引っ張り出して、旅行記を編集しています。

    > また、ちょくちょく、こちらへ訪問しますがよろしくお願いしますー♪

    こちらこそ、よろしくお願いします。(^o^)/~~~
              (潮来メジロ)

潮来メジロさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

栃木 で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集