シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年7月、シンガポールへ行ってまいりました。今回は、下の長女にとって初の海外旅行、家族4人で行く最初の海外旅行です。<br />旅の手配は、シンガポール航空グループ企業が運営するSIAホリデイズのパックツアーにしました。日本の代理店であるオーバーシーズトラベルさんは、色々な質問に対し、丁寧に応対してくれました。往路夜発・復路深夜発の2泊4日39,800円のツアーでしたが、2,000円の追加料金を払い、往路午前発に変更。往路・復路共にA380での旅行となりました。<br />丁度、このパックツアーの利用者は「成田空港駐車場4日間1,000円ポッキリキャンペーン」の対象だったので、成田空港への行き帰りは、車にしました。大変助かりました。<br />宿泊したホテルは、ツアーの指定で「Value Hotel Thomson」でした。値段の安いツアーだったので、グレードは高くありませんでしたが、2009年に開業した新しいホテルで、特に問題ありませんでした。タクシーの運転手さんが「インドネシア資本だ」と言ってました。確かな情報かどうかはわかりません。

家族4人(含む男8才・女5才)でシンガポール 2泊4日

2010/07/15 - 2010/07/18

やんちゃんさん

鉄道 タクシー
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

初めてA380に搭乗しました。
    搭乗するまでは、豪華なスイートクラスやビジネスクラスを見たり、メインデッキとアッパーデッキを行き来することをイメージしていましたが、結局、メインデッキのエコノミークラスに座っただけで、豪華なシートを生で見ることができませんでした。

機内へ向かう子供たち。

5歳の娘のチャイルドミールです。
    8歳の息子は、かつてエールフランスのチャイルドミールで量が足りなかった経験から、あらかじめノーマルミールをリクエストしていたのですが、キットカットとオレンジジュースの魅力に勝てず、わがまま言ってチャイルドミールに変更していただきました。

大人用の魚料理です。

シンガポール・チャンギ空港に到着しました。
    2タミと3タミを繋ぐスカイトレインです。

送迎サービスを利用してホテルに到着したのは20時頃。
    子供たちの疲労を考慮し、食事はホテルに併設されたチャイニーズレストラン「2ND KITCHEN」で済ませました。この魚、名前はわかりませんが、もちもちしていて美味しかったです。

朝食は、その「2ND KITCHEN」でAMERICAN BREAKFASTが提供されました。炒飯、焼きそば、お粥、スープ、バン、簡単なサラダ、フルーツなどが提供されました。

レストランの一角に、大きな水槽があり、金魚が大量に泳いでいました。圧巻でした。

ホテルの部屋7階からの風景です。
    このホテルは、MRT南北線のNovena駅から徒歩10分ぐらいのところにあります。
    同じフロアには、15m平方のプールと、簡単なマシンルームがありました。息子と貸切状態で泳ぎました。

シンガポールダックツアーに参加しました。
    チケットは、日本でGTAさんのサイトからシンガポールフライヤーとセットでホテルお迎え付きのパックを申し込みました。4人で約11,000円でした。

日本では神戸にもあるようですが、まだ乗ったことがありませんでした。
    ザッパーン!と入水した瞬間、運転手さんが左にずれ、右に座っていたおじさんが運転席に座ります。陸と水では免許が違うということのようです。

水上からは、こんなアングルで見ることができます。

ガイドブックなんかでよく見る角度で写真を撮りました。
    向こうの空が真っ黒です・・・。

マーライオン。いい感じでした。

シンガポールフライヤーのゴンドラです。
    家族4人に1台あてがってくれました。
    外は土砂降りで、遠くは何も見えません。

昼食は、UICビルで飲茶。

この後、Marina Squareでショッピングを楽しみ、MRT南北線でホテルへ戻りました。

夜は、ナイトサファリです。
    シンガポール航空の半券を持っていたので、少し安くなりました。

ファイヤーダンス。

気が付いたら、お兄さんが真後ろのテーブルで笛を吹いていました。

日本語トラムで回りました。・・・素晴らしかったです。満足しました。

夕食は、ナイトサファリにある「ウルウル・サファリ・レストラン」でチキンライスをいただきました。これまた美味しかったです。

3日目(最終日)、朝からセントーサ島へ行きました。
    ハーバーフロント駅までタクシーで行き、そこからセントーサエクスプレスに乗りました。
    ユニバーサル・スタジオ・シンガポールは、チケット売り切れの表示が出ていました。

遠くに見えるケーブルカーでも行けたようです。ロープーウェーですね。

「アンダー・ウォーター・ワールド・シンガポール・アンド・ドルフィン・ラグーン」です。
    下から見る魚たち、圧巻でした。

大きい。

昼食は、シロソビーチの「TRAPIZZA」で。
    これまたなかなか美味しかったです。

最後の夕食までのひとときを、友人宅で過ごしました。その途中で見つけた「IKEA」。

最後の食事は、オーチャードロードの「Lei Garden」で北京ダックを食べました。息子は大喜びでした。

この後、ホテルへ戻り、ピックアップしてもらい、空港へ向かいました。

嫁、子供共に大変満足してくれて、良かったです。

• 雪さん 2017/03/15 21:41:37
    ご無沙汰してます
    こんばんは。
    3月にマンチェスターに行かれる、ということでそろそろかな〜と思いのぞきにきました!旅行記のアップ、楽しみにしていますね(^^)/

私は来週からシンガポールに旅行に行くことになりました。
    旅行記、参考にさせていただきました♪
    チキンライス、美味しそうですね〜。シンガポールは食べてみたいものが多いので悩みます。

やんちゃん

やんちゃんさん からの返信 2017/03/16 12:01:52
    RE: ご無沙汰してます
    雪さん、こんにちは

行ってまいりました。
    大した写真撮れてませんが、何とかアップしたいと思います。

もう既にまた行きたくなってます。

ではでは。
  • ウェールズさん 2010/07/30 00:06:41
    はじめまして!
    やんちゃんさん、はじめまして!

ちょうど同じ時期にシンガポールに滞在していたのですね!

私はチャイムス内にあるLeiGardenで食事をいただきました。
    ここのレストランおいしいですよね!
    思わずコメントを書きたくなってしまいました。

ウェールズ。

やんちゃん

やんちゃんさん からの返信 2010/07/30 00:17:02
    RE: はじめまして!
    ウェールズさん

こんばんは。
    つたない旅行記にご訪問いただき、ありがとうございました。
    2週間経ちましたが、何とかしてまた戻れないものかと思いを巡らせています。
    旅行っていいですよね。

ウェールズさんの旅行記、訪問させていただきます。
    (お名前からして、親しみを感じます。)

やんちゃん

やんちゃんさんのトラベラーページ