ブエノスアイレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100716/amr1007160022000-n1.htm<br /><br />アルゼンチンを訪問したのは1998年10月23日〜10月25日であった。レコレタ墓地の印象を抜書きすると以下の通りである。<br />アルゼンチンの大統領が女性であることから連想がエビータへと飛翔したのである。 <br />http://4travel.jp/traveler/u-hayashima/album/10057413/<br /><br />レコレタ墓地へ見学に行った。墓地見学と聞いたときは変なものを見に行くんだなと訝ったが墓地へ来てみて納得した。墓地には違いないが贅を尽くした豪華な館が建ち並んでいるのである。総大理石造りのものあり、豪華な彫刻を施した柱や壁面あり、様式もゴチック、ロマネスク、ロココ、アールデコと思い思いの様式がある。大きなものは敷地面積が10坪ほどもあるであろうか、小さいものでも1坪くらいはありそうである。故人の遺徳を偲んで立派な墓を作ることがその一族のステータスと富の証になるのである。墓に莫大な金をかけるという思想はローマ時代にもあったようである。トルコのパムッカレで見学したローマ時代のネクロポリス(墓地遺跡)も遺跡になる前の形はこのレコルタ墓地と類似した景観だったであろうと想像しながら見学した。この墓地では極貧の身から女優になりペロン大統領の奥方としてファーストレディにまで登りつめたエビータの墓が有名である。訪れる観光客が供えるのかここだけは切り花の数が特別に多かった。我々が見学している時間帯に軍関係有力者の葬式があるらしく大変な混雑であった。 <br /><br />  エビータの 墓に額ずき ジャカランタ<br /><br />  ゴムの木の その大きさに 驚きぬ<br />

”同性婚、中南米初の合法化 アルゼンチン上院が可決”を読みエピータの墓を連想した

2いいね!

1998/10/23 - 1998/10/25

511位(同エリア693件中)

0

1

早島 潮

早島 潮さん

http://sankei.jp.msn.com/world/america/100716/amr1007160022000-n1.htm

アルゼンチンを訪問したのは1998年10月23日〜10月25日であった。レコレタ墓地の印象を抜書きすると以下の通りである。
アルゼンチンの大統領が女性であることから連想がエビータへと飛翔したのである。
http://4travel.jp/traveler/u-hayashima/album/10057413/

レコレタ墓地へ見学に行った。墓地見学と聞いたときは変なものを見に行くんだなと訝ったが墓地へ来てみて納得した。墓地には違いないが贅を尽くした豪華な館が建ち並んでいるのである。総大理石造りのものあり、豪華な彫刻を施した柱や壁面あり、様式もゴチック、ロマネスク、ロココ、アールデコと思い思いの様式がある。大きなものは敷地面積が10坪ほどもあるであろうか、小さいものでも1坪くらいはありそうである。故人の遺徳を偲んで立派な墓を作ることがその一族のステータスと富の証になるのである。墓に莫大な金をかけるという思想はローマ時代にもあったようである。トルコのパムッカレで見学したローマ時代のネクロポリス(墓地遺跡)も遺跡になる前の形はこのレコルタ墓地と類似した景観だったであろうと想像しながら見学した。この墓地では極貧の身から女優になりペロン大統領の奥方としてファーストレディにまで登りつめたエビータの墓が有名である。訪れる観光客が供えるのかここだけは切り花の数が特別に多かった。我々が見学している時間帯に軍関係有力者の葬式があるらしく大変な混雑であった。 

  エビータの 墓に額ずき ジャカランタ

  ゴムの木の その大きさに 驚きぬ

同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • レコレタ墓地

    レコレタ墓地

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 706円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP