石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ココは“川平タバガー”<br />石垣島の地図にも載ってない、地元の方御用達のシークレットビーチです。<br />よく撮影に使われるそうで、別名“撮影場”とも言う、とってもきれいなビーチでした(☆o☆)<br />石垣島の秘境です(*_*)アクセスが非常にわかり難いので、この旅行記ではアクセスポイントも撮って来ました。ご参考になれば、幸いです(^^;)。<br />ココはシュノーケリングにも最高!!<br />私の行った時は、おなじみのデバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイはもちろん、カクレクマノミの親子、ミツボシクロスズメダイの幼魚の群(キュート)、ミツボシクロスズメダイの成魚(かわいくない)、それにハゼとテッポウエビの共生をみることもできました。こうなるとダイビング並みですねo(^o^)o <br />なお、ビーチに向かう道路は未舗装で、車1台がようやく通れるくらいの細い悪路ですので、車で行くことはお薦めできません。<br /> “シークレットビーチ”ですから、売店や休憩所はもちろん、トイレもシャワーも、人為的に作られたモノは何もありません。あるのは、日本でもトップクラスの美しいビーチだけです。<br />この点を十分考慮して、出かけましょう(^-^)v<br />

石垣島のシークレットビーチ“川平タバガー”

2010/07/11 - 2010/07/11

paradise-jinzeさん

ココは“川平タバガー”
ココはシュノーケリングにも最高!!
この点を十分考慮して、出かけましょう(^-^)v

レンタカー 自転車 JALグループ 徒歩

宿泊先は川平の“ペンション海の家族”さんです。
    川平湾の眺望と料理が素晴らしいお宿でした。

ペンション海の家族 宿・ホテル

• お宿からは徒歩で出発です。アチ〜(&gt;_

お宿からは徒歩で出発です。アチ〜(>_

お宿から川平ロータリーへ向かう途中にあるレンタサイクル屋さんで“ママチャリ”をレンタル
    1台 \1,000(5時間)

川平ロータリー
    シーマンズクラブ石垣リゾートホテルの白い看板と赤イロ目宮鳥御獄の鳥居の間の道へ進みます。

川平ロータリーからすぐの分かれ道
    クラブメッド・カビラビーチへ向かう道を進みます。

※ ここがポイント(@_@)
    川平ロータリーから約500m程進むと、道の両側に大きなお墓があります。進行方向右側には石垣シーサイドホテルの小さな黄色い看板があります。この黄色い看板が分岐点の目印です!!

☆黄色い看板の右側の細い道に入ります☆
    ここからビーチは約1Km程です。
    ビーチまで送電線が通じています。送電線に沿って進みましょう。

サトウキビの間の道を暫く進むと、左側に牛舎があります。ここから送電線に沿って砂利道に入ります。

途中の風景(^_^)海も見えます。

きれいですが…悪路(;_;)

途中、分かれ道があります。常に送電線に沿って進みましょう。

ここで自転車が走れる道はおしまい。ここからビーチまでは人が1人通れるぐらいの細い道を歩きます。でも、ビーチはすぐそこです。

• 到着!!先客が見えます(^^ゞ

地図を見る

到着!!先客が見えます(^^ゞ

ウヮ〜きれい!!

タバガー!!と言った感じ(^_^;

日曜日なのに人が少ない(^^)

誰もいない場所も多いですね。だからシークレットビーチ!!

休憩は岩陰を利用しました

カニさん

この日は大潮!!潮が引いてました。

ビーチの左側
    クラブメッド・カビラビーチさんが見えます。

ビーチの正面

ビーチの右側

ビーチの出入り口
    看板などの目印はありません
    要注意!!

ビーチの出入口
    ビーチから少し離れて見るとこんな感じ、ちゃんと覚えておかないと…帰れなくなりますよ(^_-)

帰り道、牛さんが見えます。おいしそう…(=o=)

石垣牛のハンバーグを食べました。タバガー!!
    ごちそうさまでしたm(__)m

END

• ちーちーさん 2015/02/07 21:30:25
    ありがとうございました☆
    paradise-jinzeさま

はじめまして!ちーちーと申します。

ハワイアンズ旅行記見ていただきありがとうございました。

paradise-jinzeさんの石垣島旅行記にお邪魔しました〜
    写真とっても綺麗です!!
    昨年初めて沖縄に行って以来沖縄好きになりました。
    次回は離島に行きた〜〜〜い!と思ってます^^

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
    ありがとうございました♪

ちーちー

paradise-jinze

paradise-jinzeさん からの返信 2015/02/09 14:34:50
    非常に光栄に存じます。
    ちーちー 様

石垣島の旅行記へコメントを頂戴し、非常に光栄に存じます。心より感謝申し上げますm(_ _)m
    ハワイアンズ旅行記の銅山のお写真、映画フラガールで見たお山だと懐かしく拝見できました。嬉しかったです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

沖縄には良く訪問なさっていらっしゃるようで、羨しいです。
    石垣島は沖縄本島とは違った魅力があると思います。旅行先としてお奨めだと思います。
    どうぞ、良い旅をお続けください。今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

• 琉球熱さん 2012/12/28 01:04:31
    メモメモ
    はじめまして

石垣はまだまだ未踏の地が多く、このシークレットビーチの情報は大変得した気分です。

ルートもおかげさまで分かりやすいですし、ビーチの美しさがずば抜けていますね。

今度石垣に行くことがあったら、是非寄ってみたいと思います。

※宮古島の旅行記への投票、ありがとうございました!

paradise-jinze

paradise-jinzeさん からの返信 2012/12/28 15:15:01
    非常に光栄です。
    琉球熱 様

奥鬼怒と石垣島の旅行記をご高覧、投票頂き、深く御礼申し上げますm(_ _)m
    沖縄通でいらっしゃる琉球熱様に、川平タバガーを評価して頂き、非常に光栄の至りでございます\(^o^)/
    川平タバガーは、川平方面のビーチで海水浴とシュノーケリングの両方楽しめる、とっておきのビーチだと思います。もし行かれるなら、自転車しかないと思います。私たちは川平地区に宿泊したので、比較的楽にアクセスできましたが、レンタカーだと駐車場の確保が問題かも…
    でも、素晴しいビーチなので、ぜひ行ってみてください。

宮古島の旅行記、拝見させて頂きました。天気に恵まれて、非常に羨ましいです。今年行ったイル・デ・パンは天気がスカッと晴れなかったので、余計に、そう思います(^^;)
    拙い文書と未熟な写真ですが、今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
    どうぞ、良いお年をお迎えください (^^)v

• RYKさん 2011/10/25 23:50:49
    御礼
    paradise-jinzeさん、初めまして!
    RYKと申します。

先日はドバイの旅行記に投票有難うございました!
    ドバイは特に渾身の旅行記なので(枚数が多いだけですが...)
    本当に嬉しいです。

石垣島、いいですね〜。
    空が半端なく綺麗です。
    吸い込まれそうな青ですね!
    海もプライベートビーチな感じで羨ましい。

お恥ずかしながら那覇にしか行った事がないので
    いつか行ってみたいと思ってます!

またお邪魔させて下さい。
    良かったらウチにもいらして下さいね!