2007/10/06 - 2007/10/07
3617位(同エリア10469件中)
キューロクさん
- キューロクさんTOP
- 旅行記340冊
- クチコミ141件
- Q&A回答40件
- 513,731アクセス
- フォロワー55人
二輪にとって幻だったR352の完全走破を目指すこと。
旧山古志村の復旧状況を視察し、ひそかにエールを送ってくること。
小千谷市とはどのような街か?という好奇心を満足させること。
以上を今回の旅の目的とする。
今週は、天気予報がころころ変わり、10/5の発表を待って出発を決定した経緯があって、あらかじめ気に入ったYHや温泉を予約しておくことが不可能だったため、宿泊は小千谷市内にあるビジホのB&Bを利用した。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- バイク
-
AM3:00 R115のつちゆ道の駅では5度。ウインターグローブと上下インナーを着用しても寒いぞー
-
夜が明けても奥会津の地は寒く、いぜんとして5度前後。
鼻水をすすりながら「寒いぞー」と大声を出しながら行軍を続ける。
福島県側の尾瀬の入山口である御池には7時30分到着 -
ここからがいよいよ未踏の地。
-
裏燧林道が南に展開しているはずだと、懐かしく思う。
尾瀬も紅葉の遅れが心配だ。 -
尾瀬の裾野の大自然を堪能し、しばらく行くと県境。この辺から山小屋ふうの開拓民の住居がひっそりと出現する。
-
有名な「段差あり。沢水注意。段差注意」の標識が現れてきた。
-
秘境中の秘境を行く。これから目指す谷の対岸の道を呆然として眺める。
-
R352に分け入ってくる物好きな車のオーナーは「ランクル」のような大型4駆がお好きなようで、ブラインドカーブは要注意!(ただし99%がブラインドカーブなので念のため)
日本最大の人造湖である奥只見湖は現在渇水期。 -
R352の枝折峠で一休み。辺境の地であるにもかかわらず、トイレと駐車場があってエライ!
-
-
枝折峠から越後連山を眺める。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11