2009/12/20 - 2010/01/02
2069位(同エリア2789件中)
pierceさん
- pierceさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 18,308アクセス
- フォロワー1人
サンフランシスコ滞在3日目。
この日はマークホプキンスをチェックアウト後、今日からの宿泊先になる
ホテルヴィターレに向かいます。
チェックインを済ませ、荷物をフロントに預けた後は
予約しておいたレンタカーをピックアップしてカーメルへ向かいます!
海岸線を気持ちよく走ることを考えてオープンカーをレンタカーしたのですが…。
お天気は雨。
雨女(男)の本領発揮となってしまいました…。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
この日は日本から予約していたハーツで車をピックアップ。
カーメルへ向かう前にどうしても景色を楽しみたくてちょっと寄り道です(生憎のお天気でしたが…)。
市内を抜けて、ゴールデンゲートブリッジを渡り、サウサリート側へ。
ここからはゴールデンゲートブリッジとその向こうに広がるサンフランシスコの街を楽しめます。
車がないといけませんが、もし機会があったら是非。お天気がよければ感動も倍なのですが、それだけがちょっと残念でした…。 -
この頃になると雨まで降ってきて、せっかくのオープンカーは結局ずっとトップを閉じたまま…。
カーメルまでのドライブもすごく楽しみだっただけに残念です。
私達はI-280を南下し、途中Hwy85を経由しCA-17へ。
サンタクルーズからは太平洋岸を走るCA-1でカーメルを目指しました。
途中は山道でかなり曲がりくねった道を通りますが
CA-1に出ると後は太平洋を見ながら(この日は大荒れでしたが…)のドライブを楽しむことができます。 -
あまりのお天気の悪さになかなか写真を撮る気も起こらず…(涙)。
途中モントレーを通過。
本来であればここで観光でも…なのですが、
この日は朝のホテル移動等で予定より大幅に遅れていたのでモントレーは通過。
途中、パシフィックグローブに立ち寄り、ラバーズポイントを(遠目に)鑑賞。
5月くらいに来ると一面芝桜でピンクの絨毯となり本当に綺麗なのですが
さすがにこの時期は花はありません(苦笑)。
終始小雨が降っていたので観光客もまばらでした。 -
そのまま17マイルドライブへ。
ここはアメリカでは珍しい有料道路。
私達はパシフィックグローブの入り口から入りました。
通行料は$9.25-(車一台)。
入り口で解説付きの地図をもらえるのでそれを参考に走ります。
森林の中を走っていたかと思うと、急に視界が開け目の前には太平洋が広がり、海辺で休むアシカやオットセイの大合唱が聞こえてきたり。
またしばらく行くとアメリカならではの超豪邸が建ち並び、
豪邸ツアーのような気分になったり…。
もちろん途中途中で車を止め、太平洋をバックに写真を撮ったり、
リスやアシカ、オットセイの写真を撮る人も多くいました。 -
人だかりの合間からカメラを向けると
愛想よく手を上げてくれたり(笑)。 -
このドライブルートの途中には世界的に有名なぺプルビーチゴルフリンクスがあります。
2010年にはUSオープンが開催されるようで、
立ち寄ったギフトショップでもUSオープンの記念デザインが入ったグッズが数多く売られていました。
この辺りには高級ホテルもあり、ゴルフをする人だけでなく
様々な客層に人気です。
ゴルフコースはもちろん、ゴルフのプライベートレッスンやレンタサイクル、
テニスレッスン等アクティビティも多数用意されているので
家族連れにも楽しめそうです。 -
私達はカーメルゲートからいよいよカーメルの街へ入ります。
のんびりとドライブしてきてしまった為、この時点で既に夕方…。
ちょっと焦りましたが雨も止み、街はクリスマスデコレーションがライトアップし、
かわいらしさ満点!
ギャラリーやカフェが並ぶメインストリートは
歩くだけで楽しくなります。
センスよくデコレートされたウィンドウを覗いて歩くだけで
ここまで来て良かったなぁと思える場所です。 -
建物ひとつひとつがかわいく飾られていて、
細い路地を覗いてみると、更に奥にも気になるお店があったり。
おいしそうなカフェやスウィーツのお店もたくさんありますよ。
時間を気にせず、気の向くままにのんびり歩いてみました。 -
カーメルプラザ。
小さなショッピングモールですが、ティファニーやヴィトンをはじめ
ブランド店も数多く入っています。
もしこうしたブランド店で気になっているものを見つけたら、
実はサンフランシスコ市内で買うよりちょっとお得です。
カーメルはサンフランシスコ市内より税金がお安いので
気になっていたものを見つけたらラッキー♪
私は買いませんでしたが、
ティファニーで商品を見ていたら店員さんに
「気になるものがあったらサンフラン市内のショップからも取り寄せますよ。
値段は同じだけど、
税金が違うからここで買った方がお得。」といわれました。
先立つものがあれば買いたかったなぁ…(笑)。 -
暗くなってきたのでそろそろサンフランシスコに戻らなくては…。
一日降ったり止んだりの雨で残念だったけれど、
カーメルはいつ来てもかわいい、時間の経つのを忘れてしまう素敵な街でした♪ -
この日から宿泊先はホテル・ヴィターレ。
(Hotel Vitale-a Joie de Vivre Hotel)
数年前に一度泊まって、その時以来のお気に入りです。
2005年にオープンしたこのホテルはフェリービルディングの向かいにあり
部屋によっては目の前にベイブリッジを眺められ、抜群の開放感を味わえます。
ゲストは毎日無料でヨガのレッスンを受けることができたり、マッサージも人気。
私達が泊まっている間もヨガウェアを着たゲストに
すれ違うことが度々ありました。
サービスもとてもスムースで好感が持てました。 -
私達のお部屋。
廊下もシンプルですが、センスのいいインテリアで飾られています。 -
前回唯一失敗したなぁと思ったのが窓からの景色。
(目の前のオフィスが丸見えでした)
そのため今回はオーシャンフロントのお部屋を予約。
ところが部屋に入ってみると、前回はあったバスタブがない…。
観光で疲れた体をどうしても湯船で癒したかった私達は
フロントに電話をし、「同じタイプのお部屋でバスタブ付きの部屋に変更してもらえないか」とお願いしてみました。
この時の対応もとてもスムースですぐに確認をしてくれ、
私達は4泊する予定でしたが、残念ながら4日間通して空いているバスタブ付きのお部屋はないとのこと。
ただ明日以降部屋を移れるのであればアレンジは可能だけれど、
ビューが変わってウォーターフロントではなく
シティビューになってしまうとのことでした。
「お部屋を見ることはできますか?」と聞くとすぐに係りの人が案内をしてくれ
その夜泊まれるバスタブ付きのお部屋を見せてくれました。
最終的には荷物を移動したくないという彼と、ウォーターフロントがいい私の希望で
結局このままのお部屋になりましたが
案内してくれたホテルマンにお礼のチップを渡そうとすると
「ホテルとしてはゲストの希望に最大限答える、という当たり前のことをしただけなので、気にしないで。
それより当ホテルのステイを楽しんでくださいね。」
と言われ、感激!! -
窓からはベイブリッジが。
反対側にはフェリービルディングが見えます。 -
家具の色調が明るいので
実際以上に広く感じます。 -
バスルーム。
ダブルシンクではありませんが、広々しているので使い勝手○。
インテリアのセンスもすごく好みでした♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
pierceさんの関連旅行記
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16