2010/06/26 - 2010/06/28
127位(同エリア208件中)
甲斐寝あーぬん愚さん
- 甲斐寝あーぬん愚さんTOP
- 旅行記436冊
- クチコミ14件
- Q&A回答44件
- 334,270アクセス
- フォロワー13人
さて、これまた結構ドイツの端っこ(ポーランド、チェコとの国境辺り)までやってきました。
ツィッタウ(Zittau)という町です。
この町も6都市同盟によって栄えた町。
(ちなみに6都市をすべて挙げると…バウツェン、ゲルリッツ、レーバウ、ツィッタウとここまでは訪問済み。あとはカーメンツ、そしてポーランドのルバニ)
ドイツもサッカー一色ですよー。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 自転車
-
駅舎です。
「DB」って入っているのだけ気に入りません(笑) -
夕日に映える教会の塔。
時刻をつける鐘の音が、これまた心に染み渡る音で… -
珍しく、駅からマルクト広場まではそんなに離れていません。下り坂ですしね。
ああ、夕日がまぶしい、でも、綺麗! -
マルクト広場にある噴水。
なんかゲルリッツやバウツェンにあるものに似ています。
まあ、6都市同盟のお仲間ですしね。 -
夕日に照らされた市庁舎。
これまた随分特徴ある建物ですね。
いいですね、こんなドイツの端っこでいいもの見られました。 -
マルクト広場にある建物の入口。
この町も、ゲルリッツ同様いろんな建築様式が詰まっています(ゴシック、バロック、ユーゲントシュティール)。 -
路地もなかなかいいですね。
もっとも夕暮れ時で明るさがはっきりしないですが… -
市庁舎のお尻のほうから。
ネオルネッサンス様式だそうで。
それは確かに珍しいかも。 -
そんで、この日ほぼ何にも食べていなかったので、何処かあいているところを探しました(日曜夜8時)。
やっぱりケバプ屋さんは開いているんですね、どんな町でも。
もう、相当あふれていて、食べるのに相当苦労しましたが、すごく美味しい!今まで食べたケバプのベスト3に入ります!
でも、また食べにツィッタウまで来ることはないですなー(笑) -
さて、宿泊地に戻ります。
ちょうど日が沈む頃でした。
風力発電の風車がいい陰になって、これまたいい風景。
…でも、裏を返せば何にもないところなんですがね。
でも、そこにいいところもあるのがドイツの田舎ってもので。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
甲斐寝あーぬん愚さんの関連旅行記
ドイツ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10