ザクセン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、これまた結構ドイツの端っこ(ポーランド、チェコとの国境辺り)までやってきました。<br />ツィッタウ(Zittau)という町です。<br />この町も6都市同盟によって栄えた町。<br />(ちなみに6都市をすべて挙げると…バウツェン、ゲルリッツ、レーバウ、ツィッタウとここまでは訪問済み。あとはカーメンツ、そしてポーランドのルバニ)<br />ドイツもサッカー一色ですよー。

私のお気に入り、ざくせん。ラウジッツ編、その6ツィッタウ

4いいね!

2010/06/26 - 2010/06/28

127位(同エリア208件中)

0

10

甲斐寝あーぬん愚

甲斐寝あーぬん愚さん

さて、これまた結構ドイツの端っこ(ポーランド、チェコとの国境辺り)までやってきました。
ツィッタウ(Zittau)という町です。
この町も6都市同盟によって栄えた町。
(ちなみに6都市をすべて挙げると…バウツェン、ゲルリッツ、レーバウ、ツィッタウとここまでは訪問済み。あとはカーメンツ、そしてポーランドのルバニ)
ドイツもサッカー一色ですよー。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 自転車
  • 駅舎です。<br />「DB」って入っているのだけ気に入りません(笑)

    駅舎です。
    「DB」って入っているのだけ気に入りません(笑)

  • 夕日に映える教会の塔。<br />時刻をつける鐘の音が、これまた心に染み渡る音で…

    夕日に映える教会の塔。
    時刻をつける鐘の音が、これまた心に染み渡る音で…

  • 珍しく、駅からマルクト広場まではそんなに離れていません。下り坂ですしね。<br />ああ、夕日がまぶしい、でも、綺麗!

    珍しく、駅からマルクト広場まではそんなに離れていません。下り坂ですしね。
    ああ、夕日がまぶしい、でも、綺麗!

  • マルクト広場にある噴水。<br />なんかゲルリッツやバウツェンにあるものに似ています。<br />まあ、6都市同盟のお仲間ですしね。

    マルクト広場にある噴水。
    なんかゲルリッツやバウツェンにあるものに似ています。
    まあ、6都市同盟のお仲間ですしね。

  • 夕日に照らされた市庁舎。<br />これまた随分特徴ある建物ですね。<br />いいですね、こんなドイツの端っこでいいもの見られました。

    夕日に照らされた市庁舎。
    これまた随分特徴ある建物ですね。
    いいですね、こんなドイツの端っこでいいもの見られました。

  • マルクト広場にある建物の入口。<br />この町も、ゲルリッツ同様いろんな建築様式が詰まっています(ゴシック、バロック、ユーゲントシュティール)。

    マルクト広場にある建物の入口。
    この町も、ゲルリッツ同様いろんな建築様式が詰まっています(ゴシック、バロック、ユーゲントシュティール)。

  • 路地もなかなかいいですね。<br />もっとも夕暮れ時で明るさがはっきりしないですが…

    路地もなかなかいいですね。
    もっとも夕暮れ時で明るさがはっきりしないですが…

  • 市庁舎のお尻のほうから。<br />ネオルネッサンス様式だそうで。<br />それは確かに珍しいかも。

    市庁舎のお尻のほうから。
    ネオルネッサンス様式だそうで。
    それは確かに珍しいかも。

  • そんで、この日ほぼ何にも食べていなかったので、何処かあいているところを探しました(日曜夜8時)。<br />やっぱりケバプ屋さんは開いているんですね、どんな町でも。<br />もう、相当あふれていて、食べるのに相当苦労しましたが、すごく美味しい!今まで食べたケバプのベスト3に入ります!<br />でも、また食べにツィッタウまで来ることはないですなー(笑)

    そんで、この日ほぼ何にも食べていなかったので、何処かあいているところを探しました(日曜夜8時)。
    やっぱりケバプ屋さんは開いているんですね、どんな町でも。
    もう、相当あふれていて、食べるのに相当苦労しましたが、すごく美味しい!今まで食べたケバプのベスト3に入ります!
    でも、また食べにツィッタウまで来ることはないですなー(笑)

  • さて、宿泊地に戻ります。<br />ちょうど日が沈む頃でした。<br />風力発電の風車がいい陰になって、これまたいい風景。<br />…でも、裏を返せば何にもないところなんですがね。<br />でも、そこにいいところもあるのがドイツの田舎ってもので。

    さて、宿泊地に戻ります。
    ちょうど日が沈む頃でした。
    風力発電の風車がいい陰になって、これまたいい風景。
    …でも、裏を返せば何にもないところなんですがね。
    でも、そこにいいところもあるのがドイツの田舎ってもので。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP