日光湯元温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉の季節に栃木県に行ってきました。<br /><br />栃木と言えば日光東照宮。<br />今回そこも行きましたが、メインは「滝めぐり」です!<br /><br />華厳の滝は日本三大名爆の一つと言われているだけに壮大さはありますが、<br />それ以上に一押しの滝が「竜頭の滝」です!<br /><br />紅葉の季節の竜頭の滝はいろんな色合いが見事に調和し、<br />すごく幻想的な雰囲気をかもし出しています。<br /><br />毎年でも見たい景気です!

2008年 栃木県 紅葉の季節に滝めぐり 竜頭の滝~湯滝~華厳の滝

3いいね!

2008/10/11 - 2008/10/11

482位(同エリア586件中)

2

10

PO_OH

PO_OHさん

紅葉の季節に栃木県に行ってきました。

栃木と言えば日光東照宮。
今回そこも行きましたが、メインは「滝めぐり」です!

華厳の滝は日本三大名爆の一つと言われているだけに壮大さはありますが、
それ以上に一押しの滝が「竜頭の滝」です!

紅葉の季節の竜頭の滝はいろんな色合いが見事に調和し、
すごく幻想的な雰囲気をかもし出しています。

毎年でも見たい景気です!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 紅葉の季節、車で日光に行きました。<br />通常のルートだと大渋滞に巻き込まれるのはわかっていたので、<br />関越道の赤城ICから赤城山を越えて、<br />裏日光ルートから行きました。<br /><br />比較的スムーズに戦場ヶ原に到着♪<br />ここで手作りお弁当を食べました。

    紅葉の季節、車で日光に行きました。
    通常のルートだと大渋滞に巻き込まれるのはわかっていたので、
    関越道の赤城ICから赤城山を越えて、
    裏日光ルートから行きました。

    比較的スムーズに戦場ヶ原に到着♪
    ここで手作りお弁当を食べました。

  • 湯元温泉で宿を取っていましたが、<br />そこに行く前に紅葉の竜頭の滝を見てきました。<br /><br />滝入口に小さな駐車場があります。<br />そこに車を止めて、入口から滝に向かって川沿いに歩いていきました。<br />その周囲の紅葉も綺麗で、楽しみながら滝まで歩いていきました。

    湯元温泉で宿を取っていましたが、
    そこに行く前に紅葉の竜頭の滝を見てきました。

    滝入口に小さな駐車場があります。
    そこに車を止めて、入口から滝に向かって川沿いに歩いていきました。
    その周囲の紅葉も綺麗で、楽しみながら滝まで歩いていきました。

  • ここの紅葉は絶景です!<br /><br />たくさんの色彩があふれていて、<br />その光景が滝と調和し<br />とても神秘的な風景でした。<br /><br />このすばらしい光景にしばらく見とれていました。

    ここの紅葉は絶景です!

    たくさんの色彩があふれていて、
    その光景が滝と調和し
    とても神秘的な風景でした。

    このすばらしい光景にしばらく見とれていました。

  • 湯の湖近くの旅館に一泊し、<br />翌日早朝に湯の湖をぐるっと一周しました。<br /><br />ここの紅葉もとても綺麗でした。<br />近くに湯滝があるとのことで、<br />そこを目指して歩いていきました。

    湯の湖近くの旅館に一泊し、
    翌日早朝に湯の湖をぐるっと一周しました。

    ここの紅葉もとても綺麗でした。
    近くに湯滝があるとのことで、
    そこを目指して歩いていきました。

  • 湯の湖と紅葉〜

    湯の湖と紅葉〜

  • 湯の湖から少し下って行くと湯滝があります。<br /><br />お土産屋さんなどあり、<br />朝なのに賑やかでした。

    湯の湖から少し下って行くと湯滝があります。

    お土産屋さんなどあり、
    朝なのに賑やかでした。

  • 車で明智平へ。<br />ここも紅葉が綺麗でした!

    車で明智平へ。
    ここも紅葉が綺麗でした!

  • その足で華厳の滝へ。<br />さすがに大きいです!<br />

    その足で華厳の滝へ。
    さすがに大きいです!

  • 日光東照宮にある極彩色の陽明門。<br />ここは有名なので行かないと、、

    日光東照宮にある極彩色の陽明門。
    ここは有名なので行かないと、、

  • 日光の駅前にて。<br />とても賑やかでした。<br /><br />帰りは日光宇都宮道路から帰ってきました。<br />逆方向の道路はすごく混んでいました。<br />裏から来てよかった〜

    日光の駅前にて。
    とても賑やかでした。

    帰りは日光宇都宮道路から帰ってきました。
    逆方向の道路はすごく混んでいました。
    裏から来てよかった〜

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 流離さん 2010/06/29 00:29:29
    綺麗です☆
    秋の日光本当に綺麗ですね!!♪

    車がない私にとってこのような景色は絶景です♪

    綺麗な写真でほのぼのしました☆

    今年の秋は日光に決まりです♪

    美しい写真楽しかったです♪お邪魔しました☆

    PO_OH

    PO_OHさん からの返信 2010/06/29 22:01:36
    RE: 綺麗です☆
    流離いさん、コメントありがとうございます!!
    日光の紅葉は、ホントに綺麗で、おすすめです。
    「これが見れてよかった〜」&「また行きたい」
    って思う場所1位デス(私の勝手ランキング、、)

    日光は、バスや貸切タクシープランも充実してますから、
    車でなくても出かけやすいですよね。

    流離いさんの日光の旅行記を楽しみにさせていただきます(*^0^*)

PO_OHさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP