2010/06/02 - 2010/06/15
2199位(同エリア4793件中)
kaze_makaseさん
- kaze_makaseさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 25,284アクセス
- フォロワー4人
朝はせっかくだから、ラウンドよりもサイクリングを一番にしました。昨晩のメジョーGCの涼しさは、市街地とは別のものがありましたが、朝は朝でまた気持ちがヨカッタ。郊外というか山間部ってこんなものかと思ってしまいました。
写真はカードタイプのルームキー。
部屋中はすべてが新しく清潔。庶民の感覚では二重丸◎です。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- タイ国際航空
-
サイクリング開始。am 7:00
グリーンキーパーの人たち。
スプリンクラーから水の放出。
まだ誰もラウンドしていないようだ。 -
もと果樹園だったとの事でラフを見渡せば、木の実が落ちてる。
-
セルフタイマーでパチリ。サングラスかけてカッコつけると、見た目若づくりの45。
覚えたてのタイ語だが、たしかシーシップ ハー。(45)
ランナーGCでは見た目70だったから、帽子の色、サングラスで随分違うね。 -
一口食べて、写真ッ!と思いつく・・・
朝食は、品数は多くないが十分の内容。
味はフツゥかな。 -
am 7:50
気合を入れた韓国人らしき人がキャディーと二人で廻ってきた。
ティーショットを拝見したがドロー系のナイスショット、2打目の立ち位置から一打目は250ヤード以上、300ヤード未満くらいかなぁ?
さぁ部屋へ私も戻って支度しようっと。 -
ここ何番ホールか忘れたが、キャディーお勧め休憩所。
私のキャディーは、昨日からヤィノ・ヤィノ(ブッキングしてくれ、午後からハーフ廻ろう、)と少しうるさく感じたお姉さん。自称28歳、このゴルフ場は4年になるらしい。
日本語が多少判るし冗談も好きなようで、思ったより楽しく廻れる。自分を売り込んでくるだけの事はある。
たとえば、
私: あ〜OBか?
キャディー:右いっぱい、OK。
「右いっぱい」にはビックリ、こんな言葉よく知ってるねぇ。 -
山、たぶんドイステープ?をバックに写真。
バンカーは広いので、一発脱出は私には却って楽。 -
終了後は、一緒にくっついて写真を撮りました。
手を腰に回したら、彼女も手を私の腰のあたりに・・・、サービス精神豊富なところが嬉しい!
なので、チップを少し多めに渡しました。
な〜んか、気分は自分の彼女???(笑)。日本のゴルフ場ではあり得な〜い。
アリガトネ、また来るよ!(来年) -
メジョー GC のプロモーション価格
一人で泊まったので、ツインの部屋でグリーンフィー込みで1850バーツ。朝食券2枚付。
お得感アリました。
チャーター・タクシーで往復600バーツ。 -
ラウンド後は、このプールで軽く泳いでクールダウン。
お迎えのタクシーは定刻より10分前に登場、かなりパンクチャル。
前回の赤バスといい、マイペンライなタイの先入観がぶっ飛びそうです。 -
帰路途中 チェンマイ大学アートセンター敷地へ。
お茶というか、昼食に立ち寄ってもらう。 -
ディン ディー。(土の家)
日本在住タイマッサージの先生の紹介で知ったカフェ。
右手奥に見えて来た。 -
中に入るとなぜかとても気持ちが落ち着きます。
パワースポットかも・・・。
波動が調整されるような・・・不思議な感覚に陥いる。
単に、本日のゴルフ疲れがドット出たダケかなぁ?(笑) -
おくら入りの冷やし麦。
ワサビがスリ下ろされていて、本格的。
(我が家のチューブから出したのと違う)
ダシが少し濃いと感じる時は、コップの水を注ぐと絶妙の味。これおすすめです。 -
別の日に、メニュー下のクラブサンドウイッチも食べたが、こちらもおいしかった〜。
横浜でも食べた事ない味、食材がオーガニック野菜か何かで新鮮味、パンも柔らかな食感。 -
タクシー(黄色/青色)運転手も、奥の木陰でマッタリ。
飲み物を勧めたが入らないとの事で、この運ちゃんどこかプロフェッショナル。
さぁそれでは今日のホテルへ出発。 -
ホテルフロント横の一階廊下のショップ。
-
息子が勧めるホテルだけあって、街中にあってもどこかリゾート風。
サービスアパートからこちらに移って安心してる様子。
君のバンコクのマンションもサービスアパートでなかったけ?(苦笑) -
ホテル廊下の宣伝ポスター。
バンコク生まれの孫の名前がコーちゃんなので、KOH CHANG に思わずパチリ。 -
ニマンヘミン界隈。
ホテルの外通りにも、KOHなんちゃらのイタリアン。
あとで知ったがタイ語のKOHは島を意味するらしい。 -
みの虫状態のコーちゃん(コウヘイ)と、日本人街に近いトンローのマンション。(バンコク)
タイは戸籍がないので、出生は日本大使館へ届け、0歳児でもパスポートを作成します。
本人が申請しなくてはいけないので、赤ちゃんを車に乗せて大使館へ連れて行ったと息子に聞き、私あきれて思わず大笑い。(失礼)
約1カ月後、私の戸籍にこの子の名前が記載されてきました。日本国はこうやって自国民の人口管理・把握をやってるんですね。 -
本日はこの部屋で爆睡。
どこかクラシックで、部屋全体が緑の基調で落ち着きます。 -
朝食レストラン。
プールビューの方が開放感あるので、こちらを利用。 -
朝食は、日本食アリ。
味噌汁、すし、海苔・・・味良し。
洋食も軽く頂きました。 -
両替に出かける途中・・・
リンカム交差点付近で、バイクから手を振ってサワディカーと挨拶してくれた彼女、出勤途中のようでした。
片手運転でも全然平気そう。
チップなんて渡してないけど・・・私の事覚えているなんて・・・
なんだかこの日はチェンマイ在住人のような気分になり1日中、気持ウキウキ。
ウーン、笑顔で手を振る動作、会社員になって何年もやってないなぁー。 -
両替も済みゴルフシューズに履き替えて、さあ出発。
近くの超ローカル?なゴルフ場へ。
ツーリストはふつう行かないらしい。 -
通りで赤バス捕まえて、ホテルに来てもらう。
運転席横に乗せてくれた。
ジムカーナまで片道100バーツ。 -
ジムカーナ
地元の人が利用するというローカルなゴルフ場。 -
受付嬢は英語OK。
コンペでもないのに歳を聞くので、本当の歳言ったら100バーツ安くなった。
今度の日曜フェティバルが開催されるので、出ないかと誘われる。でもビギナーだからとお断りした。
ツーリストと思われてないみたい。
9Hole x 2回
キャディー・フィー込み500バーツ。
ロッカー無し。 -
練習モードで歩いて廻るには、十分なゴルフ場の印象。
シニアな白人が多かった気がする。 -
この木、何の木、気になる木。
ワンピン以内のバーディー・チャンスで余裕。 -
各コースとの境目は、樹齢何年かの木。
-
日本語、英語まったく通じないキャディーさん。
でもそこはゴルフ、な〜んとかなった。 -
夕方以降はタイ語レッスン。本日最終日。
レッスン後の実習を兼ねて、マッサージと飲みに行くことになった。 -
地元の若者がいくパブ。
バービア トークを教えてくださいとのリクエストに応えてくれた。バーというよりは、パブ。
ビール会社別に女の子がいて、チャンならチャンガール、ハイネッケンならハネッケン ガールが注文をとりに来た。
この子(昼間は学生)は、
日本はマッドだから行きたくないと・・・、むしろラオに行きたいと言ってました。
どうも日本に行ったチェンマイの友達が、住めないと言って帰ってきたらしい。
それ、わかるよ〜。アワタダシイもんねぇ。 -
おつまみのイナゴ。
目をつぶって2匹食べてみたが、結構イケそう。 -
飲んだあとはマッサージ。
夜も更けて、近くのマッサージ店は終了してたのでロイクロ通りまで遠征。
夜の賑やかさに圧倒されそうだが、外からの見かけによらず実態はかなり健全ムードでした。
タイ人友達と一緒でお店での会話も滑らか、楽しかった!
つづく・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37