2010/06/11 - 2010/06/11
20位(同エリア129件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,836,437アクセス
- フォロワー174人
韓国旅行1日目のメインイベント『南怡島(ナミソム)』にやって来ました!
韓流ドラマにはそんなに興味があるわけではありませんが、「冬ソナ」だけはJOECOOLも観たことがあります。
ナミソムはその「冬ソナ」の名シーンのロケ地でもあり、また自然豊かな島でもあるので、毎年多くの観光客が訪れるそうです。
「冬ソナ」ファンや韓流ファンでなくても楽しめる島でしたが、JOECOOLにとっては辛く悲しい出来事が待っていました...(涙×∞)。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
KORAIL京春線・加平駅からタクシーでナミソムに向かいました。
タクシー代は何と3900ウォン!
4人で乗ったので、一人当りだと75円位の計算になります。やっぱり安いですね〜。
ちなみに、戻る時は3700ウォンでした。 -
ナミソムの入場料は@8000ウォンでした。
往復の船の運賃も含まれているのでそんなに高くはありません。 -
入場チケットとパンフレット。
-
ナミソムは川の中にできた三角州状の島なので、船で渡らなくてはなりません。
私たちが着いたら、ちょうど出たところでした。
しばらく待つことになりました。 -
対岸に見えているあの島がナミソムです。
泳いでも渡れそうな距離です。 -
私たちが乗る「NAMI MAID号」が接岸しました!
-
2艘の船がすれ違います。
-
船に乗っている時間は数分。
すぐにナミソムが間近に見えてきました。 -
周りの風景もとても美しいです。
-
ナミソムの船着き場の傍には女性の銅像が立っています。
田沢湖みたいですね〜(笑)。 -
ナミソムに上陸!
冬ソナの大ファンという義妹は自然に早足になっています。 -
これがかの並木道?
と思ったらこちらは松並木でした。 -
オレンジの派手なシャツを着たオジサンがJOECOOLです(笑)。
Photo by wife -
数百メートル続く松並木を抜けると、冬ソナの写真館があります。
-
その傍らには、例の雪だるまのレプリカも置いてありました。
-
さらにしばらく歩くと十字路があり、その中央に「王栗」という名の栗の木があります。
-
「王栗」の木は、その名に違わず立派な木でした。
-
その十字路を右に曲がると...
-
メタセコイヤの並木道!
冬ソナで何度も登場する風景そのままです!!
第二話の「初雪デート」のシーンではここは凄い積雪でしたが、この日は緑が美しかったです。 -
鹿スヌ君とメタセコイヤ並木。
-
JOECOOLとメタセコイヤ並木。
Photo by wife -
イチオシ
多くの観光客がいましたが、ちょうど人並みが途切れました!
とてもイイ感じです♪
Photo by wife -
その傍らには、チュンサンとユージンの写真があります。
-
何と!
二人の銅像までありますよっ!
あれっ!?
スヌ君がオジャマムシぃ〜 -
撮影記念の碑。
-
なぜかダチョウもいました...
-
メタセコイヤの並木の下を歩いてみます。
緑が降り注いで、気持ちイイ〜! -
メタセコイヤ並木を抜けると、ボートの船着場があります。
-
この付近の風景も美しいですね〜。
-
ここにも冬ソナの1シーンの写真があります。
-
反対側から見た並木道。
-
反対側から見た並木道。
では、先ほどの十字路まで戻ることにします。 -
ナミソムのある春川市は岐阜県各務原市と姉妹都市提携を結んだとのこと...。
各務原市にもメタセコイヤ並木道があり、ナミソムのベンチが寄贈されたそうです。
今度、近くを通ったら各務原のメタセコイヤ並木道にも行ってみたいなぁ〜。
※約2ヵ月後の8月13日、各務原のメタセコイヤ並木道を訪れる機会に恵まれました→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10492229 -
ブラブラと歩いていると、目の前にウサギが出現!
野生なのか飼われているのかわかりませんが、斑模様が可愛いですねっ! -
十字路を左側に行ってみることにしました。そこには美しい庭園のような風景があります。
自然にできた庭なのか、人工的なものなのかはわかりません。 -
工事中の箇所があって迂回を強いられましたが、大人になったチュンサンとユージンが佇む桟橋のロケ地(=写真)もあります。
-
第三話で、「チュンサンが死んだ」という悲報を聞いて高校の仲間たちが弔いをした桟橋もここにあります。
-
こちらがその桟橋です。
撮影の時はボート乗り場はありませんでした。 -
さらに遊歩道を歩いて行くと....
-
第二話で、雪だるまを作りながら二人がファーストキスをしたシーンの場所があります。
-
「FIRST KISS」と書かれた立札と妙な顔の雪だるま...。
Photo by wife -
なぜかベンチは2つあります。
ドラマのシーンを見ると、実際にファースト・キスをしたのは向かって左側のように思います。 -
義妹にJOECOOL夫婦の写真を撮ってもらいました。
チュンサン&ユージンには程遠くてゴメンナサイ...(笑)。
Photo by wife's sister -
-
ベンチ上とは別に雪だるまがいくつか置かれています。
-
-
Photo by wife
-
イチオシ
雪だるまと鹿スヌ君...
ココに鹿スヌ君を置き忘れてしまったJOECOOL。
帰りの列車に乗った後に鹿スヌ君がいないことに気付きましたが、時すでに遅し...。
この写真が鹿スヌ君が写っている最後の一枚となってしまいました(涙×∞...)。
きっと優しい人に拾われて幸せに暮らしていることでしょう。 -
ベンチで休憩する義母&義妹。
Photo by wife -
では、「ファースト・キス」シーンのロケ地を後にしてそろそろ戻ることにしましょう。
-
島内を回るための列車用の線路でしょうか?
でも私たちは一度も見かけませんでした。 -
夕方になって人が少なくなってきたせいでしょうか、多くのリス達がそこらを走りまわっていました。
おっ!?
何かエサを見つけたのでしょうか? -
立ち止まって何やらムシャムシャと食べています。
-
松並木を通って船着き場に戻ります。
-
往路と同じ船に乗ってナミソムを離れます。
-
川の中にある島というよりも、湖の景色のようですね。
-
往路と逆ルートで清凉里駅まで戻ってきました。
ここからは地下鉄で宿泊するホテルに向かいます。
"to be continued"
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- Rさん 2010/06/28 17:44:45
- チュンサン!
- JOECOOLさん、こんにちは♪
ソウルの旅行記にお邪魔しました。
おぉ!冬ソナの聖地!
私も冬ソナは見た事がありますよ〜。
すっかり「チュンサン…」「ユジン…」の世界にハマって
絶対にロケ地に行こうと心に誓って早数年。
これがメタセコイヤの並木道なのですね〜。
感激!!!
でも鹿スヌ君がここでサヨナラになってしまったとは…(涙)
かわいいスヌ君ですからきっと優しい人に拾われてますよ〜。
JOECOOLさん、元気出してくださいね。
Rita
- JOECOOLさん からの返信 2010/06/29 00:43:05
- RE: チュンサン!
- Ritaさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
Ritaさんも「チュンサン…」「ユジン…」にハマってしまいましたか...。
wifeの妹が大の韓流ドラマファンなので、彼女のはしゃぎっぷりに「冬ソナの聖地」なんだなあと改めて感じました。
「冬ソナ」の映像も美しかったですが、実際にもナミソムは自然豊かな美しい島でした。
Ritaさんも今からでも遅くありません!ぜひ積年の誓いを果たしに行ってみて下さい。
> でも鹿スヌ君がここでサヨナラになってしまったとは…(涙)
> かわいいスヌ君ですからきっと優しい人に拾われてますよ〜。
> JOECOOLさん、元気出してくださいね。
ありがとうございます。
皆さんに励まされて何とか立ち直れました(笑)。
今度からは絶対にスヌ君を置き去りにしたりしないと誓ったJOECOOLです。
by JOECOOL
-
- Noririnさん 2010/06/27 13:26:34
- 嗚呼・・・この場所で(T_T)
- JOECOOLさん こんにちは〜
私は冬ソナを見た事が無いのですが
韓流好きな母が「ここへ行こう!」と以前話していたのを思い出しました。
雪だるまのセットもあって、撮影スポットが充実していますね。
ピークの頃はどんだけ日本人が押し寄せたんでしょう・・・
鹿スヌくんが幸せに過ごしていますように。
Noririn
- JOECOOLさん からの返信 2010/06/27 14:01:34
- RE: 嗚呼・・・この場所で(T_T)
- こんにちは!
コメント&投票ありがとうございました。
同行した義妹が大の韓流ドラマファンなので、4人の中で最もはしゃいでいました。
Noririnさんのお母様も韓流ドラマファンならきっと喜ばれると思いますよ。是非連れて行ってあげて下さい。
そして鹿スヌ君を探してみて下さい。
> ピークの頃はどんだけ日本人が押し寄せたんでしょう・・・
私たちが訪れた日も、平日にもかかわらずかなりの人がいましたので、その頃はスゴいことになっていたのでしょうね。
by JOECOOL
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
JOECOOLさんの関連旅行記
春川(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
57