2010/06/12 - 2010/06/19
8307位(同エリア10374件中)
miya731さん
- miya731さんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 7,495アクセス
- フォロワー0人
2日目はみゅうトラベルの「半日市内観光」に参加です。
オプショナルツア−の料金は、両替して現金で支払うと手数料がもったいないので、円高でもありカ−ドで直接決済しました。
昼食は中華街。「ハミングバ−ドベ−カリ−」で有名なカップケ−キを購入後、大英博物館へ。
- 航空会社
- JAL
-
ヴィクトリア駅にある、みゅうトラベルに8時集合。効率的に回るためにオプショナルの半日市内観光へ。寒い!!出発直前に購入した、5000円のレインコ−トが大活躍でした。
ウェストミンスタ−については外に出て記念写真、その後車窓から繁華街をみながら、ロンドン塔へ。ビ−フィ−タ−さんのお話つきで1時間半ほどまわりました。 -
ロンドン塔から、衛兵交代式へ。儀式は終わって勤めが終わって帰る衛兵さんを間近にみることができました。デッカイお人形さんみたい。
-
テムズから町並みを観光するため舟へ乗り込みます。
ず---っとロンドンアイなどをみながら、ロンドン塔で下車。
セ−ヌ川のようにきれいではなかったかも。
その後トラファルガ−広場で解散。観光は終了。
中華街へ -
中華街のHAOZHAN。
海老ワンタン麺、豆腐料理-写真-、焼き飯。
味はまぁまぁ。ちょっと高めかな。 -
道にかなり迷いましたがOxford Stからちょっと入ったWardour Stにある「ハミングバ−ドベ−カリ−」で、カップケ−キ購入し大英博物館へ。VISAの特典で、中のショップでなにか購入し、おまけの紅茶をゲット。おまけの紅茶のほうが高かったかも。
-
明るいですけど、もう18時過ぎです。
パブのシャ−ロックホ−ムズ。趣があります。
一階に入ると、二階のレストランにいけといわれ、シャ−ロックホ−ムズの部屋の展示などをみながら二階へ、今日あまりみなかった日本人がちらほら。 -
ここでいただいた夕食。マッシュ&ソ−セ−ジ。ここのエ−ルビ−ルは表彰されたというビ−ルでした、日本人の好きな冷えたビ−ルとはまた違っておいしかったです。
マッシュ~は見た目よりずっと薄味なので量が食べれます。
ソ−セ−ジってかならず焦げるほど焼いてます。なぜだろう。ソ−セ−ジがでてくるたびに、皮が堅くなるからそこそこでいいのにって毎回思いました。 -
はい!!
ハミングバ−ドのカップケ−キです。見た目がすごいですよね。上のクリ−ムはバタ−クリ−ム。日本のカップケ−キはよく似てつくってありますが、生クリ−ムが多いですよね。
ここのケ−キは無添加です。甘いですがおいしかったです。
夜中に食べました。
大きいので1個がやっと。でも日持ちしそうでした。
明日は、コッズウォルズ観光です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
miya731さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8