鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は鹿児島から始まり福岡→大阪→岡山と出張続き。<br /><br />忙しくてランチを手抜きした日もありますが、今回もトラベラーさん達と楽しくディナーを過ごす事が出来ました♪<br /><br />美味しい物を沢山堪能するぞ!!

出張でも美味しい物を食べたいの!「鹿児島」編 +怒涛の1週間

2010/06 - 2010/06

234位(同エリア2029件中)

Noririnさん

今回は鹿児島から始まり福岡→大阪→岡山と出張続き。

美味しい物を沢山堪能するぞ!!

月曜日

昨日22時過ぎにソウルから帰国し、自宅に着いたのは
    深夜。
    自業自得だけど少々疲れぎみ・・・

だるさと戦いながら仕事をこなし、鹿児島行きの飛行機に飛び乗りました。

今回のお菓子は抹茶クッキー。
    ティータイムが終わったら爆睡(_ _).。oO

鹿児島空港に到着。
    お腹が空いたので空港でディナー。

地ビールが飲めるレストランに入り、黒豚餃子をアテに霧島高原ビールをいただきました♪

メインは黒豚チャーシュー入りチャンポン。

結構イケます♪

お腹が満たされたらバスで鹿児島中央駅へ。

バスを降りたら駅前のアミュプラザに行きましょう!

目的はもちろんスヌタウン♪
    4月にオープンしたばかりの新しいお店です。

スヌくんがスーツケースに入ってます。

このまま持ち帰りたい♪

店頭はカラーTシャツなど夏物がいっぱいです。

スヌくんも夏を満喫しています♪

JOECOOLさん!

使い道無いかも知れませんが可愛いですよね♪

おっ!スヌエプロン。

可愛い!!

JOECOOLさんがソウルで気に入ってたのと一緒かな?

微笑ましいイラストを見ている私もホンワカした気持ちに♪

父の日のプレゼントにネクタイはいかが!?

このマグカップ欲しい♪

ぬいぐるみは結構充実しています。

オラフコーナーどんっ!

人気急上昇中!!

ジューンブライド用に幸せスヌのコーナーも。

あやかりたい。。。

ダボT着たスヌくん。

めっちゃキュート♪

ご当地スヌコーナー。

もちろんクリアファイルをお買い上げ。

ミラーにスヌくんがくっついてます。

カサコーナーはオラフもお邪魔♪

レジには定番スヌが。

買い物を済ませたのでホテルに帰りましょう。

スヌくんがお見送りしてくれました(^0^)/~~

建物を外から見たら・・・

スヌバスが描かれてました♪

何となく元気が蘇ってきたぞ!

シャワーを浴びたら一杯。

サツマイモのビールです。
    透明なグラスで無いのが残念ですが、紫色なの分かります?

今までの経験から、色付きビールは失敗する傾向にあります。
    個人的な意見を言わせていただきますが・・・
    好きな味ぢゃなかったです^^;

火曜日

いつも通り朝から仕事をこなし、やって来ましたランチタイム。

今回は駅ビルにある地鶏のお店をチョイスしました。

これは溶岩プレート焼。
    ビールのアテにピッタリな味っす。

鹿児島と言えばさつま揚げ。

これも酒にピッタリ(笑)

美味しかったけどビールが飲みたかった・・・

地鶏のみやま

鹿児島での仕事を終えたら福岡に向かいます。

つばめの座席は木目調。

シックな車内がオサレです♪

博多に着いたらさじさんと合流。

いざ乾杯!と言う時、カメラをホテルに置いて来た事に気付く・・・

なので、アジトは携帯の写真です。

いつも美味しいお造りを出して下さる大将。

福岡に来ると毎回美味しい物が食べれるから嬉しい♪

ジロさんが先週アジトへ行き、私が行く日にあげまきがあったら入れて欲しいのだ!とお願いして下さったらしい。

ジロさん!
    美味しいあげまきをいただきました(^0^)/

ここへは何度も来ているけど天ぷらは初めて。

アサリの天ぷらにビックリ!

芸術的な作品です♪

焼酎に変えてレディーストークに花を咲かせていた時、ARICさんからメールが!

大爆笑しながら時間が過ぎて行きました。

さじさん
    お付き合いして下さって有難うございます。

こちらの詳細はさじたろーさんの旅行記で(^0^)/
    ☆アジト最高!

水曜日

福岡で仕事を終わらせたら梅田へ向かいます。

ホテルはスヌタウンの近く。
    待ち合わせの場所へ行く前にちょっと寄り道♪

JOECOOLさん

梅田にも立派なオラフコーナーが出来てましたよん♪

今回はりんとさんとめはりディナー。

以前一緒に行った時から好きになったお店です。

めはり屋 文在ヱ門 北新地店

久しぶりの再会に乾杯( ^^)▽☆▽(^^ )

メニューはAからCコースまであり、前回同様ビール
    付きのCコースをチョイス。

田楽おでんは好みで3種類選べます。

この味、久しぶりだぁ!

ホクホク揚げたてのポテトコロッケ。

ソースを付けなくても充分に美味しいんです♪

めはり寿司もお好みで2種類。

今回も海老天と高菜をチョイス。

3品&ビール1杯で1,300円って嬉しいプライス♪

次はりんとさんオススメの紅茶が美味しいお店に移動。

お店の中は紅茶がディスプレイのように並んでます。

なかなかオサレなお店♪

デザートは別腹。

くるみ入りのタルトは絶品でした(=^0^=)

お腹が膨れたので夜道を散歩。

おっ!橋下さんの写真が!!

川の中でも笑顔です。。。

ライトアップがステキ☆

アーチ型の橋もライトアップしています。

パリのセーヌ川を参考に景観に配慮したデザインを取り入れたらしいが、もっとアピールすれば良いのに・・・

りんとさん
    遅くまでお付き合いして下さって有難うございます!

今夜の宿はレディースルーム。

これを使えばお肌シットリ・・・って本当かな?

目覚めたらいい女になってますように(笑)

木曜日

梅田の仕事の後、神戸に移動してまた仕事。
    明日は岡山で仕事だけど神戸に泊まります。

今夜のディナーはh2さんご夫妻とモザイクで。
    ステキなお店をチョイスしていただきました。

シュラスコ&バイキング ブラジリアーノ

奥様とは初めましてなので、ちょっと緊張。

でも気さくな方なので、直ぐにほぐれました。

さっそく乾杯(*^^)/▽☆▽\(^^*)

神戸の夜景にも乾杯 ∀(-・゚)☆

ビーフ、ポーク、チキンなどブラジル人スタッフがガンガン持って来てくれます。

焼き立てのお肉はビールが進む♪

私だけ飲み放題にしたので、しっかり元を取らせていただきました!

いつまでも見ていたい神戸の夜景。

ステキなh2さんご夫妻と一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
    またお会い出来るのを楽しみにしています☆

今回の出張も美味しい物を沢山食べる事が出来て嬉しかったです!

最後までお付き合いいただき有難うございます。

• Dry White Toastさん 2010/07/28 05:52:42
    羨ましい〜
    Noririnさん、こんにちは。

大変な一週間だったようですね。

Dry White Toast

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/07/28 23:22:11
    RE: 仕事はちゃんとやってますよ(一応w)
    Dry White Toastさん こんばんは〜
    つ〜か、長期の修行お疲れ様でした!!

> 大変な一週間だったようですね。
    東京へ戻った翌日、疲労感たっぷりだったのは秘密です・・・

> でも、Noririnさんの出張記は、いつも見ているこちら側もよだれが出そうなくらい美味しそうな料理が並んでいて、羨ましいです〜。
    これが活力源なので(^0^)v

> あー、私も一度Noririnさんの福岡のアジトに行ってみたいなぁ。
    帰国のタイミングと合えば是非(^0^)/
  • きーぽーさん 2010/07/15 00:36:58
    鹿児島
    Noririnさんこんばんは。
    でもスヌーピーショップは気がつきませんでした〜;
    オラフさん、急上昇中(注目度)ですね?!

また旅行記楽しみにしています。

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/07/15 23:39:05
    RE: 鹿児島大好きになりました♪
    きーぽーさん こんばんは〜
    鹿児島の旅行記を見て下さって有難うございます。

> 鹿児島、こちらの出張と、最近も行かれたようで、相変わらずあちこちお出かけされていていいですね!仕事もお忙しいんでしょうが。。
    仕事が忙しいからこそ、遊びも充実させるって感じです。
    仕事ばかりだと気が滅入って来るので^^;

> 私も先月鹿児島に行って、ちょうどアミュプラザにいったので、なんだかうれしくなってコメントしていまいました。
    おっ!そうですか。
    広くて色々見て歩いちゃいますよね。
    さすがに1人で観覧車には乗りませんでしたが。。。

> でもスヌーピーショップは気がつきませんでした〜;
    > オラフさん、急上昇中(注目度)ですね?!
    ええっ!!
    今度行かれたら見に行って下さいね〜
  • kodebuさん 2010/07/14 00:22:58
    美食の三都物語ですね!
    Noririnさん、こんばんは!

スヌ君に交じっているあのお方・・・
    まさに〜『オラフ』ってだぁれ!?〜状態でした〜〜(笑)

最後は神戸に行かれたのですね!
    私も先月神戸に行っていたのですが、
    しかもシュラスコ♪美味しそう!!
    同時にブラジル旅行記が作れていないので焦りました(゙口゙;)

気になります〜〜(*゚∀゚*)

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/07/14 23:48:07
    RE: ウマいフレーズですね(^0^)v
    kodebuさん こんばんは〜
    怒涛の出張記を見て下さって有難うございます!

> 多忙でもきっちり楽しむ&味わうことを忘れないなんてさすがです(*^-゚)
    これだけが楽しみなので♪

> 最後は神戸に行かれたのですね!
    > 私も先月神戸に行っていたのですが、
    > メリケンパークの夜景を見ながら・・・なんてとんとご無沙汰です。
    kodebuさんも神戸に行かれたんですか!?
    シュラスコめっちゃ美味しかったですよん。

> ところで、あのカッ(パッ)プルはどちらで会えるのでしょうか??
    > 気になります〜〜(*゚∀゚*)
    のり兄さんには教えなかったのですが(笑)
    梅田にいます(秘)

ブラジル旅行記の完成を心待ちにしています(^0^)/~~

kodebu

kodebuさん からの返信 2010/07/15 01:28:57
    フレーズ、お褒め頂いてありがとうございますv(*´∀`*)v
    Noririn さん、こんばんは!

カッパップルは梅田ですか〜!!
    (秘)なようですが、いつかお目にかかりたいですo(*^▽^*)o

神戸は青春の思い出と親族がいるので毎年3回は行ってるんですが、帰省みたいなもんなので、毎度同じような過ごし方をしています。子守りだったり…(^^;)
    今回は友人にも会えて大満足でした♪

Noririnさんのようにマメに更新が出来ないのですが(やっぱり無精者です)、
    楽しい旅行記にまた癒されにお邪魔します♪

• ジロさん 2010/07/09 08:05:00
    すげぇ〜出張なのだ☆
    おはようでありますなのだ♪

それにしてもスゴい出張なのだ☆
    ジロだったら死んじゃうところだなぁ。。。
    そこは伏せて飲み喰い歩き出張風にしているのだなぁ
    まぁいつものNoririnさんスタイルの旅行記なのだけど、、、
    Noririnさんの実態を知りつつあるジロには驚愕なのだ☆
    なので出張おつかれさまでしたなのだ☆

アジトは付き合えなくてとても残念なのだ
    それに勝手なことしちゃって申し訳なかったのだ
    スヌさんはアチコチでご活躍のようで、、、
    それもどこも1等地ばかりで羨ましいのだ、、、ケッ!

混乱犬ジロ

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/07/09 23:16:19
    RE: 結構ハードだったのだ☆
    ジロさん こんばんわんこなのだ♪

自分で余裕を持って組んだスケジュールだったのに
    かなりハードだったのだ。。。
    神戸で大きなお風呂に入れたから良かったけど
    やっぱり2日続けてシャワーだと疲れが取れないのだ、、、
    今度からは最大3日で出張を組むのだ☆

また一緒にアジトで飲みましょうなのだ♪
  • みかんさん 2010/07/01 23:35:20
    夜景に乾杯♪素敵です!
    Noririnさん、こんばんわ。

福岡、神戸とは、今回のご出張はこれまた美食三昧ですね!

昼でも朝でも、これはお酒が進みそうですね(笑)

神戸の夜景とビールの写真は、素晴らしいです。
    そういえば神戸は夜景が有名でしたね。本当に綺麗です。

お店ではオープンテラスでお食事されたのですね!

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/07/02 00:01:10
    RE: 夜景に乾杯♪素敵です!
    みかんさん こんばんは〜
    怒涛の出張記を見て下さって有難うございます。

> 福岡、神戸とは、今回のご出張はこれまた美食三昧ですね!
    そうなんです♪
    それだけが楽しみなもんで。

> 鹿児島の地鶏屋さんのお昼ご飯は、地鶏が目の前で焼き上がるなんて最高♪
    > 昼でも朝でも、これはお酒が進みそうですね(笑)
    仕事中でなければ絶対にランチビールいってました(笑)
    自分でチョイスしたのに拷問のようなランチで^^;

> 神戸の夜景とビールの写真は、素晴らしいです。
    > そういえば神戸は夜景が有名でしたね。本当に綺麗です。
    ビールは周りの景色を惹きたてるのです(爆)

> お店ではオープンテラスでお食事されたのですね!
    > 夜景に楽しい会話に、それから美味しいお食事とお酒・・・最高ですね!(^^)!
    > スタッフの方もブラジルの方ですし、異国情緒漂う素敵なお店ですね。
    最高なロケーションでいただく絶品の食事。
    言う事無しでした(=^0^=)

houjun2

houjun2さん からの返信 2010/07/02 02:16:02
    RE: RE: 夜景に乾杯♪素敵です!⇒★闖入御免

★ > みかんさん こんばんは〜
         ↑に同じ
    同行させていただいた houjun2 と申します。

追加情報です。

> > 神戸の夜景とビールの写真は、素晴らしいです。
    > > そういえば神戸は夜景が有名でしたね。本当に綺麗です。
    > ビールは周りの景色を惹きたてるのです(爆)

「ランドマークをバックにビール」を激写

これは Noririn が良く使う手ですが
    お気に入りの傷多しコンデジで、夜景をブレなく、
    上手く撮るもんだなーと感心してるんですよ。

よほど鍛えてるんだなーと思って、よくよくく思い出してみると
    コンデジを構える「右腕」はやけに立派でした(笑)

> 最高なロケーションでいただく絶品の食事。
    > 言う事無しでした(=^0^=)

お世辞でもなく、オーバーな表現でもないと思います。

なにせ、
    オーダー依頼用の小さい丸太を忙しく何度もひっくり返してましたから(笑)

h2

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/07/02 22:50:48
    RE: 立派な腕^^;
    h2さん こんばんは〜

> よほど鍛えてるんだなーと思って、よくよくく思い出してみると
    > コンデジを構える「右腕」はやけに立派でした(笑)
    肩から出ているのは足!?ってよく聞かれますが何か(泣)
    ええ。いつも鍛えているので立派ですともw

> オーダー依頼用の小さい丸太を忙しく何度もひっくり返してましたから
    何か私1人で食べていたみたいに・・・
    確かに美味しくてバクバク食べてました♪
    今まさにダイエット中です(T_T)

みかん

みかんさん からの返信 2010/07/03 00:23:20
    RE: 夜景に乾杯♪素敵です!・・・みなさんこんばんわ
    Noririnさん、h2さん、こんばんは!

h2さん、初めまして。貴重な追加情報をありがとうございます(笑)
    何やらオープンテラスの素敵なお店は、沢山オーダーをしてしまう魅惑のお店なのですね!?

私もNoririnさんに負けないくらい?「なぜそこまで食べる!」と言われるほうですので、お店に行く機会があればデートなどではなく、女子会での利用にしようと思います^_^;
    大変参考になりました!

「ランドマーク&ビール」撮影・・・
    Noririnさんの得意技だったんですね?次も期待していますよ〜♪

みかん
  • dada350GTさん 2010/06/27 15:56:26
    素通り(笑)
    Noririnさんこんにちは〜〜〜
    怒涛の一週間お疲れ様でした。

我が地元は残念ながら、素通りされたようですね(笑)
    でも、自分の最寄り駅は強制的に新幹線降ろされて、
    乗り換えをさせられますので
    足は踏みいれられたってことにしておきます(笑)
    今度は外に出てくださいね〜〜

しかし、これはおいしそうです。
    今、餃子の王将でお腹いっぱい食べてきたのに
    よだれが出そうです。

>JOECOOLさん!
    >使い道無いかも知れませんが可愛いですよね♪

↑ぜひ使っていただいて、旅行記で報告してください(笑)

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/06/27 23:54:22
    RE: 支店がないので^^;
    dada350GTさん こんばんは〜
    怒涛の出張記を見て下さって有難うございます。

> 我が地元は残念ながら、素通りされたようですね(笑)
    旅行なら美味しい地の物をいただきたい所ですが
    今回は残念ながら・・・^^;
    確かに途中で新幹線降ろされましたがもうすぐ繋がりますよね!?

九州での食事って何でこんなに美味しいのでしょう♪
    お酒も美味しいし、九州で暮らしたら肥えそう(笑)
    またそちらへお邪魔しに行きますね(^0^)/
  • くまこさん 2010/06/26 18:08:37
    お疲れさまでした
    Noririnさん

出張お疲れさまでした

めはり屋さんの田楽おでんが気になりますねぇ。
    神戸の素敵な夜景を見ながらのシュラスコも美味しそう♪
    全国各地に交流のあるトラベラーさんがいるなんて本当に羨ましいです。
    仕事は大変でしょうけど、次の出張楽しみになったりしませんか?(笑)

怒涛の1週間の疲れ、ビールで吹っ飛ばしてくださいね。
    お疲れさまでした〜。

くまこ

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/06/26 21:36:39
    RE: もう若くないって思いました^^;
    くまこさん こんばんは〜
    怒涛の出張記を見て下さって有難うございます。

> 鹿児島→福岡→大阪→岡山とは随分ハードスケジュールでしたね。
    > 一度お見かけしたキャリアウーマン姿のNoririnさん、颯爽と歩いて仕事をこなす姿が頭に浮かびます。
    自分で決めたスケジュールなのに、結構詰め過ぎて反省してます・・・

> そして今回も出張とはいえ、美味しそうなもののオンパレードじゃないですかっ!
    これだけが楽しみですから♪
    どれも美味しかったですよん。
    もちろん次の出張も楽しみにしています(笑)

> 怒涛の1週間の疲れ、ビールで吹っ飛ばしてくださいね。
    有難うございます(^0^)/
  • べるつくさん 2010/06/25 23:38:33
    鹿児島店のレポートを
    ありがとうごさいます。
    ってちがう? 出張美味しいシリーズ?
    でも食べ物よりスヌタウンの写真のほうが多くないすか?

もっとも某カフェと違って地道に増えてるのでよしとしましょうか。

それにしてもご苦労様でした。

べるつく

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/06/25 23:46:23
    RE: コピー店じゃつまらないですよね^^;
    べるつくさん こんばんは〜
    鹿児島のスヌタウンレポを見て下さって有難うございます♪

> 出張美味しいシリーズ?
    良く言われます(笑)

> でも食べ物よりスヌタウンの写真のほうが多くないすか?
    優先順位がありますからっ!

> 店舗限定も多少はあるんですが、もっと地方色を出して欲しいかなぁ。
    同感!!
    コピーのように同じ店ばかり出来てもつまらないですよね。

> それにしてもご苦労様でした。
    いえいえ。楽しい出張でした(笑)
  • のりアロハさん 2010/06/25 23:33:43
    お疲れ様でした〜!
    Nori姉さん、こんばんは。

1週間が怒涛だったんで、週末は「怒涛ール(ドトール)」にでも行って、美味しいコーヒーでも飲んできて下さい。

蒸し暑い日が続きそうなので、体調には気をつけて下さいね。

のりアロハ

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/06/25 23:42:05
    RE: 今度は柏原芳恵で来ましたね!
    のり兄さん こんばんは〜
    怒涛ールな出張記を見て下さって有難うございます(笑)

> 普通の旅行でもハードそうな日程なのに、仕事をしながらこれだけ短期間で周るなんて、本当にご苦労様でした。
    今までは身体がキツイ・・・って思った事無かったのですが
    少しずつ体力が落ちているんですよね^^;
    次回からは、月曜からの出張は避けて最長3日で組みます(笑)

> 神戸の夜景は何度も見た事がありますが、「神戸の夜景にも乾杯 ∀(-・゚)☆ 」の写真は、とてもいいアングルでかなりお洒落!
    有難うございます☆
    この写真、かなり気に入ってるんです♪

> ブラジル人スタッフは、ちょっと小錦に似てるような気がしますが…?
    確かに(爆)

> 表紙のカッパは、どこで映したのか少し気になります。(女の子は、カッパなのに若干クビレが入ってますし…)
    ひ・み・つ!

> 「紅茶が美味しいお店」という文章を見て、「紅茶の美味しい喫茶店♪白いお皿にグッバイ…バイ…バイ♪」と思わず口ずさんでしまいました。
    私も思わず身体を左右に動かしながら歌ってしまいました♪
    懐かしいっすね。。。

のり兄さんも身体に気を付けてこの夏を乗り切って下さいね。
    またそちらへお邪魔しに行きま〜す!
  • bettyさん 2010/06/25 20:32:59
    欲しいカバンと傘
    Noririnさん、こんばんは〜
    いつも出張で美味しい物を召し上がっていらっしゃるので、
    ヨダレたら〜で拝見しております。

欲しいです♪

梅田に行く機会があれば見てこようっと(^^)v

最近専業主婦になったbettyより

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/06/25 23:28:10
    RE: サイフの紐が緩くなりますよね^^;
    bettyさん こんばんは〜
    怒涛の出張記を見て下さって有難うございます。

> いつも出張で美味しい物を召し上がっていらっしゃるので、
    > ヨダレたら〜で拝見しております。
    bettyさんの食事写真も毎回ヨダレたら〜で拝見してます(笑)

> スヌタウンは大阪とはさほど変わらないとは思いますが、滅多に行けないので、この写真のカバンと傘に注目!!
    これと言って珍しい物が無かったのですが、ご当地のクリアファイルだけ買って来ました。
    カバンと傘、確かに可愛いですね。
    私も原宿見に行って来ま〜す!
  • ぺでぃまるさん 2010/06/25 19:07:33
    どこ見ても酒とツマミ
    Noririnさん、こんばんは〜

めっちゃハードスケジュールですやん!

九州メシはどっこもウマそうですね。
    鹿児島の山葵醤油(鹿児島の甘いヤツが旨いんです)で頂くさつまあげ、福岡のあさりの天ぷらいいっすね〜。鹿児島に焼酎orビールがないのがひじょ〜に残念ですね…

オイラは2時間後くらいに焼酎と一晩お付き合いします。明日の仕事に残りませんよ〜に♪

ぺでぃまる

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/06/25 23:24:34
    RE: 確かに遊んでいるみたい^^;
    ぺでぃまるさん こんばんは〜
    怒涛の出張記を見て下さって有難うございます。

> めっちゃハードスケジュールですやん!
    > 仕事の写真はもちろんないので、Noririnさんいっつも飲んで食べてばっかみたいに見えますね(笑)
    良く言われます(笑)
    今回はランチの写真が撮れたのが鹿児島だけなので、いつもより仕事内容がハードでした・・・

> 鹿児島の山葵醤油(鹿児島の甘いヤツが旨いんです)で頂くさつまあげ、福岡のあさりの天ぷらいいっすね〜。
    さつまあげって醤油にショウガって思っていたんですが、わさびでもイケルって知って驚きの収穫♪
    山葵醤油ですか。次回の出張時に探してみます(^0^)/

> 福岡に出張たまに行くと、挑戦もできないのでせいもん払いばっかりに行ってます。アジトってお店、気軽に入れるようなとこなんですか?
    物凄く気軽に入れますよ♪
    行かれる機会があったらそっと場所を教えます(笑)

> スヌくんにも鹿児島で出会えて、出張じゃないくらい充実した旅行記ありがとうございましたm(_ _)m
    こちらこそ有難うございました!
    もう焼酎飲んで出来あがってますよね。
    明日もお仕事頑張って下さ〜い(^0^)/~~
  • sadchanさん 2010/06/24 22:58:24
    出張??
     居酒屋紀行の様な旅行記ですね(*^。^*)
     それにしても、強行軍ですね。 体をお大事に)^o^(
     今日も、一緒に、お酒を飲んだ気分にさせられました。

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/06/25 00:21:37
    RE: そうです(笑)
    sadchanさん こんばんは〜
    居酒屋紀行の様な旅行記を見て下さって有難うございます(笑)

>  それにしても、強行軍ですね。 体をお大事に)^o^(
    自分で組んだスケジュールなのに、結構ハードでした^^;
    今後は無茶しませんっ!

>  梅田へも来られてたんですね。 一声かけていただければ(*^。^*)
    予約がギッシリ詰まってまして(笑)
    8月の出張時は声掛けさせていただきま〜す!

>  明日は、僕も、梅田の、お初天神にある、居酒屋「門」で、職場の懇親会です。 また、報告します(*^^)v。
    旅行記楽しみにしています(^0^)/
  • CANさん 2010/06/24 20:40:35
    お疲れさん!
    Nomirinさん

CANです。出張お疲れ様でした!
    かなりの強行出張でさぞかし疲れたかと・・でも
    夜の楽しさを思えば頑張れちゃうよね!
    土地土地に素敵なトラベラーさんがいて
    楽しそうなディナータイム・・羨ましいな!!

最近は出張がTV会議にとって変わられ
    かなり欲求不満の私です!
    Nomirin飲み日記を見て行った気になって欲求不満解消だわ〜!!

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/06/25 00:15:38
    RE: 気力で乗り切りました!
    CANさん こんばんは〜
    怒涛の出張記を見て下さって有難うございます。

> かなりの強行出張でさぞかし疲れたかと・・でも
    > 夜の楽しさを思えば頑張れちゃうよね!
    そうなんです。
    夜のために頑張って働いている感じ(笑)

> 土地土地に素敵なトラベラーさんがいて
    > 楽しそうなディナータイム・・羨ましいな!!
    フォートラのおかげです(^0^)v

> 最近は出張がTV会議にとって変わられ
    > かなり欲求不満の私です!
    うちもTV会議が主流なんですが、私の仕事は現場視察なもんで♪
    週末にゆっくりお邪魔しに行きますね(^0^)/
  • JOECOOLさん 2010/06/24 11:44:19
    西日本一周の出張、お疲れ様でした
    Noririnさん、こんにちは!

西日本一周の出張、お疲れ様でした。

何から書いたら良いのかわからない程に内容が盛りだくさんで...
    でもやっぱり鹿児島のスヌタウン!
    ジョークールの浮き輪、使い道はありませんが部屋に飾りた〜い♪
    スーツケースに入っているスヌ君もめっちゃキュートですっ!
    ダボTシャツのスヌ君で、もうノックアウト!

おだんごさんの旅行記によると、釜山にCBカフェ2号店ができるようですね。
    釜山→福岡→鹿児島というツアーを計画しようかな...

by JOECOOL

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/06/25 00:09:54
    RE: もう完全復活しました(^0^)v
    JOECOOLさん こんばんは〜
    怒涛の出張記を見て下さって有難うございます。

> 西日本一周の出張、お疲れ様でした。
    > 韓国から帰ってすぐにこれだけのスケジュールをこなすNoririnさんのお身体を心配してしまいます。
    お気遣い有難うございます。
    もうすっかり元気です!

鹿児島スヌタウンは梅田と同じくらいの広さでした。
    ご当地ファイルはあっても、かぶりものスヌが不在なのでちょっと残念。
    かわいくディスプレイされていたので1人ではしゃいでました♪
    釜山2号店は、おだんごさんから伺いました。
    もうCBカフェのサイトでも紹介していますね。
    香港は閉店が続き、今は3店舗のみ。
    韓国は頑張って欲しいですね。
    つ〜か、なぜ日本にない。。。

週末にゆっくりお邪魔しに行きますね〜
  • たらよろさん 2010/06/24 11:18:09
    うん??出張記??
    こんにちわ〜〜Noririnさん。

ぬわぉ〜〜〜〜!と叫びたくなるほどの美味しいものだらけ!

やっぱり九州は美味しいものの宝庫です。
    いきなりの空港での黒豚餃子と霧島ビール。。。これだけで嬉しくなるわ。
    ラーメンにも黒豚が入っているのか〜〜
    黒豚ちゃんはいつまでも元気で居て欲しい♪
    確かに色つきビールは???な味多いですよね〜
    サツマイモビール、チャレンジャーですね、Noririnさん。わさび醤油でいただくさつまあげ!
    ありえないくらい美味しそう。
    マジで食べたい〜〜
    どこかで九州物産展してないかな?

神戸のブラジリアーノ、私もブラジルのあの大きなお肉の塊を食べたい!って思って行きました。
    なかなか関西にはないんですよね〜
    あの手のお店。
    変り種系はすぐになくなっちゃうのが関西のお店・・・
    でも、ここはまだあるんだ〜〜
    お肉をガッツリ食べたいときはこういう系っていいですよね。

父の日のプレゼントにスヌネクタイ。。。うん??あげた方が喜んでいる??(笑)
    まあ、JOECOOLさんとべるつくさんは喜ぶだろうけれど。

今回もたくさんの方との出会いがあった出張、、、お疲れ様でした。

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/06/25 00:04:16
    RE: はいっ!間違いなく出張記です(笑)
    たらよろさん こんばんぬわぉ〜〜〜〜!
    怒涛の出張記を見て下さって有難うございます。

九州の食事は美味しくてヤバいです。。。
    体重増加に苦しんでますから^^;
    今回の出張は、色つきビール以外全部美味しかったです(笑)

父の日のプレゼント・・・
    確かにJOECOOLさんとべるつくさんは喜ぶでしょう(爆)

そうそう!茨城空港に飛んでいたスカイマーク8月末で運休するそう^^;
    神戸からビュン!!は夏までですよん。

週末に香港の続きを拝見しに行きま〜す。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2010/06/25 00:12:32
    RE: うん??出張記??
    みました、みました、、、スカイマークの記事。

唯一だったのに、なくなっちゃうって!!

やっぱり?なところ多い空港がありすぎるわ(苦笑)

8月までか。。。。結構予定詰めちゃってるよな〜、どうしよう。

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/06/25 00:18:56
    RE: チェック済みでしたか
    赤字の空港多すぎですよね^^;

そのうち神戸も・・・って笑えないですから。

やっぱりスーパー運転手の旦那様に頑張って貰うしかないですね。

つ〜か、夏まで予定ビッシリですか!?

私の来月は休日出勤予定でビッシリです(泣)
  • kuritchiさん 2010/06/24 08:01:24
    美味しい物にスヌーピーにビール♪そしてお仲間に癒されて来られたのですね…
    Noririnさん、おはようございます^^
    韓国スヌ旅から戻られて、鹿児島から始まる怒涛(文字通り!)の一週間!

美味しい物♪とスヌーピー♪、ビールに癒され♪
    今回も、ナイス!なアフターで、英気を養われた!(古い?)Noririnさん♪

福岡のアジトのお店♪ ムチャクチャ!美味しそう♪
    お造りの真ん中にど〜んと陣取って光を放って旨い!オーラを出しているのは、サバ♪?(ヨダレ!!)
    あげまき!いいなあ〜〜(実は、いただいたことない…)
    はまぐりのてんぷら、ですと…♪
    さじたろーさんも楽しいそうな方で…♪
    &神戸では、めはりにお肉!

アカン…、これから仕事なのに、ビールに手が伸びそうになってしまった…!^^;)
    今晩、Noririnさんの旅行記を肴に一杯♪ それまで、我慢!我慢!

kuritchi

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/06/24 23:54:32
    RE: 盛りだくさんの出張でした(笑)
    kuritchiさん こんばんは〜
    怒涛の出張記を見て下さって有難うございます。

> スゴイ! 若い!(←私には、このセリフが一番効きます♪…笑)Noririnさんに敬意を込めて、敬礼!
    もう若くは無いので^^;気力で生きてます(笑)

> それにしても、またまた今回も美味しそうなもの♪オンパレード♪ではないですか…^^
    これだけが元気の源でっす♪
    アジトは外れが無いのでめっちゃ食べちゃいます。

梅田&神戸の食事も美味しくて、思い出だけで1杯いけそうです(笑)
    またそちらへお邪魔しに行きますね〜