2007/10/05 - 2007/10/15
8123位(同エリア17036件中)
はーちゃんさん
- はーちゃんさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ25件
- Q&A回答5件
- 94,438アクセス
- フォロワー8人
誰もが憧れる街、パリ。私がこの目で見たものすべては、美しいと表現されるパリの街を証明していた様でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道
-
フィレンツェから寝台列車でパリへ向かってます。
小さな洗面台とこの手前にある2段ベッドの個室はひじょ〜に狭くて、本当に寝るだけっていう感じ。
朝食は付いていて、朝、車掌さんが預けていたパスポートと一緒に持ってきてくれます。
主人はおやすみ〜と爆睡したけど、私は揺れでほとんど眠れなかった。
パリでは眠気に襲われそう...。 -
パリ到着。
うぅ〜、朝のパリは肌寒い。
睡眠不足の私は眠くて、ちょっとボケ気味。
主人は元気一杯で、写真撮影開始。
凱旋門。
想像してたより大きい〜。美しくて、上品で、高級感があってエルメスみたいな表現だけど、威厳がある。パリの栄光を象徴するシンボルです。 -
近くで見てみます。
見上げると、将軍の名前や彫刻が。
なるほど...。 -
人がこんなに小さい。
素敵な凱旋門。 -
凱旋門の中心の真下にある無名兵士のお墓。
こんなに素敵なセンスのいい凱旋門で眠る兵士の方は幸せでしょうね。
寝台車よりよく眠れる事は確かだと思います。 -
凱旋門のロータリーから見る街並み
凱旋門を眺めてると昔のフランスの姿、凱旋門を囲む交通量の多い車の走る姿は現代の姿。に感じます。 -
ナポレオンの墓所で有名なアンヴァリッド
黄金に輝くドームがきらびやか。 -
目がくらむ様な祭壇は、ナポレオンのお墓よりも目立ち過ぎ。
-
ナポレオンが眠る棺
吹き抜けになっているドームの地下1階部分に大理石で出来た巨大な棺。
見事な大理石です。色も素敵です。偉大な人にはぴったりのお墓でした。 -
こんなに美しい広場で、ルイ16世、マリーアントワネットのギロチンされた血なまぐさい舞台になったとは...。
血を恐る主人には教えてません。 -
広場の中央にはエジプトから贈られたオベリスクがあります。
頂上の部分と文字には金箔が塗られているらしい。
神聖文字が鮮やかなオベリスクがここにあっても不自然な感じがしないな。
かえってここにあった方が世界中から集まる観光客の人に見られるかも。 -
広大で壮麗な建物、オペラガルニエ。
オペラは見れないけど、見たつもりで雰囲気味わう。満足なり。 -
どこを歩いてもパリの顔、エッフェル塔が見えます。
その度に、ほら、エッフェル塔。あそこ、エッフェル塔。後ろ、エッフェル塔とパリの街が大好きな主人はしつこいほど教えてくれました。 -
何処だか分からないけど、かっこいいなあ。
-
運営の困難で駅だった場所を利用してできたオルセー美術館は駅の雰囲気が残っているユニークな作りでおもしろいです。
一流のコレクションが勢ぞろい。
主人が行きたいというので、寄ったのですが、ルーブル美術館しか頭になかった私も大満足。 -
あっ〜、この絵、家にあった〜。落穂拾い。
もちろん、コピーだけど。
まじまじと見る。 -
ギター弾くこの少年の像は何故か人気。
-
壁にかかってるこの時計がすごくかっこいいです。
家に飾りたいぐらい。
置く場所ないか、こんな立派なの。 -
大時計からサクレクールが見えました。
-
見て!
たくさん人がいるっ!
よく分からないけど、サッカーかラグビーの大会がやってる時期で、たくさんのファンが集まってわいわい、がやがやしてました。
巨大なビール樽がこぼれて、びちょびちょになってた人たちを見ました。
災難ではなく、むしろ喜んで一段と盛り上がってました。 -
綺麗〜。
本物は実に綺麗です。
ただ、ただうっとり見てるだけで、癒されます。
お天気が良くなって、良かったあ。
ここまで来ると、さすがに主人もほら、エッフェル塔とは言いません。 -
おっ〜、大っきい〜。
-
エッフェル塔を眺めていると、さっきのサッカーかラグビーのファンでもなさそうなグループが手作りらしき旗を持って、わいわい、がやがやしてます。
可愛い旗だから写真とっちゃえ〜。
なかなかおもしろい写真になりました。 -
何気ない風景でも、パリの街並みは綺麗です。
-
観光に疲れたら心癒してくれるセーヌ川を見て、また元気が戻る。
-
サントシャペルへ入場します。
-
パリ最古のステンドグラスで有名な教会。
狭い階段を登って行くと、そこは床と天井以外はお見事なステンドグラスで埋め尽くされた世界。
はっ〜、と、ため息がもれ、あまりの美しさに立ち尽くす主人と私でありました。 -
一階の礼拝堂。
この写真は、主人がこの旅行で撮った写真の中で最高傑作であります。 -
見事なゴシック様式建築のノートルダム大聖堂。
主人も私もパリで一番好きな観光名所。 -
中に入ります。
でもその前に外観の彫刻を観察。
信じられない!素晴らしい!
言葉が出ない。
いつまでこの旅は私を感動させるんだろう...。 -
大聖堂の中です。
-
彫刻も素晴らしいけど、ステンドグラスも負けてません。
見とれてしまいます。 -
どの角度から見ても美しい大聖堂は最高傑作でした。
-
白亜の教会、サクレクール聖堂。
小さなタジマハ−ルみたい〜。
白い色の教会というのは珍しい。だから素敵なのかも。
サクレクールのあるモンマルトルは芸術家たちが集まる庶民的な雰囲気が漂う街。
途中で何処かのカフェで食べた軽い朝食がとても凝っていて美味しかった。食事も芸術だ〜。
道に迷っている気配を感じて、自ら声を掛けてくれた地元の方たち。どうもありがとうございました。 -
ルーブル美術館に入館。
-
「ナポレオンの載冠式」
-
「ミロのヴィーナス」
こんなに近くで見れるなんて。 -
「モナリザ」
この有名な絵画だけは、防弾ガラスケースに入っていて、厳重に警備されています。
人気者、モナリザさんの周りはたくさんの人。 -
「アポロンギャラリー」
展示品も豪華、壁から天井から部屋中全てが絵画や彫刻で装飾され、これまた豪華。
すべてにおいて豪華絢爛。 -
お宝。
-
「ナポレオン3世の居室」
ゴージャスだわぁ。
これ以上、ありえないくらいゴージャス。 -
ルーブル美術館の近くに建つカルーゼル凱旋門はルーブル美術館のすごさに圧倒されてた為、感動が薄く...
できればルーブル美術館の前に見学するほうがよろしいと...。
8本のピンクと白の大理石でできた柱はすごいですけど。 -
コンコルドの駅のホームは壁一面、アルファベッドで覆われて、変わってる。
面白い発想だなあ。 -
あっ〜、見て見て。
エッフェル塔がライトアップされて、光線がでてるぅ〜。
綺麗〜。近くに行ってみよう。 -
コンシェルジュリーも綺麗。
-
凱旋門も〜。
-
オペラガルニエも〜。
-
ノートルダム大聖堂もだ〜。
-
きゃ〜。
すごい〜。
すでに大勢の人がいます。
ずぅ〜と、ずぅ〜と見ていたい気分でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はーちゃんさんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49