2007/10/05 - 2007/10/15
405位(同エリア780件中)
はーちゃんさん
- はーちゃんさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ25件
- Q&A回答5件
- 94,438アクセス
- フォロワー8人
フランスの最も華やかな時代を象徴するヴェルサイユ宮殿。今まで、そしてこれからもこの宮殿以上に壮麗で贅沢で豪華なモニュメントに出会う事はないかもしれません。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道
-
これからローカル電車に乗ってヴェルサイユ宮殿観光へ出発。
-
ヴェルサイユ宮殿到着。
-
想像していた以上に巨大。
離れの庭園や離宮には小さなバス、プチトラムに乗って回らないと、見て回れません。
歩くなんて、無理、無理。 -
マリーアントワネットが愛した、プチトリアノン。
入ってすぐの控えの間にある有名なマリーアントワネットの肖像画。
こんにちは、王妃。 -
二階にある小会食の間。
小さいけれど、可愛い装飾でまとめられた女性好みのお部屋でした。 -
王妃の寝室。
小さすぎない?っと思ってしまうくらい小さなベッド。
シンプルだけど、彼女が使っていたベッドとなれば、特別です。 -
愛人との密会場所だったという、愛の神殿。
愛人との密会場所ねぇ...。 -
マリーアントワネットの離宮、王妃の村里。
ヴェルサイユ宮殿とはまったく違う、素朴で可愛い、まるで絵本に出てくる様なお家です。
マリーアントワネットの派手なイメージからは想像つきませんでした。 -
絵葉書みたい。
-
ここに登ることもあったのかなあ。
-
綺麗ぃ〜。
秋のヴェルサイユ宮殿のお庭は、紅葉が見事です。 -
トラムに乗っている途中に見た、おじさん。
絵を描いていたみたいです。
ヴェルサイユは絵になる場所ですよね。 -
途中で見つけたヴェルサイユ在住の白鳥。
-
ルイ14世が愛人と過ごすために作らせたという離宮、グラントリアノン。
私たちは、ここで下車しなかったので、見学しませんでしたが、ローズ色の大理石でできた回廊は見事だそうです。
愛人と過ごす為にねぇ...。 -
ルイ14世が自慢だったフランス式最高傑作の庭園。
広〜い。
どこまで続いてるか見えないほど巨大です。
綺麗に手入れされてます。 -
宮殿に入りました。
-
写真タイムです。
-
王の寝室に置かれた天蓋付きベッド。
派手すぎて、あっけにとられる。
これじゃあ、ギロチンで殺されてもちょっと仕方ないよねぇ...私。
...うん、主人。 -
王妃の公式の寝室
こちらも負けずにきらびやか。
ベッドの脇にある隠し扉。暴徒が王妃を襲撃しようとした時、この扉から王の寝室に避難したそうです。 -
信じられな〜い。
寝心地、どんな感じか試したい。 -
ふぅ〜。
-
ヴェルサイユ条約の調印が行われた場所としても有名な鏡の回廊
どこを見てもゴージャスで埋め尽くされている空間です。 -
宮殿から外を覗くとあの巨大なお庭の景色が見えます。
いい眺め〜。
たっぷり見学したから、パリに戻ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はーちゃんさんの関連旅行記
ヴェルサイユ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23