アルコス・デ・ラ・フロンテーラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度行ってみたかったアンダルシアの白い村。第一候補はフリヒリアーナだったのですが、グラナダ方面に行かずセビージャに向かうルートでは無理がありました。<br />次に考えたのはカサレスでしたが、マラガから直行バスがなく交通の便が悪くて却下。<br /><br />そうして決めたのが、ロンダとセビージャの間にあるアルコス・デ・ラ・フロンテーラ。小さな町で、どんどん観光客が押し寄せるような場所ではなかったです。日帰り観光の人が多いかも知れません。<br />のんびり歩いて景色を楽しんで疲れたらお昼寝。ほっこりできる田舎町でした。<br /><br /><br />ロンダからアルコスへはコメス(COMES)社のバスを利用、約2時間、&#8364;8.2。<br />COMES社のHP http://www.tgcomes.es/index.asp<br /><br />

GWはスペイン!⑪ ホテルのテラスでのんびりお昼寝☆アルコス・デ・ラ・フロンテーラ

55いいね!

2010/05/04 - 2010/05/04

2位(同エリア56件中)

27

61

Mirabella

Mirabellaさん

一度行ってみたかったアンダルシアの白い村。第一候補はフリヒリアーナだったのですが、グラナダ方面に行かずセビージャに向かうルートでは無理がありました。
次に考えたのはカサレスでしたが、マラガから直行バスがなく交通の便が悪くて却下。

そうして決めたのが、ロンダとセビージャの間にあるアルコス・デ・ラ・フロンテーラ。小さな町で、どんどん観光客が押し寄せるような場所ではなかったです。日帰り観光の人が多いかも知れません。
のんびり歩いて景色を楽しんで疲れたらお昼寝。ほっこりできる田舎町でした。


ロンダからアルコスへはコメス(COMES)社のバスを利用、約2時間、€8.2。
COMES社のHP http://www.tgcomes.es/index.asp

旅行の満足度
4.0

PR

  • アルコスもロンダと同様、崖の上に広がる町。<br />バスターミナルから旧市街までは、ずっと登り坂が続きます。<br /><br />バスターミナルからは、町を巡回しているミニバスを利用して宿泊先のホテルへ向かいました。<br /><br />一度この広場で停車した後(5分ほど運転手さんの休憩?)は、旧市街までノンストップ。(と言っても5分くらい)<br /><br /><br />

    アルコスもロンダと同様、崖の上に広がる町。
    バスターミナルから旧市街までは、ずっと登り坂が続きます。

    バスターミナルからは、町を巡回しているミニバスを利用して宿泊先のホテルへ向かいました。

    一度この広場で停車した後(5分ほど運転手さんの休憩?)は、旧市街までノンストップ。(と言っても5分くらい)


  • アルコスの旧市街の細い道を走り抜けるミニバス、運転手さんの腕の見せどころ。<br /><br />バスの停車場所がホテルのすぐ近くだったので助かりました。<br /><br />

    アルコスの旧市街の細い道を走り抜けるミニバス、運転手さんの腕の見せどころ。

    バスの停車場所がホテルのすぐ近くだったので助かりました。

  • 修道院を改装したHOTEL EL CONVENTO(エル・コンベント)

    修道院を改装したHOTEL EL CONVENTO(エル・コンベント)

  • アルコスでは広がる景色を堪能できるホテルに宿泊したくて、このホテルに決めました。<br />

    アルコスでは広がる景色を堪能できるホテルに宿泊したくて、このホテルに決めました。

  • 部屋のバルコニーからの景色。<br /><br />

    部屋のバルコニーからの景色。

  • バスルームの窓

    バスルームの窓

  • カビルド広場(Plaza de Cabildo)のこのアーチをくぐると絶景ポイント。<br /><br />ホテルのバルコニーからの眺めと同様の景色が広がっています。

    カビルド広場(Plaza de Cabildo)のこのアーチをくぐると絶景ポイント。

    ホテルのバルコニーからの眺めと同様の景色が広がっています。

  • アーチを背に右手がパラドール

    アーチを背に右手がパラドール

  • 左手は観光案内所。背後に城壁が見えますね。<br /><br />アルコスでは地図が無料ではなかったです、&#8364;0.5。<br /><br />訪れた町の地図を集めるのも楽しみの一つなので、もちろん購入。

    左手は観光案内所。背後に城壁が見えますね。

    アルコスでは地図が無料ではなかったです、€0.5。

    訪れた町の地図を集めるのも楽しみの一つなので、もちろん購入。

  • 旧市街の奥へ進んでみます。

    旧市街の奥へ進んでみます。

  • 大きなパティオを見つけて、勝手に入ってしまった。

    大きなパティオを見つけて、勝手に入ってしまった。

  • 夕方この周辺に戻ってきた時、べったりくっついて来たのは、このワンちゃんだったのかな?

    夕方この周辺に戻ってきた時、べったりくっついて来たのは、このワンちゃんだったのかな?

  • Mirador de Abades<br /><br />見晴らしのいい場所にやってきました。

    Mirador de Abades

    見晴らしのいい場所にやってきました。

  • 雲が無くて、ただただ青空が広がってた。

    雲が無くて、ただただ青空が広がってた。

  • 昼食に入ったのは、ホテル Marques de Torresoto(マルケス・デ・トレソト)。

    昼食に入ったのは、ホテル Marques de Torresoto(マルケス・デ・トレソト)。

  • こちらのパティオでランチしました。<br /><br />アメリカ人夫婦が入ってきて、奥さんが「Leche(牛乳)」と繰り返しているので何だろ?と興味を持ってたら、大きなコップに入った牛乳が!<br />ちょっと笑いそうになった(失礼 )、いえいえ健康的です。<br /><br />でもスペインでランチに牛乳頼むなんて、きっと調理場の人も驚いただろうな〜。<br /><br />魚介のショートパスタのスープが美味しかった。

    こちらのパティオでランチしました。

    アメリカ人夫婦が入ってきて、奥さんが「Leche(牛乳)」と繰り返しているので何だろ?と興味を持ってたら、大きなコップに入った牛乳が!
    ちょっと笑いそうになった(失礼 )、いえいえ健康的です。

    でもスペインでランチに牛乳頼むなんて、きっと調理場の人も驚いただろうな〜。

    魚介のショートパスタのスープが美味しかった。

  • カビルド広場の正面には、サンタ・マリア教会(Iglesia de Santa Maria)。<br /><br />この広場は駐車場として使われているため、これ以上カメラを下に向けると車が入ってしまう。

    カビルド広場の正面には、サンタ・マリア教会(Iglesia de Santa Maria)。

    この広場は駐車場として使われているため、これ以上カメラを下に向けると車が入ってしまう。

  • もともとはムデハル様式だったこの教会、何度か大規模な改修が行われゴシック様式に生まれ変わったようです。<br /><br />塔に使われているブルーと、空の青が調和してる。

    もともとはムデハル様式だったこの教会、何度か大規模な改修が行われゴシック様式に生まれ変わったようです。

    塔に使われているブルーと、空の青が調和してる。

  • 教会の見学に入りました。<br />思っていた以上に装飾の美しい教会でした。

    教会の見学に入りました。
    思っていた以上に装飾の美しい教会でした。

  • Capilla de las Nieves<br /><br />とにかく美しくて、ため息が出そうだった。

    Capilla de las Nieves

    とにかく美しくて、ため息が出そうだった。

  • 足元の三日月が印象的

    足元の三日月が印象的

  • もちろんフラッシュは使ってないのですが、とても明るく撮れた2枚。

    もちろんフラッシュは使ってないのですが、とても明るく撮れた2枚。

  • ホテルに休憩に戻ってきました。

    ホテルに休憩に戻ってきました。

  • 屋上のテラス。

    屋上のテラス。

  • アルコスでは、眺めの良いホテルに宿泊をお勧めします。<br /><br />Hotel EL CONVENTOのHP<br />http://www.hotelelconvento.es/

    アルコスでは、眺めの良いホテルに宿泊をお勧めします。

    Hotel EL CONVENTOのHP
    http://www.hotelelconvento.es/

  • このホテルにはテラス付の部屋があり、私も最初はそちらを予約していました。<br /><br />でも、とあるサイトで「屋上に公共のテラスがある」という書込みを発見しバルコニー付きの部屋に変更しました。テラス付だと一泊&#8364;80、バルコニ―付だと&#8364;70。(ただし非常に小さなバルコニー)<br /><br />せっかくテラス付きの部屋に宿泊しても、上の公共テラスから丸見えでは、落ち着いてリラックスできないですよね。

    このホテルにはテラス付の部屋があり、私も最初はそちらを予約していました。

    でも、とあるサイトで「屋上に公共のテラスがある」という書込みを発見しバルコニー付きの部屋に変更しました。テラス付だと一泊€80、バルコニ―付だと€70。(ただし非常に小さなバルコニー)

    せっかくテラス付きの部屋に宿泊しても、上の公共テラスから丸見えでは、落ち着いてリラックスできないですよね。

  • サンペドロ教会が見えます。<br /><br />手前下、宿泊したホテル・コンベントのテラス。<br /><br />教会前の白い建物は、次の旅行記で紹介しているホテル「Rincon de las Nieves」。<br />

    サンペドロ教会が見えます。

    手前下、宿泊したホテル・コンベントのテラス。

    教会前の白い建物は、次の旅行記で紹介しているホテル「Rincon de las Nieves」。

  • そして背後には、カビルド広場のパラドール。<br /><br />遠いからと気を抜いていたけど、パラドールのテラスから望遠カメラで覗くと、私の姿見えてたのかな?

    そして背後には、カビルド広場のパラドール。

    遠いからと気を抜いていたけど、パラドールのテラスから望遠カメラで覗くと、私の姿見えてたのかな?

  • テラスには私1人だけ。<br /><br />太陽の日差しを浴びながらビール飲んで、しばしウトウト。<br />すっごく気持ち良かった〜。<br /><br />

    テラスには私1人だけ。

    太陽の日差しを浴びながらビール飲んで、しばしウトウト。
    すっごく気持ち良かった〜。

  • お昼寝してスッキリ。<br /><br />では、再びお散歩開始です。

    お昼寝してスッキリ。

    では、再びお散歩開始です。

  • 旧市街(Casco Viejo)から新市街へ。<br /><br />ずっと坂道なのが分かるでしょうか?

    旧市街(Casco Viejo)から新市街へ。

    ずっと坂道なのが分かるでしょうか?

  • アンダルシアらしい素敵な玄関も見つけた♪

    アンダルシアらしい素敵な玄関も見つけた♪

  • しばらく、このお店でお喋りして過ごしました。<br /><br />感謝を込めて少し宣伝。

    しばらく、このお店でお喋りして過ごしました。

    感謝を込めて少し宣伝。

  • もちろんハム・ソーセージも売っていましたよ。<br /><br />栗のムースやジャムが美味しそうだったんですけど、今買物するとスーツケースが重くなるので諦めました。

    もちろんハム・ソーセージも売っていましたよ。

    栗のムースやジャムが美味しそうだったんですけど、今買物するとスーツケースが重くなるので諦めました。

  • 途中スペイン人の団体が入ってきて、「珍しいわね」と話していた羊のチーズ(Queso Curado de Oveja)

    途中スペイン人の団体が入ってきて、「珍しいわね」と話していた羊のチーズ(Queso Curado de Oveja)

  • 小さな町なので、同じ場所を何度もグルグル。<br /><br />

    小さな町なので、同じ場所を何度もグルグル。

  • 夜9時半頃だったかな?ようやく夕陽が沈み始めました。

    夜9時半頃だったかな?ようやく夕陽が沈み始めました。

  • 影が面白い一枚。

    影が面白い一枚。

  • 痩せっぽち君

    痩せっぽち君

  • つぶらな瞳、けなげな表情。<br /><br />かっ、可愛い〜♪

    つぶらな瞳、けなげな表情。

    かっ、可愛い〜♪

  • ホテルの近くにあったレストラン。<br /><br />ちょうど私が入った時は、サルサが流れていたので嬉しかった。<br />サルサが大好き♪

    ホテルの近くにあったレストラン。

    ちょうど私が入った時は、サルサが流れていたので嬉しかった。
    サルサが大好き♪

  • ビールを頼むと付いてくるオリーブ<br /><br />魚介のマリネとコロッケ

    ビールを頼むと付いてくるオリーブ

    魚介のマリネとコロッケ

  • もう少しだけ、夜のお散歩に繰り出します♪

    もう少しだけ、夜のお散歩に繰り出します♪

この旅行記のタグ

関連タグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • まやこさん 2012/03/28 10:16:48
    だよねぇ?!
    みらべえちゃん  今週に入って、激務で2,3時間睡眠が続いているまやこです(=,=)

    あかんわっ  歳とったら寝〜へんのはキツイわ*** 余計老け込みそう***
    気分転換の4トラ散歩。。みらべえちゃんの麗しのスペイン紀行で癒されてます♪

    “ビールを頼むと付いてくるオリーブ” 笑っちゃいました!!そんなもんだよねぇ・・・オリーブの位置づけ☆

    それが日本じゃ“8粒(だったっけ?)\450−” たっか〜(笑)

    現在読むとタイムリーだったので、、、 お邪魔しました<(__)>


    まやこ

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/03/29 00:23:22
    RE: だよねぇ?!
    まやこさん、こんばんは。

    またまた沢山の投票をありがとうございま〜す。

    > みらべえちゃん  今週に入って、激務で2,3時間睡眠が続いているまやこです(=,=)
    >あかんわっ  歳とったら寝〜へんのはキツイわ*** 余計老け込みそう***
    > 気分転換の4トラ散歩。。みらべえちゃんの麗しのスペイン紀行で癒されてます♪
    >
    まやちゃんオフィス、やっぱり年度末は忙しいんですか?睡眠時間そんなに少ないと、絶対にもたないよ〜。PC見てたら、目がシバシバしてきそう。
    そんなお疲れの時に、私の旅行記で気分転換してもらえるなんて感激☆


    > “ビールを頼むと付いてくるオリーブ” 笑っちゃいました!!そんなもんだよねぇ・・・オリーブの位置づけ☆
    >それが日本じゃ“8粒(だったっけ?)\450−” たっか〜(笑)
    >
    スペインと比べちゃ悪いと思うけど、高級クラブで飲んでるわけでもないのに、やっぱりあの少なさは罪よね。(+o+) しかも特に美味しいオリーブでもなかったし。スペイン行ったら、山ほどオリーブ食べてやるっ!

    今日は、朝から突然の送別会お誘いメールが届いたから、またまた美味しいビールを飲んできたよ〜。これで、また明日からの激務に耐えるのだ!
    まやちゃんも、たまには早く寝て美肌を保ってね♪

    また旅行記にお邪魔しま〜す。

    みらべえ
  • アイガーさん 2011/05/08 21:51:16
    私も行きたいアルコス
    Mirabellaさん、はじめまして。アイガーと申します。

    素晴らしいアルコスの旅行記ありがとうございます。6年前の今頃、私もスペインのアンダルシアに行きましたが、白い村へはロンダとミハスしか行けませんでした(これからアンダルシア地方の旅行記を掲載します)。今度スペインへ行くときはアンダルシアの白い村をじっくり廻りたいと思っています。カサレスとフリヒリアナ、セテニルには是非と思ってますが、アルコスも素晴らしいですね。Mirabellaさんのアルコスの旅行記を見て、アルコスにも魅かれました。

    これからもよろしくお願いします。

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2011/05/09 22:25:14
    RE: 私も行きたいアルコス
    アイガ―さん、初めまして。こんばんは。

    昨日、スペインから帰国しました!


    > 素晴らしいアルコスの旅行記ありがとうございます。6年前の今頃、私もス>ペインのアンダルシアに行きましたが、白い村へはロンダとミハスしか行け>ませんでした(これからアンダルシア地方の旅行記を掲載します)。今度ス>ペインへ行くときはアンダルシアの白い村をじっくり廻りたいと思っていま>す。カサレスとフリヒリアナ、セテニルには是非と思ってますが、アルコス>も素晴らしいですね。Mirabellaさんのアルコスの旅行記を見て、アルコス
    >にも魅かれました。
    >
    旅行記読んで下さってありがとうございます。アイガ―さんはアンダルシアがお好きなのですね。特に白い村がお好きなのでしょうか?
    私もカサレス行ってみたかったです。セテニルも興味ありましたが、バスで日帰りは厳しですよね。
    アルコスは日帰りでも見れる村かも知れませんが、宿泊してゆっくり過ごして良かったと思っています。
    スペインへは今年行かれる予定なのですか?

    今回の旅行では、意外な場所で日本人の方にお会いして驚きましたが、"超" が付くほどのスペインリピーターの方でした。
    去年の旅でもそうでしたが、私なんか足元にも及ばないほど何度も旅行されてる方が沢山おられますよね。その理由、納得できますけど (^^ゞ


    > これからもよろしくお願いします。
    >
    こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
    アイガ―さんの旅行記、読みにお邪魔させてもらいますね!投票もありがとうございました。

    Mirabella
  • escomさん 2011/04/04 22:05:38
    お昼寝」の旅
    Mirabellaさん こんにちは♪

    高圧電線の無いところ・・・イイ・ス!!   waadsさんからおじゃましました。

    ★お昼寝」の旅・・・とは・・・・ム〜〜〜、何と言う!セレブ!!

    ★おみごと!!・・・・・escom

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2011/04/04 23:43:08
    RE: お昼寝」の旅
    escomさん、はじめまして!


    > 高圧電線の無いところ・・・イイ・ス!!   waadsさんからおじゃましました。
    >
    waadsさんの旅行記のダジャレ付コメントは、かなりお気に入りです。
    クチコミも良いんです。


    >★お昼寝」の旅・・・とは・・・・ム〜〜〜、何と言う!セレブ!!
    >★おみごと!!
    >
    セレブの方なら、もっと違ったテラスでお昼寝されるんでしょうけどね(-"-)
    お安いホテルでも、見た感じ高圧電線は無かったです (^^♪
    昼に飲むビールは美味しく、お昼寝は極楽気分☆
    今年もお昼寝の旅、行ってきま〜す!

    Mirabella
  • 天星さん 2011/02/22 20:47:16
    2が並んだ日
    On the day when three two queued up,
    a lovely angel was born in Spain.

    The angel has a mind as pure-white
    as a white wall that shines
    in the sun in Spain even if growing up.

    Hereafter, she will travel to the wind
    around Spain while dancing in the paste and the sky.

    Congratulations on the birthday.

    Ten☆

    天星

    天星さん からの返信 2011/02/22 22:39:49
    新作の旅行記の最後に注目
    たった今、できたホヤホヤの旅行記

    最後の方をぜひ見てね〜

    天☆

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2011/02/23 22:10:07
    RE: 2が並んだ日
    Hola Ten☆san

    Muchas gracias por tu mensaje tan romantico.

    You are so sweeeet!!!
    I feel so happy!!!

    Traveling on the snow, in the wind, into the sky
    All over the world.


    Mirabella



    > On the day when three two queued up,
    > a lovely angel was born in Spain.
    >
    > The angel has a mind as pure-white
    > as a white wall that shines
    > in the sun in Spain even if growing up.
    >
    > Hereafter, she will travel to the wind
    > around Spain while dancing in the paste and the sky.
    >
    > Congratulations on the birthday.
    >
    > Ten☆

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2011/02/23 22:16:33
    RE: 新作の旅行記の最後に注目
    再び、こんばんは〜。

    > たった今、できたホヤホヤの旅行記
    > 最後の方をぜひ見てね〜
    >
    >
    天星さん、旅行記を見て感激しました。
    なんてsweetで優しい方なんでしょう。

    昨夜読んだ時は、お酒も飲んでいたので、改めて今日もう一度読みに戻ったら、最後のメッセージは雪に消えて幻となってました。
    残念だったけど、そこがまた良いのかも知れませんね。

    ところで上のコメント、英語で書くのは難しくてあれが精一杯でした(笑)
    2が続く日、私の誕生日は「猫の日」でもあります。

    にゃん・にゃん・にゃん (^^)

    みらべえ

    天星

    天星さん からの返信 2011/02/24 00:00:56
    ほんじゃあ、記念に
    最後の一枚、残しました

    なんとか、簡単にまとめた旅行記

    北海道の画像も2〜3枚ついてますよ

    これから、しっかり、働いてもらうぞ
    広報部長!(笑)

    鹿さんを守る会、それから、橋のコミュ

    会長でした

    天☆

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2011/02/24 21:44:06
    RE: ほんじゃあ、記念に
    天星さん、保存版ありがとうございます。

    > 最後の一枚、残しました
    > なんとか、簡単にまとめた旅行記
    > 北海道の画像も2〜3枚ついてますよ
    >
    全然関係ないトラベラーさんにしてみたら、「何で北海道?cumple anosって何のこと?」って感じかな?
    いやぁ、しかし何度見ても良い写真だぁ♪


    > これから、しっかり、働いてもらうぞ
    > 広報部長!(笑)
    > 鹿さんを守る会、それから、橋のコミュ
    > 会長でした
    >
    きまぐれ広報部長、そろそろ冬眠から目覚めることができるか?
    鹿さんの様子も見に行かないとっ!

    まだ、ラ・マンチャには行ってない
    みらべえ
  • zzr-cさん 2011/02/22 10:35:34
    ハッピーバースディ
    みらべえさま こんにちは!

    今日は特別な日ですね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーみらべえさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!

    スペインの青い空に白の建物、素敵な組み合わせで
    青い空が生える生える!

    テラス?からビールを飲みながらの景色を独り占めも良いですね!

    今日は美味しいものでも食べながらお祝いですかね?

    1年みらべえさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2011/02/23 20:58:15
    RE: ハッピーバースディ
    じぃ〜さま、

    お祝いメッセージありがとうございます♪


    > スペインの青い空に白の建物、素敵な組み合わせで
    > 青い空が生える生える!
    > テラス?からビールを飲みながらの景色を独り占めも良いですね!
    >
    カラっと晴れた青空の下、テラスで飲むビールは最高でした。
    1本じゃ飲み足りないくらい(^^)

    > 今日は美味しいものでも食べながらお祝いですかね?
    >
    平日の夜ですが大阪に出て、美味しいもの食べて、美味しいお酒を楽しんできました。久しぶりにカイピリーニャ飲んだら、キツかった(^^ゞ


    > 1年みらべえさんにとって良い年になりますように(^人^)
    >
    こうしてお祝いしていただけるのは本当に嬉しいこと。感謝です♪

    みらべえ
  • JOECOOLさん 2010/06/30 15:20:32
    白壁の素敵な街並!
    みらべえさん、こんにちは!

    自分の旅行記を作成していたらちょっと飽きてきた(笑)ので、お邪魔しました。
    白壁の街並、憧れです。
    修道院を改装したというホテルも素敵じゃあないですかっ!
    日程がたっぷりあると、観光客が少ないマイナースポットにも行けるからイイですよね。
    「スペイン大好き!」っていうみらべえさんの気持ちが段々とわかってきました。

    スペインの話をもっと聞きたいので、
    今度、高槻のバルに是非ご一緒しましょう。

    by JOECOOL

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/07/01 00:23:06
    RE: 白壁の素敵な街並!
    JOECOOLさん、こんばんは。

    投票&書込み有難うございます。

    > 自分の旅行記を作成していたらちょっと飽きてきた(笑)ので、お邪魔しました。
    >
    >作成中に寄って頂けて感激です!韓国旅行記が着々と進行中ですね〜。私のGW旅行記は残りマドリードだけとなりましたが、写真選びに時間がかかりそうです。(あっ、まだ何も手をつけていないですけどね ( ^^) )
    これが終われば、気がかりが一つ減るような気がします。


    白壁の街並、憧れです。
    > 修道院を改装したというホテルも素敵じゃあないですかっ!
    > 日程がたっぷりあると、観光客が少ないマイナースポットにも行けるからイイですよね。
    > 「スペイン大好き!」っていうみらべえさんの気持ちが段々とわかってきました。
    >
    >白い町並と青い空、やっぱり良い♪(サントリー二島なら、&海まで楽しめますね。)

    ホテルに一番期待していたのは「眺望」だったので、期待応えてくれたホテルには満足でした。
    16日間も旅行が出来るのは、会社勤めしてる私にとって本当に有難いこと。有名都市以外にも田舎町にまで脚を延ばす余裕ができます。ガイドブックに載ってないような小さな町だと、ちょっとした情報を探すのも一苦労だったりするのですが、"そこを必死に見つけ出す" そんな作業が楽しかったりもします。

    スペインの話をもっと聞きたいので、
    > 今度、高槻のバルに是非ご一緒しましょう。
    >
    >おおっ〜、行きたいです♪料理はやっぱパエリアでしょうか?(*^_^*)
    食べたい、食べたい(^^♪ 
    >昨日のサッカーの試合観戦で寝不足のため、そろそろ眠くなってきました。
    JOECOOLさんは大丈夫ですか? (-_-)zzz

    みらべえ
  • ホーミンさん 2010/06/22 11:52:27
    ? アルコス・デ・ラ・フロンテーラ
    ミラさま

    こんにちは。

    HOTEL EL CONVENTO、眺めがいいですね。
    本当に崖の上なんだぁ。
    修道院は高い所に建てられるのが多いので、それをホテルに改装するのはgoodかも。
    修道院をホテルにするって、結構あるみたいですね。
    もともと大勢の修道士や修道女が生活していた所だから、改装もしやすそうです。

    ミラさん、地図コレクションをしているのですね?
    私は訪れた記念に、日本では無料のマンホール写真です。
    外国では何かな・・?特にないかも。あ、つい最近から、マグネットを集め始めました。
    スペインのもあります。みるふろぅれすさんに、いただいたものですが。

    サンタ・マリア教会の内陣もきれいに撮れていますね〜。
    非被写体そのものが光を発しているようです。
    カトリックには詳しくないのでわかりませんが、それぞれに物語があるのですよね。
    一つ一つ聞いていたら、一日ではすまなさそう。
    かわいい天使の秤のストーリーなど、聞いてみたい気がします。

    外灯の影の写真、きれいですね。

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/06/23 00:30:03
    RE: ? アルコス・デ・ラ・フロンテーラ
    ホーミンさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

    > 修道院をホテルにするって、結構あるみたいですね。
    > もともと大勢の修道士や修道女が生活していた所だから、改装もしやすそうです。
    >
    確かに使われなくなった修道院をホテルに利用するのは良いアイデアですよね。おそらく建築様式にもこだわりがあるし、壁画が残っていたり調度品が揃っていたり・・・、それを利用する手は無いですもんね。
    ただ、ここのホテルに修道院の面影は全くありませんでした。テラスからの景色を楽しめたので満足していますけど。

    > ミラさん、地図コレクションをしているのですね?
    > 私は訪れた記念に、日本では無料のマンホール写真です。
    > 外国では何かな・・?特にないかも。あ、つい最近から、マグネットを集め始めました。
    > スペインのもあります。みるふろぅれすさんに、いただいたものですが。
    >
    >スペインの地図だけですけどね(^^ゞ しかも、あんまり揃ってない(-_-;)
    去年トレドのレストランで地図だけテーブルに残してトイレに行ったら、
    戻ってきた時には捨てられていました。小さな町だと観光案内所が閉まっていたり・・・。
    今のご時世、地図なんて集めなくてもネット見れば幾らでも検索できるんですけど、数少ない記念品です。
    荷物増やす移動が疲れるから、あまり買物も出来ないのですよ。特に今年はMより小さいMSサイズのスーツケースにしたので、最後のマドリード以外では買物しませんでした。本当は、アンダルシアの陶器とか買いたいんですけどね〜、1人旅のツライとこです。
    マグネットは私も買いました (^O^)


    サンタ・マリア教会の内陣もきれいに撮れていますね〜。
    > 非被写体そのものが光を発しているようです。
    >
    教会の写真が綺麗に撮れたのは、今回の旅で嬉しかった点の一つです。カメラを新しくした甲斐がありました。特に明るく写っているのは、もしかしたら窓ガラスから光が入ってきていたのかも知れませんが。

    カトリックには詳しくないのでわかりませんが、それぞれに物語があるのですよね。
    > 一つ一つ聞いていたら、一日ではすまなさそう。
    > かわいい天使の秤のストーリーなど、聞いてみたい気がします。
    >
    >確か、キリスト教の国では学校で宗教の授業があるんですよね?物語を知っていると絵を鑑賞する時の理解度が高まるのだろうけど、かと言って勉強する気にもなれない。この教会の秤を見ていたら、ボタフメイロを思い出しました。

    外灯の影の写真、きれいですね。
    >
    ありがとうございます♪灯りと影はトラベラー心をくすぐりますね( ^^)

    ところで、ホーミンさんの掲示板で色々気になる事がありました。
    特に、ひろさんのメッセージの内容はどんなだったのか。XXユの件ですよね〜。

    Mirablla
  • waadsさん 2010/06/21 21:07:26
    のんびりお昼寝 ほっこりしましたよ
    Miraさん
    こんばんは♪ 
    ほっこりできる田舎町…その京都弁待ってたんですよ
    本当にほっこりできる旅行記でしたよ

    さて、ご承認、追加有り難うございました

    そうですね、いつでも…という気があるので無精な当方
    なかなか関西圏の真ん中部分に色が塗れません

    Qにはお答えしようとしてるのですが、難問が多くなかなか
    お役に立てなくて…案外地元は知らないものですね

    でもこれからも皆さんやMiraさんに喜んで楽しんでくれはる
    旅行記をと思っています。 

    これからもよろしくお願いします

    waads

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/06/22 00:43:43
    RE: のんびりお昼寝 ほっこりしましたよ
    waadsさん、こんばんは。

    こちらこそお気に入り追加、ありがとうございます。

    > ほっこりできる田舎町…その京都弁待ってたんですよ
    > 本当にほっこりできる旅行記でしたよ
    >
    >小さな町なので一日あれば十分見て歩けるから、お昼寝タイムも余裕でした。ついつい目いっぱい歩き周ってしまうけど、せっかくの休暇、たまには"ほっこり"が必要ですよね♪

    >
    > そうですね、いつでも…という気があるので無精な当方
    > なかなか関西圏の真ん中部分に色が塗れません
    >
    >京都旅行記、まだ一つもないのでは?今週末に「京都紫陽花紀行」なんてどうですか?( ^^)

    Qにはお答えしようとしてるのですが、難問が多くなかなか
    > お役に立てなくて…案外地元は知らないものですね
    >
    >私も、京都の質問に答える自信ないです。質問もレベル高そうですね。
    逆にQを読んだら、自分の参考になる事が見つかるかも知れない。

    こちらこそ、これから宜しくお願いします。私ばっかりUPしてそうなので、waadsさんも沢山お願いしますね!!投票もありがとうございました。

    Mirabella
  • kumさん 2010/06/19 20:37:00
    これもまた魅惑的な小さな村!
    Mirabellaさん、こんばんは〜

    これまた聞いたことな町ですが
    なんとも魅惑的ですね〜!
    真っ白な白壁が美しく、地図を持たずに町を彷徨うだけでも
    十分楽しめそう。
    そして、地元のおじさん、おばさん達とお話ができたらなおさら・・・

    ちなみにこのスペイン旅行は何日間の旅ですか?
    いつの日かスペインの田舎巡りをする時の
    ご参考にさせていただければと思います♪

    kum

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/06/20 01:17:28
    RE: これもまた魅惑的な小さな村!
    kumさん、こんばんは。

    投票&書き込みありがとうございます。

    > これまた聞いたことな町ですが
    > なんとも魅惑的ですね〜!
    > 真っ白な白壁が美しく、地図を持たずに町を彷徨うだけでも
    > 十分楽しめそう。
    >
    あまり知られた町ではないけど、日本人らしき人を数名見かけました。(もしかしたら韓国の方の可能性もあるかも)。「これは見ておかないと!」ってスポットはあんまり無いけど、細い道をブラブラ歩いて自分のお気に入りの何かを発見する楽しみがあると思います。

    そして、地元のおじさん、おばさん達とお話ができたらなおさら・・・
    >
    >そう、「若者と」じゃなくて、おじさん・おばさんとなのですよ(笑)

    ちなみにこのスペイン旅行は何日間の旅ですか?
    > いつの日かスペインの田舎巡りをする時の
    > ご参考にさせていただければと思います♪
    >
    去年も今年も16日間の旅だったんです。今回の旅は、アンダルシアに入る前は北部を周っていました。友人に案内してもらったせいもあるかも知れないけど、巡礼の道が通る田舎町がすごく良かったです。旅行記の??のEL BIERZOって所からサンティアゴまでの道のり、スペインで初めてみる表情がありました。アンダルシアの白い村は二日続けて見たら飽きるかも?って思ったけど、北部の田舎町はまだまだ未開の地な気がしました。バスクも興味深いし、スペインって本当に広い。
    Kumさんなら、どういうルートを選ばれるかとっても興味があります。

    また旅行記読みにお邪魔しますね、ありがとうございました。

    Mirabella

  • れいろんさん 2010/06/19 18:48:56
    Mirabellaさんもおともはビール?
    Mirabellaさん

    待ってました。アルコス。
    お天気も良かったので最高の景色ですね。ホテルも良いな〜。
    バスルームからの風景が特に気に入っちゃいました。

    私はアルコスは「のー・このすこ」なんです。(ロンダ〜へレスの途中、バスターミナルに寄っただけ。旧市街は高い所にあったな〜)なので、何時か行ってみたいな。

    ところで、気がついちゃいました。Mirabellaさんも寛ぎのおともはビールですね?(なんだ〜、私と一緒じゃないですか。)ホテルのテラスで飲んだ後、BRAのテーブルにも、、、、。ふふふっ、いいですよね。

    私の方も、とりあえずフルヒリアーナまで公開できました。
    (あと、ネルハもう一つ、グラナダ、アルプハーラ、帰国編かな?遠いみちのり、、、)
    よかったら、見に来てくださいね。
     
                         れいろん

    あ、下に「たらよろ」さんがいますね。
    今、私とたらよろさんライバルなんで〜す。

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/06/20 01:01:00
    RE: Mirabellaさんもおともはビール?
    れいろんさん、書込みありがとう〜!

    > 待ってました。アルコス。
    > お天気も良かったので最高の景色ですね。ホテルも良いな〜。
    > バスルームからの風景が特に気に入っちゃいました。
    >
    いつもの安オスタルよりも少し料金が高い分、快適で景色も堪能できました。バスルームの窓が私もお気入りでした。
    ただ旅行記には書かなかったけど、バスルームに、"トイレの紙は長さずにゴミ箱へ"って注意書きがありました。シャワーの水力等はもちろん問題無かったし、トイレの水も勢いよく流れてるのに不思議でした。つまるのかな?


    > 私はアルコスは「のー・このすこ」なんです。(ロンダ〜へレスの途中、バスターミナルに寄っただけ。旧市街は高い所にあったな〜)なので、何時か行ってみたいな。
    >
    さすがに徒歩で頑張る私も、アルコスでは無理だと思った。スーツケース無しでも、あの坂道は疲れるよ。フリヒリアーナほど可愛いって町じゃないと思うけど、アルコス私は好きでした。へレス方面の白い村を考えてたから、ベへールって町も候補だったんだけどね。

    > ところで、気がついちゃいました。Mirabellaさんも寛ぎのおともはビールですね?(なんだ〜、私と一緒じゃないですか。)ホテルのテラスで飲んだ後、BRAのテーブルにも、、、、。ふふふっ、いいですよね。
    >
    だって1人でフルボトルはキツイし、かと言ってグラスワインじゃ物足りないでしょ?まあ暑い時はビールが美味しいよね。もう一本欲しかったけど、受付のお姉さんの所まで注文に行くのが面倒で。でも、すぐに寝ちゃった(笑)

    写真だとテラスの後すぐにバルっぽいけど、数時間経ってるからもちろん「otra!」ですよ〜。スペインで食べるオリーブって、なんであんなに美味しいのでしょうね?

    私もようやくアルコスまで完成しましたが次はセビージャ、長くなりそうです。アルコスの旅行記は、ちょっと手抜きかな?後日コメント追加するかも知れません。

    Mirabella

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2010/06/20 20:49:54
    書き忘れちゃった
    Mirabellaさん

    街燈の影の写真、すごく良いです!!!!!!!

                   れいろん
  • たらよろさん 2010/06/19 16:28:17
    真っ青な空〜〜
    こんにちわ!

    アンダルシアの白い村って1箇所じゃないんですね。
    そんなにいろいろなところに点在してるんだ、、、
    こちらの村もとても素敵。
    地中海などギリシャやチュニジアなどの町並みと似ているような気もします。
    お泊りになられたホテル、眺望が最高ですね。
    屋上テラスでいただいたビールはさぞかし美味しかったことだろうと・・・
    お昼寝も気持ちよかっただろうな〜
    路地裏散策もすごく楽しそう。
    右も左もわからなくなりそうな路地裏ですが、
    真っ白な壁って不安よりも明るさを与えてくれそうだわ。
    車が大好きな私としては
    広場に停まっている車がみてみたかった・・・
    スペイン、どこの車が多いんだろう???

      たらよろ

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/06/20 00:38:49
    RE: 真っ青な空〜〜
    たらよろさん、こんばんは。

    投票に書き込みありがとうございます。

    > アンダルシアの白い村って1箇所じゃないんですね。
    > そんなにいろいろなところに点在してるんだ、、、
    >
    そうなんですよ、色々ありますよ。どこに行こうか迷いましたが、バス移動が難しくないというのが条件なので限定されます。レンタカー借りれば、昼観光後、宿泊は別の場所というのが可能なんですけどね。
    白い村ってどこも小さいから、観光にあまり時間かかりません。


    > お泊りになられたホテル、眺望が最高ですね。
    > 屋上テラスでいただいたビールはさぞかし美味しかったことだろうと・・・
    > お昼寝も気持ちよかっただろうな〜
    >
    テラスがあるっていうから宿泊したようなものなので満足できました。ビールが美味しくって、1本飲んだらすぐにウトウトし始めてましたね。日焼けが気にならないタイプなので、誰にも邪魔されずそのまましばらく眠ってました。

    路地裏散策もすごく楽しそう。
    > 右も左もわからなくなりそうな路地裏ですが、
    > 真っ白な壁って不安よりも明るさを与えてくれそうだわ。
    > 車が大好きな私としては
    > 広場に停まっている車がみてみたかった・・・
    > スペイン、どこの車が多いんだろう???
    >
    >アルコスの路地裏は迷う心配なかったです、迷うほど道がありませんから(笑) 「白壁は毎年塗り替える」って規則は無さそうな町でしたが、そこまで観光都市化してないって事かなとも思いますし。
    スペインはどこの車が多いんだろ?友達の車に乗った時でさえ気にしてなかったな。車が入った写真があっても良かったかも知れないですね。だって後で見ると、どれも地面が写ってなくて不自然なんですよ。

    Mirabella


Mirabellaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP