香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人の嗜好って変わるのよね〜<br />一昨年、マカオに行った時、香港には全然興味なかったの。<br />でも、ほんと変わるのよね〜〜(笑)<br />香港に行きたくなって、そして行くことになっちゃった!!<br /><br />JALの特典航空券で3日間の香港。<br />ホテルは、香港に行きたくなるきっかけとなったインターコンチネンタル香港。<br /><br />3日目はもう帰国の日。。。<br />ラウンジで朝食を食べた後、いよいよお待ちかねのI-SPA♪<br />75分間の至福の時♪♪極楽〜〜〜〜。。。<br /><br />ホテルをチェックアウトした後は、タクシーで九龍駅へ。<br />駅で飛行機のチェックインをして身軽になったら早速ターミナルビルの九龍エレメンツを散策。<br />ランチをエレメンツにある「利苑」で頂く予定があまりにお腹いっぱいでチェックアウト時にキャンセルしていたので、風水の趣感じるガーデンテラスでお茶だけして空港へ。<br /><br />あっという間の2泊3日だったけれど、充分に楽しめた2泊3日の香港でした♪<br /><br />煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港【2泊3日ダイジェスト版】はこちら<br />     ↓<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10461102/<br /><br /><br />☆旅程(宿泊ホテル:インターコンチネンタル香港)<br /><br /> 1日目 JL701 10:00関西空港→12:30香港国際空港→ホテルへ<br />     フォーシーズンズホテル「ザ・ラウンジ」でアフタヌーンティー<br />     シンフォニーオブライツ鑑賞<br />     「翠園」で夕食<br />     「許留山」でデザート<br /><br /> 2日目 アベニューオブスターズお散歩<br />     ホテルのプール&ジャグジーでまったり<br />     「ファットバーガー」で昼食<br />     オープントップバス&女人街のツアーに参加(事前予約)<br />     「太湖海鮮城」で夕食<br /><br /> 3日目 I-SPA→ホテルチェックアウト→九龍でエアーのチェックイン<br />     九龍エレメンツでティータイム<br />     JL702 15:05香港国際空港→19:15関西空港<br /><br /><br />インターコンチネンタルホテル香港  http://www.hongkong-intercontinental.jp/<br />九龍エレメンツ  http://www.elementshk.com/eng/index_popup.php

【九龍エレメンツに立ち寄って・・・帰国】煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港

47いいね!

2010/05/15 - 2010/05/17

1511位(同エリア19688件中)

12

50

たらよろ

たらよろさん

人の嗜好って変わるのよね〜
一昨年、マカオに行った時、香港には全然興味なかったの。
でも、ほんと変わるのよね〜〜(笑)
香港に行きたくなって、そして行くことになっちゃった!!

JALの特典航空券で3日間の香港。
ホテルは、香港に行きたくなるきっかけとなったインターコンチネンタル香港。

3日目はもう帰国の日。。。
ラウンジで朝食を食べた後、いよいよお待ちかねのI-SPA♪
75分間の至福の時♪♪極楽〜〜〜〜。。。

ホテルをチェックアウトした後は、タクシーで九龍駅へ。
駅で飛行機のチェックインをして身軽になったら早速ターミナルビルの九龍エレメンツを散策。
ランチをエレメンツにある「利苑」で頂く予定があまりにお腹いっぱいでチェックアウト時にキャンセルしていたので、風水の趣感じるガーデンテラスでお茶だけして空港へ。

あっという間の2泊3日だったけれど、充分に楽しめた2泊3日の香港でした♪

煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港【2泊3日ダイジェスト版】はこちら
     ↓
http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10461102/


☆旅程(宿泊ホテル:インターコンチネンタル香港)

 1日目 JL701 10:00関西空港→12:30香港国際空港→ホテルへ
     フォーシーズンズホテル「ザ・ラウンジ」でアフタヌーンティー
     シンフォニーオブライツ鑑賞
     「翠園」で夕食
     「許留山」でデザート

 2日目 アベニューオブスターズお散歩
     ホテルのプール&ジャグジーでまったり
     「ファットバーガー」で昼食
     オープントップバス&女人街のツアーに参加(事前予約)
     「太湖海鮮城」で夕食

 3日目 I-SPA→ホテルチェックアウト→九龍でエアーのチェックイン
     九龍エレメンツでティータイム
     JL702 15:05香港国際空港→19:15関西空港


インターコンチネンタルホテル香港  http://www.hongkong-intercontinental.jp/
九龍エレメンツ  http://www.elementshk.com/eng/index_popup.php

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 観光バス

PR

  • 3日目の朝☆<br /><br />3日なんてあっという間・・・<br />今日はもう帰っちゃう日なのね〜〜<br />朝食を頂くためにラウンジに来ました!<br /><br />「おはようございます♪」<br /><br />朝のハーバーの眺めは爽やかで気持ちいい♪<br />またその内ここに帰ってくるもんね!!<br /><br />ロビーラウンジはセットメニューのためか人は疎ら。<br />多くの宿泊客の皆さんがもう1段下のフロアーにあるレストランでブッフェを召し上がっている様子。

    3日目の朝☆

    3日なんてあっという間・・・
    今日はもう帰っちゃう日なのね〜〜
    朝食を頂くためにラウンジに来ました!

    「おはようございます♪」

    朝のハーバーの眺めは爽やかで気持ちいい♪
    またその内ここに帰ってくるもんね!!

    ロビーラウンジはセットメニューのためか人は疎ら。
    多くの宿泊客の皆さんがもう1段下のフロアーにあるレストランでブッフェを召し上がっている様子。

  • 朝9時・・・<br /><br />ラウンジはとっても静かで優雅だった・・・<br /><br />心地いいクラシック音楽に癒される空間に身を委ね、朝食をいただきます!!

    朝9時・・・

    ラウンジはとっても静かで優雅だった・・・

    心地いいクラシック音楽に癒される空間に身を委ね、朝食をいただきます!!

  • サラダは極少量。<br />レタスと大根&ニンジン(ドレッシングは5種ほどありました)<br />その代わりフルーツは大量盛り。<br />大好きなフルーツ。嬉しいわ〜〜〜♪

    サラダは極少量。
    レタスと大根&ニンジン(ドレッシングは5種ほどありました)
    その代わりフルーツは大量盛り。
    大好きなフルーツ。嬉しいわ〜〜〜♪

  • パンもめちゃめちゃ種類豊富。<br /><br />食パン系、マフィン、ハードパン、デニッシュ系、ケーキ系・・・・<br />どれも美味しそう♪

    パンもめちゃめちゃ種類豊富。

    食パン系、マフィン、ハードパン、デニッシュ系、ケーキ系・・・・
    どれも美味しそう♪

  • ジャムや蜂蜜をたっぷり添えて。。。<br /><br />マンゴージャムがあるところが香港って感じ??

    ジャムや蜂蜜をたっぷり添えて。。。

    マンゴージャムがあるところが香港って感じ??

  • 「生ジュースは何になさいますか?」<br />オレンジジュースとグレープフルーツジュースを・・・<br /><br />「珈琲はいかがですか?」<br />1つホットで♪<br /><br />この生ジュース、粒粒感がやっぱり最高。<br />とっても美味しかったです。<br />小さく写っているのはキウイフローズン。<br />他にもマンゴーとライチがありましたが、シャキシャキしててかなりお気に入り♪<br />また飲みたいな。

    「生ジュースは何になさいますか?」
    オレンジジュースとグレープフルーツジュースを・・・

    「珈琲はいかがですか?」
    1つホットで♪

    この生ジュース、粒粒感がやっぱり最高。
    とっても美味しかったです。
    小さく写っているのはキウイフローズン。
    他にもマンゴーとライチがありましたが、シャキシャキしててかなりお気に入り♪
    また飲みたいな。

  • あまりにもパンが美味しそうだったので♪<br />もちろんマンゴージャムを頂いてみましょ。<br /><br />ソーセージがパリパリで大好きな食感。<br /><br />ポーチドエッグの半熟感も好みだったわ。<br /><br />春巻きの皮だけを揚げた様なものにサルサソースのようなやや辛めのソースをつけていただきます!<br />これおいしぃ。

    あまりにもパンが美味しそうだったので♪
    もちろんマンゴージャムを頂いてみましょ。

    ソーセージがパリパリで大好きな食感。

    ポーチドエッグの半熟感も好みだったわ。

    春巻きの皮だけを揚げた様なものにサルサソースのようなやや辛めのソースをつけていただきます!
    これおいしぃ。

  • 大好きなフルーツがいっぱい〜〜♪<br /><br />どれもとっても美味しいの♪<br /><br />フルーツだけでどれだけたくさん食べたかしら(笑)

    大好きなフルーツがいっぱい〜〜♪

    どれもとっても美味しいの♪

    フルーツだけでどれだけたくさん食べたかしら(笑)

  • ハムもベーコンもソーセージもサーモンも・・・<br /><br />どれも本当に美味しいんですよ〜<br /><br />絶対食べ過ぎちゃうからねっ!このラウンジの朝食!!

    ハムもベーコンもソーセージもサーモンも・・・

    どれも本当に美味しいんですよ〜

    絶対食べ過ぎちゃうからねっ!このラウンジの朝食!!

  • 2泊3日という短い期間では、<br />結局レストランで食べそびれてしまった朝粥&飲茶。<br /><br />ラウンジで雰囲気だけでも味わわせていただきました。<br />諦めていたので、嬉しかったわ〜〜☆

    2泊3日という短い期間では、
    結局レストランで食べそびれてしまった朝粥&飲茶。

    ラウンジで雰囲気だけでも味わわせていただきました。
    諦めていたので、嬉しかったわ〜〜☆

  • オーダーメニューの数々・・・<br /><br />卵料理やワッフル、ホットケーキ、そしてステーキまで!

    オーダーメニューの数々・・・

    卵料理やワッフル、ホットケーキ、そしてステーキまで!

  • こちらオムレツです。。。<br /><br />しっかり焼いてある系のオムレツでした。<br />味付けはほとんど無し??<br />でも、テーブルに調味料も無し??<br />もう少し塩の味が欲しい気がしないでもないけれど、まあいいか・・・(笑)<br /><br />他にもエッグペネディクトやワッフルなど食べたかったけれど、お腹がギブアップ宣言!!!

    こちらオムレツです。。。

    しっかり焼いてある系のオムレツでした。
    味付けはほとんど無し??
    でも、テーブルに調味料も無し??
    もう少し塩の味が欲しい気がしないでもないけれど、まあいいか・・・(笑)

    他にもエッグペネディクトやワッフルなど食べたかったけれど、お腹がギブアップ宣言!!!

  • 朝食をお腹いっぱい食べつくし・・・<br /><br />10時からはスパタイム♪<br /><br />ここ「I-SPA」で75分間の癒しの時間を過ごします。

    朝食をお腹いっぱい食べつくし・・・

    10時からはスパタイム♪

    ここ「I-SPA」で75分間の癒しの時間を過ごします。

  • チェックアウトの時間もあるので今日のメニューは、75分のお気軽スパを!<br /><br />私=ムーアマッドフェイシャル(950HKドル)<br />リンパマッサージと泥マスクで最高の気分に。<br />すごくリフレッシュした気持ちになりました。<br /><br />旦那様=ヴァローナチョコレートアフェア(1500HKドル)<br />本来は2時間以上かかるメニューのヴァローナチョコメニュー。<br />でも、時間がないから75分では無理なのかお願いしてみたところOKとのこと。<br />ボディラップが抜きになり、ボディスクラブとマッサージのメニューとなりました。<br />甘い香りが部屋中に充満して眠くなりました。

    チェックアウトの時間もあるので今日のメニューは、75分のお気軽スパを!

    私=ムーアマッドフェイシャル(950HKドル)
    リンパマッサージと泥マスクで最高の気分に。
    すごくリフレッシュした気持ちになりました。

    旦那様=ヴァローナチョコレートアフェア(1500HKドル)
    本来は2時間以上かかるメニューのヴァローナチョコメニュー。
    でも、時間がないから75分では無理なのかお願いしてみたところOKとのこと。
    ボディラップが抜きになり、ボディスクラブとマッサージのメニューとなりました。
    甘い香りが部屋中に充満して眠くなりました。

  • 12時よりちょっと早めにチェックアウトした後は、タクシーで九龍駅へ。<br /><br />エアポートエクスプレスを利用する人は、九龍駅でエアーのチェックインができるので、もちろんこのシステムを利用。<br /><br />それにしてもほとんどの主要な航空会社のチェックインがここでできるのね〜<br />便利でいいわ♪<br />私達が帰るJL702便、今のところ定刻どおりのようですね。

    12時よりちょっと早めにチェックアウトした後は、タクシーで九龍駅へ。

    エアポートエクスプレスを利用する人は、九龍駅でエアーのチェックインができるので、もちろんこのシステムを利用。

    それにしてもほとんどの主要な航空会社のチェックインがここでできるのね〜
    便利でいいわ♪
    私達が帰るJL702便、今のところ定刻どおりのようですね。

  • もっとたくさんの人がこのシステムを利用しているのかと思いきや、意外と空いている〜〜<br />ビックリしました。<br /><br />直接タクシーで空港まで行く人の方が多いのかな?

    もっとたくさんの人がこのシステムを利用しているのかと思いきや、意外と空いている〜〜
    ビックリしました。

    直接タクシーで空港まで行く人の方が多いのかな?

  • まだ空港に行くには早いしね〜〜<br /><br />もう少し香港気分を味わおうと、九龍の駅に2007年にできたショッピングセンターの九龍エレメンツに行きましょう。<br /><br />チェックインカウンターのすぐ後ろを振り返るとエレメンツの入口があります。<br />新しいからだろうか・・・とっても綺麗だわ♪

    まだ空港に行くには早いしね〜〜

    もう少し香港気分を味わおうと、九龍の駅に2007年にできたショッピングセンターの九龍エレメンツに行きましょう。

    チェックインカウンターのすぐ後ろを振り返るとエレメンツの入口があります。
    新しいからだろうか・・・とっても綺麗だわ♪

  • さっきのエスカレーターを上りきると目の前に広がる開放的な広い空間・・・・<br /><br />どこをどう歩けばいいの??

    さっきのエスカレーターを上りきると目の前に広がる開放的な広い空間・・・・

    どこをどう歩けばいいの??

  • 館内案内図を見てもとっても広いんだと再認識させられ・・・<br />しかもその広いフロアーが3階分あるのよね〜<br />1時間半で全て回りきるのは無理ねってことを何となく悟った私たちは、何となく趣くままに歩いてみることに。<br /><br />中国五行を取り入れた館内は、木・火・土・金・水の5つのエリアに分かれていて、120軒のショップ、35軒のレストランがあるんですって!!

    館内案内図を見てもとっても広いんだと再認識させられ・・・
    しかもその広いフロアーが3階分あるのよね〜
    1時間半で全て回りきるのは無理ねってことを何となく悟った私たちは、何となく趣くままに歩いてみることに。

    中国五行を取り入れた館内は、木・火・土・金・水の5つのエリアに分かれていて、120軒のショップ、35軒のレストランがあるんですって!!

  • 甘いバターの匂いに釣られて・・・<br /><br />ブーランジェリーのようです。

    甘いバターの匂いに釣られて・・・

    ブーランジェリーのようです。

  • 空間を演出しているオブジェたち・・・<br /><br />これも中国五行を取り入れたものに由来してそうです。

    空間を演出しているオブジェたち・・・

    これも中国五行を取り入れたものに由来してそうです。

  • ふと上を見上げると、空が見えるガラス張り♪<br /><br />ガラスの向うに見えているのは、九龍エレメンツのオフィス棟。<br />九龍で1番高いビルが聳え立ってます!!

    ふと上を見上げると、空が見えるガラス張り♪

    ガラスの向うに見えているのは、九龍エレメンツのオフィス棟。
    九龍で1番高いビルが聳え立ってます!!

  • 麺処。。。<br /><br />この店先の飾りが気になって(苦笑)

    麺処。。。

    この店先の飾りが気になって(苦笑)

  • 「ANNA SUI」<br /><br />手鏡とか、小箱とか、ここのちょっとした小物が好きな私。<br />薔薇のデザインが好きなんだよなぁ。。。。

    「ANNA SUI」

    手鏡とか、小箱とか、ここのちょっとした小物が好きな私。
    薔薇のデザインが好きなんだよなぁ。。。。

  • 「利苑」発見!!<br /><br />帰りにここでランチをして帰ろうと思っていたのよね〜<br />そのつもりで予約もしていたのに、インターコンチの朝食でお腹いっぱいになり過ぎちゃって。。。(苦笑)<br />ミシュラン☆の飲茶を食べそびれちゃった・・・<br /><br />次回は、到着時に食べてからホテルに向おうかな。

    「利苑」発見!!

    帰りにここでランチをして帰ろうと思っていたのよね〜
    そのつもりで予約もしていたのに、インターコンチの朝食でお腹いっぱいになり過ぎちゃって。。。(苦笑)
    ミシュラン☆の飲茶を食べそびれちゃった・・・

    次回は、到着時に食べてからホテルに向おうかな。

  • スーパーマーケット!<br /><br />最後にここでばら撒き土産を買うのも良さそう。

    スーパーマーケット!

    最後にここでばら撒き土産を買うのも良さそう。

  • エアポートエキスプレスだけでなく、<br />地下鉄の駅にも直結!<br /><br />とっても便利な立地です。

    エアポートエキスプレスだけでなく、
    地下鉄の駅にも直結!

    とっても便利な立地です。

  • とにかく吹き抜け空間が多くて開放的なんだよね〜<br /><br />いたるところに五行にまつわるオブジェがあって、コンセプトがしっかりしていて一体感も感じられ、すごく居心地のいいショッピングセンターだったな。

    とにかく吹き抜け空間が多くて開放的なんだよね〜

    いたるところに五行にまつわるオブジェがあって、コンセプトがしっかりしていて一体感も感じられ、すごく居心地のいいショッピングセンターだったな。

  • スターバックスコーヒーの前の広場には、メルセデスのSLK。<br /><br />スワロフスキーで全体を装飾してもらってキラキラメルセデスでした♪

    スターバックスコーヒーの前の広場には、メルセデスのSLK。

    スワロフスキーで全体を装飾してもらってキラキラメルセデスでした♪

  • 吹き抜けと間接照明のオンパレード♪<br /><br />本当に気持ちいいです。<br /><br />広いだけじゃなくて統一感があるのが私好み。

    吹き抜けと間接照明のオンパレード♪

    本当に気持ちいいです。

    広いだけじゃなくて統一感があるのが私好み。

  • 蘭の花や、観葉植物なども贅沢に置いてありました。

    蘭の花や、観葉植物なども贅沢に置いてありました。

  • エレベーターホールもとっても綺麗☆

    エレベーターホールもとっても綺麗☆

  • こんな空間が本当にたくさんあるの。<br /><br />そしてその前にはベンチもいっぱい!!<br /><br />ゆったりと買い物のできるロケーションです。

    こんな空間が本当にたくさんあるの。

    そしてその前にはベンチもいっぱい!!

    ゆったりと買い物のできるロケーションです。

  • このエスカレーターを上がってその上階はオフィスエリア。<br /><br />ここには、セキュリティがありました。

    このエスカレーターを上がってその上階はオフィスエリア。

    ここには、セキュリティがありました。

  • 屋上には庭園スペースが!!<br /><br />緑がとっても目に優しい都会のオアシス♪<br /><br />この庭園も五行を取り込んでいるとか・・・

    屋上には庭園スペースが!!

    緑がとっても目に優しい都会のオアシス♪

    この庭園も五行を取り込んでいるとか・・・

  • 庭園の周りを取り囲むように立ち並ぶ高級マンション群。<br /><br />いかにも香港〜〜といったマンション群に今更ながらテンション上がる私。<br /><br />香港の高層ビルってどうして真ん中が空洞になっているのかな??<br />これも風の通る道って感じで五行と関係しているのかしら?

    庭園の周りを取り囲むように立ち並ぶ高級マンション群。

    いかにも香港〜〜といったマンション群に今更ながらテンション上がる私。

    香港の高層ビルってどうして真ん中が空洞になっているのかな??
    これも風の通る道って感じで五行と関係しているのかしら?

  • こちら側はキラキラ光るガラスのビル。<br /><br />高層ビルのオフィスです。

    こちら側はキラキラ光るガラスのビル。

    高層ビルのオフィスです。

  • すごいマンションの戸数っ!!<br /><br />一体何世帯が住んでいるの??とすごく気になったわ。<br /><br />本当にこの周りのマンションだけで何人の人が住んでいるんだろう?<br />この人口密度、すごいわぁ。。。

    すごいマンションの戸数っ!!

    一体何世帯が住んでいるの??とすごく気になったわ。

    本当にこの周りのマンションだけで何人の人が住んでいるんだろう?
    この人口密度、すごいわぁ。。。

  • 「CIVIC SQUARE」というエリアに行ってみることに・・・

    「CIVIC SQUARE」というエリアに行ってみることに・・・

  • この高層オフィスを中心としたレストランカフェが並ぶエリアのようです。

    この高層オフィスを中心としたレストランカフェが並ぶエリアのようです。

  • 椰子の木とパラソルテラス。。。<br /><br />ここは一体どこの国?<br /><br />香港ってこんな国だったんだ!素敵〜〜♪

    椰子の木とパラソルテラス。。。

    ここは一体どこの国?

    香港ってこんな国だったんだ!素敵〜〜♪

  • 後30分ほどで空港に行こうかな。。。<br /><br />それならこの素敵空間で最後の晩餐というべくカフェをして行こう!!<br /><br />お店の名は「JOIA」<br /><br />

    後30分ほどで空港に行こうかな。。。

    それならこの素敵空間で最後の晩餐というべくカフェをして行こう!!

    お店の名は「JOIA」

  • 都会のリゾート・・・な気分(笑)<br /><br />蒸し暑い気候じゃなかった最適香港。<br /><br />こんなティータイムがいい頃です。

    都会のリゾート・・・な気分(笑)

    蒸し暑い気候じゃなかった最適香港。

    こんなティータイムがいい頃です。

  • この旅、最後の青島ビール&レモンスカッシュ!<br /><br />とっても辛いきつめのレモンスカッシュだったんだって!

    この旅、最後の青島ビール&レモンスカッシュ!

    とっても辛いきつめのレモンスカッシュだったんだって!

  • ガーデンテラスに座って見える景色は香港そのもの。<br /><br />ビールのおつまみも付いてきて、本当にリゾートのようだわ♪<br /><br />さすが、人種のルツボ香港ねっ!!

    ガーデンテラスに座って見える景色は香港そのもの。

    ビールのおつまみも付いてきて、本当にリゾートのようだわ♪

    さすが、人種のルツボ香港ねっ!!

  • 九龍駅から空港へ約20分のエアポートエクスプレス。<br /><br />名残惜しい気持ちを残し、空港に向います。<br /><br />それにしても人少ないなぁ。。。

    九龍駅から空港へ約20分のエアポートエクスプレス。

    名残惜しい気持ちを残し、空港に向います。

    それにしても人少ないなぁ。。。

  • はぁ〜〜〜空港に着いちゃった!!<br /><br />残ったお金両替して、ちょっぴりウィンドウショッピングしてたらいい時間に・・・<br /><br />離陸予定の20分前になったので慌ててターミナルに移動!<br />少しだけ焦りながら最後のエスカレーターを上ったところに、JALのお姉さんが待っていて<br />「LAST PEASONS」って言われたよ〜〜<br /><br />「えっ??」とかなり慌てた私たち。<br /><br />15分前だったけれど皆さん集合良かったんですね。<br />っていうか、私達がのんびりし過ぎてたのか。。。(苦笑)<br />でも、とりあえず迷惑は掛けずに予定通り飛んでくれたのでよかったぁ。。。<br />

    はぁ〜〜〜空港に着いちゃった!!

    残ったお金両替して、ちょっぴりウィンドウショッピングしてたらいい時間に・・・

    離陸予定の20分前になったので慌ててターミナルに移動!
    少しだけ焦りながら最後のエスカレーターを上ったところに、JALのお姉さんが待っていて
    「LAST PEASONS」って言われたよ〜〜

    「えっ??」とかなり慌てた私たち。

    15分前だったけれど皆さん集合良かったんですね。
    っていうか、私達がのんびりし過ぎてたのか。。。(苦笑)
    でも、とりあえず迷惑は掛けずに予定通り飛んでくれたのでよかったぁ。。。

  • 機内食で、ビーフンとエビスビールをいただき、<br />シャーロックホームズを見ているとあっという間に日本に到着。<br /><br />行きはプレミアムモルツ、帰りはエビスビール、、、<br />本当にJALさんありがとうねっ♪<br /><br />

    機内食で、ビーフンとエビスビールをいただき、
    シャーロックホームズを見ているとあっという間に日本に到着。

    行きはプレミアムモルツ、帰りはエビスビール、、、
    本当にJALさんありがとうねっ♪

  • 19時30分、、、予定通り関空に到着しました。<br /><br />着陸がとっても上手なパイロットさんだったので、いつ車輪がついたかもわからないほどのスムーズさ。<br />快適な空旅でした。<br /><br />楽しくて充実の2泊3日香港☆<br />食べて遊んでリフレッシュして、、、<br />また訪れたいと思います♪

    19時30分、、、予定通り関空に到着しました。

    着陸がとっても上手なパイロットさんだったので、いつ車輪がついたかもわからないほどのスムーズさ。
    快適な空旅でした。

    楽しくて充実の2泊3日香港☆
    食べて遊んでリフレッシュして、、、
    また訪れたいと思います♪

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2010/06/30 23:01:27
    I-SPA♪
    たらよろさん こんばんは〜
    香港読破しに来ました!

    いいなぁ。I-SPA。
    良い香りがこちらにも届いて来そう。
    私もSPA三昧したいな♪
    安いソウルより、ちょっぴり高級感がある香港の方がマッタリ出来そう。
    ううぅ。予定を組み込めるかしら・・・

    朝からガッツリ朝御飯。
    予算が捻出出来たらインターコンチを狙ってみます!
    Noririn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/30 23:49:28
    RE: I-SPA♪
    こんばんわ〜〜Noririnさん。
    香港、長々とした旅行記を読破いただきありがとうございます!!
    感謝、感謝です♪

    I-SPA、、、最高でした〜〜
    お値段は他のアジアの地域に比べるとお高いけれど、
    でも日本よりはリーズナブル&お上手&景色最高♪
    それに、コメントにも書いていますが、いろいろとこちらの要望にもこたえてくれて好感も持てました。

    何度も何度も香港に行ってらっしゃるNoririnさんなら、
    今更ハーバービューじゃなくてもいいだろうし、
    インターコンチのホテルのロビーから見る夜景目的で、シティービューのお部屋でもいかがですか??
    もしかすると時期的にもグレードアップありかも!!

    ぜひ楽しんできてくださいね〜〜〜

    また遊びにいきます〜

      たらよろ
  • norichさん 2010/06/21 22:00:02
    満腹になりました!
    たらよろさん、こんばんは〜♪
    美食の数々、見ている私までお腹いっぱいになりました^^

    インターコンチのラウンジはかなりの充実度ですね。
    今度香港行く時は、泊まってみたいな〜。

    それにしてもラウンジのフルーツ、おいしそう。
    朝にフルーツは食べると太りにくくなるって夏木マリさんがTVで言っていたなぁ。

    キウイスムージーも食してみた〜い。

    3日でかなり楽しめましたねというか読んでいる私もかなり楽しめました。

    次は、軽井沢?と思ったらまたお出掛けしてましたね(笑)

    またお邪魔しま〜す。

    norich

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/21 23:09:04
    RE: 満腹になりました!
    こんばんわ〜〜morichさん。
    香港の旅行記の続きに遊びに来てくださりありがとうございます。

    2泊3日でも充分に楽しんできました。。。が、
    飲茶とお粥を食べに行けてないので(ラウンジで食べたのみ)
    それが心残り。。。。
    今度はその辺をリベンジしたいと思います。
    何となく2泊3日での楽しみ方もわかったので
    今度も3日間でいいかな。。。

    norichさんも今度香港に行かれる時はぜひインターコンチもお試しください。
    今回私は泊まってみて、もちろんハーバー側って素敵だけれど
    ラウンジアクセスつけるなら今度は一番安いお部屋でいいかなって思ってます。
    ジャグジーからも、ラウンジからも、レストランからも、ロビーからも
    どこからでも綺麗なハーバーは見えるので
    あまり居ない部屋から見えなくてもいいかなって!!
    その分ホテルで楽しもうかなって思ってます。

    朝からフルーツ食べるのいいんだ〜〜〜
    よし、これからもバンバンフルーツいただきましょう。
    インターコンチのラウンジのフルーツとスコーンは絶品でした♪

    私もまたnorichさんのところに遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • ケアリィさん 2010/06/17 11:09:46
    ━香港━ごちそうさまでした〜
    たらよろさま  こんにちわ♪

    香港に行かれてたのは3日間ですよね?
    とっても充実した旅行ですね〜
    もっと日にちをかけて行ってらっしゃったような・・・中身濃いです。

    私なんて最近は特に何もしたくなく、一日中ボーッと同じ海を見ているだけで。
    好きなバリも皆さんが行かれる観光地は、ほとんど行ってません(悲)

    香港行ってみたくなりました(*^^)v

    では

    ケアリィ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/17 19:57:16
    RE: ━香港━ごちそうさまでした〜
    こんばんわ〜〜ケアリィ様♪
    香港旅行記をみていただき投票&書き込みありがとうございます。

    たった3日間だったけれど、
    楽しくてとても充実した3日間でした。
    日が無かったので、かなり効率的に回ることに重点を置いたので
    よけいに充実したものになった気が。。。(笑)
    でも、インターコンチのラウンジやジャグジーのおかげで
    意外と忙しい旅に感じずのんびりした感じがしました。
    香港という町が朝早くから夜遅くまで活気付いているので
    自分が眠らない限り時間に縛られず動けるのも大きな要因でしょうね。

    週末に気軽に行けてほんのちょっぴり南国気分も味わえる香港☆
    また行きたいなって思います。

    私もまたケアリィさんのところに遊びに行きますね〜〜

      たらよろ
  • zzr-cさん 2010/06/16 11:55:09
    生ジュースが美味しい!
    たらよろさま こんにちは!

    またまた作成中に失礼します。

    セットメニューよりブュッフェの方が人気ということですが
    やはり食べ放題(貧乏人はこう考えます(笑))が良いんですね!

    生ジュースおいしいですよね!

    普段ジュース(味がついたドリンク)を飲まないのですが
    タヒチでパインジュースが美味しくて旅行中は毎朝飲みました。

    フルーツもいっぱい!最近覚えましたが真ん中の白に黒の粒粒が
    ドラゴンフルーツなんですよね?
    実物見たことないですが、皆さんの旅行記で覚えました^^;

    お粥もオムレツも美味しそうです。

    ベンツが展示してあるところは空港ですか?

    真ん中が無いビルはちょっと怖いです^^;

    とうとう帰りがやってきました。

    楽しいと帰りの飛行機内が一番再訪を誓う時ですね!

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/16 20:25:06
    RE: 生ジュースが美味しい!
    こんばんわ〜〜じぃ〜様。
    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。
    またまた作成中で申し訳ございません(笑)

    ラウンジからレストランを見ていると
    なぜかセットメニューのお店にはほとんど人が居ないのに
    ブッフェの方にいっぱい人が居てビックリしました。
    ブッフェのほうが、香港らしい朝食(朝粥や点心)や
    洋食や和食も食べれるからいいのでしょうね。

    じぃ〜様、ジュースはあまり。。。なんですね。
    私も普段はあまり飲まないですが
    生ジュースだけは別!!!
    オレンジジュースが最高に美味しく、
    またキウイフローズンも冷やっこくてめちゃめちゃ美味しかったです♪

    ドラゴンフルーツ美味しいですよね〜
    他にもパッションフルーツやマンゴー、パパイヤなど南国系のフルーツは甘くて美味しい。
    バナナも最高に美味しかったなぁ。

    メルセデスが飾ってあるのは、最後に寄った駅のショッピングセンターの中です。
    九龍エレメンツの中で写真ではわかりにくいですが、
    スワロフスキーが貼ってあってキラキラのメルセデスでした!!

    私もまた遊びに行かせていただきますね〜〜♪

      たらよろ
  • Mirabellaさん 2010/06/16 00:50:35
    朝から別腹を幾つも用意しておかないと・・・
    たらよろさん、こんばんは〜。

    フレッシュジュースにパンに、たっぷりフルーツ♪と思ってみてたら、チャーハンに飲茶系。これじゃあ、何を食べようか迷いますね。
    旦那さまとたらよろさん、どちらがどのプレートを食べられたのかは、だいたい想像つきますが( ^^)

    私ならパンにしちゃうけど、朝がゆも美味しいんですよね。

    そうそう日曜日に河原町二条の「鳳泉」て店に中華食べに行きました。分かります?人数が多かったので、かなり色々と注文しましたがどれも美味しかったです。ただ、メニューにデザートがないので別腹を満たすことはできませんでした。マンゴーが食べたくなってきた☆

    Mirabella

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/16 20:11:41
    RE: 朝から別腹を幾つも用意しておかないと・・・
    こんばんわ〜〜
    Mirabellaさん。
    いつも書き込み&投票ありがとうございます!!

    本当に朝からたくさん食べ過ぎてしまい、
    ランチを予約していたのにお腹いっぱい。
    念願の食べておかないといけない飲茶を頂くことができないという
    失態を犯してしまいました。。。(泣)

    ところで、鳳泉って知らないです〜
    旅行記作成されます??
    中華料理大好きなので行ってみたい!
    お薦めのお店ですか??
    二条のほうに行く時は覚えておきます♪
    いつも素敵なお店を教えていただいてありがとう!!

      たらよろ

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/06/16 21:38:56
    RE: RE: 朝から別腹を幾つも用意しておかないと・・・
    再び、お邪魔します〜。

    > ところで、鳳泉って知らないです〜
    > 旅行記作成されます??
    >
    旅行記作成しません(笑) 食べるのに忙しくしてました。


    > お薦めのお店ですか??
    > 二条のほうに行く時は覚えておきます♪
    >
    餃子とデザートが無かったですが、どれ食べても美味しかった。
    あっ、でも前菜のクラゲだけは好みじゃなかったか・・・。クラゲは近くのホテルオークラの地下か、古今烏丸の地下の店の方が良いかも。
    オーダーバイキングだと必ず二皿は食べま〜す。

    Mirabella

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/16 22:59:41
    RE: 朝から別腹を幾つも用意しておかないと・・・
    こんばんわ!

    旅行記なしなんですね〜〜了解。

    クラゲがいまいちでしたか。。。
    私も前菜でいただくクラゲは大好物。
    多分、大概のところで食べているような気がします。
    オークラの中華お薦めなんですね〜

    ホテルならこのあたりなら私のお薦めはロイヤルオークの中華☆
    結構足繁く通ってます(笑)

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP