香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

人の嗜好って変わるのよね〜<br />一昨年、マカオに行った時、香港には全然興味なかったの。<br />でも、ほんと変わるのよね〜〜(笑)<br />香港に行きたくなって、そして行くことになっちゃった!!<br /><br />JALの特典航空券で3日間の香港。<br />ホテルは、香港に行きたくなるきっかけとなったインターコンチネンタル香港。<br /><br />この旅行記では、今回滞在した、ハーバーの綺麗に見えるデラックスハーバービューダブルのお部屋をご紹介♪<br /><br />煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港【2泊3日ダイジェスト版】はこちら<br />     ↓<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10461102/<br /><br /><br />☆旅程(宿泊ホテル:インターコンチネンタル香港)<br /><br /> 1日目 JL701 10:00関西空港→12:30香港国際空港→ホテルへ<br />     フォーシーズンズホテル「ザ・ラウンジ」でアフタヌーンティー<br />     シンフォニーオブライツ鑑賞<br />     「翠園」で夕食<br />     「許留山」でデザート<br /><br /> 2日目 アベニューオブスターズお散歩<br />     ホテルのプール&ジャグジーでまったり<br />     「ファットバーガー」で昼食<br />     オープントップバス&女人街のツアーに参加(事前予約)<br />     「太湖海鮮城」で夕食<br /><br /> 3日目 I-SPA→ホテルチェックアウト→九龍でエアーのチェックイン<br />     九龍エレメンツでティータイム<br />     JL702 15:05香港国際空港→19:15関西空港<br /><br /><br />インターコンチネンタルホテル香港  http://www.hongkong-intercontinental.jp/

【インターコンチネンタルホテル香港/DXハーバービュー】煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港

48いいね!

2010/05/15 - 2010/05/17

681位(同エリア14054件中)

    45

    人の嗜好って変わるのよね〜
    一昨年、マカオに行った時、香港には全然興味なかったの。
    でも、ほんと変わるのよね〜〜(笑)
    香港に行きたくなって、そして行くことになっちゃった!!

    JALの特典航空券で3日間の香港。
    ホテルは、香港に行きたくなるきっかけとなったインターコンチネンタル香港。

    この旅行記では、今回滞在した、ハーバーの綺麗に見えるデラックスハーバービューダブルのお部屋をご紹介♪

    煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港【2泊3日ダイジェスト版】はこちら
         ↓
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10461102/


    ☆旅程(宿泊ホテル:インターコンチネンタル香港)

     1日目 JL701 10:00関西空港→12:30香港国際空港→ホテルへ
         フォーシーズンズホテル「ザ・ラウンジ」でアフタヌーンティー
         シンフォニーオブライツ鑑賞
         「翠園」で夕食
         「許留山」でデザート

     2日目 アベニューオブスターズお散歩
         ホテルのプール&ジャグジーでまったり
         「ファットバーガー」で昼食
         オープントップバス&女人街のツアーに参加(事前予約)
         「太湖海鮮城」で夕食

     3日目 I-SPA→ホテルチェックアウト→九龍でエアーのチェックイン
         九龍エレメンツでティータイム
         JL702 15:05香港国際空港→19:15関西空港


    インターコンチネンタルホテル香港  http://www.hongkong-intercontinental.jp/

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    5万円 - 10万円
    交通手段
    鉄道
    航空会社
    JAL

    PR

    • 予約の時に、喫煙ルームでお願いした私。<br />だが、後日、連絡が入り、香港の法改正に伴い、全館禁煙となって喫煙ルームがなくなったとのこと。。。<br />時代の流れ、、、仕方ないので快諾していたんだけれど、<br />当日フロントに行くなり、「喫煙がいい?禁煙がいい?」と聞かれてビックリ!<br /><br />えっ!!全館禁煙じゃないの〜〜って思いつつ<br />「喫煙でお願いします」<br /><br />「ダブルとツインどっちがいい?」と言われ<br />「ダブルで・・・」<br /><br />その結果、814号室となりました。<br /><br />チェックインは14時からだけれど、ちょっと早くても快く対応していただけました。<br />幸先いいわぁ〜〜♪

      予約の時に、喫煙ルームでお願いした私。
      だが、後日、連絡が入り、香港の法改正に伴い、全館禁煙となって喫煙ルームがなくなったとのこと。。。
      時代の流れ、、、仕方ないので快諾していたんだけれど、
      当日フロントに行くなり、「喫煙がいい?禁煙がいい?」と聞かれてビックリ!

      えっ!!全館禁煙じゃないの〜〜って思いつつ
      「喫煙でお願いします」

      「ダブルとツインどっちがいい?」と言われ
      「ダブルで・・・」

      その結果、814号室となりました。

      チェックインは14時からだけれど、ちょっと早くても快く対応していただけました。
      幸先いいわぁ〜〜♪

    • 私たちのお部屋は黄色いポツのあるところ。<br /><br />この並びの3部屋がDXハーバービューとのこと。<br />両サイドはコーナースイートのようです。<br />香港島のビル群が正面に見える位置でのハーバービューを希望するならDXハーバービューがいいとのこと。。。<br /><br />−予約時のお姉さん談−

      私たちのお部屋は黄色いポツのあるところ。

      この並びの3部屋がDXハーバービューとのこと。
      両サイドはコーナースイートのようです。
      香港島のビル群が正面に見える位置でのハーバービューを希望するならDXハーバービューがいいとのこと。。。

      −予約時のお姉さん談−

    • さて、お部屋は??<br /><br />デラックスハーバービュー(40?)と言う割には・・・結構狭いような・・・<br /><br />でも、窓が大きくて気持ちいいわ♪<br /><br />ちなみにお値段は、1泊をクラブアクセス付きにしたので、事前予約のベストレートで2泊合わせて9100HKドルほど(約11万円強)<br />お部屋からの景色とクラブラウンジの完成度を考えると妥当なお値段だと思いました

      さて、お部屋は??

      デラックスハーバービュー(40?)と言う割には・・・結構狭いような・・・

      でも、窓が大きくて気持ちいいわ♪

      ちなみにお値段は、1泊をクラブアクセス付きにしたので、事前予約のベストレートで2泊合わせて9100HKドルほど(約11万円強)
      お部屋からの景色とクラブラウンジの完成度を考えると妥当なお値段だと思いました

    • 1枚ガラスの向こう側には、美しいけれどガスにもやったハーバービュー♪

      1枚ガラスの向こう側には、美しいけれどガスにもやったハーバービュー♪

    • デスクは機能的で使いやすいです。<br /><br />パソコンのLANもここにありました。<br />

      デスクは機能的で使いやすいです。

      パソコンのLANもここにありました。

    • テレビはSHARPのAQUOS!!<br /><br />香港でも日本企業、頑張ってます。<br />窓の外に見える、煌びやかな看板も日本企業がいっぱいでした。

      テレビはSHARPのAQUOS!!

      香港でも日本企業、頑張ってます。
      窓の外に見える、煌びやかな看板も日本企業がいっぱいでした。

    • ベッドはキングサイズで広々。<br /><br />マットレスは高さがあって、クッションもかなり寝心地がいい♪<br /><br />熟睡できました。

      ベッドはキングサイズで広々。

      マットレスは高さがあって、クッションもかなり寝心地がいい♪

      熟睡できました。

    • 丸いボタンのようなものが多いのは、風水の国、中国だから??<br /><br />全体的に茶系でまとめられていて、高級感がありました。

      丸いボタンのようなものが多いのは、風水の国、中国だから??

      全体的に茶系でまとめられていて、高級感がありました。

    • ソファーが1個しかなかったのが残念なところ。。。<br /><br />窓際にソファーもなかったから、このソファーを移動させていたら、ベッドメイキングの際にもそのままだったので有りがたかった。<br /><br />でも、窓際に2個のソファー、もしくは長いソファーがあればベストだったのにな。

      ソファーが1個しかなかったのが残念なところ。。。

      窓際にソファーもなかったから、このソファーを移動させていたら、ベッドメイキングの際にもそのままだったので有りがたかった。

      でも、窓際に2個のソファー、もしくは長いソファーがあればベストだったのにな。

    • 冷蔵庫の中は、ぎっしり詰まってます。<br /><br />初日に着いてすぐコカコーラを1本飲んだのですが、申告漏れ。。。<br />代金に含まれてませんでした、、、ごめんなさい。

      冷蔵庫の中は、ぎっしり詰まってます。

      初日に着いてすぐコカコーラを1本飲んだのですが、申告漏れ。。。
      代金に含まれてませんでした、、、ごめんなさい。

    • チョコやナッツやスナック菓子。<br /><br />日本と何ら変わらないおつまみ系。

      チョコやナッツやスナック菓子。

      日本と何ら変わらないおつまみ系。

    • お部屋のあと、バスルームに来てみて、<br />ダブルボウルのシンクでビックリしました。<br />まさか、あのお部屋の広さからダブルボウルは期待していなかった・・・

      お部屋のあと、バスルームに来てみて、
      ダブルボウルのシンクでビックリしました。
      まさか、あのお部屋の広さからダブルボウルは期待していなかった・・・

    • アメニティは、過不足無く揃ってます。<br /><br />もちろん、衛生用品や裁縫用品まできっちり完備。<br /><br />完璧です!!

      アメニティは、過不足無く揃ってます。

      もちろん、衛生用品や裁縫用品まできっちり完備。

      完璧です!!

    • マカオのヴェネチアンでもこの歯磨き粉が大のお気に入りになった旦那様。<br />ここ香港でもお目にかかれて超嬉しかった様子。<br />泡立ちが最高で洗っている気になるのだとか・・・<br /><br />帰りにスーパーで見てみようと思いつつ忘れてしまいました。

      マカオのヴェネチアンでもこの歯磨き粉が大のお気に入りになった旦那様。
      ここ香港でもお目にかかれて超嬉しかった様子。
      泡立ちが最高で洗っている気になるのだとか・・・

      帰りにスーパーで見てみようと思いつつ忘れてしまいました。

    • 大理石と鏡をたっぷりと使ったバスルームは<br />かなり広くて立派です。<br /><br />最初、40?あるのにお部屋が狭く感じた理由はこれだったんでしょうね〜<br />バスルームの占める割合がかなり高そう。<br /><br />快適なバスルームに気分は上々♪

      大理石と鏡をたっぷりと使ったバスルームは
      かなり広くて立派です。

      最初、40?あるのにお部屋が狭く感じた理由はこれだったんでしょうね〜
      バスルームの占める割合がかなり高そう。

      快適なバスルームに気分は上々♪

    • バスタブは、掘ってあるので、<br />あまり足を上げなくても入れるタイプ。<br /><br />広くて深くて快適でした。<br />男性が足を伸ばしてゆっくり入れる広さがありました〜

      バスタブは、掘ってあるので、
      あまり足を上げなくても入れるタイプ。

      広くて深くて快適でした。
      男性が足を伸ばしてゆっくり入れる広さがありました〜

    • 独立したシャワーブースには、ハンドシャワーとレインシャワーの2種。<br /><br />バスタブと少し離れているので、ちょっぴり使い辛いかな〜<br />

      独立したシャワーブースには、ハンドシャワーとレインシャワーの2種。

      バスタブと少し離れているので、ちょっぴり使い辛いかな〜

    • ソープ類は、Elemis!<br /><br />イギリスのスパ・スキンケアブランドです。<br /><br />香りがふわっと癒される感じで私は結構好きなタイプでした。

      ソープ類は、Elemis!

      イギリスのスパ・スキンケアブランドです。

      香りがふわっと癒される感じで私は結構好きなタイプでした。

    • トイレ内も大理石に囲まれて、居心地いい〜〜♪<br />

      トイレ内も大理石に囲まれて、居心地いい〜〜♪

    • なぜかバスルームや洗面スペースの隣にクローゼット。<br /><br />扉のないオープンタイプなので、衣服をバスルームに掛けておくことになるんだよね〜<br />湿気が気になると思うんだけど、香港では気にしないのかな?

      なぜかバスルームや洗面スペースの隣にクローゼット。

      扉のないオープンタイプなので、衣服をバスルームに掛けておくことになるんだよね〜
      湿気が気になると思うんだけど、香港では気にしないのかな?

    1件目~20件目を表示(全45件中)

    この旅行記のタグ

      48いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (18)

      開く

      閉じる

      • by kuritchi さん 2010/07/17 16:52:10
        早くも、次回香港行きの下調べ開始です
        たらよろさん、こんにちは^^
        インターコンチの旅行記にお邪魔しております^^

        早くも、次回香港行きの下調べに入ってます…(笑)
        でも、まだいつ誰と行くか等は未定です…(爆!)

        やっぱり、インターコンチはいいですよね〜♪
        でも、予算との兼ね合いを考えると、今のところ、検討中?です(笑)

        そうなんです!
        23時を過ぎると、あのライトアップが全部消えてしまうんですよね〜!
        朝も、7時からぼちぼちネオンも付き出すし…
        DLのイメージで(笑)、一晩中のライトアップを期待していた私は、ちょっとがっかり…(涙)
        正直わざわざ高い料金を払ってまで、ハーバービューに拘らなくてもいいかなァ…と思ったりもしています
        あのアベニューオブスターズへ行けば、最高のビューが待っているんですもの…♪

        でも、気分いいよね〜♪と悩み通し…(笑)

        まずは、いつ、誰と行くか、決めないとね^^

        kuritchi

        たらよろ

        by たらよろ さん 2010/07/17 18:55:15
        RE: 早くも、次回香港行きの下調べ開始です
        こんばんは〜〜香港計画楽しんでますね☆
        私も実は、、、1人分のマイルは溜まり、来年早々にはもう1人分も溜まるだろうからまた香港に行こうかなって思ってます。
        でも、密かに私は台湾での変身写真も興味津々。。。

        23時超えてライトアップがなくなったときは「え〜〜っ」て感じでした。
        消えるにしても早くない??て思ったものです。
        さっきお部屋に帰ってきたばかりじゃないの!!って思って。

        私もはじめての香港だったからハーバービューにこだわってみましたが、
        次回はシティービューで充分だと思ってます。
        でもインターコンチのラウンジとジャグジーは超気に入ったので
        次回もやっぱりホテルはインターコンチ、
        そしてラウンジアクセスをつけて、お部屋は1番下のカテゴリーにしようかなって思ってます〜
        インターコンチだと、綺麗なハーバーはラウンジやレストラン、ジャグジーから見放題だしねっ!!
        だから、お部屋は見えなくてもOK♪って思ってます。

        また次回の香港旅行も楽しみにしていますね。
        私もまた参考にさせてくださいね〜
        私は次回こそ、レパスルベイに行ってザベランダでアフタヌーンティして、朝粥と飲茶をいただきたいと思います〜
        あと、ミシュラン☆レストランにも行ってみたいかな〜
        フォーシーズンズの中華、、、三ツ星とか(笑)

          たらよろ
      • by ベスママ さん 2010/06/30 20:42:01
        やっぱり夜景を見るならインターコンチですネ
        3日前に香港から帰ってきたベスママです。
        今回はシェラトンのDXハーバービューに泊まったんですが、目の前にインターコンチネンタルホテルがあって・・
        何回もスターアベニューを通った時に次に泊まるならここだよネと話してたんです。
        たらよろさんのページを見てたらインターコンチにしてましたネ。

        たらよろ

        by たらよろ さん 2010/06/30 23:45:07
        RE: やっぱり夜景を見るならインターコンチですネ
        こんばんわ〜〜ベスママ様♪

        ご訪問&書き込みありがとうございます。

        さきほどチラッと旅行記を拝見させていただきました。。。
        またゆっくり訪問させていただきますね。
        私が行ったのは約1ヶ月前、、、
        その時よりももっと蒸し暑くなっていたのでしょうか。

        私の場合、香港に行きたいというよりも、
        インターコンチ香港に泊まりたいということで香港に行く気になったので
        ホテルは大満足でした。
        初めての香港だったから綺麗なハーバービューがいいなって
        思っていたのでまさにその通りの絶景。
        ラウンジからの風景も見事でした。
        二度目三度目なら、他のホテルでもって思っていたかもしれませんが、
        でも、今回行ってみてすごく気に入ったので二度目三度目でもまたインターコンチに泊まってしまうと思います(笑)

        確かにシェラトンからだとインターコンチが邪魔になってしまいますよね。。。(笑)
        次回はぜひインターコンチで素敵なハーバーをお楽しみくださいね☆

        また遊びに行かせていただきます〜〜

          たらよろ
      • by Noririn さん 2010/06/13 00:03:07
        思わずウットリ♪
        たらよろさん こんばんは〜

        やっぱりインターコンチは最高ですね。
        ここは一度で良いから泊まってみたい♪
        2泊で9100HK出すならソウルに行く!!
        って貧乏根性丸出しの性格を変えなきゃですが^^;

        そうそう!JOECOOLさんへお土産にお願いした例のクリーム
        今日使用しましたが良い感じですよん♪
        手元に届くのを楽しみにして下さいね(^0^)/~~

        Noririn

        たらよろ

        by たらよろ さん 2010/06/13 00:38:52
        RE: 思わずウットリ♪
        こんばんわ!!Noririnさん。
        はるか遠い地からようこそ!ありがとうございます。

        今回私たちは前払い制のプランで予約してないので、
        前払い可能の分だと7000HKドルくらいで泊まれたと思います。
        でも、今回泊まってみて、もちろんハーバー側は景色も綺麗でいいですが、
        ホテルのどこからでもハーバーが見えるので
        今度は一番お安いお部屋のプランで
        ラウンジアクセスつけて、
        景色が見たいときはラウンジ&ジャグジーで見ようかなって思ってます。
        そうするとかなりお得に泊まれそうだし。。。。

        確かに私も今ヴォルさんの旅行記を見てチョコのためにソウルに行きたい気持ちはフツフツと。。。
        先日いろいろ検索していたら2人で10万円あったら行けそうですね〜
        で、一応いろいろ検討してはいるのですが、今年はもう無理かな(笑)

        クリーム、見つけられたんですか〜〜っ!!嬉しい♪
        すごく楽しみ楽しみ!!
        だって線が薄くなりますからねっ(笑)
        よろしくお願いいたします。
        では、気をつけて帰ってきてくださいね。
        明日から雨続きの日本のようです。

          たらよろ
      • by キョロ さん 2010/06/05 20:19:43
        まさにベストロケーションですね〜!
        たらよろさん、こんばんは!
        先日は拙い旅行記をご覧いただき、また書き込みまでいただきありがとうございました。
        同じ香港を旅したとは思えないぐらい充実した旅行記ですね。
        インターコンチを堪能させていただきました。
        しかし、同じお部屋でもクラブラウンジへのアクセスをつけるとアメニティまで変わるんですね。驚きました。

        素晴らしい夜景を眺めながらのシャンパン、本当にまた頑張って働こうって思いますよね。
        やっぱり旅って活力の源ですね。(^_^)

        たらよろ

        by たらよろ さん 2010/06/05 23:05:59
        RE: まさにベストロケーションですね〜!
        こんばんわ〜〜キョロ様♪
        早速のご訪問&書き込みありがとうございます。

        同じような日程で旅されていると
        お天気なども一緒だから同じような思いをされたんだなとか
        同じような風景をみられたんだなとか
        何となく共有できる部分があるから親近感湧いちゃいます(笑)

        クラブアクセスをつけるとアメニティが変わるって
        わかりやすいですよね〜〜
        これだけのプラス料金支払ってもらったんだからこれだけのもの返すよ〜〜
        みたいな感じで・・・
        インターコンチの香港はどのお部屋に滞在していてもプラス料金でラウンジアクセスにすることができるのでこういったアメニティの差も生まれるんだと思います。

        ほんとほんと、旅があるから頑張れる。。。
        頑張ったから旅できる。。。
        いつまでも元気で働いて旅したいですよね〜〜〜

        又私も遊びに行かせていただきますね♪
        これからもよろしくお願いいたします。

          たらよろ
      • by さん 2010/06/05 20:02:52
        このお部屋、最高!!
        こんばんは〜。
        ハーバーが見渡せるお部屋、いいですね〜。
        お部屋は、そんなに狭いと思いませんでしたよー。
        やっぱりハーバーはバスルームを充実させないと、と思ったのかな?笑
        テイストは日本のインターコンチと同じなんですね。
        できれば、バスタブから夜景を。。。笑

        クラブアクセスをつけると、ア
        メニティがきっちり変わるなんて、面白いですね。
        しかも、ちゃんとアップグレード感がわかる!
        ホテルとしてちゃんとしてるんだなーと感心しました。

        たらよろ

        by たらよろ さん 2010/06/05 22:45:02
        RE: このお部屋、最高!!
        こんばんわ〜〜諒さん。

        インターコンチ香港は、この景色とジャグジーに惹かれて、、、
        というか、このホテルに惹かれて香港に行きたくなりました。
        その辺りは日本も海外も同じ理由ですね。

        ハーバーからの景色はもやった感はありましたが、
        それはそれで幻想的で綺麗でした。
        開放感あって素晴らしかったです★
        バスルームが本当に広くて気持ちいい。
        ビューバスではありませんでしたが、でも、すごく大理石の床が気持ちいいしバスタブも広いし満足のいくお部屋でした。

        お部屋、狭く感じません??
        確かに40ときくとそうなのかもしれませんが、DXって聞いていたので狭い?と思ったのかもしれません。
        滞在してみると快適で居心地のいい素敵空間でしたが・・・
        日本のインターコンチは横浜しか泊まってないので、東京はわからないのですが、結構評判いいですよね〜
        ラウンジのアクセスつけるとアメニティが変わって本当に面白かった。。。
        確かにわかりやすくていいですね。

          たらよろ
      • by ちょびれ さん 2010/06/05 10:09:27
        癒しですね〜^^
        たらよろさん

        おはようございます。

        うーん!やっぱりインターコンチは素敵♪

        この景色はこの場所だからこそですよね〜
        お値段も素晴らしい(!)けどこの景色代コミと考えれば!

        以前カオルーンシャングリラに泊まったことがあるんですが、お部屋は最高
        だったんだけど、♪窓をあけ〜れば〜ビルの中が見える〜
        でカーテンを閉めたまま〜がっくり・・・でした。
        お仕事してる方と目が合いそうな距離で^^;

        香港でホテルステイを楽しむならば眺望は大事ですね♪

        寝るだけなら価格と立地重視、お部屋を楽しむなら奮発して、香港はいろんな
        楽しみ方が出来て魅力的。

        近くてそしてわくわく感が一杯、何度でも訪れる度に新しい発見のある
        香港、いいですね☆

        ちょびれ

        たらよろ

        by たらよろ さん 2010/06/05 22:26:57
        RE: 癒しですね〜^^
        こんばんわ!!ちょびれさん。
        いつもありがとうございます♪
        今日は朝からいいお天気でしたね〜
        やっと夏らしくなってきたのかな??

        インターコンチ香港、立地がハーバーの先っちょだから眺めが最高に素晴らしい。
        そんで、そんなところにジャグジーあるものだから
        そりゃあもう最高のロケーションのジャグジーになるのは当然。
        フェリーや地下鉄の駅からは多少歩くけれど、、、といっても10分程度、
        あのロケーションが得られるならOKです。
        お値段もおっしゃるとおり、あのロケーションとラウンジの充実度、
        コンシェルジュさんの質の高さなどを重ね合わせるとお安いくらいです。

        今度もぜひインターコンチにって思っているのですが
        でも、あのホテルならハーバー側じゃなくてもちょびれさんのおっしゃるようなビル横ではないので
        今度はお安い通り側のお部屋でクラブアクセスつけて1日プールですごしたいと思っている今日この頃です。

        香港に行って、以前にもましてアジアの諸都市、
        シンガポールやクアラルンプールなどにも俄然興味を持った私なのでした・・・
        それらの都市を訪れる際にはぜひお知恵を。。。

          たらよろ
      • by puyomushi さん 2010/06/05 07:59:53
        i癒されそうなお部屋だ^m^
        おはようございます、たらよろさん。

        どんどん旅行記増えてきますね、香港。

        インターコンチ、客室もしっとり落ち着いたしつらえですが
        バスルームよいですねヽ(^o^)丿
        海外のバスルームって客室の広さに比べて妙に割合高くて
        いつもちょっとびっくりです。

        そしてそして、モエのハーフボトルは気が効いてるな〜
        puyoも(!)旅先だといつもお腹いっぱいなのでシャンパン1本は
        飲めないの。(オットはもちろんNGだし)

        最近、手荷物にできないのでスーツケースにいれて日本にフルボトルを連れて帰るのが最近うんざりしてきたのでこれはありがたいサービスだと思います。

        あーーやっぱりラグジュリーはよいわーーー
        朝から、さわやかです♪♪

        puyo

        たらよろ

        by たらよろ さん 2010/06/05 22:21:38
        RE: i癒されそうなお部屋だ^m^
        こんばんわ〜〜puyomushiさん。
        いつもご訪問&書き込み、投票ありがとうございます。
        とっても励みになります〜〜♪♪

        写真をいっぱい撮っちゃうと旅行記増えちゃうので。。。(笑)
        記憶が曖昧になる前に旅行記作らないと!!って思うのですが
        なかなかパソコンの前に1時間以上いることって難しいですよね〜
        毎日ちょっとずつですが仕上げていきたいと思ってます。

        そっか〜〜海外のホテルはバスルーム、確かに優雅に作られているかも。
        日本でも外資系のラグジュアリーはお部屋以上にバスルームに凝っているし。。。
        外国の皆様はバスルームにラグジュアリーさを求めるのかしら?
        でも、本当に素敵なバスルームでよかったです。
        2泊だけなんて勿体無い感じでした。

        シャンパン、うちも飲むのは私だけなのでフルはしんどいですね〜
        グレード落としたフルよりもMOETのハーフ、いい感じです。
        シャンパンは明日も飲もう!!っていうことができないですからね〜(笑)
        ちなみに、ラウンジのシャンパンもMOET飲み放題でした!!
        嬉しい♪♪

        ところで、もうすぐマカオ???
        フォーシーズンズ楽しみだなぁ。
        時間有ればプールでのんびりされるのかな?
        マカオビールもぜひ!!
        ヴェネチアンにビールレストラン&バーありましたよ〜〜

          たらよろ
      • by Mirabella さん 2010/06/04 12:16:23
        夜景を見ながらシャンパン♪
        たらよろさん、こんにちは!

        朝のお散歩旅行記は作成中のようなので、こちらにお邪魔しました。
        豪華なホテルですね、特にバスルームが広くて、リラックスできそう♪

        夜景を見ながらのシャンパン、贅沢気分を味わえて嬉しいですよね。
        シャンパンだけでなく、ホットウェルカムドリンクがあるのは香港ならではのサービスでしょうか?

        冷蔵庫のドリンクの自己申告制は、申告しなかったらタダになっちゃうのかな〜?とよく疑問に思います。

        続きの旅行記を読みに、またお邪魔しますね〜。

        Mirabella

        たらよろ

        by たらよろ さん 2010/06/04 19:01:52
        RE: 夜景を見ながらシャンパン♪
        こんばんわ〜〜Mirabellaさん。

        朝のお散歩はただ今作成しております。
        毎日ちょっとずつ時間を割いてますが
        なかなか思い通りに旅行記進まないですね〜〜
        記憶が曖昧にならないうちに早く作らないとっ!ですね。

        バスルームは想像以上に広くて快適でよかったです。
        やっぱりお風呂って日本人は疲れを取る第一候補にあげちゃうくらい
        大きな役割を担っているから
        気持ちいい大きなバスタブはいいですね〜〜
        また、今作成してるのですが、ジャグジーがめちゃめちゃ良かったので
        また再訪したいなって思う素敵なホテルでした。

        シャンパンもサービスされて、旦那様は飲めないので
        私が1人で贅沢に全部いただきました♪
        幸せなひと時を十分に堪能させていただき、このためにまた頑張って仕事しようっていう気になりましたよ〜〜(笑)

        ドリンク、マジで忘れてしまって帰ってきてからあっ!!って思いました。
        自己申告しなかったら、請求されないんですね〜
        まあ1本だからかもしれないですが、
        後から請求くるかも。。。(笑)

        私もまたスペインの続きに遊びに行きますね。

          たらよろ
      • by zzr-c さん 2010/06/03 09:33:22
        豪華なお部屋
        たらよろさま おはようございます。

        作成中失礼します。

        法改正で部屋の禁煙・喫煙の顛末はどうなったんですか?

        見晴らしが良い窓ですねぇ〜

        2泊で11万円強!!じぃ〜にはとても手が出ませんね^^;

        ぐっすり眠れるベッド良いですね!

        じぃ〜は旅行に行くの眠るのが勿体なくていつまでも起きてるんです。
        頑張って、そして翌日いつも後悔してます^^;
        一応短時間熟睡派です(笑)

        ダブルシンク嬉しいですよね!

        コカコーラ申告漏れですね^^;

        裁縫道具があのようにあるのは初めて見ましたよぉ〜

        部屋からの夜景ばっちり見れます。
        あのビルの光が赤い光の正体ですかね?

        シャンパンにイチゴ良いですね!

        じぃ〜

        たらよろ

        by たらよろ さん 2010/06/03 20:41:36
        RE: 豪華なお部屋
        こんばんわ〜〜いつもありがとうございます♪

        喫煙ルームの件は、多分電話がかかってきたのは日本のレセプションからだったので、
        現地の情報と日本の予約センターの情報とに誤差があったんでしょうね〜
        実際にはホテル全館を禁煙にはしてなかったようですね。

        香港の★ホテルはどこもいいお値段しますが、
        インターコンチも結構なお値段でしたね〜
        でも、あのジャグジーやクラブの充実度、お部屋からの眺めや快適さ、
        コンシェルジュさんの素晴らしさなど、いろいろな意味で納得できた金額でした。
        だから決して高いとは思わなかったですね。
        実際、次回もぜひここに泊まりたいと思ってます。

        実は私も睡眠は少なくていいタイプ。。。
        3〜4時間の睡眠時間でOKなほうです。
        だから結構旅行では満喫できるので得かもっ(笑)

        ウェルカムシャンパンといちごのサービスはマジで嬉しかったです。
        しかもシャンパンはMOETだったし。。。
        太っ腹だなぁ〜と感心しました。
        これも宿泊費のうちかな??

          たらよろ

      ピックアップ特集

      香港(香港) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集