香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人の嗜好って変わるのよね〜<br />一昨年、マカオに行った時、香港には全然興味なかったの。<br />でも、ほんと変わるのよね〜〜(笑)<br />香港に行きたくなって、そして行くことになっちゃった!!<br /><br />JALの特典航空券で3日間の香港。<br />ホテルは、香港に行きたくなるきっかけとなったインターコンチネンタル香港。<br /><br />念願のアフタヌーンティーに大満足した後は、ホテルに戻って一休み♪<br />次の予定はシンフォニーオブライツを見ること。。。<br />8時までまだまだたっぷり時間はあるわ。<br />じゃあ、これまた念願のジャグジーでブクブクしてみようかな♪<br />1時間弱ブクブクした後、ハーバーへ向います。<br />上部に少し靄がかかっててクリアーとは言えなかったけれどとても綺麗な光と音のイベントを楽しめました。<br /><br />今日の夕食は「翠園」で!!mom_momさんお薦めの広東料理店。<br />すごく楽しみでした。<br />そしてその後は「許留山」でスイーツと香港初日の夜から大満足の食となりました☆<br />美味しい食事のオンパレードに明日も楽しみ〜〜〜♪<br /><br />煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港【2泊3日ダイジェスト版】はこちら<br />     ↓<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10461102/<br /><br /><br />☆旅程(宿泊ホテル:インターコンチネンタル香港)<br /><br /> 1日目 JL701 10:00関西空港→12:30香港国際空港→ホテルへ<br />     フォーシーズンズホテル「ザ・ラウンジ」でアフタヌーンティー<br />     シンフォニーオブライツ鑑賞<br />     「翠園」で夕食<br />     「許留山」でデザート<br /><br /> 2日目 アベニューオブスターズお散歩<br />     ホテルのプール&ジャグジーでまったり<br />     「ファットバーガー」で昼食<br />     オープントップバス&女人街のツアーに参加(事前予約)<br />     「太湖海鮮城」で夕食<br /><br /> 3日目 I-SPA→ホテルチェックアウト→九龍でエアーのチェックイン<br />     九龍エレメンツでティータイム<br />     JL702 15:05香港国際空港→19:15関西空港<br /><br /><br />許留山  http://www.hkhls.com/

【シンフォニーオブライツ&「翠園」の夕食、「許留山」のスイーツ】煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港

65いいね!

2010/05/15 - 2010/05/17

813位(同エリア19680件中)

28

55

たらよろ

たらよろさん

人の嗜好って変わるのよね〜
一昨年、マカオに行った時、香港には全然興味なかったの。
でも、ほんと変わるのよね〜〜(笑)
香港に行きたくなって、そして行くことになっちゃった!!

JALの特典航空券で3日間の香港。
ホテルは、香港に行きたくなるきっかけとなったインターコンチネンタル香港。

念願のアフタヌーンティーに大満足した後は、ホテルに戻って一休み♪
次の予定はシンフォニーオブライツを見ること。。。
8時までまだまだたっぷり時間はあるわ。
じゃあ、これまた念願のジャグジーでブクブクしてみようかな♪
1時間弱ブクブクした後、ハーバーへ向います。
上部に少し靄がかかっててクリアーとは言えなかったけれどとても綺麗な光と音のイベントを楽しめました。

今日の夕食は「翠園」で!!mom_momさんお薦めの広東料理店。
すごく楽しみでした。
そしてその後は「許留山」でスイーツと香港初日の夜から大満足の食となりました☆
美味しい食事のオンパレードに明日も楽しみ〜〜〜♪

煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港【2泊3日ダイジェスト版】はこちら
     ↓
http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10461102/


☆旅程(宿泊ホテル:インターコンチネンタル香港)

 1日目 JL701 10:00関西空港→12:30香港国際空港→ホテルへ
     フォーシーズンズホテル「ザ・ラウンジ」でアフタヌーンティー
     シンフォニーオブライツ鑑賞
     「翠園」で夕食
     「許留山」でデザート

 2日目 アベニューオブスターズお散歩
     ホテルのプール&ジャグジーでまったり
     「ファットバーガー」で昼食
     オープントップバス&女人街のツアーに参加(事前予約)
     「太湖海鮮城」で夕食

 3日目 I-SPA→ホテルチェックアウト→九龍でエアーのチェックイン
     九龍エレメンツでティータイム
     JL702 15:05香港国際空港→19:15関西空港


許留山  http://www.hkhls.com/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
JAL

PR

  • 中環から地下鉄でホテルに戻ってきたのが18時30分。<br /><br />シンフォニーオブライツは20時から。<br />ホテルの目の前なので、最悪お部屋から見てもいいし、見に行くとしてもすぐだし。。。<br /><br />じゃあ、1時間ほどジャグジーに行ってみようかな〜<br />ってことで、夜のジャグジーにやってきました♪<br /><br />ジャグジー利用時間は、6時〜22時。<br />朝も夜も好きな時間に楽しめる、そんな素敵なジャグジー&プールです。

    中環から地下鉄でホテルに戻ってきたのが18時30分。

    シンフォニーオブライツは20時から。
    ホテルの目の前なので、最悪お部屋から見てもいいし、見に行くとしてもすぐだし。。。

    じゃあ、1時間ほどジャグジーに行ってみようかな〜
    ってことで、夜のジャグジーにやってきました♪

    ジャグジー利用時間は、6時〜22時。
    朝も夜も好きな時間に楽しめる、そんな素敵なジャグジー&プールです。

  • ジャグジーは既に夜の装い。<br /><br />既に金髪外人さんカップル2組が、ジャグジーの中でお酒を飲んでまったり娯楽中。<br /><br />ジャグジーは3つの水温に設定されており、<br />一番暖かい水温が写真の手前の部分で38度、<br />向う側の外人さんカップルがいるジャグジーが36度、<br />入口からすぐのところのジャグジーが28度と表示されてました。

    ジャグジーは既に夜の装い。

    既に金髪外人さんカップル2組が、ジャグジーの中でお酒を飲んでまったり娯楽中。

    ジャグジーは3つの水温に設定されており、
    一番暖かい水温が写真の手前の部分で38度、
    向う側の外人さんカップルがいるジャグジーが36度、
    入口からすぐのところのジャグジーが28度と表示されてました。

  • ジャグジーエリアからの眺め。。。<br /><br />赤い光がすごく印象的!!

    ジャグジーエリアからの眺め。。。

    赤い光がすごく印象的!!

  • ジャグジーに浸かって見える風景・・・<br />アベニューオブスターズがしっかり見えてます。<br /><br />もうすぐ始まるシンフォニーオブライツのため、<br />多くの人が集まってきてるのかな?<br /><br />水温38度のジャグジーに入りましたが、5月の香港の気候ならすごく気持ちいい♪<br />いつまでも入っていられるジャグジーにとっても気持ちよくこのままここに浸かってシンフォニーオブライツを見るのもいいんじゃないの??って気になりましたが、<br />正面に見えないのであまりレーザー光線などの光が見えないようです。<br /><br />やっぱり見たことのない初めてのショーだもの。。。<br />しっかりアベニューオブスターズから見ることにしましょう。

    ジャグジーに浸かって見える風景・・・
    アベニューオブスターズがしっかり見えてます。

    もうすぐ始まるシンフォニーオブライツのため、
    多くの人が集まってきてるのかな?

    水温38度のジャグジーに入りましたが、5月の香港の気候ならすごく気持ちいい♪
    いつまでも入っていられるジャグジーにとっても気持ちよくこのままここに浸かってシンフォニーオブライツを見るのもいいんじゃないの??って気になりましたが、
    正面に見えないのであまりレーザー光線などの光が見えないようです。

    やっぱり見たことのない初めてのショーだもの。。。
    しっかりアベニューオブスターズから見ることにしましょう。

  • こちらは、普通にプール!!<br /><br />「ペニンシュラ香港」がとても綺麗に見えてます。<br /><br />翌日昼に入ったときは快適だったけれど<br />夜はまだ寒いんじゃないかな??<br />でも、金髪のおじ様が2人ほど泳いでいらっしゃいました。

    こちらは、普通にプール!!

    「ペニンシュラ香港」がとても綺麗に見えてます。

    翌日昼に入ったときは快適だったけれど
    夜はまだ寒いんじゃないかな??
    でも、金髪のおじ様が2人ほど泳いでいらっしゃいました。

  • 時刻は19時40分!<br /><br />ハーバーに向います。<br /><br />ライトアップされた「インターコンチネンタル香港」<br /><br />この通路はどこに行くにも通る為、何度も何度も通った道。

    時刻は19時40分!

    ハーバーに向います。

    ライトアップされた「インターコンチネンタル香港」

    この通路はどこに行くにも通る為、何度も何度も通った道。

  • 光り輝く「ペニンシュラ香港」<br /><br />やっぱり香港といえば、ここも憧れるんだよね〜<br /><br />伝統と格式を充分に感じさせてくれる外観です。

    光り輝く「ペニンシュラ香港」

    やっぱり香港といえば、ここも憧れるんだよね〜

    伝統と格式を充分に感じさせてくれる外観です。

  • 香港映画の繁栄を記念して作られたアベニューオブスターズ。<br />わかりやすいカチンコのオブジェが何だか楽しい♪

    香港映画の繁栄を記念して作られたアベニューオブスターズ。
    わかりやすいカチンコのオブジェが何だか楽しい♪

  • 甘い気分に浸るカップル、<br />子供達とはしゃぐ親子、<br />素敵な夜景に心弾むグループなど<br />老若男女問わず多くの方が楽しんでいるんだね。

    甘い気分に浸るカップル、
    子供達とはしゃぐ親子、
    素敵な夜景に心弾むグループなど
    老若男女問わず多くの方が楽しんでいるんだね。

  • ふと振り返ると「インターコンチネンタル香港」が!!<br /><br />あの大きな窓がロビーラウンジの窓なのね〜<br />外から見ていても、あの窓からの風景は素晴らしいんだろうなって想像できちゃう、そんな素敵な立地でした。<br /><br />もちろん、それぞれのお部屋からの景色も最高だけれどね♪<br /><br />ちなみに私たちのお部屋は、ラウンジの上の窓達の中で1番右側の8階。<br />この並びの4部屋がデラックスハーバービューなんだけれど、さすが人気のお部屋なのか、電気のついているお部屋が多いわ。

    ふと振り返ると「インターコンチネンタル香港」が!!

    あの大きな窓がロビーラウンジの窓なのね〜
    外から見ていても、あの窓からの風景は素晴らしいんだろうなって想像できちゃう、そんな素敵な立地でした。

    もちろん、それぞれのお部屋からの景色も最高だけれどね♪

    ちなみに私たちのお部屋は、ラウンジの上の窓達の中で1番右側の8階。
    この並びの4部屋がデラックスハーバービューなんだけれど、さすが人気のお部屋なのか、電気のついているお部屋が多いわ。

  • さて20時!!<br /><br />音楽が鳴り始め、これから始まるショーを盛り上げるそれぞれのビルがレーザー光線とともに紹介されます!!<br /><br />船から見るシンフォニーオブライツ、今度は体験してみたいな。

    さて20時!!

    音楽が鳴り始め、これから始まるショーを盛り上げるそれぞれのビルがレーザー光線とともに紹介されます!!

    船から見るシンフォニーオブライツ、今度は体験してみたいな。

  • 手持ちで撮った写真なのでブレブレ状態お許しください。<br />実際は、この何十倍も美しかったですよ。<br />香港の夜景は、ピンクや青、赤、黄色などいろいろな色があるので華やかさがUPUP。

    手持ちで撮った写真なのでブレブレ状態お許しください。
    実際は、この何十倍も美しかったですよ。
    香港の夜景は、ピンクや青、赤、黄色などいろいろな色があるので華やかさがUPUP。

  • ビルの最高層から、<br />緑色のレーザー光線がアチコチに飛び交って!!<br /><br />

    ビルの最高層から、
    緑色のレーザー光線がアチコチに飛び交って!!

  • ハーバーでは、こんな風に手すりに腰掛けてショーに見とれる人がいっぱいでした。<br />この見方、非常に楽でよかったです。

    ハーバーでは、こんな風に手すりに腰掛けてショーに見とれる人がいっぱいでした。
    この見方、非常に楽でよかったです。

  • ハーバーを行きかう人は、皆それぞれ好きな場所から観覧中。<br /><br />この辺りは、想像していたよりも人が少なく<br />動きやすくて見やすかった。<br />綺麗にショーも見れたし、結構お薦めの場所かも♪

    ハーバーを行きかう人は、皆それぞれ好きな場所から観覧中。

    この辺りは、想像していたよりも人が少なく
    動きやすくて見やすかった。
    綺麗にショーも見れたし、結構お薦めの場所かも♪

  • シンフォニーオブライツを背景に記念撮影♪<br /><br />5月の香港、、、暑くもないし、思っていたよりも蒸してない。<br />夜に出歩くのにも最高の気候で爽やかだったなぁ〜<br />少し靄は気になるけれど、泳げるし、暖かいし今度行くのもこんな時期がいいかも!!

    シンフォニーオブライツを背景に記念撮影♪

    5月の香港、、、暑くもないし、思っていたよりも蒸してない。
    夜に出歩くのにも最高の気候で爽やかだったなぁ〜
    少し靄は気になるけれど、泳げるし、暖かいし今度行くのもこんな時期がいいかも!!

  • 佳境に入るとレーザーの数もますます増えて・・・<br /><br />毎日行われる約15分の光と音のファンタジー★<br /><br />観光客を楽しませてくれる夜景の街香港ですね。

    佳境に入るとレーザーの数もますます増えて・・・

    毎日行われる約15分の光と音のファンタジー★

    観光客を楽しませてくれる夜景の街香港ですね。

  • 最近は、九龍側もレーザー光線を。。。<br /><br />香港島側から見る夜景はどんなのだろう?<br /><br />今回は、九龍側からの夜景しか見れなかったので次回は香港島側からも見てみたいなぁ。

    最近は、九龍側もレーザー光線を。。。

    香港島側から見る夜景はどんなのだろう?

    今回は、九龍側からの夜景しか見れなかったので次回は香港島側からも見てみたいなぁ。

  • 赤い光って珍しくないですか??<br /><br />赤く彩られた街にちょっとざわめきました(笑)

    赤い光って珍しくないですか??

    赤く彩られた街にちょっとざわめきました(笑)

  • ハーバーを行きかう船もライトアップ効果を担ってます。<br />海の真ん中から見るショー。<br />香港島と九龍の両方の夜景が見れるのですごくお得な場所ですよね。<br />次回はぜひ、あの席で!!

    ハーバーを行きかう船もライトアップ効果を担ってます。
    海の真ん中から見るショー。
    香港島と九龍の両方の夜景が見れるのですごくお得な場所ですよね。
    次回はぜひ、あの席で!!

  • 最後はどのビルも盛大にレーザー光線を放って、<br />今日の一大イベントが終わりました。<br /><br />とても綺麗で良かったですが、靄っていたのがその美しさを半減させていたかな。<br />15分弱というショーも最初から最後まで見ているとちょっと飽きちゃうかも。<br />でも、音楽は中国っぽい音楽が満載で楽しかったです。<br />今度は立ち寄り程度、もしくはこの時間にこの辺に居たら見よう!!って感じでいいかも〜〜<br />でも、香港に来たからには見たこと無いなら1度は見ておきたくなるショーですよね!

    最後はどのビルも盛大にレーザー光線を放って、
    今日の一大イベントが終わりました。

    とても綺麗で良かったですが、靄っていたのがその美しさを半減させていたかな。
    15分弱というショーも最初から最後まで見ているとちょっと飽きちゃうかも。
    でも、音楽は中国っぽい音楽が満載で楽しかったです。
    今度は立ち寄り程度、もしくはこの時間にこの辺に居たら見よう!!って感じでいいかも〜〜
    でも、香港に来たからには見たこと無いなら1度は見ておきたくなるショーですよね!

  • ショーが終わったので、夕食の予約がしてある「翠園」に向かいます。<br />予約は21時なので少し早いかもしれないけれど、まあ街をブラブラしながら歩いているとちょうどいいかも!!ってことでそのまま出かけました。<br /><br />途中、「ペニンシュラ香港」の前を通ったので目の前でパチリ。<br />とってもたくさんの人が前で記念撮影されてました。<br />さすが、大人気のホテルなんですね〜〜<br />ライトアップされたホテルがとても綺麗で素敵。<br />「東洋の貴婦人」と称されるのも納得の佇まいです。

    ショーが終わったので、夕食の予約がしてある「翠園」に向かいます。
    予約は21時なので少し早いかもしれないけれど、まあ街をブラブラしながら歩いているとちょうどいいかも!!ってことでそのまま出かけました。

    途中、「ペニンシュラ香港」の前を通ったので目の前でパチリ。
    とってもたくさんの人が前で記念撮影されてました。
    さすが、大人気のホテルなんですね〜〜
    ライトアップされたホテルがとても綺麗で素敵。
    「東洋の貴婦人」と称されるのも納得の佇まいです。

  • この建物、一際美しく煌いてました★<br /><br />ショッピングセンターなのかな??

    この建物、一際美しく煌いてました★

    ショッピングセンターなのかな??

  • のんびり歩くこと約15分で到着。<br /><br />スターフェリーの尖沙咀ターミナルの前にある「星光行」(スターハウス)<br />・・・このビルの4Fに「翠園」があります♪

    のんびり歩くこと約15分で到着。

    スターフェリーの尖沙咀ターミナルの前にある「星光行」(スターハウス)
    ・・・このビルの4Fに「翠園」があります♪

  • よくガイドブックにも紹介されている「北京楼」もこのビルの3Fにあるんですね〜〜♪

    よくガイドブックにも紹介されている「北京楼」もこのビルの3Fにあるんですね〜〜♪

  • エスカレーターで4Fへ!!<br /><br />「翠園」の明かりが私たちを呼んでます♪

    エスカレーターで4Fへ!!

    「翠園」の明かりが私たちを呼んでます♪

  • 「翠園」<br /><br />香港最大の飲食店グループの一つ美心食品が手がける広東料理店。<br />昼時の飲茶はもちろん、夕食時まで地元の方で大賑わいの人気店のようです。<br /><br />====================================<br /><br />翠園(Jade Garden)<br /> 梳士巴道3号星光行3樓 (2730-6888)<br /><br />====================================

    「翠園」

    香港最大の飲食店グループの一つ美心食品が手がける広東料理店。
    昼時の飲茶はもちろん、夕食時まで地元の方で大賑わいの人気店のようです。

    ====================================

    翠園(Jade Garden)
     梳士巴道3号星光行3樓 (2730-6888)

    ====================================

  • 2010年、ラグジュアリーダイニング香港のベストレストランに選ばれた「翠園」<br /><br />ますます期待が高まります〜〜〜<br /><br />予約時間より20分ほど早かったのですが、席は設けてくれました。

    2010年、ラグジュアリーダイニング香港のベストレストランに選ばれた「翠園」

    ますます期待が高まります〜〜〜

    予約時間より20分ほど早かったのですが、席は設けてくれました。

  • メニューは、広東語&英語&日本語!!<br /><br />写真付きのメニューもあって、とってもわかりやすく選びやすかった・・・<br /><br />でも品数が多く、2人だとそんなに食べれないので、オーダーするのにすごく悩んだわ〜〜

    メニューは、広東語&英語&日本語!!

    写真付きのメニューもあって、とってもわかりやすく選びやすかった・・・

    でも品数が多く、2人だとそんなに食べれないので、オーダーするのにすごく悩んだわ〜〜

  • まずはお飲み物!<br /><br />ここは中国茶と行きたいところですが、そこは日本人。<br />コカコーラの旦那様と香港にきて初めての青島ビール!<br />飲みやすくて口当たり最高♪

    まずはお飲み物!

    ここは中国茶と行きたいところですが、そこは日本人。
    コカコーラの旦那様と香港にきて初めての青島ビール!
    飲みやすくて口当たり最高♪

  • もうすぐ21時だけど、店内は大賑わい。<br />香港の方の夕食は遅いって聞いていたけれど本当なんだな。<br /><br />それに香港の方ってご家族で外食される方が多いのかな?<br />5〜6名くらいの3世代家族のようなグループもすごく多くて、日本では既に見られなくなった家族の団欒のような食事風景でした。<br /><br />そして皆さん食べ終わった後も中国茶を飲みながら楽しくお喋りされてます。<br />だからとっても賑やかでワイワイガヤガヤ・・・<br />談笑が絶えない空間でした。<br />

    もうすぐ21時だけど、店内は大賑わい。
    香港の方の夕食は遅いって聞いていたけれど本当なんだな。

    それに香港の方ってご家族で外食される方が多いのかな?
    5〜6名くらいの3世代家族のようなグループもすごく多くて、日本では既に見られなくなった家族の団欒のような食事風景でした。

    そして皆さん食べ終わった後も中国茶を飲みながら楽しくお喋りされてます。
    だからとっても賑やかでワイワイガヤガヤ・・・
    談笑が絶えない空間でした。

  • 目の前で最後の仕上げをしてくれるメニューもいろいろあるようですね〜〜<br /><br />おこげの上からあんかけ風のものをかけて周りにとってもいい香りがしてました。

    目の前で最後の仕上げをしてくれるメニューもいろいろあるようですね〜〜

    おこげの上からあんかけ風のものをかけて周りにとってもいい香りがしてました。

  • 叉焼(小)<br /><br />テーブルに持ってきてくれてから、<br />甘辛いタレをかけてくれます。<br /><br />ジュ〜〜〜ッという大きな美味しそうな音と共に<br />芳しい香りがホワ〜〜〜ッとしてきます。<br />外はカリカリ、中は柔らかくてジューシー♪<br />こんなに美味しい叉焼食べたことないよ!って思うくらいめちゃめちゃ美味しかった♪<br /><br />さすが香港!!<br />1品目から大当たりでこの後の期待が膨らむよ〜〜

    叉焼(小)

    テーブルに持ってきてくれてから、
    甘辛いタレをかけてくれます。

    ジュ〜〜〜ッという大きな美味しそうな音と共に
    芳しい香りがホワ〜〜〜ッとしてきます。
    外はカリカリ、中は柔らかくてジューシー♪
    こんなに美味しい叉焼食べたことないよ!って思うくらいめちゃめちゃ美味しかった♪

    さすが香港!!
    1品目から大当たりでこの後の期待が膨らむよ〜〜

  • にんにく風味の牛肉炒め(小)<br /><br />ガーリックの風味が程よく、<br />普段、中華で肉料理を頼まない私たちが頼んでしまった1品。<br />48HKドルと値ごろ感抜群の肉料理だけれど、結構イケタなぁ。。。<br />普通に美味しかったよ。<br /><br />

    にんにく風味の牛肉炒め(小)

    ガーリックの風味が程よく、
    普段、中華で肉料理を頼まない私たちが頼んでしまった1品。
    48HKドルと値ごろ感抜群の肉料理だけれど、結構イケタなぁ。。。
    普通に美味しかったよ。

  • 海老の炒め物<br /><br />唯一、口に合わなかった1品。<br /><br />生臭かったぁ〜〜〜<br />香港の海老はどこでもそうなのか、ここだけなのかわからないけれど、とにかく生臭くってものすごく食べにくかった。<br />付属のソースは、これまたかなりアルコール風味で強烈!<br />生臭さをアルコールで飛ばそうって感じなのかな?<br />でも、焼酎系の味でこれまた余計に食べにくい。<br /><br />私たちにとって外れの1品となりました・・・

    海老の炒め物

    唯一、口に合わなかった1品。

    生臭かったぁ〜〜〜
    香港の海老はどこでもそうなのか、ここだけなのかわからないけれど、とにかく生臭くってものすごく食べにくかった。
    付属のソースは、これまたかなりアルコール風味で強烈!
    生臭さをアルコールで飛ばそうって感じなのかな?
    でも、焼酎系の味でこれまた余計に食べにくい。

    私たちにとって外れの1品となりました・・・

  • 蟹の卵入りフカヒレのスープ<br /><br />こってりと美味しい〜<br />たっぷりのフカヒレが口の中に絡まって贅沢な気にさせてくれる。<br />飲みごたえもあって、168HKドルというお値段からすると超お得感!!

    蟹の卵入りフカヒレのスープ

    こってりと美味しい〜
    たっぷりのフカヒレが口の中に絡まって贅沢な気にさせてくれる。
    飲みごたえもあって、168HKドルというお値段からすると超お得感!!

  • スモークサーモンと卵白入りチャーハン<br /><br />既にこの時点で、お腹いっぱいだったのでチャーハン食べれるかな?って、かなり心配だったんだけれど、<br />小さい器に出てきたので安心した〜<br />それでも食べすぎ感は否めませんが。。。<br /><br />あっさりとした薄塩味のチャーハンでふっくらしたご飯も美味しく、ここでもさすが香港!!と頷いた私たち。<br />鮭の身もゴロゴロ入ってました♪<br /><br />

    スモークサーモンと卵白入りチャーハン

    既にこの時点で、お腹いっぱいだったのでチャーハン食べれるかな?って、かなり心配だったんだけれど、
    小さい器に出てきたので安心した〜
    それでも食べすぎ感は否めませんが。。。

    あっさりとした薄塩味のチャーハンでふっくらしたご飯も美味しく、ここでもさすが香港!!と頷いた私たち。
    鮭の身もゴロゴロ入ってました♪

  • サービス料10%上乗せで、〆て572HKドル。<br />カードでお支払い、その後支払い明細を見るとやっぱりレートは12.1で6930円也。<br /><br />フカヒレ食べて、ビールも飲んで、あんなに美味しい叉焼や牛肉を食べてこんなにお安いなんて〜〜<br /><br />「翠園」の料理は、海老以外はとても美味しくて満足のいく内容でした。<br /><br />やっぱり香港の食は嬉しいナ♪

    サービス料10%上乗せで、〆て572HKドル。
    カードでお支払い、その後支払い明細を見るとやっぱりレートは12.1で6930円也。

    フカヒレ食べて、ビールも飲んで、あんなに美味しい叉焼や牛肉を食べてこんなにお安いなんて〜〜

    「翠園」の料理は、海老以外はとても美味しくて満足のいく内容でした。

    やっぱり香港の食は嬉しいナ♪

  • 続いてデザート♪<br /><br />スターフェリー乗り場の前辺りに「許留山」があるっていう情報だけは得てきたので近くまで来てるはずっ!!!と探してみることに。。。<br /><br />探すまでも無く、「翠園」のあったビルそのものと言っても過言で無いくらいすぐソコに「許留山」はありました。<br /><br />香港でデザートといえば、まずここは外せない!!ということを事前に勉強。<br />いたるところにお店があるっていうことも事前に勉強。<br />確かに滞在中、何軒か見かけました。<br />もちろん空港にもありました。<br /><br />赤い派手な店構えが目に付きます。

    続いてデザート♪

    スターフェリー乗り場の前辺りに「許留山」があるっていう情報だけは得てきたので近くまで来てるはずっ!!!と探してみることに。。。

    探すまでも無く、「翠園」のあったビルそのものと言っても過言で無いくらいすぐソコに「許留山」はありました。

    香港でデザートといえば、まずここは外せない!!ということを事前に勉強。
    いたるところにお店があるっていうことも事前に勉強。
    確かに滞在中、何軒か見かけました。
    もちろん空港にもありました。

    赤い派手な店構えが目に付きます。

  • マンゴーやら、楊枝金露やら、亀ゼリーやら、スイカやら、、、<br /><br />あまりにもメニューの数が多すぎるのでオーダーが決まらない。。。困ったなぁ。<br />5分くらいメニューと睨めっこして悩んでいたでしょうか(笑)

    マンゴーやら、楊枝金露やら、亀ゼリーやら、スイカやら、、、

    あまりにもメニューの数が多すぎるのでオーダーが決まらない。。。困ったなぁ。
    5分くらいメニューと睨めっこして悩んでいたでしょうか(笑)

  • この日、テーブル上にあったお勧めメニューはこちら!!

    この日、テーブル上にあったお勧めメニューはこちら!!

  • で、結局この3つをオーダー。<br /><br />伝票、、、、読めない、、、、

    で、結局この3つをオーダー。

    伝票、、、、読めない、、、、

  • 外から見るより中はそこそこ広め。<br /><br />時間はすでに22時半なのに、ほぼ満席!!<br />みんな、遅い時間にスイーツ食べているのね♪<br /><br />さすが、香港の夜は遅いわ〜〜と実感。<br />

    外から見るより中はそこそこ広め。

    時間はすでに22時半なのに、ほぼ満席!!
    みんな、遅い時間にスイーツ食べているのね♪

    さすが、香港の夜は遅いわ〜〜と実感。

  • 北海道の牛乳を使ったメニューもあるみたい。<br /><br />壁に大きなポスターが貼ってあった・・・

    北海道の牛乳を使ったメニューもあるみたい。

    壁に大きなポスターが貼ってあった・・・

  • マンゴーやフルーツいっぱいと楊枝金露のセット(48HKドル)<br /><br />香港で初めて口にしたマンゴー。<br />噂どおり、甘くて果汁たっぷりですごく美味しいわ。<br />でも、他のキウイやイチゴは日本の方が美味しかったかも。<br />でも、セットの楊枝金露がかなり美味しくって大満足でした。<br />マンゴーのアイスは冷たくてややシャーベット状で瑞々しく、グレープフルーツの爽やかな風味もたっぷりで、甘いだけじゃなく、清涼感を感じる美味しさでした♪<br />このメニューが48HKドルって!!<br />日本のマンゴーの値段からしたら信じられないお値段です。

    マンゴーやフルーツいっぱいと楊枝金露のセット(48HKドル)

    香港で初めて口にしたマンゴー。
    噂どおり、甘くて果汁たっぷりですごく美味しいわ。
    でも、他のキウイやイチゴは日本の方が美味しかったかも。
    でも、セットの楊枝金露がかなり美味しくって大満足でした。
    マンゴーのアイスは冷たくてややシャーベット状で瑞々しく、グレープフルーツの爽やかな風味もたっぷりで、甘いだけじゃなく、清涼感を感じる美味しさでした♪
    このメニューが48HKドルって!!
    日本のマンゴーの値段からしたら信じられないお値段です。

  • マンゴーアイスが溶けた中には、たっぷりのタピオカ!!<br /><br />

    マンゴーアイスが溶けた中には、たっぷりのタピオカ!!

  • 熟したマンゴーの臭みがあまり好きでない旦那様も、この際だからとマンゴーをオーダー。<br />寒天系と白玉系で悩んでましたが、こちらに決定(33HKドル)<br /><br />このきしめんのような帯状の寒天(寒天っていうのかな?)がちゅるちゅるしていて美味しかったな。<br />マンゴーが細かく刻んで入っていたのですが、<br />癖が無く、すごく食べやすかったと旦那様。<br />意外とお気に召したようです。

    熟したマンゴーの臭みがあまり好きでない旦那様も、この際だからとマンゴーをオーダー。
    寒天系と白玉系で悩んでましたが、こちらに決定(33HKドル)

    このきしめんのような帯状の寒天(寒天っていうのかな?)がちゅるちゅるしていて美味しかったな。
    マンゴーが細かく刻んで入っていたのですが、
    癖が無く、すごく食べやすかったと旦那様。
    意外とお気に召したようです。

  • 久しぶりに美味しいスイカジュースに出会えた〜〜♪<br /><br />最近、はずれ続きのスイカジュースだったから嬉しい。<br /><br />キンキンに冷えた半シャーベット状のあっま〜〜いスイカジュース。<br />めちゃうま〜〜♪♪<br /><br />(11HKドル)<br /><br />〆て87HKドル、、、えっ1000円程度でこの贅沢〜っ!!<br />嬉しい幸せ♪

    久しぶりに美味しいスイカジュースに出会えた〜〜♪

    最近、はずれ続きのスイカジュースだったから嬉しい。

    キンキンに冷えた半シャーベット状のあっま〜〜いスイカジュース。
    めちゃうま〜〜♪♪

    (11HKドル)

    〆て87HKドル、、、えっ1000円程度でこの贅沢〜っ!!
    嬉しい幸せ♪

  • もうすぐ23時だというのに、街はこの人出。<br /><br />これが、眠らない街、香港の姿なのね。

    もうすぐ23時だというのに、街はこの人出。

    これが、眠らない街、香港の姿なのね。

  • バスもまだまだたくさん行きかってます。

    バスもまだまだたくさん行きかってます。

  • 時計塔のライトアップを見ながら、<br />帰りはハーバー沿いを歩いてホテルまで戻ろう!!

    時計塔のライトアップを見ながら、
    帰りはハーバー沿いを歩いてホテルまで戻ろう!!

  • 香港島のビル群のライトアップは、まだまだ煌いていました。<br /><br />23時に消灯するようですね。

    香港島のビル群のライトアップは、まだまだ煌いていました。

    23時に消灯するようですね。

  • アベニューオブスターズのあらゆるオブジェが綺麗にライトアップされていて、とっても美しい★

    アベニューオブスターズのあらゆるオブジェが綺麗にライトアップされていて、とっても美しい★

  • 予定通り、1日目が終了♪<br /><br />さあ、ホテルに戻って窓から綺麗なハーバーの夜景を眺めながらほっこりしようかな。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />【インターコンチネンタルホテル香港/DXハーバービュー】煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10466441/

    予定通り、1日目が終了♪

    さあ、ホテルに戻って窓から綺麗なハーバーの夜景を眺めながらほっこりしようかな。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    【インターコンチネンタルホテル香港/DXハーバービュー】煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10466441/

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • トラッキー☆さん 2010/06/21 21:41:08
    食べたい!!
    たらよろさん、こんばんは☆

    シンフォニーオブライツ、ちょ〜キレイですねぇ。
    年末、トランジットで香港に立ち寄ったときは、夜着で間に合わなかったんですよ〜。
    普通に夜景見て感動したのに、これにレーザー光線と音楽が加わったら、どうなっちゃうんでしょ。
    私も、この感動を味わいたい。

    「許留山」のスイーツ、おいしいですよねぇ。
    今、一番食べたいものは?と聞かれたら、タピオカ。
    三食ずっとこれでいい。
    今度、香港に行ったら、「許留山」スイーツを制覇するぞ〜。

    とらっきー☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/21 22:58:42
    RE: 食べたい!!
    こんばんわ〜〜とらっきーさん。
    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。

    香港に行く前には、とらっきーさんの香港トランジットも
    参考にさせていただきました!!
    生憎、もやっていて、高層ビルの上部がクリアーには見えない状態でしたが、シンフォニーオブライツは楽しめました。
    音楽が中国っぽいのが異国感あって嬉しいかな。
    毎日、あんなショーを無料で開催している香港って太っ腹ですよね。
    今度は、私ももっとクリアーな夜景が見れたらいいなって思います。

    香港のマンゴーってすごく美味しいですよね。
    トラッキーさんは、今タピオカですか!!
    あの独特の食感、あれも美味しいっていうか、
    あの食感は何者にも変えがたいものがありますよね。
    今は日本でも香港や台湾などのスイーツもいただけるようになりましたが、
    やっぱり本場でいただくものは美味しいし安い〜☆
    許留山のメニュー、食べつくしてみたいですねっ!!!

    私もまたトラッキーさんのところに遊びに行きますね。

      たらよろ

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2010/06/22 00:03:40
    RE: RE: タピオカ!
    またまたお邪魔します♪

    > 生憎、もやっていて、高層ビルの上部がクリアーには見えない状態でしたが、シンフォニーオブライツは楽しめました。
    > 音楽が中国っぽいのが異国感あって嬉しいかな。
    > 毎日、あんなショーを無料で開催している香港って太っ腹ですよね。
    > 今度は、私ももっとクリアーな夜景が見れたらいいなって思います。

    私が行ったときは雨が降ってて、傘をさしながらの撮影でした。
    もやっとしてても、十分楽しめそう♪
    ショーの電気量だけでも節約できたら、かなりエコに貢献できそうですね。

    > トラッキーさんは、今タピオカですか!!
    > あの独特の食感、あれも美味しいっていうか、
    > あの食感は何者にも変えがたいものがありますよね。

    最近、毎日、おやつにタピオカデザートを買ってて・・・タピオカを主食にしたいくらい、今、はまってます。
    あ〜、食べたくなった。コンビニ行こうかな。

    > やっぱり本場でいただくものは美味しいし安い〜☆
    > 許留山のメニュー、食べつくしてみたいですねっ!!!

    何日いれば、「許留山」食べ尽くせるだろう・・・いつかやってみたいな。

    とら☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/22 00:49:14
    RE: 食べたい!!
    再びこんばんわ!!

    許留山のメニュー数。。。少なく見積もっても50はありますよね。
    ジュースを入れるともっと増えるか。
    朝昼晩、2つずつオーダーするとして、1日6品。
    10日あれば何とかなるかな。。
    時には3品オーダーして。

    でも、飲茶や中国料理も食べるつもりなら
    更に倍!!20日くらいあればいいのだろうか。。。(笑)

      たらよろ
  • Noririnさん 2010/06/11 15:53:18
    ジャグジーからシンフォニーオブライツが見たい!
    たらよろさん こんにちは〜

    ここのジャグジーいいですねっ!
    確かに初シンフォニーオブライツだから目の前で・・・でしょうけど
    リピーターはここからでも充分ですね。
    う〜ん。贅沢♪

    ディナーも豪華ですね。
    蟹の卵入りフカヒレのスープは私も食べたぁい!

    許留山でスイカジュース!?
    私もトライしてみま〜す♪
    Noririn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/11 21:25:01
    RE: ジャグジーからシンフォニーオブライツが見たい!
    こんばんわ〜〜〜Noririnさん。

    いつもありがとうございます♪

    今頃はお隣にいらっしゃるのかしら??
    暑いのかしら?
    また素敵なオフを過ごしてくださいね〜

    7月の香港もいいなぁ〜〜〜
    きっとすごい暑いんだろうけれど美味しい食事をぜひいろいろ召し上がってきてくださいね。
    また旅行記で勉強させていただきます!!
    インターコンチは居心地のいい場所がいっぱいあったので
    また香港に行く時があったらぜひインターコンチに泊まりたいと思ってます。
    今度はお部屋からハーバー見れなくてもいいかな。。。なんて
    ホテルのいろいろな場所から見えるのでその辺に移動してみちゃおうか作戦で(笑)

    スイカジュース、もしかして美味しいかも〜〜って思って飲んだらめちゃめちゃ甘くて美味しかったです。
    バンコクで飲んだスイカジュースがすごく美味しくって
    その味を求めていたのですが
    あの甘さはそのものでした。
    マンゴーだけじゃなく、スイカも美味しかったです☆
    Noririnさんも1度お試しあれ♪
    ・・・・て不味かったらごめんなさい(笑)

    また遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • 御座候さん 2010/06/05 20:42:05
    イイイイイイイ?
    たらよろさま、こんばんは〜。

    うえぇ〜〜ん。おなかすいた・・・(T_T)
    蟹の卵いりふかひれスープ!?食べたいです〜〜〜〜!

    その後のデザートもたまりません。
    しかし、安っ(@_@)!!
    きしめん風ちゅるちゅる寒天&マンゴー(笑)、これ是非食べてみたい♪

    夜のお散歩、気持ちよさそうですね。
    シンフォニーオブライツ、やっぱり一度は見てみたいなあ。
    でも、なぜかこの夜景をTVとかで観ると、
    頭の中をエレクトリカルパレードの音楽がぐるぐるしちゃうんです(-"-)
    ミッキーは出てこないっつーの。

    あ、ハーバーの照明が。
    どうしても「イ」の字に見えて仕方ないんですけど・・・。

    ☆御座候☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/05 23:10:46
    RE: イイイイイイイ?
    こんばんわ〜〜御座候様♪

    フカヒレとマンゴーに食いつきましたねっ!!(笑)
    どちらもめちゃめちゃ美味しかったです。
    そしておっしゃるようにお安いの~~♪
    この美味しさでこの安さ、幸せ~~~♪♪
    マンゴーなんて、日本のマンゴーなぜそんなに高いの??と疑問をぶつけそうになるくらい美味しくって安い。
    コレだけ食べて飲んでこのお店の支払い約1000円ですからね〜
    日本だとマンゴーひとつどころか、半分も買えやしない。。。

    私もシンフォニーオブライツを見る前に会社の同僚にディズニーパレードみたいなものだよって言われてました。
    皆が感じることなんでしょうね。
    でも、音楽が中国音楽だったので、今の私にはミッキーの顔は出てこなくなりましたが。。。(笑)

    イイイイイイイ、1度見えたら人間の目ってずっとそう見えますよね。
    御座候さんは、きっと香港で見たとしてもイイイイイイに見えるはずです。
    これからずっと!!(笑)

    また御座候さんの暑い旅行記を拝見させていただきますね〜〜〜

      たらよろ
  • puyomushiさん 2010/06/03 23:22:33
    煌めいてる〜〜★
    こんばんわ。

    シンフォニーオブライツ動画で見てみたいな〜
    写真で撮るのは難しそうなのに、どれもキレイにとれてますね。
    もやってしまうのは、今頃は仕方がないのかしら??
    でもちょっと幻想的な印象もあるので、もやっているのも悪くないですよ。

    そして1日目のディナーは広東料理だったのですね。
    翠園ではデザートを召し上がらず、違うお店に行くあたり、芸が細かいよ〜〜

    puyoだったら一気に翠園でお腹いっぱいになっちゃいそう^^;

    なにやらお部屋編もアップされているよ!!
    ゴージャスなにほいが。。。

    続きも拝見しますね(^.^)/~~~

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/04 00:14:55
    RE: 煌めいてる〜〜★
    こんばんわ。puyomushiさん!
    いつも、書き込みありがとうございます♪

    youtubeなどによく動画も掲載されてますよね〜
    行く前になぜか動画をチェックしていた私。。。(笑)
    アクアルナに乗って船上から見ようか
    それとも陸上から見ようかでかなり悩んで、その時に動画をチェックしてました!!
    この時期はお天気にも左右されちゃうので
    掛けになる船はやめたんですが、陸上から見るシンフォニーオブライツで十分だったかなって思います。
    香港の街は夜も楽しいから
    他にもしたいこと盛りだくさんあって、
    時間的余裕のない旅には優雅なのんびりクルーズは似合いません!!(笑)

    もやっていて幻想的と感じる部分と、せっかくの高いビルの頂上が見えないジレンマがありました。
    でも、雨の心配もある時期に雨には当たらなかったので良かったとしよう!ということに。。。
    ホテルもとっても気に入って、今度はもう少し観光を減らし
    ホテルのジャグジーで1日中ゆっくりしていたいな!!という香港を夢見てます。

    遅々としてなかなか進まない旅行記ですが
    また遊びにきてくださいね〜〜♪

      たらよろ
  • bettyさん 2010/06/02 20:36:06
    海外旅行はいつになるやら(*^-^)
    たらよろさん、こんばんは〜
    たらよろさんを見習って2泊3日で海外旅行に行こう!
    なんて一人で思っていますが、状況が中々・・・(ノ_・。)

    香港かマレーシアか・・・なんて旅行代理店の広告ばかり見ています。

    3泊4日はしないとゆっくりできないと思うけど、たらよろさんは
    十分楽しんでいらっしゃいますね♪

    シンフォニーオブライツは楽しそうですね♪
    たらよろさんの半袖のワンピース姿も抜群です!

    それからフカヒレスープ\(^▽^)/
    たっぷり!

    美味しそう〜


    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/02 22:50:57
    RE: 海外旅行はいつになるやら(*^-^)
    こんばんわ〜〜bettyさん。

    私も本当は3泊4日で行きたかったんですが、
    仕事のつごうで2泊3日になっちゃって、、、
    楽しさ半減だなぁ〜と思っていたのですが
    それはそれで命いっぱい楽しめるもんです。
    滞在時間が少ないと、移動を効率的に!!って考えちゃうんですよね〜
    最近、そういった旅が多いので
    前以上にその傾向が顕著になってきた。
    タイムスケジュール作って見直して見直して、、、
    なるべく無駄を省いて遊んで、それでいてゆっくりもしたいし〜〜

    マレーシア、ぜひ実現させてくださいね。
    でも、マレーシアなら3泊4日は最低いるかな???

    また遊びに行きますね♪

      たらよろ
  • ちょびれさん 2010/06/02 09:35:20
    百万ドルの夜景ですねー
    たらよろさん

    おはようございます。

    ビクトリアピークから見る夜景もいいけど、シンフォニーオブライツに照らされる香港も華やかでいいなっ。

    一昨年娘と香港旅した時これを見たくて行ったのに・・・・
    香港で発熱〜の娘をタクシーに押し込めて山の上の救急運病院へ搬送〜
    結局まる2日間ホテルで看病したという・・・
    お土産は病院の診察カードと氷枕(爆)

    是非リベンジしたーい。

    と・・・

    翠園のエビ!どうしちゃったんでしょうね。古かった???
    海鮮は怖いからなあ、大丈夫でしたか?

    もし今度香港再びの時には是非南Y島(ラマ島)へ行ってみて下さい。
    チムサーチョイからチュンワンからもフェリー出てたと思います。

    25分位かな?小さな島ですが、生簀にいるエビや蝦蛄やはまぐりを
    好みの調理法で調理してくれます。全て計り売り。
    大きさで値段が決まります。
    海辺にオープンのレストランがあり、お天気のいいお昼にここに海鮮を
    食べにだけみんな訪れます。
    気持ちいいですよ〜

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/02 20:10:19
    RE: 百万ドルの夜景ですねー
    こんばんわ〜〜ちょびれさん。

    ちょびれさんこそ、娘さんと一緒にリベンジしないといけないですね〜

    夜景がくっきり見えるのは冬場ですよね。
    でも、街上げてのイベントはすごく楽しめたので良かったです♪

    今回の香港は3日間と言う短い時間だったので、
    他の島々にはいけなかったけれど、
    是非次回は、ラマ島やレパルスベイの方には行ってみたいです♪

    海老、本当に生臭かったんですよ。
    2日目以降、そのトラウマで海老は頼めなくなっちゃった・・・(笑)

    私、なぜか生簀の魚が食べれないんですよ〜
    皆、殺して食べるってことはわかるんだけれど、
    自分で今生きている中から選んで、そのいきてた子を今食べるってことがどうしてもできなくって。。。
    だったらベジタリアンか!!ってわけでもない
    勝手な私なんですが・・・

    また遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/02 22:07:43
    RE: RE: 百万ドルの夜景ですねー
    おう!

    そうだったんですかー。

    生簀直行は無理か〜

    ではワンクッション置いて〜

    したらば、コーズウエイベイからトラムに乗っていくハッピーバレーにある
    海鮮のお店(名前度忘れ〜)がいいかもです。
    現場は見なくてすみます(爆)

    一度いったら病み付き香港♪
    2回目あり!ですねっ

    あたしもいきたいなー^^

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/02 22:47:41
    RE: 百万ドルの夜景ですねー
    お〜〜〜っ!!

    今度、再訪するときまでに、ぜひ思い出しておいてください♪(笑)

      たらよろ
  • coroさん 2010/06/01 09:54:43
    素敵な街に乾杯 ! ですね
    我が国では決して見る事が出来ない光景ですね。

    人々を魅了する街造りが、何故日本では出来ないのでしょうかね。

    香港の贅沢すぎる魅惑に1票を!

    たらよろさんのページに入り込むと、何も手につきません。

    coro

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/01 19:15:10
    RE: 素敵な街に乾杯 ! ですね
    こんばんわ〜〜coro様♪

    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。

    確かにcoro様がおっしゃるとおり、日本にはすごく素敵な文化も見どころもあるのに
    なかなか上手に表現できないですよね〜
    京都には海外の方を魅了する素晴らしいものがいっぱいあるから
    もっともっと観光大国になれるのにねっ!!

    近い香港で、かなり気分的に贅沢な気分に浸れました。
    3日間でしたが、意外とゆっくりでしたのもよかったぁ。。。
    またフラリと出かけたくなる町ですね。

    私もまたcoroさんのところに遊びに行かせていただきます。

      たらよろ
  • ちゃむたさん 2010/05/31 12:27:16
    大人の雰囲気のジャグジー☆
    ジャグジーでブクブクしながら、光のショーを見れるなんて…贅沢ですね〜♪

    …シンフォニーオブライツにはあまり興味がなかったちゃむたですが、確かに1度は見ておきたい!と思い始めました(笑)
    で、できればこのホテルに泊まってブクブクしながら眺めたい…って、行ったこともないのに先走り過ぎだぁ〜(^_^;)

    香港って、蒸し暑い!ってイメージですが、たらよろさんが行かれた時はちょうどいい気候だったようですね☆
    私も、蒸し蒸しじゃない時期を選んで、ぜひ行ってみたいな〜


    ちゃむた



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/31 14:32:05
    RE: 大人の雰囲気のジャグジー☆
    こんにちわ〜〜ちゃみおさん。

    いつもご訪問&投票、書き込みありがとうございます!!
    とっても励みになります。

    シンフォニーオブライツは、私もそう期待してなかったんです。
    友達からもディズニーの最後のショーみたいな感じって聞いていたので
    そんなにいうほど期待してなかったので、それが功を奏したのか、
    結構楽しめました。
    1度はみておいてもいいかな〜〜あっていうのが正直な感想。
    でも、わざわざそのための時間を割いてまではいいかも。。。
    特に予定がないのなら見てもいいし、いろいろと予定があって忙しいなら普通のライトアップを見ているだけでも十分だと思います。

    私もかなりの蒸し暑さをイメージしていたのですが、
    5月の半ばは、全然大丈夫でした。
    中に入ると噂どおり寒いくらいなので外に出るとほっとしました。
    暑くもなく過ごしやすく、昼間も夜も全然汗はかかなかったですね〜〜
    結構汗かきなんですが・・・(笑)

    また機会があれば台風もないこの時期に訪れたいなって思ってます。

    私もまたちゃみおさんのところに遊びにいきますね。

      たらよろ

  • zzr-cさん 2010/05/31 10:52:36
    なに?
    たらよろさま こんにちは

    フィルムでぐるぐる巻きの彼女は何を表してるのでしょう?

    総集編で?にした赤い光はこれです。

    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/pict/19244475/

    ふかひれスープ?美味しそう、タピオカ万歳!

    そしてすばらしい夜景達と甘い恋人たちも万歳!

    さすがは100万ドルの夜景ですね。

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/31 14:25:58
    RE: なに?
    こんにちわ〜〜じぃ〜様♪
    いつも書き込み&投票ありがとうございます。

    この赤い光は多分正面に見えるビルの看板だと思います。
    赤い光って暗いかと思いきや
    かなり目立っているんですね〜〜ビックリです。

    アベニューオブスターズの女性は、香港の映画祭の時のトロフィーの像らしいですよ。
    アカデミーで言うオスカー像のようなものかな?
    それをモチーフにしてあるそうです。
    なかなかスタイルのいい女性の像でした。

    フカヒレもマンゴーもタピオカもどれもこれも美味しくて大満足。
    さすが香港は美食の町といわれるだけのことはありますね〜〜

    私もまた遊びに行かせていただきますね〜〜〜

      たらよろ
  • ぶうちゃんさん 2010/05/30 23:11:02
    こんばんは
    こんばんは
    香港の夜景はすごいですね。
    街をライトアップしている感じなんですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/30 23:51:01
    RE: こんばんは
    こんばんわ〜〜ぶうちゃん様。

    最近ちょっとご無沙汰したしております。
    また遊びに行かせていただきますね。

    ところで、香港の街、毎日あのライトアップショーが実施されてます。
    観光客には楽しめるイベントですよね。
    少し靄が多くなったようでその辺りがざんねんですが、
    それでも綺麗なライトアップには感動しました。
    これ以上、大気汚染とかでクリアーな空気がなくならないといいなって思う今日この頃です。

      たらよろ

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2010/05/31 00:12:18
    RE: RE: こんばんは
    こんばんは。
    よろしくお願いします。

    靄ですか!やはりもう一皮向けると環境に配慮した街になるのでしょうね。
    かつての日本がそうであった様に。

    ジャグジーを日本の露天風呂と勘違いしたわたしをお許しください・・・
    それで最初のコメントが思ったように浮かばず中途半端になりました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/31 14:18:50
    RE: こんばんは
    こんにちわ〜〜

    改めて書き込みありがとうございます。

    ジャグジー、露天風呂の水着着て入らないといけないバージョンっていった感じでしょうか。
    暖かくてとても気持ちよかったです。
    夜景も見えて、お酒も飲めて幸せの時間でした♪

    私もまたぶうちゃんさんの旅行記に遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • まりりんさん 2010/05/30 22:08:06
    わくわく♪
    こんばんは、たらよろさん(^^

    ジャグジーに1時間弱も入っていたらふやけませんでしたか?
    いやぁ〜なんて優雅なんでしょう!!
    光に溢れた夜景を堪能しながら、横には金髪の外人さんや
    大好きな旦那さまがいて、ブクブクブク・・・。

    シンフォニーオブライツは香港の象徴みたいなものですよね。
    光と音でなんだか見ているこっちまでわくわくしてきます!
    香港行ったことないので行きたくなりました!

    また、続きも楽しみにしています(^0^)

    まりりん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/30 23:55:23
    RE: わくわく♪
    こんばんわ〜〜まりりんさん。
    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    ジャグジーは38度と言う設定のところに入っていたので
    お風呂にしたらかなりぬるい、、、
    でも、すごく心地いい水温だったので
    1時間入っていても全然ふやけませんでしたよ〜〜
    入ってるっていっても全身浸かってないし、腰まで入ってたり、
    足だけだったり、途中はデイベッドに寝転んだり。。。でしたので。

    金髪の外人さんは、プールサイドでビール飲みながら夜景を見て
    まったりしておられました。

    シンフォニーオブライツ、想像していたよりも人が少なく見やすかったので良かったです。
    15分まるっぽ見てると少し飽きてくるのですが、
    飽ききる直前で終わるって感じだったのでよかったかな。
    ぜひ、まりりんさんも香港に行かれる際には、インターコンチお薦めですよ〜〜(笑)

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP