香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人の嗜好って変わるのよね〜<br />一昨年、マカオに行った時、香港には全然興味なかったの。<br />でも、ほんと変わるのよね〜〜(笑)<br />香港に行きたくなって、そして行くことになっちゃった!!<br /><br />JALの特典航空券で3日間の香港。<br />ホテルは、香港に行きたくなるきっかけとなったインターコンチネンタル香港。<br /><br />ホテルにチェックインした後は、まずはお楽しみのアフタヌーンティーセット!<br />初めての香港では3段トレーのアフタヌーンティーセットは食べておかないとっ・・・でも、どこで食べたらいいのかしら?<br />一番行きたかったのは、レパルスベイにある「ザ・ベランダ」だったのだけれど、2泊3日香港では無理が生じちゃう。<br />だから、なるべく駅近く、それでいて行ってみたいところ。。。それでいて行列ができていなさそうなところ。。。<br />検討した結果、フォーシーズンズホテルにしました♪<br />スターフェリーで中環に渡り、ついでにifcモールでお土産やらも購入♪<br />中環のビル群にも囲まれて、早速、高〜〜く煌く香港を感じてきました。<br /><br />煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港【2泊3日ダイジェスト版】はこちら<br />     ↓<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10461102/<br /><br /><br />☆旅程(宿泊ホテル:インターコンチネンタル香港)<br /><br /> 1日目 JL701 10:00関西空港→12:30香港国際空港→ホテルへ<br />     フォーシーズンズホテル「ザ・ラウンジ」でアフタヌーンティー<br />     シンフォニーオブライツ鑑賞<br />     「翠園」で夕食<br />     「許留山」でデザート<br /><br /> 2日目 アベニューオブスターズお散歩<br />     ホテルのプール&ジャグジーでまったり<br />     「ファットバーガー」で昼食<br />     オープントップバス&女人街のツアーに参加(事前予約)<br />     「太湖海鮮城」で夕食<br /><br /> 3日目 I-SPA→ホテルチェックアウト→九龍でエアーのチェックイン<br />     九龍エレメンツでティータイム<br />     JL702 15:05香港国際空港→19:15関西空港<br /><br /><br />ifcモール  http://www.ifc.com.hk/english/index.aspx<br />フォーシーズンズホテル香港  http://www.fourseasons.com/jp/hongkong/

【スターフェリーで中環へ♪フォーシーズンズホテル・アフタヌーンティーセット】煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港

61いいね!

2010/05/15 - 2010/05/17

930位(同エリア19688件中)

38

54

たらよろ

たらよろさん

人の嗜好って変わるのよね〜
一昨年、マカオに行った時、香港には全然興味なかったの。
でも、ほんと変わるのよね〜〜(笑)
香港に行きたくなって、そして行くことになっちゃった!!

JALの特典航空券で3日間の香港。
ホテルは、香港に行きたくなるきっかけとなったインターコンチネンタル香港。

ホテルにチェックインした後は、まずはお楽しみのアフタヌーンティーセット!
初めての香港では3段トレーのアフタヌーンティーセットは食べておかないとっ・・・でも、どこで食べたらいいのかしら?
一番行きたかったのは、レパルスベイにある「ザ・ベランダ」だったのだけれど、2泊3日香港では無理が生じちゃう。
だから、なるべく駅近く、それでいて行ってみたいところ。。。それでいて行列ができていなさそうなところ。。。
検討した結果、フォーシーズンズホテルにしました♪
スターフェリーで中環に渡り、ついでにifcモールでお土産やらも購入♪
中環のビル群にも囲まれて、早速、高〜〜く煌く香港を感じてきました。

煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港【2泊3日ダイジェスト版】はこちら
     ↓
http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10461102/


☆旅程(宿泊ホテル:インターコンチネンタル香港)

 1日目 JL701 10:00関西空港→12:30香港国際空港→ホテルへ
     フォーシーズンズホテル「ザ・ラウンジ」でアフタヌーンティー
     シンフォニーオブライツ鑑賞
     「翠園」で夕食
     「許留山」でデザート

 2日目 アベニューオブスターズお散歩
     ホテルのプール&ジャグジーでまったり
     「ファットバーガー」で昼食
     オープントップバス&女人街のツアーに参加(事前予約)
     「太湖海鮮城」で夕食

 3日目 I-SPA→ホテルチェックアウト→九龍でエアーのチェックイン
     九龍エレメンツでティータイム
     JL702 15:05香港国際空港→19:15関西空港


ifcモール  http://www.ifc.com.hk/english/index.aspx
フォーシーズンズホテル香港  http://www.fourseasons.com/jp/hongkong/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL

PR

  • チェックインをした後、コンシェルジュさんにお願いすることを全部託し、3日間の予定を完璧なものにした後、初の香港Cityにお出かけです!<br /><br />「インターコンチネンタル香港」の前庭には、可愛いオブジェがいくつかあって。。。<br />こちらは鶴かしら?<br />

    チェックインをした後、コンシェルジュさんにお願いすることを全部託し、3日間の予定を完璧なものにした後、初の香港Cityにお出かけです!

    「インターコンチネンタル香港」の前庭には、可愛いオブジェがいくつかあって。。。
    こちらは鶴かしら?

  • 「インターコンチネンタルホテル」のすぐ目の前はハーバーなんだけれど、ハーバー側に出入り口や通路がないので、ハーバーに行くには正面玄関からグルリと周っていくことに。<br />一瞬「えっ?」と思いましたが、防犯上もよろしくないのかな?<br />この小路をトコトコ歩いて建物を周回します。

    「インターコンチネンタルホテル」のすぐ目の前はハーバーなんだけれど、ハーバー側に出入り口や通路がないので、ハーバーに行くには正面玄関からグルリと周っていくことに。
    一瞬「えっ?」と思いましたが、防犯上もよろしくないのかな?
    この小路をトコトコ歩いて建物を周回します。

  • ホテルのすぐ横の道を歩きながらハーバーへ・・・<br /><br />色とりどりのお花が咲いてて少し南国ちっく♪

    ホテルのすぐ横の道を歩きながらハーバーへ・・・

    色とりどりのお花が咲いてて少し南国ちっく♪

  • ふと振り返ると香港の永遠の憧れ「ペニンシュラ香港」<br />貴婦人と呼ばれるに相応しいその気品溢れるお姿〜〜<br />「インターコンチネンタルホテル」とは道を挟んで見える距離にありました。

    ふと振り返ると香港の永遠の憧れ「ペニンシュラ香港」
    貴婦人と呼ばれるに相応しいその気品溢れるお姿〜〜
    「インターコンチネンタルホテル」とは道を挟んで見える距離にありました。

  • スターフェリーに乗るため、アベニューオブスターズへ!<br />霞んだ視界の向こうに香港島の高層ビル群!<br />「うわっ、、、香港だ〜〜」という景色に感激!!

    スターフェリーに乗るため、アベニューオブスターズへ!
    霞んだ視界の向こうに香港島の高層ビル群!
    「うわっ、、、香港だ〜〜」という景色に感激!!

  • アベニューオブスターズには、<br />香港のフィルムアワードのトロフィーをモチーフにしたお姉さんの像。<br />フィルムでグルグル巻きになったお姉さんがとってもセクシーだわ。

    アベニューオブスターズには、
    香港のフィルムアワードのトロフィーをモチーフにしたお姉さんの像。
    フィルムでグルグル巻きになったお姉さんがとってもセクシーだわ。

  • 香港島の高層ビル群を眺めながらのお散歩♪<br />楽しい〜<br />この方向に見える一番高いビルが「セントラルプラザ」<br />このビルの最上階には教会があるそうで、<br />世界で最も高い場所にある教会なんだって!!

    香港島の高層ビル群を眺めながらのお散歩♪
    楽しい〜
    この方向に見える一番高いビルが「セントラルプラザ」
    このビルの最上階には教会があるそうで、
    世界で最も高い場所にある教会なんだって!!

  • こちら側の眺めは、今現在香港一高いビルの「国際金融中心」が目立つね〜〜♪<br />それにしても噂どおり靄ってる。。。(苦笑)

    こちら側の眺めは、今現在香港一高いビルの「国際金融中心」が目立つね〜〜♪
    それにしても噂どおり靄ってる。。。(苦笑)

  • 行儀よく並ぶ椰子の木の向こう側には「ペニンシュラ」

    行儀よく並ぶ椰子の木の向こう側には「ペニンシュラ」

  • スターフェリーの尖沙咀乗り場に向かってテクテクしていると、階段があったのでちょっと上がってみることに・・・

    スターフェリーの尖沙咀乗り場に向かってテクテクしていると、階段があったのでちょっと上がってみることに・・・

  • うん?階段上は憩いのスペース?<br />本を読んだりお喋りしたり。。。

    うん?階段上は憩いのスペース?
    本を読んだりお喋りしたり。。。

  • こんな感じでベンチがズラリと並んでいます。<br />私たちもちょっぴり休憩してお座り♪<br />目の前に広がるハーバーの景色を楽しみました。<br />夜になると夜景を眺める人たちでとても賑わう場所なんだろうな。

    こんな感じでベンチがズラリと並んでいます。
    私たちもちょっぴり休憩してお座り♪
    目の前に広がるハーバーの景色を楽しみました。
    夜になると夜景を眺める人たちでとても賑わう場所なんだろうな。

  • ふと振り返ると大きな大きな時計塔!<br /><br />1916年に、中国の廣州と九龍を結ぶ廣龍鉄道が完成した時に作られたそうです。<br />駅は移転したのですが、当時の名残で残っているみたい。<br />

    ふと振り返ると大きな大きな時計塔!

    1916年に、中国の廣州と九龍を結ぶ廣龍鉄道が完成した時に作られたそうです。
    駅は移転したのですが、当時の名残で残っているみたい。

  • 時計塔の周りにはたくさんの噴水と憩いのベンチ。<br />高く聳える時計塔が印象的で、椰子の木と海風が心地よく香港のシンボル的空間ですね〜

    時計塔の周りにはたくさんの噴水と憩いのベンチ。
    高く聳える時計塔が印象的で、椰子の木と海風が心地よく香港のシンボル的空間ですね〜

  • お散歩しながらハーバーを歩き、スターフェリーの尖沙咀乗り場に到着。<br />ホテルから、まっすぐここに来ると10分もかからないであろう距離ですが、<br />初めてなのでキョロキョロしながら、立ち止まりながら、まったりしながらだったので30分くらいかかって到着(笑)

    お散歩しながらハーバーを歩き、スターフェリーの尖沙咀乗り場に到着。
    ホテルから、まっすぐここに来ると10分もかからないであろう距離ですが、
    初めてなのでキョロキョロしながら、立ち止まりながら、まったりしながらだったので30分くらいかかって到着(笑)

  • 入口で行き先が決まります!<br /><br />右に向かうと中環、、、<br />左に向かうと湾仔へ。

    入口で行き先が決まります!

    右に向かうと中環、、、
    左に向かうと湾仔へ。

  • さすがいつ雨が降るかわからない天候不順な香港☆<br /><br />折り畳み傘の自動販売機を初めて見ました!<br /><br />カラフルで結構いいじゃない。

    さすがいつ雨が降るかわからない天候不順な香港☆

    折り畳み傘の自動販売機を初めて見ました!

    カラフルで結構いいじゃない。

  • フェリーの待合席にはテレビがあって衛星放送が流れてました。<br />その下のパンダの看板が中国圏を意識させてくれ可愛いかった〜〜♪

    フェリーの待合席にはテレビがあって衛星放送が流れてました。
    その下のパンダの看板が中国圏を意識させてくれ可愛いかった〜〜♪

  • フェリーが来ると、このゲートが開きます。<br />我先にというか、特に決まった順番もないので、ここを下りてフェリーに乗り込みます。

    フェリーが来ると、このゲートが開きます。
    我先にというか、特に決まった順番もないので、ここを下りてフェリーに乗り込みます。

  • 中はかなり快適広々空間。<br /><br />オープンエアーのスペースもたくさんあって、気持ちいい風に当たりながら数分の船の旅。<br />こんな移動手段って楽しいなぁ。

    中はかなり快適広々空間。

    オープンエアーのスペースもたくさんあって、気持ちいい風に当たりながら数分の船の旅。
    こんな移動手段って楽しいなぁ。

  • 船は結構早いスピードで走り、そのせいか結構揺れます、、、ビックリ!<br />でも、ほんの数分で中環のターミナルに到着。<br />こちら側の島に来たのね〜〜っ♪

    船は結構早いスピードで走り、そのせいか結構揺れます、、、ビックリ!
    でも、ほんの数分で中環のターミナルに到着。
    こちら側の島に来たのね〜〜っ♪

  • 中環のターミナルから続く陸橋を歩きながら、香港を象徴する変わった形の高層ビルを目の前にテンションが上がる〜〜<br />そのビル群の前には、たくさんのクレーンやトラック。<br />こちらもこれから開発されていくのでしょうね。<br /><br />幾何学模様が印象的な「中国銀行タワー」<br />中国系アメリカ人建築家であるイオ・ミン・ペイの設計で、建築された頃は、国際都市香港を象徴する建築物になったとか。。。<br />中環では、この建物を見るのが楽しみだったのよ〜

    中環のターミナルから続く陸橋を歩きながら、香港を象徴する変わった形の高層ビルを目の前にテンションが上がる〜〜
    そのビル群の前には、たくさんのクレーンやトラック。
    こちらもこれから開発されていくのでしょうね。

    幾何学模様が印象的な「中国銀行タワー」
    中国系アメリカ人建築家であるイオ・ミン・ペイの設計で、建築された頃は、国際都市香港を象徴する建築物になったとか。。。
    中環では、この建物を見るのが楽しみだったのよ〜

  • 中環のターミナル前は大きなロータリーになっていて、地上で歩行者が向こう側に渡れる場所が限られている。。。<br />そのため、歩行者はグルリと回り込まないといけないのでちょっと不便を感じるけれど、その分、車を運転する側からだと歩行者がいないので走りやすいだろうな〜<br />そして香港の街を歩いていて感じたこと、、、<br />バイクや自転車が少ないのね〜〜〜っていうよりほとんど見かけなかった。。。

    中環のターミナル前は大きなロータリーになっていて、地上で歩行者が向こう側に渡れる場所が限られている。。。
    そのため、歩行者はグルリと回り込まないといけないのでちょっと不便を感じるけれど、その分、車を運転する側からだと歩行者がいないので走りやすいだろうな〜
    そして香港の街を歩いていて感じたこと、、、
    バイクや自転車が少ないのね〜〜〜っていうよりほとんど見かけなかった。。。

  • フォーシーズンズホテルはifcモールから繋がっているので、とりあえずこの高いビルの中に入ることにします!!<br />目の前に見ると本当に高い!!<br />でも、ガラスがキラキラしていて綺麗だわ〜♪<br />ガラス掃除大変だろうな。<br />怖いだろうな。。。

    フォーシーズンズホテルはifcモールから繋がっているので、とりあえずこの高いビルの中に入ることにします!!
    目の前に見ると本当に高い!!
    でも、ガラスがキラキラしていて綺麗だわ〜♪
    ガラス掃除大変だろうな。
    怖いだろうな。。。

  • こちら、ifcモールの入口。<br /><br />ショッピングセンターや映画館もある娯楽施設で、上階はオフィスになってます♪<br /><br />地震がない国、香港だから建てられるこの高層ビル!<br />こんな高いところで働く毎日ってどんな気分なんだろうか?

    こちら、ifcモールの入口。

    ショッピングセンターや映画館もある娯楽施設で、上階はオフィスになってます♪

    地震がない国、香港だから建てられるこの高層ビル!
    こんな高いところで働く毎日ってどんな気分なんだろうか?

  • 今入ってきた入口とは真逆の方向にフォーシーズンズホテルがあるため、建物の反対側を目指します。<br /><br />ifcモールをキョロキョロしながら歩いていると、その広い空間と吹き抜けに開放感に浸れます。

    今入ってきた入口とは真逆の方向にフォーシーズンズホテルがあるため、建物の反対側を目指します。

    ifcモールをキョロキョロしながら歩いていると、その広い空間と吹き抜けに開放感に浸れます。

  • この円形に広がった吹き抜け空間。。。<br /><br />とっても気持ちいいでしょ♪

    この円形に広がった吹き抜け空間。。。

    とっても気持ちいいでしょ♪

  • モールが本当に綺麗です。<br /><br />どこに行っても美しく素晴らしい★<br /><br />日本よりも空間を生かしたデザイン性のある建築になっているような気がしました。

    モールが本当に綺麗です。

    どこに行っても美しく素晴らしい★

    日本よりも空間を生かしたデザイン性のある建築になっているような気がしました。

  • 香港は数年前から高級チョコレートブームだとか。。。<br />日本と同じですね〜<br /><br />ifcモールには、ジャン・ポール=エヴァンのショップがありました。<br />日本よりも少し高かったような・・・

    香港は数年前から高級チョコレートブームだとか。。。
    日本と同じですね〜

    ifcモールには、ジャン・ポール=エヴァンのショップがありました。
    日本よりも少し高かったような・・・

  • ifcモールの一番端っこまで来てフォーシーズンズに到着。<br />アフタヌーンティーは並んでないかな?<br />わくわくどきどき♪♪

    ifcモールの一番端っこまで来てフォーシーズンズに到着。
    アフタヌーンティーは並んでないかな?
    わくわくどきどき♪♪

  • フォーシーズンズは、全体のオーラがフォーシーズンズを醸し出してました(笑)<br />ラグジュアリー空間が素敵!!

    フォーシーズンズは、全体のオーラがフォーシーズンズを醸し出してました(笑)
    ラグジュアリー空間が素敵!!

  • 「THE LOUNGE」にてティータイム♪<br /><br />時間が16時過ぎで一回転したところだったのでしょうか?<br />3席ほど空きがあったので、待たずに入店できました。<br />アフタヌーンティーはどこのホテルも宿泊者以外には基本的に予約を取らないので、タイミング次第で難しいですよね〜<br />私たちが座った後、また混んで来て20分程度の待ち時間ができてました。

    「THE LOUNGE」にてティータイム♪

    時間が16時過ぎで一回転したところだったのでしょうか?
    3席ほど空きがあったので、待たずに入店できました。
    アフタヌーンティーはどこのホテルも宿泊者以外には基本的に予約を取らないので、タイミング次第で難しいですよね〜
    私たちが座った後、また混んで来て20分程度の待ち時間ができてました。

  • 案内された席は、入口近くで少し落ち着かない雰囲気だったけれど、意外と座ってみると落ち着いたわ〜(笑)<br /><br />真ん中の大きなお花のところにお変わり自由のケーキがスタンバイ♪<br />「ちょうだい!!」と言えば持って来てくれます♪

    案内された席は、入口近くで少し落ち着かない雰囲気だったけれど、意外と座ってみると落ち着いたわ〜(笑)

    真ん中の大きなお花のところにお変わり自由のケーキがスタンバイ♪
    「ちょうだい!!」と言えば持って来てくれます♪

  • ピアノの生演奏。<br /><br />行った時はジャズが演奏されてました。<br /><br />

    ピアノの生演奏。

    行った時はジャズが演奏されてました。

  • 窓の外には九龍島。<br /><br />コチラ側からもやっぱり霞んでいるけれど、<br />高い九龍エレメンツが見えてます!!

    窓の外には九龍島。

    コチラ側からもやっぱり霞んでいるけれど、
    高い九龍エレメンツが見えてます!!

  • 香港初の食事は、念願のアフタヌーンティーセット♪<br /><br />1人200HKドル、2人だと380HKドルになります。<br />10%のサービス料がつくので、正確には2人で418HKドルかな。<br />カードで支払って、帰ってからのレートを見たら12.1だったので日本円で約5000円。<br />日本の5星ホテルで食べるアフタヌーンティーセットと比べたらめちゃめちゃ安いです♪

    香港初の食事は、念願のアフタヌーンティーセット♪

    1人200HKドル、2人だと380HKドルになります。
    10%のサービス料がつくので、正確には2人で418HKドルかな。
    カードで支払って、帰ってからのレートを見たら12.1だったので日本円で約5000円。
    日本の5星ホテルで食べるアフタヌーンティーセットと比べたらめちゃめちゃ安いです♪

  • 一番上のトレーは可愛い綺麗なプチケーキ。<br /><br />マンゴーのマカロンがさっぱり美味しく、<br />同じくマンゴーを使ったカップケーキもスポンジやチョコとの相性抜群。<br />とても美味しかったなぁ。。。<br /><br />他にも栗のケーキやシュークリーム的なものなど<br />凝ったケーキが盛りだくさん。<br />しかもこれが無くなってもっと欲しかったら、別のケーキが待ってます。<br />でも、お腹いっぱいになったので、遠慮しましたが、<br />かなりの満足度は得られそう。

    一番上のトレーは可愛い綺麗なプチケーキ。

    マンゴーのマカロンがさっぱり美味しく、
    同じくマンゴーを使ったカップケーキもスポンジやチョコとの相性抜群。
    とても美味しかったなぁ。。。

    他にも栗のケーキやシュークリーム的なものなど
    凝ったケーキが盛りだくさん。
    しかもこれが無くなってもっと欲しかったら、別のケーキが待ってます。
    でも、お腹いっぱいになったので、遠慮しましたが、
    かなりの満足度は得られそう。

  • 2段目は定番スコーン!!<br /><br />かなり大きなタイプのスコーンでお腹いっぱいになりました。<br />レーズンとプレーン、基本的に生地は同じようでした。<br />クロテッドクリーム&ブルーベリージャム&杏ジャム。

    2段目は定番スコーン!!

    かなり大きなタイプのスコーンでお腹いっぱいになりました。
    レーズンとプレーン、基本的に生地は同じようでした。
    クロテッドクリーム&ブルーベリージャム&杏ジャム。

  • 3段目は、サンドイッチやミニクロワッサン、<br />ラスクにフランスパンなど・・・<br /><br />サーモンやツナ、海老など海の幸を使った具材が満載でした。<br />口に合うもの合わないものがあった私たち。<br />でも、2人とも苦手なものはなかったので全部完食!!

    3段目は、サンドイッチやミニクロワッサン、
    ラスクにフランスパンなど・・・

    サーモンやツナ、海老など海の幸を使った具材が満載でした。
    口に合うもの合わないものがあった私たち。
    でも、2人とも苦手なものはなかったので全部完食!!

  • 旦那様はアイスティーをミルクで!!<br />アールグレイにしました。<br /><br />私はホットのアッサムティー。こちらもミルクでいただきました。<br />オーダーはレモンティーって言ったんだけれどなぜかミルクが来たので「まあいいかっ♪」とそのまま・・・・<br />ポットが無くなるともう1ポット持って来てくれます。<br />お腹チャポチャポになるよ(笑)

    旦那様はアイスティーをミルクで!!
    アールグレイにしました。

    私はホットのアッサムティー。こちらもミルクでいただきました。
    オーダーはレモンティーって言ったんだけれどなぜかミルクが来たので「まあいいかっ♪」とそのまま・・・・
    ポットが無くなるともう1ポット持って来てくれます。
    お腹チャポチャポになるよ(笑)

  • アフタヌーンティーを楽しんだ後は、<br />早速お土産を求めてifcモール内をウロウロ・・・<br /><br />デリのお店もあるのね〜<br />このお店、日本食がかなり多かった。。。<br />お寿司や焼き鳥、焼き魚などがあって、今度ここでデリってみるのも面白いかもっ♪<br />って少しだけ思ったけれど<br />やっぱり本場の食事を頂かないと駄目だよね〜

    アフタヌーンティーを楽しんだ後は、
    早速お土産を求めてifcモール内をウロウロ・・・

    デリのお店もあるのね〜
    このお店、日本食がかなり多かった。。。
    お寿司や焼き鳥、焼き魚などがあって、今度ここでデリってみるのも面白いかもっ♪
    って少しだけ思ったけれど
    やっぱり本場の食事を頂かないと駄目だよね〜

  • ifcモール内のスーパーには日本食コーナーがあって。。<br /><br />山本海苔と更科蕎麦!!<br /><br />とっても日本食ですね〜

    ifcモール内のスーパーには日本食コーナーがあって。。

    山本海苔と更科蕎麦!!

    とっても日本食ですね〜

  • さてさて、ばら撒き土産はこちら「奇華餅家」のパンダクッキー。<br /><br />可愛いし、美味しいっていう評判なので日本を発つ前からこれに決めてました。<br /><br />しかもばら撒きにはめちゃめちゃお似合いなリーズナブルなお値段!!<br />

    さてさて、ばら撒き土産はこちら「奇華餅家」のパンダクッキー。

    可愛いし、美味しいっていう評判なので日本を発つ前からこれに決めてました。

    しかもばら撒きにはめちゃめちゃお似合いなリーズナブルなお値段!!

  • 熊猫と書いてパンダ!!<br /><br />パンダクッキーは、箱入りと8枚1組になった袋入りがありました。<br />スーツケースに入れて持って帰ってきましたが、<br />1/4くらいが半分に割れちゃっていたので、手で持って帰るほうがいいのかな?

    熊猫と書いてパンダ!!

    パンダクッキーは、箱入りと8枚1組になった袋入りがありました。
    スーツケースに入れて持って帰ってきましたが、
    1/4くらいが半分に割れちゃっていたので、手で持って帰るほうがいいのかな?

  • 先日、ビンゴの景品を探していた時に、ロクシタンのショップでいろいろ試しているうちに、旦那様までハンドクリームが欲しくなったらしい。<br />私も塗り香水欲しいしなぁ。。。<br />何となく立ち寄ってみたら、日本の6割くらいの値段で買えるじゃない!!<br />驚き〜〜〜<br />思わず衝動買いの大人買い(笑)<br />帰ってきてからカードの請求を見て、その安さに再び驚き!<br />ロクシタン、香港では安いんだ〜っていうか日本が高いのか??

    先日、ビンゴの景品を探していた時に、ロクシタンのショップでいろいろ試しているうちに、旦那様までハンドクリームが欲しくなったらしい。
    私も塗り香水欲しいしなぁ。。。
    何となく立ち寄ってみたら、日本の6割くらいの値段で買えるじゃない!!
    驚き〜〜〜
    思わず衝動買いの大人買い(笑)
    帰ってきてからカードの請求を見て、その安さに再び驚き!
    ロクシタン、香港では安いんだ〜っていうか日本が高いのか??

  • いつも、自分の吸っているタバコの銘柄をスーパーで買ってみる旦那様。<br />今回も見たことのないマルボーロの色目があったので買ってみました。<br />基本、メンソール系のようです。<br />1個500円以上したような。。。<br />香港はタバコ高いんですね〜<br /><br />そしてパッケージはヨーロッパ諸国のように吸ってはいけない気にさせてくれます。<br />日本のように優しくありません!!<br /><br />「タバコを吸っていると肌が老化するよ!!!それでもいいの〜〜〜っ!!!」と旦那様に何度も言ってみましたが(笑)<br />彼はいいようです。

    いつも、自分の吸っているタバコの銘柄をスーパーで買ってみる旦那様。
    今回も見たことのないマルボーロの色目があったので買ってみました。
    基本、メンソール系のようです。
    1個500円以上したような。。。
    香港はタバコ高いんですね〜

    そしてパッケージはヨーロッパ諸国のように吸ってはいけない気にさせてくれます。
    日本のように優しくありません!!

    「タバコを吸っていると肌が老化するよ!!!それでもいいの〜〜〜っ!!!」と旦那様に何度も言ってみましたが(笑)
    彼はいいようです。

  • 来る時はフェリーで来たので今度は地下鉄に乗ってみよう!<br />中環から尖沙咀まで地下鉄に乗るため、少し街中お散歩♪<br />ここでも陸橋の上からビル群を仰いで〜〜っ!!

    来る時はフェリーで来たので今度は地下鉄に乗ってみよう!
    中環から尖沙咀まで地下鉄に乗るため、少し街中お散歩♪
    ここでも陸橋の上からビル群を仰いで〜〜っ!!

  • 道の両側には高いビルがそびえ立ち、二階建てバスが走る・・・<br />赤いタクシーが縦横無尽。。。<br />真ん中ロータリーに椰子の木があるのが素敵☆

    道の両側には高いビルがそびえ立ち、二階建てバスが走る・・・
    赤いタクシーが縦横無尽。。。
    真ん中ロータリーに椰子の木があるのが素敵☆

  • 高いビル大好き!!<br /><br />ミラーのビルに他のビルが映りこむのも大好き!!

    高いビル大好き!!

    ミラーのビルに他のビルが映りこむのも大好き!!

  • まるで空に向かってニョキニョキ生えているよう。<br /><br />大好きなビル群を仰ぎ見てテンション上がるわぁ↑↑

    まるで空に向かってニョキニョキ生えているよう。

    大好きなビル群を仰ぎ見てテンション上がるわぁ↑↑

  • あまりにも高層すぎて、上部が見えない。。。<br />靄の中に入り込んじゃって!!<br />あの辺りで働いていると、窓の外は真っ白なのかしら?

    あまりにも高層すぎて、上部が見えない。。。
    靄の中に入り込んじゃって!!
    あの辺りで働いていると、窓の外は真っ白なのかしら?

  • 全部が○○○の高いビル!!<br /><br />その手前も球形を使った素敵なビル!!<br /><br />ビルを見ているだけで楽しくなるんですけど!!!

    全部が○○○の高いビル!!

    その手前も球形を使った素敵なビル!!

    ビルを見ているだけで楽しくなるんですけど!!!

  • 街を歩いていると吉野家を発見!<br /><br />看板は日本と一緒かな??<br /><br />でも、お店の感じは日本よりも広くてファミリーレストラン的でした。

    街を歩いていると吉野家を発見!

    看板は日本と一緒かな??

    でも、お店の感じは日本よりも広くてファミリーレストラン的でした。

  • 香港の吉野家は牛丼だけじゃなくって、トンカツ丼やいくら丼などもあるみたい。<br />面白いなぁ、、、♪<br />味は日本と同じなのかな?<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />【シンフォニーオブライツ&「翠園」の夕食、「許留山」のスイーツ】煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10465386/<br /><br />

    香港の吉野家は牛丼だけじゃなくって、トンカツ丼やいくら丼などもあるみたい。
    面白いなぁ、、、♪
    味は日本と同じなのかな?


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    【シンフォニーオブライツ&「翠園」の夕食、「許留山」のスイーツ】煌きと美食で優雅に酔いしれて★香港
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10465386/

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • Maiさん 2011/01/17 17:43:18
    行ってきました〜♪
    たらよろさん、こんにちは〜〜♪

    たらよろさん!!一言お礼を申し上げたく。。。

    たらよろさんの旅行記で教えて頂いたおかげで
    念願のアフタヌーンティーが出来ました〜!!
    場所は、たらよろさんが行かれたフォーシーズンズ香港!

    宿泊客だと予約ができる、ということも知れたので、
    予約して行きました〜。

    私たちが行った時は、並んでる方もいらっしゃらず
    なかなかの穴場ですね!
    それでいて、サンドイッチもスコーンも美味しくて
    一口サイズのケーキが、色々種類があって
    楽しみながら頂きました〜。

    もう大満足でした!

    たらよろさんも、また香港にいらっしゃるのですよね!
    ああ、うらやましいです〜〜。
    私もまた行きたいな☆ 楽しいご旅行を!

    Mai

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/17 20:33:34
    RE: 行ってきました〜♪
    こんばんは〜Mai様♪

    はい、ちらっと三度目の香港記、覗き見させていただいてました!
    今度はFSにお泊りだったんですね〜
    私も実は、香港島側にも泊まりたいなぁ〜〜って思ってて
    今回はまたまたインターコンチ予定ですが
    次回(ってもう行くこと決めちゃってる(笑))は香港島のFSとアイランドシャングリラで悩んでます。

    FSのラウンジ、空いてますよね〜
    宿泊者は予約できるって聞いてましたが
    宿泊してなくても並ばずに高級ホテルで美味しい3段アフタヌーンティをいただけるのは穴場だなぁと思います。
    今回こそ、私は「ザ・ヴェランダ」に行きたいな。って思ってますが・・・

    また遊びに行きますね~~♪
    香港の予習をさせていただきます!!
    今度はどこの美味しいもの召し上がったのか。。。楽しみだわ♪

    あっ、そうそう、今年行く時、FSの三ツ星中華を食べたいと思っているのですがMai様行かれましたよねっっっ!!!
    いかがでしたか???
    楽しみにしています〜〜

      たらよろ

    Mai

    Maiさん からの返信 2011/01/18 08:50:45
    また行きたくなりますよね☆
    たらよろさ〜ん、おはようございます〜〜♪

    > 今回はまたまたインターコンチ予定ですが
    > 次回(ってもう行くこと決めちゃってる(笑))は香港島のFSとアイランドシャングリラで悩んでます。

    ふふふ〜〜。
    私も次回はどこにしよう?って考えてます。(笑)

    今回は、1週間を切ってホテルを探しましたので
    人気の九龍地区のインターコンチやペニンシュラ、シェラトンが満室。。
    ならばと香港島のFSを選びました。

    結果は、すっかりFSのファンに!
    最初は普通のホテルと変わらないと感じましたが
    過ごせば過ごすほど良さが心に染みて、すっかりハマりました。(笑)

    > 宿泊してなくても並ばずに高級ホテルで美味しい3段アフタヌーンティをいただけるのは穴場だなぁと思います。

    ほんとに!
    教えて頂いたお陰で、念願のアフタヌーンティーが出来ました!

    > 今回こそ、私は「ザ・ヴェランダ」に行きたいな。って思ってますが・・・

    ペニンシュラがやってるレストランですよね?
    1ヶ月前には予約が埋まるという人気のプレイスですよね!
    暮れ行くレパルスベイを眺めながらのアフタヌーンティー!
    憧れますね、実現するといいですね〜〜!

    > あっ、そうそう、今年行く時、FSの三ツ星中華を食べたいと思っているのですがMai様行かれましたよねっっっ!!!
    > いかがでしたか???
    > 楽しみにしています〜〜

    はい、行ってきました〜〜。美味しかったですよん。
    フレンドリーなサービスと美味しいお料理のお陰で
    リラックスして過ごせましたよ〜〜。

    ああ、ついつい香港の話ですと、長くなってしまいます。(笑)

    今から行かれるたらよろさんがうらやましいです〜。
    楽しいご旅行を〜〜♪

    Mai

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/18 15:06:34
    RE: 行ってきました〜♪
    こんにちは〜Mai様。

    えっ、三ツ星レストラン、結構フレンドリーな感じなんだ〜
    意外!!!
    でも、気取って食べるよりも香港はそのほうがいいなぁ。。
    楽しみだわ♪

    そうそう、レパルスベイのベランダです!!
    1ヶ月前予約ですか〜〜。
    うわぁ。どうしよう。。。
    行ってからコンシェルジュさんに予約してもらおうと思ってた(焦)
    事前予約必要ね〜〜
    メールアドレスとか書いてないし、電話しかわからない。。。。
    かなりかなり不安だわ〜
    あ〜〜〜、どうしよう(苦笑)
    誰か流暢な英語をしゃべれる人を見つけようかしら(笑)

    困った・・・

      たらよろ

    Mai

    Maiさん からの返信 2011/01/18 17:58:50
    RE: RE: 行ってきました〜♪
    たらよろさ〜〜ん☆

    ベランダ行きたいですよね〜〜。

    知人から1ヵ月前でも埋まってることがあると聞いてましたが、
    色々な方のブログにアップされてる情報ですと、
    窓際の席でなければ1週間前でも予約できてるみたいですね☆
    お休みの日と重なったりしなければ大丈夫かもですね。

    > メールアドレスとか書いてないし、電話しかわからない。。。。
    > かなりかなり不安だわ〜
    > あ〜〜〜、どうしよう(苦笑)

    ベダンダのWebサイトに、質問となってますが、
    一応メールアドレスが記載されてるみたいです。
    いざとなれば、FAXもよいかも〜〜。

    THE VERANDAH
    For enquiries
    Tel : (852) 2292 2822
    Fax : (852) 2592 9176
    Email : verandahtrb@peninsula.com

    http://www.therepulsebay.com/en/dining_news.asp


    あるいは、ペニンシュラホテルのダイニングに
    メールする手もあるかもしれないですね。

    予約が取れるといいですね!!

    Mai

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/18 19:41:38
    RE: 行ってきました〜♪
    こんばんは〜〜

    すごいすごい!Mai様。
    HP見つけてくださったんですね。
    私、ペニンシュラのベランダしかわからず困ってました。

    もう少し近づけばメールしてみます。
    メールなら、まあ、何とかなるでしょう(笑)

    頑張ってみます♪

    ありがとうございました。

      たらよろ
  • クレールさん 2010/06/04 13:54:20
    行きたい!!
    たらよろさま

    アフタヌーンティー♪素敵!
    どのスイーツも美味しそう〜。スコーン食べたい^^
    そして、お替わり自由のケーキ!なんて魅力的なんでしょ〜。

    でも、ここは勿論たばこNGですよね??
    付き合ってくれる旦那様、優しい〜〜〜。
    ウチもオットがスモーカーです(かなりの^^;)。
    で、アフタヌーンティーに誘っても、
    タバコも吸えない所で、お茶と小さいケーキをちまちまつまむ・・・なんて、ありえない!
    と言って、絶対付き合ってくれません〜(笑)

    そして、ロクシタンがこんなに安く買えるなんてビックリ。
    まとめ買いしたくなっちゃいますね。

    あ〜、香港行きたくなっちゃいました。

    また、続編に伺いまーす♪

    クレ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/04 19:07:40
    RE: 行きたい!!
    こんにちわ〜〜クレールさん。

    香港の旅行記に遊びにきていただきありがとうございます。
    クレールさんが、シドニーで宿泊されたフォーシーズンズ、
    私は香港でティータイムしてきました!!
    プチケーキ、お代わり自由っていうのが凄いでしょう。
    しかも、お代わり用のケーキはチョコやレアチーズなどあって
    最初のケーキとは違うものが数種類ありました。
    それで2人で5000円ですからね〜〜
    円高とはいえ嬉しいです。
    うちの旦那様はタバコ吸いますが、お酒は駄目で甘いもの大好き。
    だから甘いもののためなら吸えなくても平気なんですよ〜
    人間勝手だから好きなもののためなら我慢できちゃうんですよね〜
    現に長い時間の飛行時間でも平気で禁煙できてますものねっ!
    それはクレールさんの旦那様もでしょう??

    ロクシタンは、ちょっと見よう程度で入ったら安いのなんの!
    思わず計算間違えているかと思いました。
    普段私が使っているハンドクリームが日本で3200円なんですが、
    なんとそれは1400円だったんです。
    買っちゃいますよ〜
    もちろん旦那様にも贅沢にもロクシタンのラベンダーのハンドクリームを買ってあげました(笑)
    全般的に6割程度のお値段。。。セールでもなんでもないので円高&普通に定価自体がお安くお得な買い物できました。

    またオーストラリアの続きにお邪魔しますね★

      たらよろ
  • やっちまさん 2010/05/31 22:38:27
    マンゴースイーツに視線くぎづけ♪
    たらよろさま こんばんはー。

    フォーシーズンズのアフタヌーンティー、なんて美味しそうなんでしょう♪
    しかも、ボリュームもあってお安いなんて ス・テ・キ!
    おかわり自由ケーキも見てみたい〜。

    私も昨年香港に行ったのですが(その節はコメントいただきありがとうございました)情報収集もせず、なーんも考えずの旅だったので(笑)たらよろさまの旅行記を拝見して反省いたしましたー(^_^;)。
    ロクシタンも知っていたら大人買いしたかったわー!

    やっちま


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/31 23:17:49
    RE: マンゴースイーツに視線くぎづけ♪
    こんばんわ〜〜やっちま様♪
    ご無沙汰いたしております。

    香港の旅行記に遊びに来ていただきありがとうございます。
    夏って行ってましたが、やっと今年の春に行くことができました。
    2泊3日と言う短い時間でしたが
    めちゃめちゃ楽しんできましたよ〜〜♪
    やっちま様が行かれた海の方面には日程の都合上行くことができませんでしたが、
    自分なりに楽しめたかなって満足してます。

    やっちま様はマンダリンのアフタヌーンティーでしたよね〜〜
    私もいろいろ検討しました。
    マンダリンも行って見たいなって思っていたのですが、
    とりあえず、コメントにもあるように駅に近くなるべく移動の少ない所ということでフォーシーズンズにしたんですが、
    これが結構良かった。。。
    美味しかったし、ケーキは好きなだけいただけるし、、、といってもそんなに食べれるものじゃありません。
    何せスコーンが大きいのです。
    多分今までのスコーンの中で一番大きいんじゃないかしら?
    お腹いっぱいになるスコーンでした。

    ロクシタンは私も何気なく入りました。
    そうしたら計算間違えたかな??って思うくらい安い値段表示で。
    聞いてみたら値段間違えてなくて思わず大人買いです。
    だって、今たまに使っている日本で3200円のハンドクリームが1400円だったんですよ〜〜
    ねっ、安いでしょう。
    それは特別安かったけれど、でも全体を通じて6割くらいの値段になったと思います。
    円高の影響も少なからずあるとは思いますが。。。
    私が行ったときで大体12円くらいでした。

    私もまたやっちま様のところに遊びに行かせていただきますね〜〜〜

      たらよろ
  • norichさん 2010/05/30 14:19:20
    行っちゃおうかな香港♪
    たらよろさん、こんにちは〜。
    フォーシーズンズのアフタヌーンティーにお邪魔してます。
    こんなにボリュームがあっておいしそうなアフタヌーンティー、お得感ありますね♪

    たらよろさんの旅行記を見ていたら早くも香港行きたい病に。
    香港ドルに対しても円が強いようなので、お買い物も楽しめそうですね。

    3日間でもしっかり計画すればかなり楽しめそうですね。(たらよろ夫妻だからでしょうが・・・ね^^)

    これから美食がたくさん出てくるでしょうから、お腹をすかせて見ることにしま〜す。

    norich

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/30 19:07:37
    RE: 行っちゃおうかな香港♪
    こんばんわ〜〜norich様♪
    香港も円高の恩恵が結構受けられましたよ。
    ホテルも思っていたよりも請求額みて安くてビックリ。
    円高の影響か、食事代が浮いたくらいの雰囲気でした。

    日本よりも高いものもありましたが、
    特にチョコは高かった・・・
    でも、安いものの方が全然多かった。
    アフタヌーンティーはどこのホテルでも日本の5星に比べると安いですよね。
    ペニンシュラ、翌日マンゴープリンを買いに行った時に
    ちょこっと覗きましたが
    やはりすごい列ができてました。
    20名くらい待っていたかなぁ・・・
    でも、日本のペニンシュラと違ってホテル自体の雰囲気が素敵だからあの空間で食べてみたいなって思いましたが。

    2泊3日でもあまり時間を取られるような場所に移動しなければ結構したいことできました。
    それにどうせ綺麗に見えない確率高いだろうからってことで、最初からビクトリアピークには登らない計画だったのも良かったのかも。
    的を絞ってしたいことのみを!!だけのスタンスなら大満足できる3日間になると思います〜〜
    norichさん、また行っちゃえ♪(笑)

      たらよろ
  • michelleさん 2010/05/26 21:22:16
    超お得じゃないですか〜!
    待ってました! フォーシーズンズアフタヌーンティ♪ ♪ ♪
    やっぱり素敵ですね〜。 
    量も見た目も大満足。次回絶対行きたいです。
    これはお腹空かせていかないと…食べ切れませんね(笑)
    しかも2人で5000円って…(*_*) 破格ですよねぇ?
    おぉ〜〜〜そっかぁ〜〜〜 今HK$も安っいんですものね〜  びっくりだわ。
    私の住んでいた頃は常時17円くらいでしたから…^^;

    フェリーも懐かしいな。
    ほとんど香港島で過ごしていたmichelleですが、仕事で中環から尖にサクッと渡りたいときにはよく利用してたんですよ〜。
    なんだかこの7分間が妙にボ〜ッと出来るんですよね。。。

    あ〜〜〜やっぱHK最高♪ ♪ ♪

    ***** michelle *****

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/26 23:00:56
    RE: 超お得じゃないですか〜!
    こんばんわ〜〜michelle様♪

    いつもご訪問いただきありがとうございます。

    唯一、michelle様がいらしていないフォーシーズンズのアフタヌーンティーを頂いてきました!
    セントラルの駅から近いのがいいですね〜
    さすがのフォーシーズンズといった落ち着きがラウンジでさえもありました。
    生演奏のピアノの音色も心地よく、時間さえあれば3時間ほどまったりして、
    ゆっくりアフタヌーンティー食べて飲んでおしゃべりして
    そして他のプチケーキもお代わりして。。。を楽しみたい雰囲気でした。
    結構、地元のお母様と娘さんといったツーショットや、ご婦人3人組が多く、
    女性に愛されているラウンジなのかな?って思いました。
    スコーンはとても食べ応えがあって、これを完食すると
    プチケーキが入らなくなるんですよね〜
    お代わり自由のケーキには美味しそうなチョコケーキとレアチーズがあって
    それを食べたかったのですが、残すと申し訳ないので遠慮しました。
    ぜひ、michelleさん、今度香港に行かれた際には、
    思いっきりお腹すかせて行って、ぜひお代わりしてください〜〜

    そうそう、香港ドルにも円は今強いです。
    カードの明細見て、思った以上にインターコンチのホテル代もお安くてビックリ。
    1日食べたり飲んだりした分が浮いたよ〜って感じるくらいでした。
    海外旅行するにはお得な時期の円だけれど、でも、あまり円高が続くのはよくないですよねっ(苦笑)

      たらよろ
  • momotaさん 2010/05/26 20:43:40
    見比べてみた
    たらよろさん、こんばんはー☆

    あまりに自分の中の香港と違いすぎる都会的で綺麗な香港に驚き!
    こんなだったっけ〜?!と思わず昔の写真引っ張り出して見比べて
    みたんだけどやっぱり全然別物だわ…。

    私のこの写真だとまるっきり混沌とした中国だもん。
    写真の写りも悪いけど夜景なんか全然真っ暗だし(^_^;)
    この旅行記はハーバー周辺だからまた違うんだろうけどこの辺りも
    新しくできた地域なのかな。

    アフタヌーンティセットをこんな素敵なホテルで食べるっていいねぇ。
    香港って意外と物価が高いと思ったけどまだまだ日本に比べれば安いね。
    ロクシタンの大人買い私もやりたいわ〜。

    もう一度香港に行ってみたくなっちゃった。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/26 22:52:23
    RE: 見比べてみた
    こんばんわ〜〜momotaさん。
    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。

    香港のお写真懐かしく拝見されたのねっ!!
    そんなに違いましたか〜〜
    10年一昔、日本も変わっているだろうけれど
    発展途上の香港は激しく変わったのかもしれませんね。
    まだまだクレーンを多くみかけたので
    これから数年でもっともっと変わりそうです〜
    この後作成する旅行記の町並みも変わったところあるかな〜
    下町系はやっぱり同じかもしれないですねっ!!
    いかにもアジアの路地って感じの場所も行ってますので
    また遊びに来られた時に見比べてみてくださいね。

    アフタヌーンティーセット、かなりお安いでしょう!!
    日本の5星だと5000円では食べられないっ!
    それもお代わり自由だし(笑)
    実際お腹いっぱいで食べれないけれど。。。
    ロクシタンも、いつも私が使っているハンドクリームが日本で3200円なのに
    香港で1400円でした。
    半額以下です。
    全体的に6割程度、、、思いがけず嬉しくって♪
    カードのありがたみを感じました!

    そうそう、7月末に横浜行きます。
    お薦めのイベントとかあったら教えてくださいね〜
    また遊びに行きます♪

      たらよろ

    momota

    momotaさん からの返信 2010/05/27 11:00:46
    夏と言えば
    ハンドクリームってシアバターの?
    えぇ〜!1400円は安すぎでしょー!
    なんかでもすごいお金を使ってしまいそうで怖いな香港。

    7月下旬に横浜ですか☆
    もし8月にかけてだったら8月1日にみなとみらいで花火大会があるよ♪
    http://hanabi.kanaloco.jp/outline/index.html

    クルーズとか色んな企画がでているのでちょっと違う角度からの花火
    もいいかもね。飛鳥で観るなんて豪華なのもあったよ。
    http://www.ikyu.com/cruising/cru001/schedule/a031.htm

    これはさすがに8月に3日間だからムリかとおもうけどセレブな
    たらよろさんに似合いそう〜っていう私の勝手なおすすめというか
    観てみたいっていう希望です(^∀^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/27 20:11:59
    RE: 見比べてみた
    ありがとうございます〜♪

    花火大会いいですね〜〜

    でも、残念ながら7月4週目なの。。。。

    横浜泊で東京にも行っちゃおうと思っているので、的を絞ってめぐります。

    香港で食べそびれた美味しい飲茶を中華街で食べたいな。

      たらよろ

    momota

    momotaさん からの返信 2010/05/27 23:27:37
    噂では

    そっかぁ。噂では毎年7月20日に行われていてしばらくやめていた
    横浜の花火大会が復活するって話もあるよ。

    確実なところで7月21日に鎌倉の花火大会なんてもありますよ〜♪
    http://www1.kamakuranet.ne.jp/kamakura/2010hanabi/10hanabiyotei.html
    鎌倉散策のあとに〜なんてのもいいかも。

    中華街いいねぇ♪
    おいしいものいっぱい食べてね!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/27 23:55:49
    RE: 見比べてみた
    こんばんわ〜〜

    実はねぇ。。。

    鎌倉&横浜とも思っていたのよ。
    でも、やっぱり横浜&東京になっちゃった(笑)
    久しぶりに横浜の夜景を見てぼぉ〜〜としたいなって思ってます。
    みなとみらいの観覧車の夜景大好き♪

      たらよろ
  • バートンさん 2010/05/25 23:48:53
    香港だ〜♪
    たらよろさん、こんばんは!

    香港楽しんできたようですね。
    高いビルがにょきにょきと建っているのを見ると
    あ〜、香港だぁ、中国の都会だぁ、って思ってしまいます。

    物価が高いと聞いていたけれど日本より全然安いんですね。
    ロクシタンの大人買いしたいです〜^^
    アフタヌーンティーもこの金額でお代りが出来ちゃうなんて
    信じられないーー!それにめちゃ美味しそうーーー♪

    3日で行けちゃう香港にマカオと合わせて今行ってみたいんです。
    たらよろさんの旅行記を読んでいたら
    ますます香港熱が高くなっちゃったみたい。
    行ったら私もアフタヌンティーを食べたいでーす!!

    ばーとん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/26 13:35:41
    RE: 香港だ〜♪
    こんにちわ!!バートンさん。
    香港旅行記を見ていただきありがとうございます。

    香港のビル群は東京のビル群よりもデザイン性に富んでいるので
    すごく見ていて楽しかったです。
    空間も広く使われているところが多く、吹き抜けが多用されていて明るい感じ。
    本当にこれが中国〜〜!!って驚きました。
    人もアジア系はもちろんいらっしゃいますが、
    金髪の方、インド系の方など多人種がいらっしゃって国際都市を感じましたね。

    一昨年マカオに行きましたが、やはりマカオよりも随分都会だし、国際都市でした。
    ぜひぜひ3日間で行けるアジアを楽しんでみてください==
    でも、できればマカオは日帰りよりも1泊して夜のマカオも楽しんでいただきたいです〜〜

    日本の5星よりも随分お得なアフタヌーンティー、ぜひご賞味くださいね。

      たらよろ
  • くまのみホヌ子さん 2010/05/25 15:43:33
    夢のアフタヌーンティーセット
    こんにちは、たらよろさん。

    表紙の写真をみたときは、これは高いんだろうなーと思っていました。
    実は、日本円で5000円程度と知って、ビックリです。
    これは、絶対お得ですよね。
    しかも、混んでいないんでしょ。
    いいセレクトでしたね。

    タバコのパッケージ、
    イラスト入りで皮膚老化は、ショッキングです。
    癌や脳梗塞という言葉より老化という言葉に敏感に反応してしまいます。

    このあとが楽しみです。

      のみホ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/25 19:58:54
    RE: 夢のアフタヌーンティーセット
    こんばんわ〜〜
    クマノミほぬ子さんは、のみホさんなんですね〜
    了解です♪

    このアフタヌーンティーなかなかいいでしょう!!(笑)
    1段目のケーキはお代わり自由です。
    しかもお代わり自由なケーキたちは、このケーキとは内容が違います。
    5〜6種類あったかなぁ。。。
    それだけあって、飲み物もティーか珈琲がついて税金サービス込みで
    日本円で5000円くらいですからね〜
    かなりのお値打ちです!
    たまたま並んでいなかったのかもしれませんが、
    席数は広く多かったので集客数ありそうだし、
    それほど待たなくても入れそうでした。
    内容もかなり美味しかったです♪
    さすが〜〜〜っっ!!って思いましたね。

    タバコ、皮膚が老化するんです!!(笑)
    会社の同僚の美容をめちゃめちゃ気にしている喫煙者の女の子に買って帰っちゃいました。
    「うわ〜〜、マジやめよう!!」とか言ってましたが、どうなるんだろうね〜〜

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • ホーミンさん 2010/05/25 12:23:21
    これから、次々と美食が登場してくるのですね?
    たらよろさま

    こんにちは。
    まずは、無事スムーズな入国、おめでとうございます。
    この時期の香港は霞がかかりやすいのですかね。
    高層ビルのてっぺんが見ませんね。

    アフタヌーンティー、ボリュームがありますねぇ。
    香港でやり残した最大のものが、アフタヌーンティーです。
    リベンジするためにも、オクトパスカードはそのまま持って帰ってきました。
    このカード、期限があるみたいなので、切れないうちに行かないと・・・。

    香港のビルは、芸術ですよね。
    いろんなデザインがあって、街歩きも楽しい♪
    ちょっと首が痛いけど。

    タバコのパッケージは、インパクト大です。
    ここまで書くか!って感じ。
    これでも500円出して吸う人がいるのですよね。
    止められないないんですね〜。
    愛煙家の外科医が、タバコで真っ黒になった患者の肺を見ても、タバコはやめられなかったそうです。
    欧米のパッケージも、過激なんですか?
    へぇー、興味あるわ〜。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/25 19:53:36
    RE: これから、次々と美食が登場してくるのですね?
    こんばんわ〜ホーミンさん。
    いつもありがとうございます。

    この時期の香港はかなり視界が悪くなるようです。
    でも、目的がプールだったので暖かくなってから行きたかったのと
    夏になると暑すぎる&台風が怖いので
    この時期にしました。
    GW前くらいのほうが、まだ靄はマシだったかもしれません。。
    次回はその頃に行ってみたいなぁ。

    オクトパスカードお持ち帰りになられたんですね。
    3年間有効でしたっけ??
    私たちは3年というのが微妙だなと感じ返してきちゃいました。
    交通費安いからかなり戻ってきてビックリです。
    ホーミンさん、後2年のうちにぜひぜひ再訪してくださいね〜
    そしてアフタヌーンティーを食べてきてください!!
    ホーミンさんの勢いならあっという間に3段平らげちゃうかも(笑)

    以前、カナダとオランダのタバコを見たことがあるのですが、
    目を背けるような副作用の写真が掲載されてました。
    すごいなぁ〜〜と思った記憶があります。
    香港もかなりどぎつく注意されていたので、日本でもこのくらいすればいいのに!!って思っちゃいました。

    この後、少し違う旅行記に寄り道をしてまた香港に戻りたいと思います♪

    私もホーミンさんのところに遊びに行かせて頂きますね。

      たらよろ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/05/25 20:47:48
    RE: RE: これから、次々と美食が登場してくるのですね?
    > ホーミンさんの勢いならあっという間に3段平らげちゃうかも(笑)

    お任せください!!!
    でも、晩ごはんは食べられないかも。

    > 以前、カナダとオランダのタバコを見たことがあるのですが、
    > 目を背けるような副作用の写真が掲載されてました。
    > すごいなぁ〜〜と思った記憶があります。

    今度見つけたら、是非激写をお願いします!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/25 22:28:34
    RE: これから、次々と美食が登場してくるのですね?
    ホーミンさんも、今度ク・・・・でタバコ見てきて(笑)

    でも、すごく綺麗な国だから
    そういうイメージないなぁ。。。どうなんだろう?

      たらよろ
  • ちょびれさん 2010/05/25 08:18:11
    摩天楼とスイーツ♪
    たらよろさん

    おはようございます!

    Back to Hong Kong.

    フォーシーズンズの3段トレイ、お昼は抜いていかないと食べれない(笑)
    ここのスコーンはずっしりボリュームが凄かった記憶が・・・
    そして銀のトレーにたーくさんお代わりケーキを乗せて何度も巡ってきて
    くれるんだけど・・・むりっ。

    全部お持ち帰りしたかった〜

    やっぱり時間をかけていただくものなんだなあ〜と実感。

    これを4時ごろ食べて糖朝でおかゆ食べました、夕飯は。

    シェーバービルは本当に摩天楼の中でも目を引きますね、香港のビルは雲の中に隠れますよね。
    だんなさんの住んでたマンションも高層マンションで上階はよく雲の中
    でしたよ。
    狭い土地を200%有効利用♪

    スターフェリーの中、冷蔵庫のように寒くなかったですかあ?

    香港の人は空気が悪いのでエアコン温度設定をうんと低くして付けっぱなし
    にすると体にいい・・・と思ってるところがあるそうな。
    外との温度差で風邪引きそう〜だよ〜

    充実の香港旅、続きも楽しみにしてまーす。

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/25 19:48:20
    RE: 摩天楼とスイーツ♪
    こんばんわ〜ちょびれ様♪

    フォーシーズンズは機内食を食べただけで行ったので
    何とかお腹に入れることができましたが、
    そうでないと本当にすごいボリュームで食べれません。
    お代わりなんて無理無理!!
    スコーンがすごく大きくてボリュームがあるんです。
    でも、美味しいから全部食べちゃうのよね〜
    本当はミニケーキにあったチョコケーキも食べてみたかったんだけれど、
    食べた後最後にチョコケーキは無理でした。。。
    本当に持って帰りたくなるケーキばかりで
    食べれなかったのが残念です。
    ギャル曽根の胃袋欲しいです★

    確かにお昼の3時前からのんびり時間をかけて
    まったりお茶していただくといいんでしょうね〜
    次回は4日間で訪れて
    そういう使い方もしてみたいなって思いました。

    高層ビルはもうビックリするほど高くて
    形も素敵で見ほれますね。
    雲の中のお部屋ってどんな感じなんだろう?
    横浜のランドマークで1度そういった経験あるんですが、
    その時は景色を楽しみに行ったのに何も見えなくて残念だった記憶しかなく・・・

    ところで、スターフェリー、私は全然寒く無かったです。
    お昼に利用してたからかな??
    外気が30度近かったけれど、それほどの暑さも感じず、
    フェリー内も寒すぎず快適でしたよ〜〜
    季節的なものはあるかもしれないですね。
    レストランはどこも寒くてのんびりしていられませんでしたが・・・・(笑)

    私もまた遊びに行きますね〜〜

      たらよろ
  • puyomushiさん 2010/05/24 23:59:45
    気前のよいアフタヌーンティー
    再びこんばんわ

    FSなのに気前よくおかわりさせてくれますね〜☆
    カード払いなのにRateも良くて、ラッキー!

    2泊3日だと目いっぱい忙しく歩きまわるのかな〜と思ったのですが
    のんびり街歩きもできて、満喫ですね。
    アジアの街って肌の色が同じ人がたくさん歩いているので、なんか
    気楽じゃないですか!?

    4時ごろにアフタヌーンティでもディナーでおいしいものをどっさり
    召し上がっているんだろうな〜と次の旅行記も期待度アップです♪

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/25 01:01:20
    RE: 気前のよいアフタヌーンティー
    こんばんわ〜〜先ほどはいろいろとアドバイスありがとうございます。

    ミュージアム、無事にGETです!!
    楽しみ〜♪
    豊島には何があるんですか?
    また調べてみます。

    香港2泊3日、的を絞るとそんなに忙しい旅にならないんだなって感じました。
    到着日の2時ごろから帰国日の2時ごろまで自由に遊べるし
    街自体が狭くて公共交通機関が発達していて
    その上、眠らない町なので寝ないつもりなら
    かなりのことができちゃいそうな勢いです。
    私は、今回食べたかったもの食べてみたかったもの見てしたいことして、、、、
    そしてホテルでものんびりステイもしてきました。
    なかなか充実した3日間でしたね〜〜

    この後、途中に犬島の旅行記挟んじゃいますが
    また香港に戻ってきますので
    よろしくお願いいたします〜〜〜

      たらよろ
  • Michyさん 2010/05/24 23:51:48
    ラグジュアリーな香港
    たらよろさん、こんばんは〜♪
    煌きと美食、なんて優雅な旅なのでしょう。

    何度も香港に行っているというのに、観光はごちゃごちゃとした汚い場所専門(笑)、仕事では素敵なホテルは、打ち合わせか待ち合わせで使うだけ…。
    はたまたフェリーは中国への移動で使ったことが一番最近の思い出。
    私には眩しく、憧れの旅スタイルです。

    アフタヌーンティー、いいですね〜。
    見ているだけで、私まで紅茶が飲みたくなってきました。

    そうそう、ロクシタン安いんですよね。
    台湾でお買い物した時も安かったですが、香港の方が安かった記憶があります。 
    思いっきりお買い物を楽しんで、素敵なホテルに泊ってお茶を楽しんで…私もいつかは実現させたいゴージャスな香港の旅。

    たらよろさんの素敵な旅のスタイルが満載の旅行記、お洒落な旅特集のページをめくるように楽しめました(^。^)


    Michy



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/25 00:57:38
    RE: ラグジュアリーな香港
    こんばんわ〜〜Michy様♪
    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    香港にお仕事で行かれるんですよね〜
    すごいなぁ。。。と素直に羨ましいです♪

    つい半年ほど前までは香港に全然興味なかったのですが、
    インターコンチのジャグジーを知って以来、ここ泊まりたいと思うようになり。。。
    いろいろ調べていると気候も良さそうだし、
    食べ物も中国じゃなさそうだし(笑)
    楽しめそうだな〜〜〜と食べたいもの、見たいもの、したいことを
    3日間に詰め込んで楽しんできました♪

    かなり歩いたので優雅と言う表現が相応しいかどうかは疑問ですが、(タイトルにしてるくせに!!)
    自分なりに満足のできる旅行でした。
    心残りは朝粥と飲茶!!
    あと、レパルスベイに行きたい♪
    次回への宿題です。

    ロクシタン、本当に安くてビックリしました。
    何気なく入ったのに、計算してみたら、日本で3千円以上するクリームが1400円??
    計算間違った?とか思いながらいやいや間違ってないよと購入購入。
    どっちみち、日本で買うつもりだったのですごく嬉しかったです♪
    同じようなものでも、日本は、何でも高いなぁというのを感じた旅でした。

    私もまたMichy様のところに遊びに行かせていただきますね♪

      たらよろ

  • ウェールズさん 2010/05/24 21:57:25
    香港!
    こんばんは!
    香港に行かれてたのですね!
    アフタヌーンティーがおいしそうですねぇ。
    日本のより、太っ腹な感じがします!!!

    そして、パンダのクッキーがかわいいです。

    ロクシタンが安いのも魅力的です!

    香港、実はあまり興味がなかったのですが、ちょっと興味が出てきました。


    ウェールズ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/24 22:58:44
    RE: 香港!
    こんばんわ〜〜ウェールズ様♪
    早速のご訪問&書き込みありがとうございます。

    コメントにも書いているように私も一昨年マカオに行った時は香港に全然興味なくて
    まさか自分が行くとは思っても居ませんでした。
    それがインターコンチのジャグジーを旅行記で見た瞬間から
    香港と言うよりもインターコンチ香港に行きたいとなりまして。。。
    折角なら美味しいものも食べたいし、
    もちろんスイーツも楽しみたい!
    ついでに街歩きしていたら、ロクシタンがすごく安かったので驚きの衝動買い!
    嬉しかったなぁ。。。

    興味ないと思っていても将来はわからないものかもっ!!(笑)

      たらよろ
  • zzr-cさん 2010/05/24 10:21:16
    なぜ?バイクと自転車が少ないんでしょう?
    たらよろさま こんにちは

    作成中失礼します。

    表紙にいきなりおいしそうなものがタワーになってますね!

    香港島の高層ビル群が霞んでますね。これも名物なんですか?

    このベンチから高層ビルの夜景を見てるんですね!

    こういうリポートがなかったので(みなさん夜景に目が行きますよね^^;)
    成程こうなってたんですね。
    これだけ広い所なら沢山人がいても眺めれる訳です。

    フォーシーズンズのラウンジではかわいい盛り付けされてます。
    センスが良いのがわかりますね!

    煙草を吸うと皮膚の老化が速くなるってことですか(笑)

    高層ビル群はやっぱり高いです。

    世界に羽ばたけ!牛丼一筋80ね〜ん!って古いですね(笑)

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/24 18:16:14
    RE: なぜ?バイクと自転車が少ないんでしょう?
    こんにちわ〜〜じぃ〜様♪
    いつも書き込みありがとうございます!

    そして素敵な紹介文も掲載いただきありがとうございます。

    とりあえず、香港についたらアフタヌーンティーセット!ってことで
    着いたと同時に行きました〜(笑)
    この季節は湿度が高くなるので
    霞んだ日が多いようです。
    冬場のスッキリした空気の日じゃないとなかなか綺麗な景色には出会えないようですね〜
    でも、今回はプールでブクブクが目的でもあったので
    やっぱり暖かい頃がいいと5月を選びました。
    夏になると今度はまた台風がやってくるので。。。

    吉野家、牛丼だけでなくトンカツ丼やエビ丼など変わった丼がいっぱい!
    今度行った時には入ってみたいと思います。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP