2010/04/29 - 2010/05/08
185位(同エリア347件中)
jayさん
カナダ、バンクーバーより、飛行機でラスベガスに向かい、
ラスベガスからレンタカーでユタ州、アリゾナ州、ネバダ州の国立公園、一部グランドサークルを回ってきました。
(①はバンクーバー~パローワンまでの旅行記です)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 自転車
- 航空会社
- アラスカ航空
-
アパート近くのホテルからシアトルタコマ行きのバスに乗って国境を超え、ベリングハム空港まで向かいます。
私たちの住んでいるバンクーバーにももちろん空港はありますが、、、カナダから乗ると税金が高いのでバスでアメリカに入り、国境に近いべリングハム空港から飛行機に乗ります。 -
ベリングハム空港は国際空港ですが、かなり小さく2社しか乗り入れていません。1つは前々回ラスベガスに行くときに使ったAllegiant Airという格安航空会社と、今回利用するアラスカ航空系列のホライズンエアーのみです。
ホライズンエアーでシアトルまで行き、そこから別便でラスベガスまで向かいます。
私たちの乗る飛行機が到着しました。
飛行機を誘導している係員は、その後搭乗手続きのカウンターでチケットのチェックをしていまいた。一人何役もするんですね… -
飛行機からの眺めです。この辺りは大小様々な島が点在しています。
シアトルまでのフライト時間は40分弱です。 -
あっというまにシアトルに到着です。
-
シアトルからはアラスカ航空でラスベガスに向かいます。機体はB737-900です。
日本はゴールディンウィークということもあってか、この飛行機には日本人がたくさん乗っていました。 -
ラスベガスまでのフライト時間は2時間半くらい(実際飛んでいる時間は2時間弱です)ですが、
アラスカ航空は2回もドリンクサービスがあるんです! -
飛行機からの眺めです。おそらくオレゴン州のどこかです…
-
ラスベガスに到着する直前は乱気流の影響で結構ゆれて酔いそうでした…。
着地したときも機体がやや傾いた状態だったのでちょっとひやひやしましたが、無事にラスベガス到着です! -
荷物をピックアップし、レンタカーセンターへ向かいます。今回はAvisでコンパクトカーを予約しておきました。
受付ではお決まりですが、アップグレードをサジェストされましたが、今回はアップグレードしないことに。
車はフォードのFocusでした。
しかも300マイルちょっとしか走っていないほぼ新車同然だったのでピカピカでした。 -
本日の目的地はユタ州のパローワンという小さな町です。
ラスベガスからフリーウェイに乗りひたすら北上します。
なるべくブライスキャニオンに近い町、かつ安く泊まれる所、というところでGoogleマップとにらめっこし、パローワンに決定しました。
出発前に天気予報を見たところ、この日のパローワンは雪が降るということでした。予報通り、途中から雲行きが怪しくなってきました。 -
事前に調べたところパローワンにはスーパーや手軽に食べれそうな場所がなさそうだったので、途中シーダーシティというところに立ち寄り夕食を調達しました。結構雪降ってきました。
-
スーパーで買い物後、雪がひどくなっているかな〜?と外に出たところ、雪はやんで晴れ間が見えて来ました。このすきに急いでパローワンに向かいます。
-
なんとか太陽が完全に沈む前に予約していたモーテルに到着しました。
雪も降らずに助かりました。モーテルの屋根や道路脇は雪が積もっていたんで結構降ったようです。
私たちの住んでいるカナダの方が全然暖かいです。 -
部屋の内部です。いわゆる普通のモーテルです。鏡に人影が…と思ったらうちの嫁でした。
時期的なものかもしれませんが、宿泊客ほとんどいませんでした。 -
これが先ほどスーパーで買ったこの日の夕食です!
特大サンドイッチ(2人で半分こ)とサラダ、プリングルスは食べませんでしたが…。 -
2日目の朝。
朝食つきのモーテルなのでダイニングエリアに。途中まで私たちの他に1組いましたが、その後は私たちだけに…。天井に吊るされた棚の上にはピカチューが。 -
普段は朝食ほとんど食べませんが、結構がっつり食べてしまいました。
-
ホテルをチェックアウトし、まずはパローワンギャップという所に向かいます。
昨日に続きまたしても雪です。気温は華氏34度≒1℃でした。 -
パローワンギャップに向かう途中です。途中から砂利道になるかと心配でしたが、最後まで舗装道路でした。目的地までは対向車もなく、後ろから車も来ず…
-
パローワンギャップには先住民が描いた壁画があるのですが、何か目印があるか心配でしたが、ちゃんとサインが出てました。
しかもちょうどこの辺りだけ晴れていてラッキーでした。 -
これがその壁画です。岩に様々な絵が描かれています。
-
何の絵かはわかりませんが…こういうのを見るのは初めてなのでちょっと興奮しました。
-
この後ブライスキャニオンに向かいますが、ガソリンが心配だったので一旦パローワンの町に戻りました。
かわいい教会(兼博物館?)があったので撮ってみました。 -
ガソリンスタンドでガソリンを補給+トイレに行って準備OK。
雪がひどくならないよう祈りながらブライスキャニオンに向けて出発です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
jayさんの関連旅行記
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24