パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾートメインでしたが、意外に楽しかったパタヤでのお買い物。<br /><br />女子ならお買い物もしたいもの。<br />(男性はぜひ女性へのお土産のご参考に♪)<br /><br />どんなものを買ったのか&買えるのか。<br /><br />ご参考までにどうぞ。

初めてのパタヤ★女子的過ごし方【お買物編】

2010/04/23 - 2010/04/29

1996位(同エリア2728件中)

断崖の女王

断崖の女王さん

女子ならお買い物もしたいもの。
(男性はぜひ女性へのお土産のご参考に♪)

どんなものを買ったのか&買えるのか。

ご参考までにどうぞ。

タクシー
JAL

『central festival』内のスーパーで購入。(確かB1でした)

欧米人向けのスーパーらしく、日本でも見慣れたものが並んでました。

手前の黄色と緑はクラッカー。
    黄色がゴマ入りで緑がハーブ入り。

あと、後ろにあるビンは
    Heinzのトマトケチャップと、なんとお酢!

お値段も安くて、逆にキューピーなどは激高でした。
    あり得ない値段でした。

【個人的オススメ】

『ロイヤルガーデン』のTHANNでBATH&BODY OILを買いました。750 BHT。

私、知らなかったんですが、このブランドって日本にも進出してたんですね。

お店のお姉さんが
    「表参道にもあるのよ〜。だけど日本高いの!
     多分タイで買うより1.5倍ぐらいするのよ!」
    と言っていました。

帰国して調べてみたら、表参道・新宿伊勢丹・西宮阪急にありました。

お風呂上りに、軽く水気を拭き取った肌に馴染ませるとツヤツヤに!

ちょうど行った日がロイヤルガーデン店のオープンの日だったらしく
    おまけでボディローションもらえました。

ラッキー♪

タイに来たらこれでしょう。

ジム トンプソンのスカーフ!

タイに来たら絶対買おうと思っていました。

袋に入っている状態で見にくいですがマスタード&ゴールドカラーのペイズリー柄にしました。

800 BHTだったかな?

ホテルのプールサイドスパで、スカーフを軽くかけられたのですが、
    あれがめちゃくちゃ気持ちよかったので、
    夏場、海やプールに行ったときに、おなかにかけたり
    お昼寝の時にかけようと思います。

ジム トンプソンでクッションカバーも購入。

グラデーション4枚入りのでピンクとブルーを、
    象さん柄のを2枚。

そして、あまりのチェックの可愛さに衝動買いしたカバー付きクッション。

シルクなのにこのお値段!って感じでもりもり買ってしまいました。

でもタイシルクって直射日光に弱いから、車のクッションには不向き…しょんぼり。

タイと言ったら…NaRaYaも忘れちゃいけません!

最近のって可愛いの&いろんな形のが出てるんですね。
    知りませんでした。

私の中のNaRaYaっていったら、『デカバッグ&デカリボン!!』な感じでした。

BAG IN BAG的な小さいのや、程よい大きさのものまでいろいろあって思わず興奮。

女子のお土産はここで決定。

差し上げた方は、大きいかごバッグの取っ手にひっかけて、鍵や携帯入れにしてくれてました。

値段も小さいのだと85 BHTとかであって、買いやすかったです。

『central festival』にTOPMANがあって、男性用お土産にTシャツ買いました。

柄が可愛い!!

ここは男性の洋服が予想外にかっこいい&可愛いのが多かった思います。
    (私が行った時期だけかもですが…)

Tシャツの、私が一番お気に入りだった柄。

水色のシャツに辛いケチャップ(?)。

可愛すぎる!!

『central festival』をぷらぷら歩いていたら、
    ハーバルボール発見!!

でっかいのとちびサイズがあって、私は大きい方を購入。360 BHTでした。

使い方も簡単で、
    ボールを水で濡らしたら、ボディは15秒、顔は10秒ほどレンジでチン!

熱くなったところで体にポコポコ使うだけ。

しかし、もったいなくて未だ使っていません…。

panpuriの(左から)
    オイルクレンジング・クレイマスク・おまけで貰ったハンドポリッシャー。

『central festival』の店舗で石鹸を買おうとして買い忘れ、
    空港にもお店があったのでそこで見ていたら、石鹸がなぜかこれに…。

お店のお姉さんがとても丁寧に説明してくれて、かなりいろいろ試させてくれて
    クレンジングとクレイマスクを買いました。

このクレイマスク、泥が全然ざらざらしていなくてかなりお気に入りです。

後で来たお客様がクレイマスクを残ってた在庫(在庫ももう2個しかなかった)を全て買って行きました。

空港内に何店舗かあるんですが、見たところクレイマスク購入率が高かったです。