アヴィニヨン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
引き続き7/22(5日目)、アルルからアヴィニョンへ移動。今日はここで一泊し、翌日TGVでリヨンへ向かうことになっている。なのでアヴィニョンTGV駅でレンタカーを返却して、駅近くのホリデーインに泊まることにしていた。<br />アヴィニョンTGV駅は少し市街から離れているので、とりあえず街中に車を止めて観光してからレンタカーを返すことに。街は城壁に囲まれていて所々に門があるのだけど、アルルのように外側に止めるつもりが車の流れにのって城壁の中まで入ったら、中には立派な地下駐車場があった。こんな古い街なのに意外。

フランス・クロアチア子連れ旅行:No.5アヴィニョン編

3いいね!

2009/07/18 - 2009/08/01

358位(同エリア464件中)

0

12

ima

imaさん

引き続き7/22(5日目)、アルルからアヴィニョンへ移動。今日はここで一泊し、翌日TGVでリヨンへ向かうことになっている。なのでアヴィニョンTGV駅でレンタカーを返却して、駅近くのホリデーインに泊まることにしていた。
アヴィニョンTGV駅は少し市街から離れているので、とりあえず街中に車を止めて観光してからレンタカーを返すことに。街は城壁に囲まれていて所々に門があるのだけど、アルルのように外側に止めるつもりが車の流れにのって城壁の中まで入ったら、中には立派な地下駐車場があった。こんな古い街なのに意外。

  • アヴィニョンの7月は演劇祭が開かれるらしく、街はお祭り騒ぎ。サン・マルティアル寺院に張られたビラ類。

    アヴィニョンの7月は演劇祭が開かれるらしく、街はお祭り騒ぎ。サン・マルティアル寺院に張られたビラ類。

  • 街の目抜き通り。

    街の目抜き通り。

  • 人でいっぱい。

    人でいっぱい。

  • 大道芸人もあちこちに。

    大道芸人もあちこちに。

  • 街の中心、時計台広場も雑多な雰囲気。

    街の中心、時計台広場も雑多な雰囲気。

  • 時計台広場の先に法王庁宮殿が。この間が狭くて人があふれてた。

    時計台広場の先に法王庁宮殿が。この間が狭くて人があふれてた。

  • 宮殿の中へ。広かったですよ。入り口と出口が違うので、入り口で預けたベビーカーを取りに行く羽目に。

    宮殿の中へ。広かったですよ。入り口と出口が違うので、入り口で預けたベビーカーを取りに行く羽目に。

  • 宮殿の中から街を。格子が邪魔をする。

    宮殿の中から街を。格子が邪魔をする。

  • 宮殿の中で寝転ぶ娘。

    宮殿の中で寝転ぶ娘。

  • 宮殿前の広場。オープンカフェがあるから余計にあそこが混む。

    宮殿前の広場。オープンカフェがあるから余計にあそこが混む。

  • 法王庁宮殿から少し高台になっているロシェ・デ・ドン公園へ。結構疲れる。そこからローヌ川対岸の街。その街もいいらしいが時間とそこまでの気力もなく。

    法王庁宮殿から少し高台になっているロシェ・デ・ドン公園へ。結構疲れる。そこからローヌ川対岸の街。その街もいいらしいが時間とそこまでの気力もなく。

  • アヴィニョン橋。歌が有名らしいが僕らは知らず。<br />この後レンタカーでホテルへ。ここでも幹線から下りるタイミングを見逃して何度か迷ってしまった。<br />ようやくホテルにチェックアウトした後、一人でTGV駅へレンタカーを返しに行ったのだが、これまた駅の造りが分かりにくい。郊外にボツンと近代的な駅がある(日本の新幹線の駅もそんなところがあるが)のだが、あちこち柵が立ってエリアが分けられていて、レンタカーを返す場所へどうアプローチしていいのか分からなかった。結局駐車中の一部に車を止めて事務所に鍵を返すだけだったのだが。

    アヴィニョン橋。歌が有名らしいが僕らは知らず。
    この後レンタカーでホテルへ。ここでも幹線から下りるタイミングを見逃して何度か迷ってしまった。
    ようやくホテルにチェックアウトした後、一人でTGV駅へレンタカーを返しに行ったのだが、これまた駅の造りが分かりにくい。郊外にボツンと近代的な駅がある(日本の新幹線の駅もそんなところがあるが)のだが、あちこち柵が立ってエリアが分けられていて、レンタカーを返す場所へどうアプローチしていいのか分からなかった。結局駐車中の一部に車を止めて事務所に鍵を返すだけだったのだが。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP