2009/12/28 - 2010/01/05
1496位(同エリア1889件中)
ちゃおさん
早朝7時半にドゴール空港近くのホテルを出発した我々一行は、パリ市街を縦断し、ブローニュの森を横切り、行程の半分程の場所でトイレ休憩をする。
この辺り、ノルマンデイーのなだらかな丘陵地帯で、開けた草原には牧場があったり、ジャガイモ畑があったり、裕福そうな農家が見えたり、と、フランスの田舎の牧歌的な風景が広がっている。
積雪もそれ程深くはなく、平原に薄っすらと雪がかぶっている場所があるかと思えば、雪など全くなく、青々とした牧草が繁り、放牧されている牛なども見える牧場もある。
バスに乗っていても見飽きる光景はどこにも無く、目を皿にして左右の景色を眺めていたが、ここで漸く20分の休憩となった。
バスを降りてから分かったことだが、この辺り、宿り木が多い。ちょっとした、すらっとした喬木は皆宿り木になっている。それは恰もコウノトリの大きな巣のように、いくつも幾つも木の枝に丸まっている。そう、「宿り木」などはフランスのこの地方まで来ないと見られないのかも知れない。
パリからモンサンミッシェルまでの360キロ、走行約5時間も途中のガソリンスタンドで休憩してから更に高速道を走り続け、11時過ぎ、平原の先にポツンと三角マークの突起物が見え、それが段々大きくなってきて、ああ、いよいよモンサンミシェルへやってきたのだ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちゃおさんの関連旅行記
モンサンミッシェル(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10