ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年GWは10日間のバカンス、憧れのカリフォルニア半島の最南端ロスカボスリゾート&アメリカ西海岸ドライブです。北京に単身赴任中の夫とサンフランシスコで待ち合わせ、サンフランシスコ、ロスカボス、ロサンジェルス、サンディエゴに行きました。<br /><br /> ロサンジェルスはダンナも私も行ったことがあったので、街観光は省き、サンディエゴまで西海岸ドライブを楽しむことにしました。<br /><br /><br /><日程>(◎はこの旅行記)<br /> 4/30(金) 成田→サンフランシスコ、市内観光(サンフランシスコ泊)<br /> 5/1(土) ナパワイナリーツアー(サンフランシスコ泊)<br /> 5/2(日) サンフランシスコ→ロスカボス(ロスカボス泊)<br /> 5/3(月) ロスカボスでのんびり(ロスカボス泊)<br /> 5/4(火) ロスカボスでのんびり(ロスカボス泊)<br />◎5/5(水) ロスカボス→ロサンジェルス(ロサンジェルス泊)<br />◎5/6(木) ロサンジェルスからサンディエゴまでドライブ(サンディエゴ泊)<br /> 5/7(金) サンディエゴ観光(サンディエゴ泊)<br /> 5/8(土) サンディエゴ→成田(+1日)<br /><br /><飛行機><br />・成田→サンフランシスコ、サンディエゴ→成田:デルタ航空利用<br /> HISで2/23に予約、164,210円(税、燃料サーチャージ、手数料等込み)<br />・サンフランシスコ→ロスカボス→ロサンジェルス:ユナイテッド航空利用<br /> UAサイトで3/24にネット予約、27,890円(諸費用込み)<br /><br /><ホテル><br />サンフランシスコ:HILTON SanFrancisco UnionSquare<br /> HISサイトでネット予約、一泊13,000円(税、サービス料込み)<br />ロスカボス:WESTIN Resort&amp;Spa LosCabos<br /> Westinサイトでネット予約、一泊$175.20(諸経費込み)<br />ロサンジェルス:WESTIN LosAngels Airport<br /> HISサイトでネット予約、一泊9400円(諸経費込み)<br />サンディエゴ:WESTIN SanDiego<br /> Westinサイトでネット予約、一泊$133.96(諸経費込み)

憧れのバハカリフォルニアと西海岸(その5)~ロサンジェルスからサンディエゴにドライブ~

2010/04/30 - 2010/05/09

ANKO

ANKOさん

<日程>(◎はこの旅行記)
 5/1(土) ナパワイナリーツアー(サンフランシスコ泊)
 5/2(日) サンフランシスコ→ロスカボス(ロスカボス泊)
 5/3(月) ロスカボスでのんびり(ロスカボス泊)
 5/4(火) ロスカボスでのんびり(ロスカボス泊)
 5/7(金) サンディエゴ観光(サンディエゴ泊)
 5/8(土) サンディエゴ→成田(+1日)

<飛行機>

<ホテル>
ロスカボス:WESTIN Resort&Spa LosCabos
 HISサイトでネット予約、一泊9400円(諸経費込み)
サンディエゴ:WESTIN SanDiego

レンタカー
デルタ航空 ユナイテッド航空

5/5、ロスカボスからの飛行機は17:00頃到着し、予約しておいたレンタカーを借りて、空港近くのホテルへ。

WESTIN LosAngels Airport(HISサイトでネット予約、一泊9400円(諸経費込み))

疲れてるから遠出はしたくないと言うダンナを説得し、サンタモニカまで約30分のドライブ。

だって、今まで海沿いにいながら、「これだ!」って感動するほどの海の幸にありつけてなかったんだもの。

目指すは「The Lobster」

そしてようやくたどり着いた新鮮海の幸♪

夕陽を眺めながら、オイスター、シュリンプ、ムール貝、ダンジネスクラブ、ロブスターの載った巨大プレートを満喫しました〜。(約$60)

5/6はロサンジェルスからサンディエゴまで海岸沿いをドライブです。

マンハッタンビーチ、ハーモサビーチを通り、レドンドビーチで一息。

クイーンメリー号はホテルになってます。

そういえば、昔ハロウィンのときに来たときは、お化け屋敷のイベントやってたなあ。

ロングビーチには人工島がいっぱい。あの人工島はなんだろう。

ロングビーチが石油の産地とは知りませんでした。
    吸い上げポンプが休みなく動いています。

あ、ダンデライオンだ。

• いかにもロスっぽいね。

いかにもロスっぽいね。

ラグナビーチの景色は素晴らしい。

• ちょっとした公園になっていて、散歩が気持ちいい。

ちょっとした公園になっていて、散歩が気持ちいい。

海の色もきれい。

花もたくさん咲いていてきれい。

ラグナビーチからは高速に乗りました。
    オーシャンサイドの辺りは、まるで北海道の原生花園のよう。

リスもいました。

「なんでもカリフォルニア」のサイト(http://www.visitcalifornia.jp/)に載っていたオーシャンサイド・ピアに寄り道してみることにしました。

本サイトによれば、オーシャンサイド・ピアは600m近くも海に突き出した木製の桟橋。西海岸で最長と言われるこの桟橋が最初に造られたのは100年以上前の19世紀の終わり頃。その後嵐で何度か壊され、現在のものは1987年に再建されたものです。

桟橋の先まで行ってみます。
    遠くの景色はいいけど、かなり沖まであるので、下を見ると怖いです。

ここにもペリカン

ここが桟橋の突端。

モントレー・カーメルの街を期待して、この後カールスパッドの街を散策したけど、あんまり面白くなかった。平日の夕方だったから?

ようやくサンディエゴに近づいた。ラ・ホヤのバレンシアホテルだ。ここでランチとも考えていたが、とんでもない。もう夕方だ。
    本来ならロスから2時間程の道のりだが、海沿いドライブを楽しみながらで丸一日がかり。

バレンシアホテルを海側から見る。
    海沿いはさんざん楽しんだので感動は薄い。

雲が多くて夕焼けも望めそうにない。

仕方なく夕食は部屋食と決め、デリ「Girard Gourmet」でお惣菜を買出し、本日のホテルに向かった。

(写真はデコレーションされたクッキー)

本日のホテルにチェックイン

WESTIN SanDiego(Westinサイトでネット予約、一泊$133.96(諸経費込み))