ロスカボス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年GWは10日間のバカンス、憧れのカリフォルニア半島の最南端ロスカボスリゾート&アメリカ西海岸ドライブです。北京に単身赴任中の夫とサンフランシスコで待ち合わせ、サンフランシスコ、ロスカボス、ロサンジェルス、サンディエゴに行きました。<br /><br /> メキシコのリゾートと言えばカンクンが有名ですが、東のカンクン、西のロスカボスといったところでしょうか。私も20年近く前にカンクンには行ったことがありますが、”CANCUN”と書かれたTシャツを着た人を見かけたり、「メキシコは初めて?」と聞かれて「カンクンに行ったことがある」と答える度に妙に納得されたりして、似たようなリゾート地なんだと実感しました。(でもカンクンより地味かなあ)<br /> そして、今回宿泊したのはその昔資生堂アネッサのCMで見たウエスティン。青い海と白い砂、そして奇抜で開放的な茶色い建物を見て、ずっと行ってみたいと思っていた場所です。<br /><br /><br /><日程>(◎はこの旅行記)<br /> 4/30(金) 成田→サンフランシスコ、市内観光(サンフランシスコ泊)<br /> 5/1(土) ナパワイナリーツアー(サンフランシスコ泊)<br />◎5/2(日) サンフランシスコ→ロスカボス(ロスカボス泊)<br />◎5/3(月) ロスカボスでのんびり(ロスカボス泊)<br /> 5/4(火) ロスカボスでのんびり(ロスカボス泊)<br /> 5/5(水) ロスカボス→ロサンジェルス(ロサンジェルス泊)<br /> 5/6(木) ロサンジェルスからサンディエゴまでドライブ(サンディエゴ泊)<br /> 5/7(金) サンディエゴ観光(サンディエゴ泊)<br /> 5/8(土) サンディエゴ→成田(+1日)<br /><br /><飛行機><br />・成田→サンフランシスコ、サンディエゴ→成田:デルタ航空利用<br /> HISで2/23に予約、164,210円(税、燃料サーチャージ、手数料等込み)<br />・サンフランシスコ→ロスカボス→ロサンジェルス:ユナイテッド航空利用<br /> UAサイトで3/24にネット予約、27,890円(諸費用込み)<br /><br /><ホテル><br />サンフランシスコ:HILTON SanFrancisco UnionSquare<br /> HISサイトでネット予約、一泊13,000円(税、サービス料込み)<br />ロスカボス:WESTIN Resort&amp;Spa LosCabos<br /> Westinサイトでネット予約、一泊$175.20(諸経費込み)<br />ロサンジェルス:WESTIN LosAngels Airport<br /> HISサイトでネット予約、一泊9400円(諸経費込み)<br />サンディエゴ:WESTIN SanDiego<br /> Westinサイトでネット予約、一泊$133.96(諸経費込み)

憧れのバハカリフォルニアと西海岸(その3)~ロスカボス:ウエスティンホテルとカボサンルーカス~

2010/04/30 - 2010/05/09

ANKO

ANKOさん

<日程>(◎はこの旅行記)
 5/1(土) ナパワイナリーツアー(サンフランシスコ泊)
◎5/3(月) ロスカボスでのんびり(ロスカボス泊)
 5/4(火) ロスカボスでのんびり(ロスカボス泊)
 5/7(金) サンディエゴ観光(サンディエゴ泊)
 5/8(土) サンディエゴ→成田(+1日)

<飛行機>

<ホテル>
ロスカボス:WESTIN Resort&Spa LosCabos
 HISサイトでネット予約、一泊9400円(諸経費込み)
サンディエゴ:WESTIN SanDiego

レンタカー
デルタ航空 ユナイテッド航空

5/2、サンフランシスコ10:02発のUA805便に乗り込み、ロスカボスにいざ出発です。サンフランシスコの街を過ぎ、砂漠の上を通り過ぎ、青い海が見えてからも長いです。なんせバハカリフォルニアは南北1600kmもあるそうです。

飛行機は、サンフランシスコ→ロスカボス→ロサンジェルス(UAサイトで3/24にネット予約、27,890円(諸費用込み))

約3Hのフライトで、時差1Hで14時前にロスカボス国際空港に到着です。
    なんとなく東南アジアの空港みたい。

入国手続き後、予約していたレンタカーを借り、ホテルに向かいます。

約30分でホテルに到着!
    あ、これ。その昔TVで見た、この奇抜な建物。

ホテルは、WESTIN Resort&Spa LosCabos(Westinサイトでネット予約、一泊$175.20(諸経費込み))

地味な茶色の建物と思いきや、ド派手なピンクや黄色も使われている。
    けど、砂漠の土色、ブーゲンビリアのピンクとなじんでいて、そんなに派手に感じない。

チェックイン後、ホテルのビーチを散歩。

• こちらはホテルのヴィラ棟

こちらはホテルのヴィラ棟

その後、カボサンルーカス方面に15分程走ったところにあるWalMartへビールと水、朝食の買出しに。

翌5/3、ホテルから約20分のカボサンルーカスへ。

カボサンルーカスの街の散策とボートでランズエンドに向かう予定。

カボサンルーカスには巨大客船も停泊中。

客引きに従い、グラスボートに乗り込みます。
    「$20」と言われてついて行ったのですが、ボートに乗った途端、「一人$20」と言われ、値切ったけど一人$15取られちゃいました。

まずはボートの給油から。こんな給油所があるんですね。

ペリカンがやたらいる。

これ、カモメの餌付けでなく、ペリカンです。

青く煌く海

エメラルドに輝く海

• アモールビーチに降り立つ人もいて

アモールビーチに降り立つ人もいて

ちょっとシチリアの海を思い出す。

そして、猿の惑星のシーンも思い出す。

• この向こうは太平洋

この向こうは太平洋

太平洋とコルテス海を自由に行き来する波たち

• カボサンルーカスの象徴”エルアルコ”

カボサンルーカスの象徴”エルアルコ”

太平洋とコルテス海を股にかけるペリカン

アシカのコロニー

気持ち良さげに泳ぐアシカ

• 約45分のグラスボートツアーを満喫した後は、PANCHO&#39;Sでメキシカンランチ。

約45分のグラスボートツアーを満喫した後は、PANCHO'Sでメキシカンランチ。

コロナビールと共に、ランチメニューで牛と魚のタコスを頼んだら、ボリュームたっぷりで想像以上に美味しかった〜。大満足★

土産物屋が華やかだね。
    でも昼は暑くて人も少ないし、お店の人もやる気なさそう。

最初に寄ろうとしたカボワボ(車を遠くに停めたのでやめた)

食後は太平洋側のSolmarホテルに行き、散歩がてらビーチへ。

実は猿の惑星の裏側に行けないかと思って。

そしてダンナは登ってみた。先客の地元の方に誘導されて。(青い点がダンナ、白い点が地元の方)

そこまで登ったけど、向こうのビーチはまだ見えなかったらしい。

遊び疲れ、3時半頃にホテルに戻ってきました。

その後、夕方のプールサイドで一息し、ディナーはホテルのレストランでイタリアンバイキングをいただきました。(バイキングのテーマは毎日変わります。)