ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みにラスベガス、グランドキャニオン、アナハイム、ロサンゼルスを旅行してきました。(2016年7月30日~8月7日)<br />アメリカ在住の利点を生かして、格安航空、なるべくお安くおさえるべく個人手配で旅行をしています。<br />今回は最後の⑤ロサンゼルス編です。<br /><br />全行程:<br />7/30(土) ラスベガス<br /><br />20:45 ピッツバーグ空港発<br />22:15 ラスベガス空港着<br /><br />7/31(日) ラスベガス観光 ①<br /><br />8/1(月) グランドキャニオンツアー(アンテロープ、モニュメントバレー)②<br /><br />8/2(火) グランドキャニオンツアー<br /><br />8/3(水) ロサンゼルスへ移動、アナハイム観光<br />11:50 ラスベガス空港発<br />13:06 ロサンゼルス空港着<br /><br />8/4(木) アナハイムディズニー④<br /><br />8/5(金) ロサンゼルス サンタモニカビーチ⑤<br /><br />8/6(土) ロサンゼルス、ビバリーヒルズ、ハリウッド⑤<br /><br />12:18 ロサンゼルス空港発<br /><br />8/7(日) ピッツ着<br />5:31 ダラス空港着<br />7:15 ダラス空港発<br />10:56 ピッツバーグ空港着<br />

ロサンゼルス観光~サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ハリウッド~-ラスベガス、ロサンゼルスの旅⑤-

2016/08/05 - 2016/08/07

Natsumi Ishii

Natsumi Ishiiさん

今回は最後の⑤ロサンゼルス編です。

全行程:

5:31 ダラス空港着
7:15 ダラス空港発
10:56 ピッツバーグ空港着

旅行最後の2日はロサンゼルス観光です!2日目の深夜便で帰宅するのでまるまる2日時間があります!

写真はないのですが、泊まったのはダウンタウンの日本人街にあるミヤコホテル。
    きれいでお値段もお手頃で、何より近くに日本食屋さんがたくさんあるのがこの上なく良かったです!!お勧めのホテルです!ちなみに前日の夜くら寿司を食べました。とてつもなくおいしかった、、、日本で食べるよりおいしい気が。

さてさて、ロサンゼルス1日目は昼食から!

本当はレンタカーをheartsで予約しておりホテルの近くの店舗で予約してたのですが、車が全部空港に行っていてないと言われ(笑)食い下がるも、ないものはないと、やむなくキャンセルしました。。ひどい!さすが適当大国

仕方なくUberで向かいます。でもこれが大正解!
    ロサンゼルスのUberは乗り合い料金があり、どこへ行くにも本当に安いです。

乗り合い料金とは相乗りOKの代わりに値段が半額になるというもの。
    30分乗っても4ドルくらいで、レンタカーをかりるよりも断然お得に済みました

駐車場の心配もないし、LA観光を考えている方はぜひUberの利用をお勧めします!
    アプリで事前決済できて、目的地もアプリで指定できるし、チップも含めた料金体系なので、英語が苦手な方もOKです!!日本でもUberがもっと普及したら観光客は楽なのになぁ。

ミヤコ ホテル ロサンゼルス ホテル

昼食は、愛してやまない つけめん つじ田に来ました。

この店、日本にいたときから大大大大大好きならーめんやさんで、LAにもあるということで、結構遠かったのですが訪問しました。

すごくにぎわっていて、30分待ちました。日本のラーメンが人気なのがうれしい
    とてつもなくおいしかった~~~

アメリカで行く、日本のチェーンのラーメンやさんは、どこもすごく繁盛しています。アメリカ人も器用に箸をつかって食べています

もっともっと、他のラーメン屋さんもアメリカに進出してほしい

なんちゃってラーメン屋さんが多く、どこもまずいので
    日本のちゃんとしたラーメンの味をアメリカ人にもっと広めたいなぁ。

本当に涙が出るほどおいしかったラーメンでした。

つじ田 和食

つじたの近くにダイソーがあったので寄りました。
    さすがLAは日本のお店が多くていいなぁ~

Uberでサンタモニカビーチに移動です。
    サンタモニカビーチからすこし町側に歩いたところに
    おしゃれな通りがあります。

ブルーボトルコーヒーもあるよ

サンタモニカビーチ ビーチ

ブルーボトルは席があまりなかったので、入りませんでした

犬もおしゃれ

お洋服もおしゃれなお店がたくさんあります!

ブルーボトル コーヒー (ベニス店) カフェ

サンタモニカビーチ

スケボーの広場

大道芸みたいな人もいて、人でごったがえしてます
    日差しはあついけど、風がありさわやかです

海にはいってる人もちらほら

おしゃれな通りに戻り、カフェで一休み

ブランドTOMSのカフェです!

TOMSの靴も売ってるし、内装もおしゃれ。

ついでに犬もおしゃれで良い子(笑)

アイスラテ

こんな感じでオープンテラスっぽい感じ

雰囲気よく、気候もよく、3時間くらいここにいました笑

日が暮れてきたので、Uberでモールに移動

サンタモニカの夕焼けです

サンタモニカプレイスという大きなモールにやってきました!

我らがユニクロもあり、買い物しました。

とても大きなモールでたくさんのブランドが入っていました。

夜はホテル近くのリトルトーキョーのしゃぶしゃぶやさんでご飯

ここも混んでいて、1時間待ち!
    一人ひと鍋で食べることができ、念願の薄い牛肉!!

アメリカでは日本のような薄切り肉って売ってないので感無量
    しかもめっちゃおいしかったぁ

一人20ドルくらいだったかな?
    とってもおいしく、お得でした。

この夜はリトルトーキョーでカラオケ大会をしており、アメリカ人がバラード歌ってました。本人?ってくらい上手でした。アメリカ人歌うまいよね。

サンタモニカ プレイス ショッピングセンター

さて、ロサンゼルス最終日です!!
    今日もUber駆使して動きますよ~

まずは昼から!ビバリーヒルズにある牛角にやってきました。
    アメリカでも牛角は人気で、ビバリーヒルズセレブ御用達だとか!

日本とちょっとタレが違うけど、牛角です!
    久しぶりに焼き肉を食べられて満足~

ちなみにランチメニューは好きな肉2種、あるいは3種えらんでカスタムできるコンビネーションランチでした

これ日本でもやってほしいー

Gyukaku ビバリーヒルズ店です!時間はやめなので、待たずに入れました!が人気店なので、行くときは予約を~

我々アメリカ食に飽きてしまって(というか日本食のがやっぱりおいしい)どこでも日本食レストランを探してしまいます

日本からくる方の参考にはならなくてすみません。。

けど、ここの牛角はセレブ御用達牛角なので、おすすめかも。観光に笑

ビバリーヒルズにきました!

中心の広場です

高級ブティックとオブジェが立ち並びます

ダリとコラボしていたみたいで、いたるところにダリアートが!

ハリーウインストンにきました
    結婚指輪がハリーウィンストンなので、自分たちの指輪を見せてもらったら
    何と日本の半値でした

ショックすぎる

指輪をハリーで買いたい人は航空券かけてでもきて、アメリカで買った方が安いかもしれません。。

きゃしゃなハーフエタニティ―も30万円くらいで本気で買いそうになりました

いつかほしい!!!!

ビバリーヒルズ発のセレブ豪邸を見るバスツアーに参加します
    一人10ドルくらいだったかな???

現金決済なので、ご注意!!!

セレブツアーはツアーガイドさんの英語が聞き取りづらく
    ほとんどわかりませんでした
    がーん

ビバリーヒルズを後に、ハリウッドへ移動です

夏休みだからか、すごく混んでます

有名な!
    けどハリウッド観光の中心地から見えるのはこの大きさ笑

マダムタッソーのろう人形館

チャイニーズシアター付近にハリウッドスターの足跡!

ハリポタ

これを探してまわりました!
    スターウォーズの足跡!どちらかというと、道路側にありました。
    近くにイベントブースがあり、あやうく下敷きになるところでした。笑

大好きなR2.
    思わず合わせます

世界の恋人

時間があったので、マダムタッソーの蝋人形館へ

マダムタッソーハリウッド (蝋人形館) 博物館・美術館・ギャラリー

ミヤコホテルにディスカウントチケットがあり、安く入れました!
    想像以上に面白くいってよかったです

マダムタッソーを後にし、主人がロサンゼルスのおしゃれ床屋に散髪に行きました。
    すっごくおしゃれだった~

深夜便で帰国します。
    なぜ深夜便にしたかというと、ホテルが高く1泊浮かせたかったからです笑

ラスベガス&グラキャニ&ロサンゼルスの旅は

自然アリ、エンタメあり、ごはんもおいしく、景色もきれい、おしゃれ
    といういろいろな体験ができるすごくいい組み合わせだなと思いました。

ラスベガス、ロサンゼルス間の移動飛行機はとても安いし
    この工程すごくおすすめです