ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ<br />メキシカン・リビエラ・クルーズはDAY8を迎える<br /><br />2010年3月14日、マリナー・オブ・ザ・シーズはLAに入港<br />港はLAのSan Pedro Pier <br />朝、7:00am 入港<br /><br />日曜から日曜のクルーズなので、交通渋滞も無い<br />LAの交通渋滞は凄いらしい・・・そのためにも日曜出発は助かる<br /><br />サンタ・モニカは海辺の遊園地が有名だ<br />この滞在は友人の勧めで、訪れてみて・・・<br />物凄く気に入った<br />次回はゆっくり訪れてみたい<br /><br />滞在はヒルトン系列のダブルツリーゲストスイート・サンタ・モニカ<br />夕食には「The Lobster」を予約<br />素晴らしい夕陽を見ながらのデイナーは心まで癒される♪<br /><br /><br /><br />後日談だが・・・<br /><br />忘れられない&quot;ロブスターの味&quot;を日本の本屋で見つけた!!<br /><br />真赤にボイルしたロブスターにバターの香りが引き立つ!<br />場所はサンタ・モニカではないが・・・米国東海岸・・・ニューイングランド♪<br /><br />「ニューイングランドのおもてなし料理」<br />久野揚子(ボストン長期在住の素敵な女性)著 <br />君塚和子 写真撮影<br />定価 2000円 PHP研究所刊<br /><br />この本の著者の住む町で、再びロブスターを味わってみたい・・<br />レシピもわかりやすい料理本だが、写真を見ているといつかニューイングランドを訪れてみたくなった♪<br />兎に角、写真が美しい!料理も景色も・・・さすがプロ!<br />レストランで食欲優先!料理撮影苦手のLocoには勉強になる<br /><br />レンガの壁に緑の芝生・・・<br />ニューイングランドの秋は楓が青い空に良く似合う<br />&quot;Welcome to Yoko&#39;s Kitchen&quot;<br />「こんにちは♪」と訪れちゃおうかなあ・・・♪<br /><br /><br /><br /> <br /><br /><br /><br /><br />

RCI Mariner メキシカン・リビエラ・クルーズ7泊8日の旅を終えて ⑦帰りはサンタ・モニカでゆっくりロブスターを楽しむ♪

2010/03/07 - 2010/03/16

Locoさん

いよいよ
メキシカン・リビエラ・クルーズはDAY8を迎える

港はLAのSan Pedro Pier
朝、7:00am 入港

日曜から日曜のクルーズなので、交通渋滞も無い

サンタ・モニカは海辺の遊園地が有名だ
この滞在は友人の勧めで、訪れてみて・・・
物凄く気に入った
次回はゆっくり訪れてみたい

夕食には「The Lobster」を予約
素晴らしい夕陽を見ながらのデイナーは心まで癒される♪

後日談だが・・・

忘れられない"ロブスターの味"を日本の本屋で見つけた!!

真赤にボイルしたロブスターにバターの香りが引き立つ!

「ニューイングランドのおもてなし料理」
久野揚子(ボストン長期在住の素敵な女性)著
君塚和子 写真撮影
定価 2000円 PHP研究所刊

この本の著者の住む町で、再びロブスターを味わってみたい・・
兎に角、写真が美しい!料理も景色も・・・さすがプロ!
レストランで食欲優先!料理撮影苦手のLocoには勉強になる

レンガの壁に緑の芝生・・・
ニューイングランドの秋は楓が青い空に良く似合う
"Welcome to Yoko's Kitchen"
「こんにちは♪」と訪れちゃおうかなあ・・・♪

タクシー
ユナイテッド航空

マリナーともお別れ

楽しかったプール

爽やかなLAの風に旗がたなびく

LA入港

タクシーでサンタ・モニカに
    滞在は・・・
    ダブルツリー・ゲストスイート・サンタ・モニカ

Rm#326
    この部屋からのプールの眺め
    ベランダのすぐ前がプールになる

Rm#326のベッドルーム
    キングサイズタイプ

ホテルからは徒歩10分くらい

有名なサンタモニカ
    ビーチ入り口の看板

♪♪キテキテ 来て来て サンタモニカ♪♪
    昔、そんな歌があったなあ・・・(古い?!)

サンタ・モニカのビーチ入り口脇にある
    Restaurant "The Lobster "

レストラン「ババガンプ」

ガーリックパン

サンタモニカの海岸
    ビーチバレーをする人も

サンタモニカのビーチに面して立つ
    高級ホテル”LOEWS HOTEL”

ローズホテルの目の前は
    サンタモニカの海

ローズホテルのプール
    このホテル・・・気に入ってしまった
    次回は泊まってみたいなあ・・・

こいのぼり?

• The Lobster<br />帆立のコロッケの前菜

The Lobster
    帆立のコロッケの前菜

• The Lobster<br />メインは大きなロブスター

The Lobster
    メインは大きなロブスター

サンタモニカの夕陽
    レストラン「ザ・ロブスター」から見る
    早めの予約だと、窓際の席から
    この夕陽を眺めながら
    ロマンチックなディナーを!!

サンタモニカの夕陽

• amiさん 2010/05/25 13:45:15
    サンタモニカ
    こんにちは♪

クルーズの締めくくりのサンタモニカでのご滞在、素敵ですね!

ビーチの看板や周囲の風景など、アメリカの映画やドラマで
    みるそのままのような、憧れる景色です。
    日本のビーチとはずいぶん違いますよね〜。
    遊園地もあるなんて!

それにしてもクルーズはもちろんのこと、旅の先々での
    ヒルトン系列ホテルでのご滞在。HGVCのオーナーならでは
    ですよね。ダブルツリーもよさそうですね。

アメリカ本土で、ちゃんとしたレストランに入った記憶がないのですが
    Locoさんはいつも素敵なレストランでお食事されていて
    参考になります。やはりお食事や雰囲気など旅先での
    優雅なひとときって素敵ですね。
    ロブスター、とっても美味しそうです〜!

この街だけでものんびりとしたいですね。
    本当に本土も行きたいところばかりで困ってしまいます(^^)
    いつか行けることを楽しみに・・、Locoさんの旅行記を参考に
    させていただきますね♪

Loco

Locoさん からの返信 2010/05/26 00:03:52
    RE: サンタモニカ
    Amiさん

コメントと投票ありがとうございます♪

> クルーズの締めくくりのサンタモニカでのご滞在、素敵ですね!
    西海岸は昔から大好きでした。もう何十年も前に高校時代に訪れていたからです。随分様変わりはしていましたが、やはり独特の雰囲気があり、改めてカリフォルニアの明るさが好きだなあ・・・と再認識しました。

> 遊園地もあるなんて!
    この遊園地、良く映画の舞台になりましたよね!

> ヒルトン系列ホテルでのご滞在。HGVCのオーナーならでは
    > ですよね。ダブルツリーもよさそうですね。
    ハイ♪ヒルトン系ホテルの滞在はHオーナーのポイント利用で無料滞在なのでとても助かります(笑)
    ダブルツリーは豪華ではありませんが、スイートタイプなので1ベッドルームの広さがあるのでタイムシェアに慣れている私達には嬉しいホテルです。
    ユニバーサルスタジオのすぐ側にもヒルトンがあり、ここも便利そうでしたよ。

> ロブスター、とっても美味しそうです〜!
    このレストランは地元の若者も多く、リーズナブルで美味しかったです。
    週末だったので、混雑していました。HPから予約をしていってよかったです。本当に便利な時代になりました。
    デザートも美味しかったです。写真は撮りそびれましたが(笑)

> この街だけでものんびりとしたいですね。
    本当にもう2−3泊したかったです。
    LAはまたゆっくり訪れてみたいと思いました。
    明るく、素敵で、ゆったりムードが好きですねえ〜♪

Locoより

• クローバーさん 2010/05/19 23:17:15
    夕陽も綺麗ですね♪
    こんにちは。

クルーズ旅行の様子を読ませて頂きました。
    自分達のペースで楽しんでいらっしゃる姿が伝わってきました。
    それもこれも、旅慣れていらっしゃるからでしょうね。

私もサンタモニカの街の雰囲気が好きです。
    (いつもサードストリート・プロムナード周辺で済ませてしまって)
    お料理も美味しそうですし、旅行の最後を締めくくるには
    とてもロマンティックで素敵なレストランですね♪
    また機会があれば、是非行ってみたいと思います。

Loco

Locoさん からの返信 2010/05/20 00:46:14
    RE: 夕陽も綺麗ですね♪
    クローバーさん

コメントと投票ありがとうございます♪

> 自分達のペースで楽しんでいらっしゃる姿が伝わってきました。
    そうなんです。マイペースが基本です。少しずつステップアップして、いつかはCUNARD船に乗りたいと思っていますが、まだまだ若いつもりでカジュアル船を楽しみます(笑)でも、本当にヒルトンのタイムシェアのお陰でホテルを気軽に利用出来るので助かっています。

> 私もサンタモニカの街の雰囲気が好きです。
    帰りに一泊だったので、ロングビーチを考えていたら、ヒルトン仲間の友人が薦めてくれました。本当に素敵な町で、短時間を満足する事が出来たので、友人には感謝しています。

> 何度か行きましたが、未だ「The Lobster」でお食事をしたことがありません。
    お料理の写真が不得意で、食欲が走り、気がつくと「あ!食べちゃった!」という感じですが、かろうじて2枚だけ撮った写真です。オイスターの前菜も美味しそうでした。(LAのローリーズとLVのピカソは一度で良いかなあ・・という感じでした。)

> また機会があれば、是非行ってみたいと思います。
    是非、いらしてみてください。美味しかったです。週末という事でカップルが多く、混んでいましたが、お値段もリーズナブルでしたよ♪
    最高の魅力は夕陽・・・でした!!♪

今年はしばらく都合で旅に出られませんが、来年5月にRCIの最新造船「アリュール・オブ・ザ・シーズ」に予約を入れています。船の中にセントラルパークを作ってしまったという世界最大級の凄いクルーズ船です。
    さあ、それを楽しみに頑張らなくっちゃあ♪(笑)

Locoでした!