ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬の旅は寒さを除けば、旅行代も航空券も購入しやすいから快適!<br />ヨーロッパもルフトハンザでヨーロッパ行きの格安のチケットが発売されていたし、北米への航空券もUAでハワイより西海岸LA行きのチケットの方が安いというから不思議!<br />そんな時に、ロイヤル・カリビアン社のHPを除いていると、偶然にもLA発のメキシコ・リビエラ・クルーズが以外に安い値段で出ている。お部屋もベランダ付最上階♪これは良い!!<br /><br />春までなら、どうにか行かれるかなあ・・・という事で<br />急遽、LA行きを決める<br /><br />航空券とクルーズ代を合わせても二人で某ツアーの一人分くらい<br />行きにビバリーヒルトンを2泊、帰りにダブルツリー・ゲストスイートを1泊予約<br />我が家にとってはHGVCタイムシェアを購入した日から、旅の方法が変わった!すべて自分で予約し、全て個人で行動する<br />まだ、ヨーロッパの方は経験が浅いが、少なくとも英語圏での旅行は個人予約が価格を安く抑える方法のひとつであるという事を学んだ。<br /><br />でも、全てを自分でするということをわずらわしいと思う年代になったら、きっとツアーを選択するかも知れない<br />個人旅行が楽しいうちは、この方法が良いなあ(笑)<br /><br />今回の船は「マリナー・オブ・ザ・シーズ」<br />ボイジャー船と呼ばれる大型豪華船だ。<br />前回も同じ会社の「インディペンデンス・オブ・ザ・シーズ」だったがこちらはもっと大きな超大型豪華船といわれる船<br />イベントやショーなども若い人向けのものが多い<br />「The Quest」ショーは大人のみ参加可能で、ちょっとHだが、やたら可笑しい。<br /><br />まずは、LAへ出発<br />飛行機はUAのエコノミープラス<br />私達の数列前には米国の日本大使が・・・(え?エコノミー?)<br />ビジネスで無いのに驚く。<br />ジーンズをはいて、格好も若々しく中々素敵な人だ。<br /><br />SFを系由して11:15 am ロスへ到着<br />ロデオドライブをウィンドーショッピング<br />残念ながら、ほとんどの店は午後6時になると閉店してしまうので<br />さらりと、散歩する程度・・でも雰囲気は堪能する<br /><br />その日の夕食はステーキ”The Lawry&#39;s Prime Rib&quot;(Open Table でHPより予約)最近はツアー客も多いらしい<br /><br />LAといえば、からっと晴れた空を思い浮かべていたが、残念ながらの雨で寒い・・・<br />次の日はユニバーサル・スタジオを楽しんだ<br />ブルーの派手なマーク入りのカサを買い、派手な黄色いカッパをこれまた購入!!びしょびしょの中・・・楽しんだ<br />帰ってくると、結構印象深く楽しさだけが思い出される<br /><br />次の日は快晴!!♪これぞロス!!<br />ビバリー・ヒルトンのすぐ近くが高級住宅街<br />広い道に豪華な家々、さすが有名人の住む豪邸は素晴らしい<br />早朝からお昼まで、素敵な住宅街を歩いたりのんびり過ごす<br />12時にレイトチェックアウト<br />タクシーでサン・ペドロのシップターミナルに向かう

RCI Mariner メキシカン・リビエラ・クルーズ7泊8日の旅 ①LA滞在中に見たビバリーヒルズの豪邸!!

2010/03/05 - 2010/03/16

Locoさん

春までなら、どうにか行かれるかなあ・・・という事で
急遽、LA行きを決める

航空券とクルーズ代を合わせても二人で某ツアーの一人分くらい

個人旅行が楽しいうちは、この方法が良いなあ(笑)

今回の船は「マリナー・オブ・ザ・シーズ」
ボイジャー船と呼ばれる大型豪華船だ。
イベントやショーなども若い人向けのものが多い

まずは、LAへ出発
飛行機はUAのエコノミープラス
私達の数列前には米国の日本大使が・・・(え?エコノミー?)
ビジネスで無いのに驚く。
ジーンズをはいて、格好も若々しく中々素敵な人だ。

SFを系由して11:15 am ロスへ到着
ロデオドライブをウィンドーショッピング
さらりと、散歩する程度・・でも雰囲気は堪能する

その日の夕食はステーキ”The Lawry's Prime Rib"(Open Table でHPより予約)最近はツアー客も多いらしい

次の日はユニバーサル・スタジオを楽しんだ
帰ってくると、結構印象深く楽しさだけが思い出される

次の日は快晴!!♪これぞロス!!
ビバリー・ヒルトンのすぐ近くが高級住宅街
広い道に豪華な家々、さすが有名人の住む豪邸は素晴らしい
早朝からお昼まで、素敵な住宅街を歩いたりのんびり過ごす
12時にレイトチェックアウト
タクシーでサン・ペドロのシップターミナルに向かう

タクシー
ユナイテッド航空

UA838 17:25 発 SF系由 LA行き
    夕方発の飛行機からは朝日が見られる

The Beverly Hilton Rm#550
    ジュニアースイート
    この部屋は追加$80でスタンダードから変更可能の部屋

The BeverlyHilton
    シャワールーム&バスタブ付き洗面所

The Beverly Hilton
    TVも付いている豪華な洗面所
    アメニティーは勿論”ロクシタン”

真赤なルームキーがお洒落
    朝食付きのサービス

Rm#550
    ジュニアースイートのベランダは広い

THe Beverly Hilton
    プールは中庭に位置しているので、外からは全く見えない
    映画スターが泳いでいてもパパラッチには狙えない

The Beverly Hilton
    マリリン・モンローの写真がさり気なく飾られている
    さすが、老舗のホテルだ
    毎年このホテルでゴールデン・グローブ賞の式典が行われる

レストラン前に飾られた
    The Beatlesの貴重なサイン入りポスター

The Beverly Hilton
    廊下には昔の名優の写真が
    オードリー・ヘップバーン・・・マリリン・モンロー
    ETC.,

ロデオドライブに行く途中には・・・
    ウェディングドレスが沢山・・・
    奥にあるのは全て純白のドレス
    ご予定のある方は・・・・必見♪
    あまりの数に驚く

高級品の並ぶ有名なロデオドライブの入り口
    右側には「フォーシーズン・ホテル」が・・・

マネキンが外まで出ている
    デコレーションも面白いが・・・
    よく観るとマネキンに混じって女性が・・・

ロデオドライブ
    もうじき6時・・・閉店時間

ロデオ・コレクション
    オープン時間にゆっくりCafeでお茶をしたい

ロデオコレクション
    中には素敵なお店が並ぶ

• Lawry&#39;s The Prime Rib<br />ビバリーヒルズ店は古くから有名だ<br />人気のシザーサラダのパフォーマンス<br />氷の入ったボウルで冷やして<br />派手なドレッシングのパフォーマンス

Lawry's The Prime Rib
    ビバリーヒルズ店は古くから有名だ
    人気のシザーサラダのパフォーマンス
    氷の入ったボウルで冷やして
    派手なドレッシングのパフォーマンス

• Lawry&#39;s The Prime Rib<br />サラダを作っているところ

Lawry's The Prime Rib
    サラダを作っているところ

• Lawry&#39;s<br />サラダ

Lawry's
    サラダ

• Lawry&#39;s<br />ステーキは何種類か大きさを選べる<br />カットはお客の目の前で

ステーキは何種類か大きさを選べる
    カットはお客の目の前で

ローリーズ
    英国風ステーキ

Universal Studio
    Front of Line
    その名の通り「列の前」にすっと入れてくれる
    このチケットは時間の無い人には優れもの!!
    少し高額だが、入り口に星のマークが付いている特別入り口から混雑を避けて入ることが出来る
    チケットはHPから予約をし、当日このカードと引き換える

スタジオツアー

• ユニバーサルスタジオ<br />スタジオツアー<br />この町並みのセットはあの「Back to the Future!」

車の炎上シーン

• ユニバーサルスタジオ<br />豪雨が降って大洪水に・・・

豪雨が降って大洪水に・・・

大地震を体験
    動いてないのが残念!・・

「サイコ」のセットでは
    家の中から、殺人鬼が・・・・
    (この俳優さんも毎回大変だなあ・・)

ユニバーサルスタジオ
    飛行機事故で墜落したシーンはこんな感じ

• ユニバーサルスタジオ<br />トム・クルーズ主演映画「宇宙戦争」のセット

トム・クルーズ主演映画「宇宙戦争」のセット

ユニバーサルスタジオ
    水浸しになるので、ご注意を!!
    座る前に良く見ると「この席は濡れます」とちゃんと書いてある
    それでもまさか、ホースで水をかけられるとは・・・

キャラターバスにはシュレックと姫が・・・

• ユニバーサルスタジオ<br />送迎にぎりぎり走りながら撮った写真

送迎にぎりぎり走りながら撮った写真

ユニバーサルスタジオ
    ホテル空の送迎のみのツアーをお願いする
    帰りがけにはハリウッドにオスカーの姿が・・・
    明日からコダックシアターで”アカデミー賞”の授賞式が行われる

カメラの電池を忘れたため
    ラジオショックでカメラを購入
    その帰りに寄った小さなレストラン「パニー二・Cafe」

ミネストローネ・スープ

高級住宅街

• amiさん 2010/04/28 23:53:23
    ビバリーヒルズ
    ずいぶん前に一度行ったことがありますが、なんだか
    ビバリーヒルズっていうだけで素敵な響きですよね(笑)

ビバリーヒルトン、初めてみましたが
    とても雰囲気があって素敵です!!
    $80でスタンダードからあのお部屋にUPできるのは
    なかなかイイですね。
    中庭風のプールも、映画やドラマのように素敵です〜。
    一度泊まってのんびりしてみたいものです。

私もタイムシェアを買ってから、専ら個人手配の旅行ばかりです。
    料金的なことはもちろんですが、それだけでない
    色々なアレンジもできるし、旅の楽しみが膨らむ気がします♪

それにしても、Locoさん、素敵なご旅行ばかりで
    うらやましいです!!

Loco

Locoさん からの返信 2010/04/29 00:30:54
    RE: ビバリーヒルズ
    Amiさん

お久しぶりです♪ お元気ですか?

> ビバリーヒルトン、初めてみましたが
    > とても雰囲気があって素敵です!!
    ゴールデン・グローブ賞の会場として、訪れる直前にTVで観ていたので感激もひとしおでした(笑)ホテルとしては古い伝統があるのですね。飾ってある写真の凄い事、超一流の往年のスターばかりでした。
    ずっと、ヒルトンで健在でいて欲しいと思いました。

> $80でスタンダードからあのお部屋にUPできるのは
    > なかなかイイですね。
    実ははじめは普通のUGでいいや・・・と思い部屋に入ったところ、バスタブがなく、それでは困るので、有料でもバスタブの部屋に変えて欲しいと頼んだのです。フロントが凄〜く良い人で「良いですよ!」という事で無料でした。以前どこかのブログでビバリーヒルトンで、日本人はばかにされると書いていましたが、決してそのような事はありませんでした。
    HGVCオーナーとしてもホッとしました(笑)

> 中庭風のプールも、映画やドラマのように素敵です〜。
    本当に素敵なプールでした♪スパもプールサイドで出来るようで、プールも温水だといっていました。今年は例年になく気温が低く、また、時間も限られていたのでプール体験は出来ませんでしたが、LAはまたゆっくり時間をかけてのんびり訪れたいほど楽しかったです♪帰りに訪れたSanta Monicaも凄く楽しかったです。(ブログアップしたら見てね)

> 色々なアレンジもできるし、旅の楽しみが膨らむ気がします♪
    そうなんです♪♪こんなに楽しい旅が、今になって出来るとは思ってもいませんでした。研究すればするほど(それほどでも無いですが)HGVCは楽しみ方が広がりますね。

> それにしても、Locoさん、素敵なご旅行ばかりで
    > うらやましいです!!
    とんでもない!若いオーナーの方はそれだけ長くタイムシェアを楽しめるのですから、羨ましいのはこちらですよ(笑)
    沢山、ご家族と楽しい旅の思い出を作ってくださいね♪

Locoより

Loco

Locoさん からの返信 2010/04/29 00:30:55
    RE: ビバリーヒルズ
    Amiさん

お久しぶりです♪ お元気ですか?

> ビバリーヒルトン、初めてみましたが
    > とても雰囲気があって素敵です!!
    ずっと、ヒルトンで健在でいて欲しいと思いました。

> $80でスタンダードからあのお部屋にUPできるのは
    > なかなかイイですね。
    HGVCオーナーとしてもホッとしました(笑)

> 中庭風のプールも、映画やドラマのように素敵です〜。

> それにしても、Locoさん、素敵なご旅行ばかりで
    > うらやましいです!!
    沢山、ご家族と楽しい旅の思い出を作ってくださいね♪