2010/03/31 - 2010/04/06
17216位(同エリア20584件中)
ふぇいさん
ここで質問させて頂いた「香港で携帯を買おう!」作戦実行。
九龍をうろうろしました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- デルタ航空
-
フェリーを降りて、携帯電話を買うべく店探し。
香港では至る所で携帯が売ってますが、店を選ばないととんでもないものをつかまされるとか?
と言う事でやってきたのは、家電量販店「Fortress」 -
どのメーカーが良いのか分らないので、レンタルで使った事のある「NOKIA」にしてみました。
店の1Fが携帯売り場。メーカーごとにブースが別れているので、NOKIAのブースへ。
言葉に自信がないのですが、ジャパニーズ英語、単語並べまくりで挑戦。
最初通じなかったので、先に入手しておいた物を見せると・・・ -
こちらSIMカード。
香港と大陸の2つの番号があるもの。
50$分の通話費で120$。
China unicomのものです。
これを使える携帯が欲しいと言ったら店員のお姉さんが分ってくれました。ほっ! -
表示価格は299$でしたが、199$にディスカウント。
別に値切った訳ではなく、勝手に値下げしてくれました。
これ、1番安い携帯。
他にも色々ありましたが、お姉さんが出して来たのはこれ。他も見せて貰うことも出来たとは思いますが、下手に機能説明されても分らない。もうこれを買うしかない状況なので購入。
まぁ電話と簡単なメールが出来ればOKなんですけどね。 -
その後郵便局へ。
香港の郵便局の車。
色合いがすてき! -
チムを後にして、旺角に行きました。
これは香港のおやつ。
昨年初めて食べてはまりました。
あちこちで売ってますが、香港人が並んでいたお店で。
味はチョコ、タロイモなど色々ありましたが、基本のプレーンにしました。
今度は別な味に挑戦したいです。
ほんのり甘くて、旨い〜〜〜 -
そしてやっぱり許留山。
こちらは西瓜にアロエ。
おやつはこのぐらいにして夕食〜 -
ホテルの近くのお店でお持ち帰りにしました。
鴨肉を焼いたもの。
それにスープが付いて来ました。
お肉も美味しいですが、このスープが絶品。
鶏肉のかけらが入ってたので、鶏を煮た時に出たスープ?そこに野菜が形が無くなるまで煮込んでありました。
残念だったのは、ご飯があまり美味しく無かった事。
ご飯残しちゃいました。(涙) -
7−11の100%ジュース。
これはキウイー。
すごく美味しかったので、その後何度か飲みました。
オレンジ、アップルなどありますが、お勧めはキウイーです。
この日はこれで就寝。 -
次の日。
今日は広州に向かうのですが、列車は夕方なので、タクシーで銅鑼灣に向かいます。
これは九龍と香港島を結ぶトンネルの入り口。 -
着いたのはここ。
ちょうどイースターだったので、入口がイースター仕様になってました。 -
イースターって日本人には馴染みが無いので、良く分かって無いのですが、何だかHappyな気分になります。
-
ひつじ、ブタ、キリン。
かわいいですね〜 -
皆さんここで記念撮影してました。
イースターの卵、欲しかったな〜 -
で、来たのはここ。
ネイルサロンです。
PERFECT NAIL
皇室堡 エスカレーターを上がってすぐにあります。
普段仕事上、マニュキュア禁止なので旅行の時くらいはやりたいと思って。
日本で行くと高いけど、香港は安いです。 -
出来上がりがこちら。
-
お花を書いてもらいました。
全部に入れるのは抵抗があったので、左右2本づつ。
マッサージ、甘皮処理などもしてもらって、240$。 -
チムに戻って、チム東駅から紅ハムに向かいます。
その時、チム構内で見かけた自動販売機。
傘ってすごくないですか?
買ってみたい衝動に駆られましたけど、やめてしまいました。 -
紅ハムに到着。
-
乗車までに時間があるし、お昼がまだだったのでマックに入ってみました。
香港ならではのメニューを期待したのですが、タロイモパイしかありませんでした。
仕方が無いので、香港人に人気NO1のフィッシュバーガーに。
次回は広州編に行きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ふぇいさんの関連旅行記
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20