神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とても忙しかった年度末〜年度始めに<br />毎日、睡眠時間3時間程度で頑張った旦那様。<br /><br />そして、やっと落ち着いてきた4月後半・・・<br />久しぶりの連休が取れたので1泊でお出かけしようよ。<br />どこがいい???と聞いてみたところ、<br />「ラ・スイート神戸ハーバーランド」のお部屋で寛ぎたいなぁ、との返事♪<br /><br />じゃあ、ちょっくら神戸で優雅に過ごしましょう。<br /><br />「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」をチェックアウトした後、そのまま車を停めさせてもらい、モザイクからハーバーランドをお散歩♪<br />青空の澄み渡った神戸の爽やかな朝を満喫し、地下鉄に乗って元町商店街へ。<br />今日のランチ&ティーは、「パティスリー グレゴリー・コレ」<br />本物のフランス菓子を提供してくれるお店で、とても楽しみにしていました。<br />パフェもケーキもパスタも素晴らしい☆<br />文句のつけようがないほどに私たちの口にはピッタリ合いました♪<br /><br /><br />神戸ハーバーランド  http://www.harborland.co.jp/<br />パティスリーグレゴリー・コレ  http://www.gregory-collet.com/concept.html

フランスの味/パティスリーグレゴリー・コレ&神戸ハーバーランド編☆神戸しあわせの時間

38いいね!

2010/04/18 - 2010/04/19

725位(同エリア5112件中)

14

40

たらよろ

たらよろさん

とても忙しかった年度末〜年度始めに
毎日、睡眠時間3時間程度で頑張った旦那様。

そして、やっと落ち着いてきた4月後半・・・
久しぶりの連休が取れたので1泊でお出かけしようよ。
どこがいい???と聞いてみたところ、
「ラ・スイート神戸ハーバーランド」のお部屋で寛ぎたいなぁ、との返事♪

じゃあ、ちょっくら神戸で優雅に過ごしましょう。

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」をチェックアウトした後、そのまま車を停めさせてもらい、モザイクからハーバーランドをお散歩♪
青空の澄み渡った神戸の爽やかな朝を満喫し、地下鉄に乗って元町商店街へ。
今日のランチ&ティーは、「パティスリー グレゴリー・コレ」
本物のフランス菓子を提供してくれるお店で、とても楽しみにしていました。
パフェもケーキもパスタも素晴らしい☆
文句のつけようがないほどに私たちの口にはピッタリ合いました♪


神戸ハーバーランド  http://www.harborland.co.jp/
パティスリーグレゴリー・コレ  http://www.gregory-collet.com/concept.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • チェックアウトした後、ハーバーをお散歩♪<br />特にアテもなく歩いてみました。<br /><br />一応、この後の予定は「パティスリーグレゴリー・コレ」でランチだったので、ハーバーランド駅を最終目的地にして歩き出しました・・・・<br /><br />ポートタワーにホテルオークラ、メリケンパークオリエンタル。。。<br />神戸の港町風景です♪

    チェックアウトした後、ハーバーをお散歩♪
    特にアテもなく歩いてみました。

    一応、この後の予定は「パティスリーグレゴリー・コレ」でランチだったので、ハーバーランド駅を最終目的地にして歩き出しました・・・・

    ポートタワーにホテルオークラ、メリケンパークオリエンタル。。。
    神戸の港町風景です♪

  • 神戸は好きな街なのでよく来るし、<br />ホテルにはいろいろ泊まっているんだけれど、<br />「メリケンパークオリエンタル」には泊まったことがないのよね〜<br />テラスもあるし泊まってみたいなって思いつつ、他の所に泊まっていたら、「ラスイート」ができちゃって。。。<br />最近はそちらばかり!!<br />でも「メリケンパークオリエンタル」のコーナールームには泊まってみたい。<br />今度の神戸ステイはそこかな。。。

    神戸は好きな街なのでよく来るし、
    ホテルにはいろいろ泊まっているんだけれど、
    「メリケンパークオリエンタル」には泊まったことがないのよね〜
    テラスもあるし泊まってみたいなって思いつつ、他の所に泊まっていたら、「ラスイート」ができちゃって。。。
    最近はそちらばかり!!
    でも「メリケンパークオリエンタル」のコーナールームには泊まってみたい。
    今度の神戸ステイはそこかな。。。

  • 真ん中に、昨日ゆっくりした「ラスイート神戸ハーバーランド」が見えてます。<br /><br />こうして遠目に見ると、ホテルと言うよりもマンションのよう。。。<br />言葉通りのスモールラグジュアリー♪

    真ん中に、昨日ゆっくりした「ラスイート神戸ハーバーランド」が見えてます。

    こうして遠目に見ると、ホテルと言うよりもマンションのよう。。。
    言葉通りのスモールラグジュアリー♪

  • 神戸の港風景。<br /><br />美しいですね〜〜〜

    神戸の港風景。

    美しいですね〜〜〜

  • 更にモザイクガーデンに向けてテクテク。。。<br /><br />月曜日のお昼下がり、お弁当を広げる休憩中の方たちで賑わっていて、、、<br />既にリタイヤした世代のご夫婦などが、のどかにお散歩されているのも多く見かけました。<br /><br />ほんと、お散歩するには最高のシチュエーション!!

    更にモザイクガーデンに向けてテクテク。。。

    月曜日のお昼下がり、お弁当を広げる休憩中の方たちで賑わっていて、、、
    既にリタイヤした世代のご夫婦などが、のどかにお散歩されているのも多く見かけました。

    ほんと、お散歩するには最高のシチュエーション!!

  • 回る回る・・・と言いたいところだけど回ってませんでした、観覧車。<br /><br />残念ながら、横浜みなとみらいとは違い、こちらは少し寂しいなぁ。

    回る回る・・・と言いたいところだけど回ってませんでした、観覧車。

    残念ながら、横浜みなとみらいとは違い、こちらは少し寂しいなぁ。

  • 右に見えるは、神戸港旧信号所(旧新港第5突堤信号所)<br /><br />ハーバーウォーク最先端にある塔で、高さ46.3m。<br />大正10年に新港第4突堤に建設され、<br />港に出入する船の交通整理を行っていたそう。<br />内部にはエレベーターもあって<br />当時は東洋一の信号所として注目されていましたが、<br />その後、時代の流れというべく無線が流通するようになり、その役目を終え、平成4年に保存を目的に今の場所に移築されたそうです。

    右に見えるは、神戸港旧信号所(旧新港第5突堤信号所)

    ハーバーウォーク最先端にある塔で、高さ46.3m。
    大正10年に新港第4突堤に建設され、
    港に出入する船の交通整理を行っていたそう。
    内部にはエレベーターもあって
    当時は東洋一の信号所として注目されていましたが、
    その後、時代の流れというべく無線が流通するようになり、その役目を終え、平成4年に保存を目的に今の場所に移築されたそうです。

  • 海に背を向け、街方面に歩いていくと・・・<br /><br />正面に赤レンガ建物が!!

    海に背を向け、街方面に歩いていくと・・・

    正面に赤レンガ建物が!!

  • おいしいパンでも落ちているのかな??<br /><br />皆の憩いの場所は、鳩にとっても憩いの場所。。。<br /><br />おいしいパンの欠片が落ちているものね〜〜

    おいしいパンでも落ちているのかな??

    皆の憩いの場所は、鳩にとっても憩いの場所。。。

    おいしいパンの欠片が落ちているものね〜〜

  • ハーバーランドには、2棟の赤煉瓦倉庫があります。<br />1890年代後半に建造され、神戸港に次々と到着した貨物の倉庫として使用されていました。<br /><br />現在はレストランなどで利用されていますが<br />こちらも横浜に比べると寂しいなぁ。。。<br />横浜のように、もっともっと活気付いたイベントをして欲しい!!

    ハーバーランドには、2棟の赤煉瓦倉庫があります。
    1890年代後半に建造され、神戸港に次々と到着した貨物の倉庫として使用されていました。

    現在はレストランなどで利用されていますが
    こちらも横浜に比べると寂しいなぁ。。。
    横浜のように、もっともっと活気付いたイベントをして欲しい!!

  • 赤レンガ倉庫付近は、異国情緒ありあり♪<br /><br />どこかの国に紛れこんだようよ。

    赤レンガ倉庫付近は、異国情緒ありあり♪

    どこかの国に紛れこんだようよ。

  • 内部も趣あるんだけどなぁ。。。<br /><br />クローズしているお店がいっぱいで。。。<br /><br />これだけの建物、有効利用してもらいたいっ!!

    内部も趣あるんだけどなぁ。。。

    クローズしているお店がいっぱいで。。。

    これだけの建物、有効利用してもらいたいっ!!

  • 澄んだ風景に心が晴れ晴れするよ〜〜♪<br /><br />犬もお散歩していて気持ちいいだろうね。

    澄んだ風景に心が晴れ晴れするよ〜〜♪

    犬もお散歩していて気持ちいいだろうね。

  • 急に夜になりましたが・・・<br /><br />夜のイメージポスターがあまりにも美しかったのでポスターを激写!!<br /><br />ぜひ、こんなロマンチックな夜のハーバーを楽しみに出かけてみては??

    急に夜になりましたが・・・

    夜のイメージポスターがあまりにも美しかったのでポスターを激写!!

    ぜひ、こんなロマンチックな夜のハーバーを楽しみに出かけてみては??

  • ここ、港町神戸のハーバーは、8時間労働発祥の地なんですって!!<br />知らなかったよねぇ♪<br /><br />大正8年に、当時の川崎造船の社長がわが国で初めて8時間労働を実施したそうです。<br />それが今の労働基準に繋がっているのね〜〜〜

    ここ、港町神戸のハーバーは、8時間労働発祥の地なんですって!!
    知らなかったよねぇ♪

    大正8年に、当時の川崎造船の社長がわが国で初めて8時間労働を実施したそうです。
    それが今の労働基準に繋がっているのね〜〜〜

  • ハーバーランドには、様々なショッピングセンターや飲食ビルがありました。<br /><br />こちらのビルのエレベーター、まっすぐに延びてて潔い感じ!!

    ハーバーランドには、様々なショッピングセンターや飲食ビルがありました。

    こちらのビルのエレベーター、まっすぐに延びてて潔い感じ!!

  • ガラスのビルディングには、他のビルが映りこむから美しい☆

    ガラスのビルディングには、他のビルが映りこむから美しい☆

  • 前から撮ったら逆光だったので後姿ですが・・・<br /><br />エルビス・プレスリーさんの像です。<br /><br />何故に神戸に???<br />1987年、エルビス没後10年にファンの募金により東京原宿に建立されたプレスリー像。<br />2009年1月に撤去され、新たな設置場所として神戸ハーバーランドに打診があったそうです。<br /><br />で、今に至る・・・ですね♪

    前から撮ったら逆光だったので後姿ですが・・・

    エルビス・プレスリーさんの像です。

    何故に神戸に???
    1987年、エルビス没後10年にファンの募金により東京原宿に建立されたプレスリー像。
    2009年1月に撤去され、新たな設置場所として神戸ハーバーランドに打診があったそうです。

    で、今に至る・・・ですね♪

  • 電線が地中に埋め込まれているから景観が綺麗よね〜<br /><br />無駄なごちゃごちゃした線が無いって目にいいわぁ。

    電線が地中に埋め込まれているから景観が綺麗よね〜

    無駄なごちゃごちゃした線が無いって目にいいわぁ。

  • 神戸情報文化ビル、カルメニの前に立つキリンの像。<br />背が高くって一際目立ってます。<br />体長は8mで、正式な名前は、蒼天の塔というそうです。<br /><br />「このオブジェの前で待ち合わせをすると恋が叶う」といった話もあるとか、ないとか・・・・

    神戸情報文化ビル、カルメニの前に立つキリンの像。
    背が高くって一際目立ってます。
    体長は8mで、正式な名前は、蒼天の塔というそうです。

    「このオブジェの前で待ち合わせをすると恋が叶う」といった話もあるとか、ないとか・・・・

  • 奥の赤いオブジェは、<br />キャナルガーデンの運河にある星の灯台。<br />ステンレス製の三角錐に付けられた赤い羽根が風を受けて回転する高さ7mの動くオブジェ!!

    奥の赤いオブジェは、
    キャナルガーデンの運河にある星の灯台。
    ステンレス製の三角錐に付けられた赤い羽根が風を受けて回転する高さ7mの動くオブジェ!!

  • 地下鉄夢かもめに乗って、ハーバーランドから一駅、みなと元町へ!!<br /><br />元町商店街のほうへ歩を進め、歩くこと5分ちょっと。。。<br />

    地下鉄夢かもめに乗って、ハーバーランドから一駅、みなと元町へ!!

    元町商店街のほうへ歩を進め、歩くこと5分ちょっと。。。

  • 「パティスリー グレゴリー・コレ」に到着!!<br /><br />神戸元町まちなみコンテストで審査員特別賞を受賞。<br />このコンテスト、事前にスーポンドイツ様から教えてもらってて、お薦めいただいたお店がコチラ。<br />店の外観、コンセプトだけでなく味も上級でした♪<br /><br />神戸元町まちなみコンテスト  http://www.kobe-motomachi.or.jp/contest/happyo.html

    「パティスリー グレゴリー・コレ」に到着!!

    神戸元町まちなみコンテストで審査員特別賞を受賞。
    このコンテスト、事前にスーポンドイツ様から教えてもらってて、お薦めいただいたお店がコチラ。
    店の外観、コンセプトだけでなく味も上級でした♪

    神戸元町まちなみコンテスト  http://www.kobe-motomachi.or.jp/contest/happyo.html

  • 外から見ても、今日の気候にはピッタリの奥まったテラススペースが!!<br /><br />とりあえず、中に入りましょう♪

    外から見ても、今日の気候にはピッタリの奥まったテラススペースが!!

    とりあえず、中に入りましょう♪

  • ショーケースが並んでいるスペースは、かなり広々とした空間で。。。<br />コンテストの評価通り、エレガントな雰囲気のお店でした。

    ショーケースが並んでいるスペースは、かなり広々とした空間で。。。
    コンテストの評価通り、エレガントな雰囲気のお店でした。

  • 大きなアーチ型の窓から光がいっぱい入り込んで気持ちいいよねぇ〜〜<br /><br />阪神大震災で傷ついた神戸の街を復興するため、<br />当時ニースネグレスコホテルの総製菓長を務めていたフランス人パティシエ、グレゴリー・コレによって1997年に元町に誕生したのが「パティスリーグレゴリー・コレ」<br /><br />本物のフランス洋菓子の味を伝えたいと元町に店を構え12年。<br />現在は2代目シェフパティシエ、パトリック・ロザがクリエイティブデレクターのコレの指導の下、焼き上げている洋菓子は1度口にしてみる価値大だと思います♪

    大きなアーチ型の窓から光がいっぱい入り込んで気持ちいいよねぇ〜〜

    阪神大震災で傷ついた神戸の街を復興するため、
    当時ニースネグレスコホテルの総製菓長を務めていたフランス人パティシエ、グレゴリー・コレによって1997年に元町に誕生したのが「パティスリーグレゴリー・コレ」

    本物のフランス洋菓子の味を伝えたいと元町に店を構え12年。
    現在は2代目シェフパティシエ、パトリック・ロザがクリエイティブデレクターのコレの指導の下、焼き上げている洋菓子は1度口にしてみる価値大だと思います♪

  • 平日の2時前だけど、店内は結構な賑わい。

    平日の2時前だけど、店内は結構な賑わい。

  • 外のほうが落ち着けるかも〜〜ってことでテラスを陣取りました。<br /><br />しかも、デザートやランチをいただくというと、<br />2人だけど、テーブルを2セット合わせてくださいました。<br />何も言わなくても気持ちよくセッティングしてくださるのっていいよね〜〜<br />広々としたテーブルでいただけて良かったな。

    外のほうが落ち着けるかも〜〜ってことでテラスを陣取りました。

    しかも、デザートやランチをいただくというと、
    2人だけど、テーブルを2セット合わせてくださいました。
    何も言わなくても気持ちよくセッティングしてくださるのっていいよね〜〜
    広々としたテーブルでいただけて良かったな。

  • 落書きのようなロゴがとても可愛くって☆

    落書きのようなロゴがとても可愛くって☆

  • 以前、jerry様の旅行記を見て絶対に食べたいと思っていたパルフェオショコラ(893円)<br />こちらは元町限定商品なので、ここに来て食べた!!っていう達成感もあるかも(笑)<br /><br />jerry様の旅行記はコチラ<br />   ↓<br />http://4travel.jp/traveler/jerry/album/10433812/

    以前、jerry様の旅行記を見て絶対に食べたいと思っていたパルフェオショコラ(893円)
    こちらは元町限定商品なので、ここに来て食べた!!っていう達成感もあるかも(笑)

    jerry様の旅行記はコチラ
       ↓
    http://4travel.jp/traveler/jerry/album/10433812/

  • 中は細かく刻んだバナナとこれまたかなり薄くてサクサク食感のフレーク。。。<br />パフェのフレークってカサ増しの役目って感じであまり好きでない私だけれど、このパフェのフレークはとても美味しい上に食感も抜群であっていいなって思ったもの。<br />その上には、3種のアイス。<br />フランス・ヴァローナ社の最高級チョコレートを使ったチョコアイス、かなりほろ苦い珈琲アイス、そして濃くてまったりしたバニラアイス。<br />フルーツのバナナは甘くて美味しく、一番上にある生クリームにはたっぷりのチョコソースがかかっていて美味しい♪<br /><br />このパフェ、また食べたいな♪

    中は細かく刻んだバナナとこれまたかなり薄くてサクサク食感のフレーク。。。
    パフェのフレークってカサ増しの役目って感じであまり好きでない私だけれど、このパフェのフレークはとても美味しい上に食感も抜群であっていいなって思ったもの。
    その上には、3種のアイス。
    フランス・ヴァローナ社の最高級チョコレートを使ったチョコアイス、かなりほろ苦い珈琲アイス、そして濃くてまったりしたバニラアイス。
    フルーツのバナナは甘くて美味しく、一番上にある生クリームにはたっぷりのチョコソースがかかっていて美味しい♪

    このパフェ、また食べたいな♪

  • ランチでいただいた4種類のチーズのクリームペンネ。<br />単品でもパン&サラダが付いてきます。<br />セットにするとケーキを1つ選べます。<br />単品でオーダーしたのですが、テイクアウト用のケーキをセットにすることができるということで<br />お店の計らいでセットになってました。<br />そのほうが100円ほどお得だったのかな。<br />ありがとう♪<br />セットで1680円です。

    ランチでいただいた4種類のチーズのクリームペンネ。
    単品でもパン&サラダが付いてきます。
    セットにするとケーキを1つ選べます。
    単品でオーダーしたのですが、テイクアウト用のケーキをセットにすることができるということで
    お店の計らいでセットになってました。
    そのほうが100円ほどお得だったのかな。
    ありがとう♪
    セットで1680円です。

  • 青カビ、白カビ、ウォッシュ系、ハード系と4種類のチーズをたっぷり使ったクリームソースがペンネ絡んでます〜〜<br />仕上げに胡桃と胡桃オイルでコクがだしてあるんだって!!<br />そのせいなのかどうなのか。。。とても美味しかったです。<br />付いてきたパンもかなり美味しく、さすがのお味でした♪

    青カビ、白カビ、ウォッシュ系、ハード系と4種類のチーズをたっぷり使ったクリームソースがペンネ絡んでます〜〜
    仕上げに胡桃と胡桃オイルでコクがだしてあるんだって!!
    そのせいなのかどうなのか。。。とても美味しかったです。
    付いてきたパンもかなり美味しく、さすがのお味でした♪

  • 私のオーダーしたケーキ、、、<br />タルトフロマージュ♪(420円)<br />濃厚なチーズクリームをアーモンドのタルトに敷き詰め、上にはフレッシュなベリーやルッコラのジュレを飾った一品。<br />酸味の強いお味です。

    私のオーダーしたケーキ、、、
    タルトフロマージュ♪(420円)
    濃厚なチーズクリームをアーモンドのタルトに敷き詰め、上にはフレッシュなベリーやルッコラのジュレを飾った一品。
    酸味の強いお味です。

  • すぐお隣には、「パティスリーサ・ソ・ボン」<br />コチラのお店は、先のコンテストで会長賞を受賞したお店。<br />本日、訪れるのに最後まで悩んでいたのですが。。。<br /><br />パティスリーサ・ソ・ボン  http://casentbon.jp/

    すぐお隣には、「パティスリーサ・ソ・ボン」
    コチラのお店は、先のコンテストで会長賞を受賞したお店。
    本日、訪れるのに最後まで悩んでいたのですが。。。

    パティスリーサ・ソ・ボン  http://casentbon.jp/

  • そしてケーキ2種をテイクアウト!!<br />食べたいケーキが絞れずお持ち帰りすることに・・・<br /><br />右がロワイヤル。。。生チョコレートの美味しさを凝縮〜〜といった冷たく冷やしていただくチョコケーキ。<br />左はクレープジャンドゥージャ。。。大好きなジャンドゥージャをクレープ生地で包んだ美味しさ。<br />オレンジ風味で爽やかな味わいでした。<br /><br />「パティスリーグレゴリー・コレ」神戸にまたまた増えたお気に入りのお店です。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />Torino Caffarel Italy&兵庫県公館編☆神戸しあわせの時間<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10453935/

    そしてケーキ2種をテイクアウト!!
    食べたいケーキが絞れずお持ち帰りすることに・・・

    右がロワイヤル。。。生チョコレートの美味しさを凝縮〜〜といった冷たく冷やしていただくチョコケーキ。
    左はクレープジャンドゥージャ。。。大好きなジャンドゥージャをクレープ生地で包んだ美味しさ。
    オレンジ風味で爽やかな味わいでした。

    「パティスリーグレゴリー・コレ」神戸にまたまた増えたお気に入りのお店です。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    Torino Caffarel Italy&兵庫県公館編☆神戸しあわせの時間
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10453935/

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2010/05/10 17:58:01
    私も食べたい!
    たらよろさん こんにちは〜

    パルフェオショコラって凄く美味しそう!
    でも・・・このパフェ食前にいただいたんですか??
    ペンネも美味しそうだけど、1人じゃ無理そう・・・

    赤レンガ倉庫はクローズしているお店が多いんですか。
    雰囲気良さそうなのに何だかもったいないですね。

    神戸の街ってタイトル通り「しあわせの時間」がピッタリ!
    私もオシャレして散歩してみたくなりました♪
    Noririn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/10 21:58:41
    RE: 私も食べたい!
    こんばんわ〜Noririn様。
    いつも本当にありがとうございます!!
    さきほど、更に黄色くなった鳥取旅行記に遊びに行きました♪

    このパフェは食前デザート(笑)
    そして食事して食後のデザート(笑)
    うわぁ〜〜〜幸せじゅあぁ。。です。
    パフェとペンネ、1人でいけますよ〜〜!
    アルコールがないのが残念でしょうか!!

    赤レンガは、何とも寂しいんですよ。。。
    横浜とどうしても比べちゃうんですが、
    観覧車などの遊園施設も赤レンガも残念な感じ。
    横浜のように活性化してほしいなって思います。
    ただ広くないのでイベントをするのも限られちゃうのかな??
    でも、頑張ってもう少し誘致して欲しいなって思う今日この頃です。

      たらよろ
  • dana7さん 2010/05/07 14:08:37
    美味しそうー
    たらよろさん
    こんにちは!

    ハーバーランドには、赤煉瓦倉庫があるんですね。
    横浜の赤煉瓦倉庫にそっくり!
    異国情緒がいいですよね★
    これからお店やレストランが増えていくんでしょうか?

    パティスリー グレゴリー・コレのパルフェオショコラにびっくり!
    すごいボリュームじゃないですか〜
    スイーツ好きな女子にはたまりませんね♪
    タルトフロマージュも美味しそうーーー。
    食後なのにお腹すいてきちゃいました(笑)
    今度、神戸へ行くことがあったら要チェックですね!
    いい情報ありがとうございましたー(*^O^*)

    dana7

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/07 21:18:56
    RE: 美味しそうー
    こんばんわ〜〜dana様♪
    いつもありがとうございます。

    ハーバーランドの赤レンガの方は横浜と違って
    ちょっぴり観光化に失敗したかな的なものです。
    昔・・・15年くらい前のほうが赤レンガ館は華やかだったです。
    もっと飲食店もあったし、大きなビアホールがあって賑わってました。
    今は、どちらかというと廃れてしまった感じが。。。
    横浜のように、もっともっと有効利用して
    活性化してほしいなとは思うのですがねぇ〜〜〜〜
    そういった意味では横浜の赤レンガはいろいろなイベントがあるから
    楽しいですよね〜〜〜
    特にオクトバーフェストは最高♪

    神戸はさすが洋菓子は美味しいお店がいっぱいです。
    もし立ち寄られる機会があればどこか洋菓子を召し上がってくださいね〜〜〜
    直島、またいろいろお聞きしちゃうかもっ!
    とりあえずは、旅行記を熟読させていただきます〜〜
    また遊びに行きますね☆

      たらよろ
  • jerryさん 2010/05/02 18:01:34
    ランチも美味しそう〜〜
    たらよろさん こんにちは〜

    ご紹介&ご連絡ありがとうございました♪
    とっても うれしいですぅ(^^♪

    グレゴリー・コレ、テラス席が確かにありますね!
    商店街の一角なので たらよろさんのおっしゃられる通り
    人の目が気になるかしら??
    でも、暖かい時期はやっぱり外の方が気持ちイイですよね(^^)

    パルフェオショコラ!
    お口に合ったようで、何よりです♪♪
    このアイスは 本当に濃厚ですよね〜〜(≧∇≦)

    初めて、ゴディバのアイスを食べた時も 濃厚でウマ!!
    って感動しましたが ここのも◎って思いました〜
    個人的には ヨーロッパの方々が作るアイスって
    美味しいなぁって思います

    そして ランチも本当に美味しそう!!
    ケーキまでセットになって このお値段ならお得〜♪
    胡桃と胡桃オイルって、食べた事がないので想像できませんが
    香ばしくて美味しいのでしょうか?
    私も、今度神戸に行ったら ぜひ食してみたいです(^^)

    また、いろいろと美味しいお店を教えて下さいね〜〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/02 23:23:02
    RE: ランチも美味しそう〜〜
    こんばんわ〜jerry様♪

    早速のご訪問&書き込みありがとうございます。
    そしてリンクも承認いただきありがとうございます〜〜

    お店のお隣にテラス席あるでしょう!
    でも、商店街ビューで眺めはう〜〜ん???
    この日は店内が結構混み合っていたのでテラス席は気持ちよかったですよ。
    でも、テラスに抵抗がある方なら
    あのテラスはより一層抵抗を感じるでしょうね〜〜
    ちょっぴり商店街を歩かれる方の視線は気になるかも。。。(笑)
    私は全く気にしないので大丈夫ではあるのですが。。。

    おっしゃるようにヨーロッパ系のチョコは濃厚で美味しいですよね。
    香りもいいし、後味もまったりした感じが残ってて。
    本当に美味しいパフェで大満足でした♪
    私も胡桃オイルってはじめてでしたが、コクっていうか深みがあるっていうか、何かが違うっていう味になってました。
    また立ち寄りたいお店のひとつになりました〜〜

      たらよろ
  • kuritchiさん 2010/05/02 15:11:48
    次回、訪問時、このパフェ♪絶対に注文させていただきます…
    こんにちは、たらよろさん^^
    ハーバーランドとパティスリーグレゴリー・コレの旅行記にお邪魔しております^^

    そういえば、ハーバーランドに最近行ってない!プレスリーの像も見たことない!
    出来た頃のハーバーランド、毎週のように出かけていたのに…
    関西にうろうろする所が増えたってことでしょうか…

    パティスリーグレゴリー・コレ… ???
    ここって、よく行く喫茶店じゃない??
    有名店だったんだ〜〜!!
    元町のいい感じの喫茶店の認識しかなかったです(++)
    息子と元町にお買い物に行く時、息子がうろうろしている間、私はここで優雅にTEA TIME♪してました(購入品が決まると、息子からメールが入る!…笑)
    こんな美味しいそうなパフェ♪あったんだ…
    次回、行ったら、絶対!いただきます!
    情報ありがとうございました…

    kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/02 23:14:47
    RE: 次回、訪問時、このパフェ♪絶対に注文させていただきます…
    こんばんわ〜〜kuritchiさん。
    ご訪問&書き込みありがとうございます♪

    この辺は、kuritchiさんのお庭なのね〜〜
    グレゴリー・コレさんは、よく雑誌にも載ってます。
    神戸で訪れたいスイーツとしてかなり憧れかもっ!!
    そんなお店に気軽にお茶♪
    いいなぁ。。。羨ましい。

    ぜひチョコレートがお嫌いでないなら
    今度パフェをお召し上がりください〜〜
    多分、美味しいと思っていただけると(笑)

      たらよろ
  • bettyさん 2010/04/30 21:15:32
    真似したいです♪
    たらよろさん、こんばんは〜
    昨日は楽しい時間をありがとうございました(^^)

    たらよろさんの楽しいお話とコートと靴に魅せられました(*^-^)♪

    さて、神戸では、ホントにしあわせの時間をお過ごしでしたね!

    もう〜表紙のスィーツは今すぐ食べたいです!

    またコメントが入る前で失礼いたしました^^;

    たらよろさんのコメントは好きなんですよ♪

    文章がお上手な秘密が昨日わかりました。
    本がお好きなのですね!

    それからスマートな理由もわかり、私は反省(  ・ _ ・  );

    たくさん食べても太らないのがうらやましい♪

    神戸は食べ物が美味しい!!
    真似してラ・スイートに泊まって美味しい物食べたいですぅ(*^-^)v



    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/04/30 21:56:13
    RE: 真似したいです♪
    こんばんわ〜〜betty様♪
    こちらこそ、昨日は楽しい時間をありがとうございました。
    お土産までいただき、今食べながらPCしてます〜〜
    とてもおいしくって止まりません。。。(笑)

    昨日は1人で煩いほどしゃべってまして反省しております。
    コレに懲りずに又遊んでくださいね。

    なるべく体操はするようにしてますよ〜〜〜
    それに本は好きで常に図書館で何かを借りて読んでます。
    旦那様の帰ってくるのが遅いので時間があるのもその理由のひとつです。

    bettyさんも、ぜひ神戸のお泊り
    近場で素敵なステイを楽しんでみてください。
    日常から少しだけ逸脱した素敵な時間がきっと過ごせると思います。
    女性同士でもとてもいいホテルですよ。

    また遊びに行かせていただきますね☆

      たらよろ
  • zzr-cさん 2010/04/30 09:16:42
    観覧車の夜景
    たらよろさま おはようございます。

    作成中失礼しました。

    海と煉瓦と観覧車、昼間に見るとモダンな中に爽やかな感じ、
    夜景になるとシックに見えて素敵です!(表現が下手ですいません^^;)

    生クリーム大好きなじぃ〜に、生クリームたっぷりは目の毒です^_^

    クリームパスタ?あれと白ワインで・・・
    たまりませんね^^;

    ブルーベリーが乗ったケーキ?も美味しそうですよ〜

    ちなみにあれはキリンですよね?

    何で作られてるんだろう?

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/04/30 16:34:41
    RE: 観覧車の夜景
    こんにちわ〜〜じぃ〜様♪
    作成中にもかかわらずコメントいただきありがとうございます。

    赤レンガの夜景はポスターです(笑)
    あまりにも素敵な雰囲気だったので
    夜はこんなだよ〜〜ってポスター紹介しちゃいました。

    じぃ〜様も生クリーム大好きですか!!
    うちも旦那様が生クリーム&チョコに目がなく。。。。
    だから、ここのチョコパは最高の一品だったようです。
    やっぱり神戸のスイーツは美味しいなって感激しました。

    キリン、目に留まりましたか??
    めちゃめちゃ大きいキリンでした。
    何で作られているんだろう??
    調べてみないとっ!!

      たらよろ
  • 円蔵さん 2010/04/30 01:43:28
    アプソリュ♪
    たらよろさん、こんばんは〜〜

    コメントが入る前の旅行記にお邪魔しましております!!

    このお店、一昨年神戸に行った時に食べたいスイーツがあって訪れたお店でした
    。ただ、その時はルミナリエ開催の時だったのでお店も道も人人人って感じで
    アプソリュって言うケーキを食べたかったのですが、待ち時間が何分になるか判らないと言われて諦めてしまったのです。

    たらよろさんの旅行記でもう一度行きたくなっちゃいました〜

    WEEZER

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/04/30 16:31:27
    RE: アプソリュ♪
    こんにちわ♪

    グレゴリー・コレ、行かれてたのですね。
    先ほど、チラッと旅行記を拝見しましたが、すごい人気だったようで。。。
    私は月曜日だったので、それなりの混みようだったから良かったけれど
    せっかくのスイーツ残念でしたね〜
    でも、きっちりとボックサンに行ってらっしゃるじゃないですか〜〜
    ここも神戸本店の美味しいケーキ店です〜
    アプソリュって一番人気商品ですね。
    ここのチョコはヴァローナのチョコを使っているから
    こくがあって美味しかったです。
    チョコパフェもめちゃめちゃ美味しかったですよ〜
    また機会あれば、ルミナリエじゃないときにぜひお立ち寄りくださいね〜

    私もまたゆっくりと神戸旅行記に遊びに行かせていただきます☆

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP