伏見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
枝垂れ桜、満開の醍醐寺。<br /><br />世界遺産にも指定されている醍醐寺、秀吉が最後の花見を行ったところでも有名である。<br /><br />三宝院の中は見事な桜で埋めつくされていた。<br /><br />

醍醐の花見

1いいね!

2010/03/28 - 2010/03/28

1566位(同エリア1671件中)

0

5

rieka

riekaさん

枝垂れ桜、満開の醍醐寺。

世界遺産にも指定されている醍醐寺、秀吉が最後の花見を行ったところでも有名である。

三宝院の中は見事な桜で埋めつくされていた。

交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • 満開の枝垂れ桜。<br />今年は少し遅めかと思ってたが、この時期はちょうど満開だった。<br />あと1週間ずれていたら、もう散っていただろうな。

    満開の枝垂れ桜。
    今年は少し遅めかと思ってたが、この時期はちょうど満開だった。
    あと1週間ずれていたら、もう散っていただろうな。

  • とても可憐な花をつけている。<br />

    とても可憐な花をつけている。

  • まるで桜の滝のよう・・・。<br />淡く細かい、桜色の滝・・・。

    まるで桜の滝のよう・・・。
    淡く細かい、桜色の滝・・・。

  • これは本当に見事!<br /><br />よくぞここまで枝を広げて、咲かせることができたなぁと、感動。<br /><br />世界遺産の一部として、いつまでも残ってて欲しい景色と感じた。

    これは本当に見事!

    よくぞここまで枝を広げて、咲かせることができたなぁと、感動。

    世界遺産の一部として、いつまでも残ってて欲しい景色と感じた。

  • これは高台寺の桜・・・。<br /><br />「幽玄」のひとことにつきます。

    これは高台寺の桜・・・。

    「幽玄」のひとことにつきます。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP