2009/06/02 - 2009/06/09
1369位(同エリア3044件中)
トムソーヤさん
- トムソーヤさんTOP
- 旅行記203冊
- クチコミ24件
- Q&A回答0件
- 238,292アクセス
- フォロワー10人
ミュンヘンには初めて行きました。
むかしバイエルン王国の首都だったこともあり、文化的な建物も多く、雰囲気の良い都市でした。
写真が多く、今は整理中ですので、最初に我が家のペットを紹介します。
今後の構成は、以下を考えています。
(1) ミュンヘン旧市街(カールスプラッツ、フラウエン教会)
(2) ミュンヘン市内(ドイツ博物館、ニンフェンブルク城)
(3) 郊外の古城群(リンダーホーフ、ノイシュバインシュタイン)
(4) ドイツ最高峰の山( ツークシュピツエ)
(5) そのた
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
-
トムソーヤご主人のアバターをしております、猫です。
漱石の猫は名前がありませんでしたが、私はあります。名前は、ねこです。性別は不明ですが。
いつもは、外歩きの好きな奥様やご主人の代わりに、家を守っております。
もちろん、ご主人達について、一緒に旅行に行くこともあります。 -
さて、問題ですが、ここはどこでしょうか。
・・・
そう,ミュンヘンです。私の着ているバスロープのロゴ、メリディアンミュンヘンですぐに分かります。 まてよ、最初にご主人さまがミュンヘンのたびと言っていますね。 -
ちなみに、このマグカップは、ハム等で有名なケーファで買いました。ねこの絵柄がキュートで、一目見て胸キュンで、奥様に買ってもらいました。
ご主人は、幸運の昆虫の赤いてんとう虫を買いました。 -
ホテルの朝食です。
ソーセージとハムの国だけあり、ハムはしっかりとかみごたえがあり、ヨーグルトも濃厚で、おいしく頂きました。
メリディアンミュンヘンは、ミュンヘン中央駅の前と足場もよく、建物も改装してきれいです。スタッフも笑顔で効率よく対応してくれて、居心地のよい所です。このためか、観光客だけでなく、ビジネスマンも多く見かけました。 -
ミュンヘン中央駅の2階から見下ろしています。
少し怖いですが、ヨーロッパの鉄道駅は、改札がないので、すっきり見えます。 -
ダルマイヤー本店の近くの公園です。
左の建物は、 新市庁舎の裏で、右の2つの塔の建物は、フラウエン教会です。 -
天気がよく、日差しもあるので、サングラスをかけて公園のベンチで休憩です。なかなか、気持ちのいいものです。
-
ここは、ニンフェンブルク城です。
バイエルン選挙候や国王の夏の離宮としてつくられました。 -
ニンフェンブルク城の池にいる鴨?です。結構態度がでかく、少しビビりました。
-
ニンフェンブルク城の庭園です。
左に見える森は緑が深く狩猟用の宮殿アマリエンブルクなどもあり、快適な散歩エリアでした。 -
朝市で見かけた、手作り?の人形や動物たちを売る店です。
わたしもまちがって、売られてしまいそう。 -
朝市の魚売り場で見かけた深海魚、 あんこうかしら。 魚は好きだけど、これは私の好みじゃないな。
-
旅行にでても、遊んでばかりではありません。
ご主人さまが、ホテルで休憩するときは、こんな風にガードします。なかなか、大変なんですから。
ちなみに、西欧人は、裸足を人前で見せるの嫌いますよ、ご主人さま。でも、ベッドルームは,プライベートだから、まあいいか。 -
これは、コーヒ等で有名なアイレスの、虫型チョコです。
奥様がお気に入りで購入されましたが、ご主人は,気持ち悪いとのこと。其の割には、日本に帰ると、さっさと食べてしまいました。
おいしかったそうです・・・ -
新市庁舎の からくり時計です。
・・・
本格的な、ミュンヘンの旅行記はもうすこしお待ちください、とのことです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ciao66さん 2010/04/27 21:24:35
- ねこ
- ねこのねこが旅の案内人とはしゃれたブログですね。
ご夫婦でかわいがられる幸運なネコなんでしょうね。
ユーモア賞を差し上げます。
応援のクリック(笑)。
ところで、ねこさんがまたがっているミュンヘン中央駅のモノレールのような物体はなんでしょう??
- トムソーヤさん からの返信 2010/04/28 19:08:52
- RE: ねこ
- ciao66さん
ユーモア賞有り難うございます。
ねこが、出たいとのことで出しました。
本編のブログを食ってしまうかもしれません。
> ところで、ねこさんがまたがっているミュンヘン中央駅のモノレールのような物体はなんでしょう
ミュンヘン中央駅の2階に、コーヒ等の喫茶エリアがありますが、その手すり部分です。
たしかに、モノレールの線路に見えますね。気がつきませんでした。
ciao66さんのブログにもありましたが、ヨーロッパの駅はすっきりしています。日本も見習えばいいのですが。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トムソーヤさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
15