プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイルが貯まったので初のビジネスクラスでのプーケット旅行です。<br />我が家は去年タイムシェアの会員になったのでそれを利用してのJWマリオットプーケットリゾート&スパに6泊7日の旅行に行ってきました。<br /><br />二日目は特に予定もなく、プールに行ったりお部屋で寝たり、ホテルのお庭を散歩したりしてました。<br /><br /><br /><br /><br />

TGビジネスクラスで行くプーケット旅行記 2日目

5いいね!

2010/01/16 - 2010/01/22

3148位(同エリア4559件中)

0

26

ににこ

ににこさん

ANAのマイルが貯まったので初のビジネスクラスでのプーケット旅行です。
我が家は去年タイムシェアの会員になったのでそれを利用してのJWマリオットプーケットリゾート&スパに6泊7日の旅行に行ってきました。

二日目は特に予定もなく、プールに行ったりお部屋で寝たり、ホテルのお庭を散歩したりしてました。




  • 朝はバルコニーで朝食。鳥がいっぱい鳴いてて癒されます。<br />ホテルのサイアムデリで買ってきたサンドイッチ。<br />700円くらいでタイ物価から考えると、ものすごく高いけれど、ボリュームたっぷりで、朝食なら二人で1個で十分な大きさです。

    朝はバルコニーで朝食。鳥がいっぱい鳴いてて癒されます。
    ホテルのサイアムデリで買ってきたサンドイッチ。
    700円くらいでタイ物価から考えると、ものすごく高いけれど、ボリュームたっぷりで、朝食なら二人で1個で十分な大きさです。

  • こんなに具だくさん。

    こんなに具だくさん。

  • 野菜のマリネ。<br />ちょっと酸味が強いくらいのマリネ、オリーブオイルもたっぷり。美味しいけれどこれも200gで750円。

    野菜のマリネ。
    ちょっと酸味が強いくらいのマリネ、オリーブオイルもたっぷり。美味しいけれどこれも200gで750円。

  • 朝食後は水着に着替えてプールへ行きました。朝9時ではまだ人が少ないです。<br />3個あるうちの一番北側のプールです。

    朝食後は水着に着替えてプールへ行きました。朝9時ではまだ人が少ないです。
    3個あるうちの一番北側のプールです。

  • その向こうには海。<br />何年かぶりに海で泳ぎました。<br />水はそんなに綺麗じゃないけど人も少ないし広々してます。

    その向こうには海。
    何年かぶりに海で泳ぎました。
    水はそんなに綺麗じゃないけど人も少ないし広々してます。

  • プールから帰ると、象の形が変わりカードが添えられていました。<br /><br /><br />

    プールから帰ると、象の形が変わりカードが添えられていました。


  • その後お部屋でのんびりしていると、部屋をノックする音が・・・何かと思うと、夫の誕生日ケーキをサービスで持ってきてくれました。<br />ケーキ自体は微妙な色・・・なぜ緑?と思いましたが、プーケットでまさかの抹茶味!日本人だからわざわざなのかな?<br />バタークリームのケーキでしたが、味はとっても美味しかったです。<br />これはサイアムデリの並んでるケーキも期待できそう!

    その後お部屋でのんびりしていると、部屋をノックする音が・・・何かと思うと、夫の誕生日ケーキをサービスで持ってきてくれました。
    ケーキ自体は微妙な色・・・なぜ緑?と思いましたが、プーケットでまさかの抹茶味!日本人だからわざわざなのかな?
    バタークリームのケーキでしたが、味はとっても美味しかったです。
    これはサイアムデリの並んでるケーキも期待できそう!

  • お昼になったので地図を片手に、徒歩圏内にあると噂のローカルレストランへ。<br />メインロビーから歩いて10分ちょっと。熱いからもっと遠く感じます。<br />

    お昼になったので地図を片手に、徒歩圏内にあると噂のローカルレストランへ。
    メインロビーから歩いて10分ちょっと。熱いからもっと遠く感じます。

  • それらしき建物発見!

    それらしき建物発見!

  • 4件ほどお店が並んでいる中の置くから2件目のお店に入りました。

    4件ほどお店が並んでいる中の置くから2件目のお店に入りました。

  • シーフードフライドライス。<br />具も多くてとっても美味しい!240円<br />さすがに街中よりは高いかもだけど、十分安いです。

    シーフードフライドライス。
    具も多くてとっても美味しい!240円
    さすがに街中よりは高いかもだけど、十分安いです。

  • グリーンカレー(チキン)<br />白いのに辛い!でもこれも具沢山で美味しい!!!<br />お米はつかないので、別に注文しました。<br />カレーが540円お米90円。二人前はある量でした。<br /><br />

    グリーンカレー(チキン)
    白いのに辛い!でもこれも具沢山で美味しい!!!
    お米はつかないので、別に注文しました。
    カレーが540円お米90円。二人前はある量でした。

  • 食べていると蝿がいっぱい飛んでくるので、お店の人が蚊取り線香をたいてくれました。<br />あんまり効果はないみたいだけれど・・・(笑)<br /><br />私は少しすると、蝿は気にならなくなりましたが、嫌な人はテイクアウトも可能です。<br /><br />

    食べていると蝿がいっぱい飛んでくるので、お店の人が蚊取り線香をたいてくれました。
    あんまり効果はないみたいだけれど・・・(笑)

    私は少しすると、蝿は気にならなくなりましたが、嫌な人はテイクアウトも可能です。

  • 帰りは海沿いを歩いて帰りました。<br />これは南側のプール。<br />こっちのほうが綺麗でおしゃれ。<br />でも私は北側の静かなプールがお気に入りで、結局メインプールも南側のプールも入りませんでした。

    帰りは海沿いを歩いて帰りました。
    これは南側のプール。
    こっちのほうが綺麗でおしゃれ。
    でも私は北側の静かなプールがお気に入りで、結局メインプールも南側のプールも入りませんでした。

  • 左中央にあるのはプールバー<br />プールに入りながらカクテルなんか飲めちゃいます。<br />

    左中央にあるのはプールバー
    プールに入りながらカクテルなんか飲めちゃいます。

  • 広いお庭を散策したり、

    広いお庭を散策したり、

  • スパの場所を確認したり、

    スパの場所を確認したり、

  • フィットネスジムを確認したりしてました。ジムは靴がないと利用できません。レンタルもありませんので、行かれる方は靴の用意を。

    フィットネスジムを確認したりしてました。ジムは靴がないと利用できません。レンタルもありませんので、行かれる方は靴の用意を。

  • 南の島っぽいお花が綺麗。

    南の島っぽいお花が綺麗。

  • 夕方6時10分前くらいからフロント前の池でダンスのショーが毎日開催されています。<br />なかなか見ごたえ有!

    夕方6時10分前くらいからフロント前の池でダンスのショーが毎日開催されています。
    なかなか見ごたえ有!

  • 火を使ったダンスで素敵でした。

    火を使ったダンスで素敵でした。

  • その後は沈む夕日をボーと鑑賞。<br />

    その後は沈む夕日をボーと鑑賞。

  • ライトアップされたお庭。<br />ライトではなく本物の火です。

    ライトアップされたお庭。
    ライトではなく本物の火です。

  • もっと暗くなるとこんなに綺麗。

    もっと暗くなるとこんなに綺麗。

  • そのままサイアムデリに寄ってハンバーガー(テキサスバーガー)を購入。お肉の焼き方も聞いてくれます。<br />1000円くらいでポテト付き。ものすごいボリューム。そしてとってもジューシー。<br />

    そのままサイアムデリに寄ってハンバーガー(テキサスバーガー)を購入。お肉の焼き方も聞いてくれます。
    1000円くらいでポテト付き。ものすごいボリューム。そしてとってもジューシー。

  • パッタイも買いました。テイクアウトにしたので容器にいれてくれます。<br />少し味が薄めでした。<br />

    パッタイも買いました。テイクアウトにしたので容器にいれてくれます。
    少し味が薄めでした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP